デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • 創作キャラ紹介し合おうの会

    常に眠い人
    No.796668
    [編集/削除]

    自分の創作キャラちゃんを、絵やら説明文やら使って紹介し合おうー!というスレです。
    可愛いうちの子自慢をお互いにしたい!と思って作りました…!

    誰か来てくれると嬉しいなあ…

    ちなみに参加人数は問いません!紹介するキャラ人数も問いません!擬人化も人外もなんでもアリ◎

    絵が描ける人であれば、お互いの創作ちゃんを描きあってもよしです!
    誰かお話しましょう〜(*´꒳​`*)〜

  • 夜桜
    No.797197
    [編集/削除]

    自分で良ければ、参加希望。
    紹介キャラ1
    名前:星夜月理
    フリガナ:ほしやつきり
    年齢:不明
    性別:女
    性格:馬鹿だがどこか天才。
    仲間思いだがいじられキャラで明るい。
    能力:絶望に潜んで倒す程度の能力
    備考:能力者

  • 夜桜
    No.797198
    [編集/削除]

    自分で良ければ、参加希望。
    紹介キャラ1
    名前:星夜月理
    フリガナ:ほしやつきり
    年齢:不明
    性別:女
    性格:馬鹿だがどこか天才。
    仲間思いだがいじられキャラで明るい。
    能力:絶望に潜んで倒す程度の能力
    備考:能力者

  • 夜桜
    No.797199
    [編集/削除]

    ミスった。ミスで2つ投稿してしまいました。すいません

  • 常に眠い人
    No.797279
    [編集/削除]

    来て下さりありがとうございます!

    では私も早速(*^^*)
    紹介キャラ1
    名前:レオ・シュヴァリエ
    性別:男
    年齢:14歳
    性格:頭が良く生意気で、足癖と口が悪い。
    属性:フランス北部の貴族で、公爵家

  • 常に眠い人
    No.798529
    [編集/削除]

    誰かいないかなあ。

  • 常に眠い人
    No.798537
    [編集/削除]

    キャラ2
    名前:癒璃(ゆり)
    性別:女
    年齢:18歳
    性格:おしとやかで大人っぽい
    属性:魔法使いで、水魔法を主に得意とする

  • 夜桜
    No.798647
    [編集/削除]

    キャラ2
    名前:零華
    振り仮名:れいか
    年齢:不明
    性別:女
    性格:優しく、大人っぽい。面倒見がいい。
    容姿:画像参照

  • オロナミンC
    No.798915
    [編集/削除]

    @夜桜

    素敵な設定と絵だと思います。
    星夜月理ちゃんが好きですよ、応援しています!

    @常に眠い人

    キャラクターの性格がよく分かる表情で素敵です。
    レオくんみたいなキャラクターが好きです、応援しています!

  • 常に眠い人
    No.798948
    [編集/削除]

    下手などと不快になるような言葉を挟むのはやめていただきたい。

    @オロナミンC
    ありがとうございます。そういう言葉が励みになります!

  • 夜桜
    No.799052
    [編集/削除]

    @オロナミンC
    ありがとうございます!嬉しいです!

  • 常に眠い人
    No.801746
    [編集/削除]

    キャラ3
    名前:アレクシ・ムッシュ
    年齢:26歳
    性別:男
    性格:穏やかで礼儀正しいが内面はオタク気質
    属性:レオの執事で、主人大好き

  • りすなー
    No.803120
    [編集/削除]

    みなさん、キャラ設定のレベル高すぎませんか⁈笑

    自分もpicrew様で、作ったキャラを載せさせて頂きます♪

    名前 水無月 美麗(みなづき みれい)
    年齢 16歳
    性別 女
    性格 重度のツンデレ

    顔立ちが凛としている事により昔から年上と付き合うことが多くあったが今恋心を抱いているのは少し歳下のレンくん。
    しかし、叶うことのない恋心を抱いたことに悩み涙を流している。

  • 常に眠い人
    No.803279
    [編集/削除]

    そろそろこの名前を変えたいんですがなにかいい案ないですか!

  • 常に眠い人
    No.803284
    [編集/削除]

    @りすなー
    来て下さりありがとうございます!
    ツンデレさん可愛いですよね…
    美麗ちゃんの恋応援します

  • No.804096
    [編集/削除]

    二次創作な上ボツっ子で容姿画像はないわ文章長いわですが…。
    単純に自慢したいだけです、すみません(埋)
    二次創作ダメでしたら即刻取り消しますので…
    ―――――

    「星も、空も海も。総ては静に還り冥府へと辿り着くであろう。その道を、我が示そう。

    __『死の安寧、冥府の鞴に有り』」

    真名:ネルガル
    クラス:キャスター
    一人称:私

    性別:男
    身長:170cm
    体重:60kg
    瞳の色:紅
    髪の色:金
    肌の色:少々白いが健康的な色
    イメージカラー:金・紅

    備考:冥界の女主人・エレシュキガルの夫にして冥界の主である。
    かつてはエレシュキガルに殺されそうになったり、暴力で屈服させようとしたりなど色々とトラブルはあったものの、彼女の愛(神への脅迫)により結ばれる事となった。今は喜んで尻に敷かれている。

