デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • みんなの作業用BGMを教えて

    ナナシポレオン
    No.306006
    [編集/削除]

    みんなの作業用BGMを教えてください。
    のれる曲!とかではなく、ガチで無心になって作業出来るようなものです。曲でもいいし、森の音とかそういうのでもOK!
    YouTubeやニコニコなどの動画の場合は、リンクは貼らずに動画タイトルの記載をおねがいします。

  • 47
    No.306042
    [編集/削除]

    ビターチョコデコレーションの1時間耐久を聴いて作業します。マル1日かかるような場合ですとちょくちょく直さなきゃいけないので少し聞きにくいかもしれませんが。他には命に嫌われている/まふまふの100分耐久・ロストワンの号哭の3時間耐久等も聞きます。
    少しうるさめにして延々と作業をするのが私はやりやすいです。
    参考にならなければ消してください。削除キー『0000』

  • 贖罪
    No.306061
    [編集/削除]

    殺戮の天使の「そでをぬらした」の1時間の奴などを聞いています。完全BGМです。
    https://www.youtube.com/watch?v=4LuPxlcPvdk

    その他「東方project」の戦闘BGМなどを聴きますね。個人的には星条旗のピエロが好きですね。
    https://www.youtube.com/watch?v=-CHNgQ565Oo

  • ゴム紐
    No.306186
    [編集/削除]

    わりと最近はまったamazarashiの曲を何曲かエンドレス再生します。

    私にとっては、うるさすぎず静かすぎず、作業BGMとして合います。
    やかましすぎない伴奏と、離れたところから語ってる様に歌うバンドです。

    歌詞をすべて覚えてしまってるような曲はつい口ずさんだり脳内で歌詞をおってしまうのですが、
    amazarashiは最近はまったので、メロディーの雰囲気が好き・でもタイトルや歌詞はよく知らない、ってのもあって集中できます。

    「さよならごっこ」「古いSF映画」「季節は次々死んでいく」「無題」とかすき。

  • トウ
    No.306409
    [編集/削除]

    私は、よくケルト系の音楽を聴きます。
    ファンタジーな世界観にもひたれるので、もしそういった世界観が好きならぜひ。

    YouTubeの「踊りたくなる 楽しい ケルト音楽集 【作業用BGM】Celtic Music」とか、
    オススメです。

  • 匂坂
    No.306756
    [編集/削除]

    落ち着いて作業されたいのでしたら、エレクトロニカ・アンビエントなどがオススメです。
    水の流れる音にピアノを合わせるなど、所謂環境音楽と言うものです。自然と作業に集中できると思います。

  • ナナシポレオン
    No.306913
    [編集/削除]

    みなさんが書かれたものを一通り聞いてみました。やっぱり人それぞれ違うものなんですね。統一性が意外とあるのかと思ったんですけど、そんなこと無かったです。
    おもしろいですね。

    今上記に上げられてる中で私に合っていたなと思ったのは、贖罪さんの書かれた星条旗のピエロと匂坂さんの書かれたエレクトロニカアンビエントですかね。
    作業しながら聴いていても、余計な情報が入らないかつ頭の中に自然と馴染む感じがしました。

    ちなみに私が課題とか資料作りとかの時によく聞く作業用BGMは、クロノクロスのフェイト戦のBGMです。これはちょっと民族っぽい曲調なんですが、やはり余計な情報が入ってこない、それでもずっと聞いていられる良BGMです。YouTubeとかで探すとChrono Cross OST - Fatesとかいう感じの動画タイトルが出てきます。30分動画もありますね。

    これ以降も皆さんの作業用BGMをどんどん書いてってください。
    お互いのオススメBGMを聴いた感想を書き込んでもOKです!

    自分に馴染むBGMを探していきたいですよね。

  • キャット団の団長
    No.309272
    [編集/削除]

    スーパーで「ポポーポポポポ」ってうるさいやつ

    あと、ほのぼの神社
    https://www.youtube.com/watch?v=bPoI6_0XYFk

※記事を編集・削除するためのパスワード