デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • 『ウミガメのスープ』

    名無子
    No.644045
    [編集/削除]

    ウミガメのスープというゲームをしようと思います。

    許可制などはありません。問題を出す人、参加する人ご自由にどうぞ。

    ※問題を出す人は正解者が出るまで質問に答えなければなりません。その際に、正解者が出ず諸事情で質問に答えられなくなった場合は、正解を発表してください。

    ※出題する問題は、ネットにある既存の問題を出す事もあります。それらを検索して答えを見て、即回答された方が居たら、このゲームをやめます。

    知らない人はこちらへ↓
    https://de-bono.net/

  • 名無子
    No.644057
    [編集/削除]

    まず最初に、有名な問題を貼ってをきます。
    すぐ答えが出てしまうと思うので、この問題に関しては、注意書きに含まないものとします。

    ある男が、とある海の見えるレストランで「ウミガメのスープ」を注文しました。
    しかし、彼はその「ウミガメのスープ」を一口飲んだところで止め、シェフを呼びました。
    「すみません。これは本当にウミガメのスープですか?」
    「はい・・・ ウミガメのスープに間違いございません。」
    男は勘定を済ませ、帰宅した後、自殺をしました。
    何故でしょう?

※記事を編集・削除するためのパスワード