デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • あんまり明るい話じゃないけれど、応えて欲しいです。

    匿名希望のオタクなクラスメイト
    No.1223427
    [編集/削除]

    このスレは愚痴スレではないですが愚痴っぽくなってしまい不快になられた方が居ましたら申し訳ありませんm(__)m

    自分語りをさせて下さい。

    私には好きな声優さんが居ます。
    その方を初めて知ったのは4〜5年前で、アプリゲームで知りました。その方が担当されて居たキャラは先生でして関わりは少々ある…くらいのキャラクターでした。
    最初はこの声かっこいいなぁ と思い気になり調べ始めその方が出るボイスやCDは今でも即買いしています。
    それから三年後くらいに新しいコンテンツに某ラップバトルのキャラクターのcvを担当されました。
    そこから一年後くらいに、仲の良い友人にそのコンテンツを紹介しました。最初の推しは違かったのですが案の定友人は推しの声優さんのキャラクターを推し始めました。
    私はガチ恋でも同担拒否でもないからなぁ〜 と思い楽しく会話していたら。 「○○さんは私の旦那だから!ガチ恋だから!!同担殺す!!」
    (○○は声優さんの名前です。)
    と言われてしまい 好きになった事に時間なんて関係ないのは当たり前です。ですが、推し始めて二、三ヶ月の新規さんが何故高々に宣言できるのだろうか…すぐ推し変する癖に何を言っているのだろうか…と思ってしまいその子の事が少し、苦手になってしまいました。
    こんな事で苦手になってしまうのは、可笑しいですかね。
    その子が推しの声優さんの名前を出して「○○さんと将来絶対結婚する〜。」と言ってくるだけで無性に殴りたくなってしまいます。
    この子とは距離を置いた方が良いでしょうか、それともいつも通りに接していた方が良いでしょうか…。
    今とても悩んでおります。

  • 胡麻団子
    No.1223652
    [編集/削除]

    こんばんは

    微妙なズレによるモヤモヤ、すっごくよくわかります。
    なにも可笑しくないと思いますよ。
    友達だから全部好き!許せる!これこそ友情、とは限らないでしょう。

    譲れないくらい大切で大好きなものがある。
    仲の良い友達、でも納得できない所がある。
    これぜんぶ両立すると思います。

    友達とあなたは、オタク方針というかオタク姿勢が違うって事ですね。ノリというか。
    同坦拒否を宣言、あなたが○○さんずっと好きって知ってるんですか?
    知ってて言ってるなら、ちょっと距離を置いたり、○○さんトークに乗らないのもいいかもしれません。
    それとなく、自分も好きだから困る、みたいなことを伝えられたら良いけれど……うまい言い方は思いつきません

  • 何処かの人
    No.1223815
    [編集/削除]

    ≫こんな事で苦手になってしまうのは、可笑しいですかね。
    全然可笑しくないと思いますよ。
    最近、僕もそういうことがありまして、その時は、少し距離を置きました。
    (自分の場合、あまりリアルで人と仲良くってするのが好きではないので、そういうイザコザ?が
    あったらすぐに距離を置きますね。(^^;;

    距離を置く 以外には、その方とお話しする際、その声優さんの話題を出さないようにするってのはどうですか?(勝手に言ってきた時は、「ふーん、でさ!」って、軽く流して話題を変えるとか?)

※記事を編集・削除するためのパスワード