デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • デュラチャで障害を持っていてみんなと溶け込めない人へ

    いくお
    No.253071
    [編集/削除]

    タイトルの通りに
    雑談部屋~固定部屋~と大人数が居る部屋でROMったり
    みんなの輪から溶け込めなかったり 苦労すると思います。
    あなたは1人じゃないよ!という事と
    自分自身も軽い知的障害を持っていて
    溶け込めない気持ち分かります。
    障害を抱えてみんなと楽しくできないことも分かります。
    そんな人達の悩みをここの掲示板を通して 有意義にチャットライフを送れたら良いと思いました
    ここで障害を持ってます!という事を言えないと思います
    勇気を振り絞り言ってくれたらじゃんじゃん返信返すので よろしくお願いします。

  • 名無し
    No.253150
    [編集/削除]

    障害無いけどロムってる事あるよ
    みんなの会話だけ何となく見て落ちる事もあります
    部屋に入ったら挨拶くらいの会話だけはしてます
    話せる時は話す 無理な時はムリ
    絶対会話しなきゃダメ!何て事は特に無いと思う
    参考にもならないので スルーして良いですよ〜

  • 通りすがり
    No.253323
    [編集/削除]

    私は自閉症という発達障害を持っていますがそんなには酷くはないんですが…たまに言葉が理解できない時もあったりとします。それが原因ではなく…私の性格的な問題で自分から話しかけるのが苦手でよく孤立してます…リアルでも孤立しやすくて…仲のいい人なら話しかけるのは大丈夫なのですが…でもへやで友達や仲のいい人が誰かと話してたりするとなかなか話しかけにくくて孤立して…それで話しかけてもらうのを待っていたりとしてました。

    このスレのおかげで少し心が軽くなりました、ありがとうございます

  • 掲示板アッパー
    No.551286
    [編集/削除]

    障害のある人ってどんなんだろ?
    おもろそうwwwwww

※記事を編集・削除するためのパスワード