デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • 獣人の国(創作スレ)

    製作者
    No.474827
    [編集/削除]

    獣人の国っていうタイトルだけど正直なところただの擬人化スレですね、はい

    国の詳細とか色々書いておくので創作とかに使ってください

    あ、絵を載せたりするのは結構ですがやっぱり見る人を不快にさせるようなもの(過度のグロ、過度のエロ、他の誰かの書き込みに対する悪口「下手くそ」など)はやめてくださいね

  • 製作者
    No.474931
    [編集/削除]

    獣人の国

    この国には動物のような耳や尻尾などを持った人間のみが存在し、そういった人間を獣人と呼ぶ。

    獣人は見た目だけではなく体質までもが動物のようになっており兎のような耳を持つ者は耳が良いし犬のような見た目をした人間は鼻が良い

    このような国では生まれ持った体質によって色々な役割がある

    ・配達[鳥全般、馬、牛]
    鳥のような体を持つ獣人は空を飛ぶことができ、主に郵便配達を行う。
    馬、牛のような体を持つ獣人は力が強く主に荷物の配達を行う

    ・狩猟(肉)[肉食動物]
    動物の中で王と言っても過言ではないライオンのような体を持つ獣人は狩猟に最適と言ってもいいだろう

    ・狩猟(魚)[魚類]
    魚のような体を持つ獣人…もとい、人魚は男女問わず存在し水中を速く泳ぐことができる
    水中での狩猟を担当する

    ・狩猟(薬草)[草食動物]
    草をいつも食べている草食動物は足も速く急病の際には薬草を集めに跳んでいきます

    ・警備(昼)[犬]
    一番はもちろん国の警備だがこの平和な国では物探しぐらいしかないため嗅覚が強い犬が最適だ

    ・警備(夜)[猫]
    夜は夜行性である猫と交代し国の見回り…あれ、ゴミ箱漁り?いやいや、国を綺麗にしてるんですよね?ね?

    ※希望があれば随時追加
    ※[ ]内はあくまでも例です

  • 製作者
    No.474955
    [編集/削除]

    なんかなりきりっぽいな…ぽいけど創作ですからね?

    創作キャラとかで交流したい場合はテンプレも書いておくので使ってください

    テンプレ
    名前
    読み仮名(名前が漢字、英語の場合入力)
    年齢(人間ではありえない数字でも可)
    何の獣人か(動物の名前)
    性格
    容姿(無断転載禁止)
    役割(上にあるやつ以外でもご自由に作ってどうぞ)
    その他(何かあればどうぞ)

  • π
    No.475208
    [編集/削除]

    俺得スレじゃないですか…!

    あ、一つ質問があるんですけど時代背景などどんな感じですか?

  • 製作者
    No.475275
    [編集/削除]

    時代背景…自分はファンタジーを想像してたけどどうしようかな

    国がいっぱいあるってことにして和風とか洋風とか魚の国とか鳥の国とかに分けて対立してる国もあるよみたいなのがいいか
    このまま1つの平和な国でみんな仲良く暮らしてるよ(どうぶつの森かな?)みたいなのがいいか
    だれか決めてくれ

  • π
    No.484223
    [編集/削除]

    ファンタジーな感じで、和風洋風などあるとデザインの幅が広がって楽しそうですね

    国は特に考えていなければそのまま一つの国でもいい気がします

※記事を編集・削除するためのパスワード