デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • オリキャラ達を書いてほしいです

    みーな
    No.218794
    [編集/削除]

    はじめまして。観覧ありがとうございます

    私はイラストを描くのが趣味なんですが、どうしても女性、幼い子が描けず、18~20代頃の男性ばかり描いてしまいます

    そこで、私がここに色んな設定を書くのでそれにあったキャラクター達を描いてほしいです。また、私が描いた女性や子供たちのイラストに対してのアドバイスをお願いします

    アドバイスは辛口にしていただけるとありがたいです。見てもらいたいのは
    1.小学校何年生が描いたと思うか(年相応の画力かどうか?)
    2.全体的に見たときの評価(10点満点でお願いします)
    3.部分的に見て直した方が良いところ(目の形や髪の毛の感じ、などピンポイントな部分でお願いします)
    4.↑の部分のどこを直したら良いか(参考にしたいので我が儘ですが、わかりやすく…)
    5.色の使い方などはどうか(明暗などを考えるのが苦手なので)
    6.単純に上手いかどうか(年齢など関係なく上手かどうかでお願いします)

    を聞きたいです。もし良ければアドバイスを踏まえた上で、と言うか…皆さんが描いたらどうなるかも見てみたいです

    注文が多くてすみません。時間があれば是非お願いします。

    一枚目は上に載せてある子になります。
    名前的には考えてないのでA君とします。
    彼のどこを直せば良いか、教えていただけるとありがたいです

  • 名無し
    No.220022
    [編集/削除]

    1 年齢で絵のクオリティが決まるわけではないため回答不可

    2 5~6くらい

    3 頭の形がおかしいため、先に、頭の部分に丸を薄く書いて、その上から描いてみると修正出来る筈

    4 同上

    5 選色のセンスというよりかは、塗り方に問題あり。色だけ決めてペンで雑にぐしゃぐしゃって塗ったような仕上がりとなっている(特にパーカー)同じ濃さの部分は同じ筆圧で、跡が残らないように塗るべき

    6 上手ではないが、期待値は高い

    アドバイスだけつらつらっとかきならべてみました。偉そうにすみません。

  • みーな
    No.220873
    [編集/削除]

    名無しさん»
    ありがとうございます。とても参考になりました!
    もしまたこのスレを開いて頂けた場合に気になったらまたお願いします

    えっと、次設定を載せて置きます。
    下の設定を元に描いてくれると嬉しいです…。勿論転載はいたしません。
    もし描くときのポイントなんかがあれば是非…

    名前→小春
    性別→女
    年齢→できれば小学生5.6年生で…
    性格→簡単に言うと元気でお転婆。お喋りが好きで明るい性格。頭は中の下くらい。運動が得意
    容姿→茶髪でポニーテール(結んだときは毛先が肩くらいだと…)。黄色の目でつり目がち。ぱっちりしてる。基本Tシャツかジャージ。好きなメーカーはプ○マ

    で、お願いします!

  • ほわわ
    No.3078874
    [編集/削除]

    めっちゃむかしーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※記事を編集・削除するためのパスワード