    「エレシュキガル…あぁ、我が愛しき花嫁…!お前の愛は、私によく伝わった。お前が居なければ、私は今頃冥界に居なかったであろう!」

    ……それでもやっぱり、怒った彼女は恐ろしい様だ。

    容姿:金糸の短髪に赤い瞳、鋭い眼差しを持つ青年風の見た目で顕現。
    黒のインナーに肩と心臓部を隠す金鎧。その背面から、エレシュキガルと同じ、ワインレッドに金の裏地のマントが膝くらいまで垂れている。
    黒のサルエルパンツのようなものを履き、腰には金とワインレッドのベルトポーチを左右から斜めに付けている。
    前腕を覆う金の手甲を右手に嵌め、手を覆う金の手甲を左手に嵌めている。
    黒が基調、踵が金の足首を覆うブーティのようなものを履いている。
    獲物は金と黒の双頭の槌鉾。持ち手は紅。

    ――――
    PS.みなさんのお宅の子みんな可愛すぎて死にそうです( ˇωˇ )

  • りすなー
    No.804132
    [編集/削除]

    @常に眠い人

    わー!まさかのレンくんの生みの親から直々にお返事を頂けるとは…!!嬉しい限りです(●´ω`●)

    お名前の候補として、
    1つ提案させて頂きます!

    「おやすみ」をフランス語にすると

    Bonne nuit(ボン ニュイ)

    にゅーん さん(?)

    …あだ名考えるのって難しいですね(°▽°)

  • りすなー
    No.804163
    [編集/削除]

    @零
    文章だけからでも、様子が伝わってきました!!語彙力わけてくだs((殴

    ネルガルさんの可愛らしさが伝わってきてニヤニヤしちゃいました( ^ω^ )

  • No.804512
    [編集/削除]

    >>りすなーさん

    語彙力なんてそんなないですよ〜(苦笑) 服装とか全然説明が…((
    ふへへ…ネルガルさんお気に入りなんです( ◜ω◝ )
    ありがとうございます!

  • にゅーん(元常に眠い人)
    No.805228
    [編集/削除]

    @零
    来てくれてありがとうございます!凄い、細かい設定ですね!私はそこまで考えられません( ᷇࿀ ᷆ )うちの子可愛いって言って貰えて嬉しいです!

    @りすなー
    早速変えさせてもらいました!提案ありがとうございます✨

  • にゅーん(元常に眠い人)
    No.805238
    [編集/削除]

    今は他の子よりレオくんを一番描いてるのでそれ投下していきます!
    紹介だけでなく、細かいエピソードとかあれば皆さんも教えてください!(●︎´▽︎`●︎)

    ちなみにレオくんの細かい資料です!

  • にゅーん(元常に眠い人)
    No.805239
    [編集/削除]

    こちらも!

  • りすなー
    No.805248
    [編集/削除]

    @にゅーん(元常に眠い人)
    わぁっー!!
    名前が、変わってるーー!!

    かなり、驚きましたけど嬉しいです😊ありがとうございます(*´꒳`*)

    いやぁ、レン君いいですねぇ…。(特に、照れてるのめっちゃ可愛い!!)
    こりゃあ美麗ちゃんも惚れちゃうわけだ!笑

    自分、これでも受験生なので美麗ちゃんエピソード少しずつですが今後載せていこうと思います。

  • にゅーん
    No.805472
    [編集/削除]

    @りすなー
    ありがとうございます!あと、ごめんなさいごめんなさい!💦レン、ではなくレオです!💦

    あと質問なのですが、美麗ちゃんの立場?身分?的なのって決まってますか?それを元に色々とストーリー作ってみたいなと思って!

    受験生なんですね、受験頑張ってください!

  • りすなー
    No.806347
    [編集/削除]

    …Σ(゚д゚lll)ハッ!!!

    レオくんでしたか!!
    これはこれは、失礼しましたm(__)m
    (たしかに、レオくんの方がしっくり来ますね…)

    実は、いま美麗ちゃん目線で小説を書いています!流れ的にレオくんと出会うところで止めたいと思いますので、レオくん目線の続きをお願いしても良いですか⁇

    出来たら、報告しますね(*^^*)

    受験頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • にゅーん
    No.806745
    [編集/削除]

    @りすなー
    いえいえ!レオ、というのがフランス語でライオンなので、髪の色や凛々しさが伝わるかなと思って付けました!

    そうなんですか!!?楽しみにしてます!
    レオくん目線で初めから、ではなく続きから、でいいんですかね?

  • にゅーん
    No.806809
    [編集/削除]

    背景まで描いたレオくんです!

  • りすなー
    No.808209
    [編集/削除]

    @にゅーん

    あぁ…美麗ちゃんが惚れちゃう訳だ…。
    カッコいいのに、どこもなくずるい可愛さがレオ君にはあるんですよね…(^^)

    お話は続きからで、お願いします!2人で良い作品つくりましょう!

※記事を編集・削除するためのパスワード