デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • 底辺高3生の無謀な挑戦

    社会的弱者
    No.1160707
    [編集/削除]

    今までろくに勉強してこず、勉強に関しては(それ以外にも該当することはありますが)校内、世間の底辺に位置している私ですが、やりたいことが出来たのでそれに向かうために毎日記録をしたいと思います。

    一体何がしたいのかというと、現在私は文系なのですが、理系(工学部)の国公立大学に合格することを目標にしています。その為に、新たに「数3」、「物理基礎」、「物理」、「化学」を独学で勉強し、それ以外の教科も遅れを取り戻さなければなりません。
    今の熱意を忘れず、自分を縛るためにもこの掲示板に1ヶ月毎の目標とその日出来たことを毎日記録しようと思います。弱気なことを言っている暇はありませんが、現実的に考えて浪人は確実です。バイトをして生活費を稼ぎながら浪人してでも合格します。

    具体的なスケジュールについてですが、新たに独学しなければならない科目の難易度やかかる時間が分からないので細かくは決めることが出来ませんがとりあえず

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ○8月末まで
    英語、数学IA IIB、国語、化学基礎、をセンターレベルまで仕上げたい。

    ○11月末まで
    数3、物理基礎、物理、世界史Bをセンターレベルまで(数3はセンターの科目にありませんが)仕上げれたらなと思います。8月末までに仕上げた科目はさらに二次試験のレベルまで仕上げたい。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    としておきます。

    今月(7月末まで)の目標
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ○英語
    ・evergreen一冊を理解し、しっかりとインプットする。(現在、24章中10章まで理解はできています)

    ・NextStageのpart2までを完璧にするまで周回し、上記でインプットした内容をアウトプットし、知識を自分のものにする。(evergreenで理解した範囲は一応解いてます)

    ・英単語帳で1200語までをしっかりと暗記する。

    ○数学
    ・黄チャIAIIB共に一周する。(exerciseは除く)

    ○国語
    ・マドンナ古文文法一冊を理解しインプットする。

    ・マドンナ古文単語一冊を暗記する。

    ・現代文の参考書を読み、問題集に取り組む。(1冊終わらせる)

    ○化学基礎
    ・教科書を読み、理解して、センターレベルの問題集を一冊終わらせる。

    ○物理基礎
    ・参考書を読み、大体を理解する。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    明日はevergreenの11章を読み、ネクストステージで1章〜3章までの復習。数学はチャート式のIを一章の3分の一、Aは一章を終わらせる。化学基礎は明後日までに教科書の三章(全6章構成)を理解する予定です。

    明日から毎晩0時くらいにその日にやったことを記録します。ご覧いただけると幸いです。

     

  • 社会的弱者
    No.1165528
    [編集/削除]

    昨日やったこと

    チャートI 一章、チャートA一章の3分の2まで

    昨日は全然勉強ができなかったので、今日はしっかり勉強したいと思います。予定では

    ・黄茶A 一章終了
    ・黄茶I二章終了
    ・nextstage 1〜3章まで復習
    ・evergreen11章を読み、理解する
    ・化学基礎の教科書三章まで理解し、その範囲の問題集を解く

    こんなかんじです。
    出来たら、黄茶IIの一章の四分の一を終わらせたいけど.........
    では、頑張ります

  • 名無し
    No.1165550
    [編集/削除]

    がんば、

  • 社会的弱者
    No.1165597
    [編集/削除]

    @名無し
    ありがとうございます😊

  • 名無し
    No.1165823
    [編集/削除]

    \\\\٩( 'ω' )و ////頑張ってください!!!!!!!

  • クルシオラ
    No.1166374
    [編集/削除]

    がんばえ

※記事を編集・削除するためのパスワード