デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • フリーゲームが好きな方語りませんか?

    No.1247863
    [編集/削除]

    どうも、フリゲ大好き夢豚オタク環です!!
    イラストの方のスレで見たことある方も居るかも知れませんね。なりきりじゃなくて本人です。
    ここ最近フリーゲームが好きな方々と全然話せていなくて語りたい欲求が出てきてしまったので、このスレを立てさせて頂きました^ ^
    下にプレイした事があるフリゲの題名を書いて置きます。
    感想がない作品は、まだプレイ中のものだったり、少し前にやったので記憶が飛んで居るかのどちらかです。

    ________________

    かりそめドッペル
    ↑このゲームは本当にオススメします。ブラウザで出来ますので気が向いた方が居ましたらどうぞプレイして見て下さいm(__)m
    私は担当医のニキルギリ先生からクリアして行きました…なんか暗い話が多いなぁと思って居たら、絶対に最後にプレイするべきキャラでした。^ ^
    ですが、とても面白かったです。最後が悲しかったですが、本当にオススメします!!

    【体験版】瑠璃色ヒルズ
    Drown Drops
    花のコエ
    エリンジウム
    ↑プレイする度に謎が解けて行って楽しかったです。
    聖なる夜の忘れ物
    センパイ!好きなんです!
    偏狂変人恋愛論
    地雷系メンヘラ男子とイチャラブぴえんイチゴ食べたぁい
    キミが死ぬまであと1分
    ↑面白かったです、プレイ後は少し考えさせられました。
    メンヘラスレイブ【体験版】
    自殺オフ会へようこそ!
    ↑ミサさんが推し、本当は面白いです。
    トモダチ境界線
    私の彼氏は赤ちゃんです!!
    #自称美少年の自殺配信
    ごめんね、オタクくん
    ↑オタクくんが少し可哀想だったけど、そんなオタクくんが可愛かった。
    先生、一緒に来てくれますか?
    ↑ほんとに最後です!神ゲーです。お金を払いたいぐらいに本当に良かったです、
    君は何度でも死に、何度でも殺される。【フリー版】
    どうしようもなく、最低で、最悪な、
    続く世界と別れ花
    ↑ストーリーがとても良いです。
    グラシアスさんのゲームはクリア後に考えさせられるものが多くてとても病みそうになります。その代表格だと思います。
    好きだ!
    ↑津田くんてぇてぇ。
    Gift×Gift
    ↑キャラデザが良い。ヒロインの魔界にも人間界にもどちらとも味方出来ずに居るのがもどかしくて良いです!
    ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    カッコウの娘
    ↑話が深い。というか闇も深くて泣く。
    ツギハギの幸福
    ↑ロプスくんがカッコ可愛くてヤバイ。めっちゃ泣く。
    アイするキミの居場所
    ↑ビックリする。ネタバレになってしまうので言えませんが。。
    枯樹生花 ~私の理想の枯専AI~
    ↑あんまり理解は出来なかったけど、愛染さんがカッコよくて飛び上がっりましあ!
    許婚は王子さま
    ↑ストーリーもイラストも凄いクオリティでお兄ちゃんの病んでる感じがとっても性癖に刺さりましたがセトさんの優しさや心強さに負けて即落ちしました^ ^
    君かアオイロ。
    ↑怖い…と言うかトラウマになりましたね。ネタバレになりますが、私は桜庭善先輩ルートを最初にやりまして桜庭先輩ルートの最後で結婚するか…?みたいなくだりになりまして、結婚すると選ぶと幸せにする! 的な事を言われて急な場面変更…あぁ小太郎くん(先輩の弟)と一緒に居るのか!と思いスチルになるんです、そしたらベットの下に善先輩の頭があって……。
    私は善先輩と幸せに成れるかと思っていたのですが……。ははは。。
    他のルートも泣きたくなるようなものが多くて…辛かったです。練磨くんの格好良さに惹かれていちゃついたら幸くんに嘘つかれてその嘘信じた練磨が主人公を殺してヤる。っていう…本当にトラウマになる。。
    でも、とてもハラハラドキドキが止まらず、ずっとして居たいと思い何時間もやって居たの思い出します…。
    除霊倶楽部
    ↑まだ全クリはしていないので深くは言えませんがボイスがあるので聞きやすいし絵柄も好みでストーリーもスチルも充実していてとても良かったです。
    しょこらーで きゃんでぃ!
    ↑始めは推しにキャラの雰囲気が似て居るのでオルドくんを攻略しましたが、本当に良かったです。一枚一枚丁寧なスチルに、ボイス ストーリー 全てが予想以上のもので、キャラとのイベントは好感度点数が高くないと出来ないので一回ノーマルエンドでクリアして攻略法を見て進めるとスムーズになると思います。
    短髪男子の物語 〜月ヶ瀬高校の実習生〜 
    ↑最高です!吉川くんにセクハラが出来て良かったです、あと最後にキスをしてくれた所が胸に刺さりました。
    もしも夕陽が綺麗なら
    ↑良かった、私は京二くんを先にクリアしましたが、ギャップが良かったです。ネタバレになりますが、後半…終わり頃に髪を黒にして少し髪を切っていてとてもかっこよかったです。
    大人になった後の話のスチルが最高すぎました。かっこいいんですよ、黒髪短髪でニコニコ笑っていて心を鷲掴みにされました。

    とまぁ、これくらいで辞めときます!
    また新作のフリーゲームがありましたら、更新して行こうと思っております!皆さんもこのゲームがオススメだとか、このフリゲのキャラがかっこいいだとか話しかけて頂けると嬉しいです!

  • 採猫
    No.1247887
    [編集/削除]

    デンシャというフリーゲーム良きですよ!小一時間でクリア出来るのでおすすめです、ストーリー観がすこすこです

  • 匿名
    No.1248035
    [編集/削除]

    ママに会いたいおすすめ。泣くぞこれは。

  • 名無し
    No.1248048
    [編集/削除]

    幻想乙女のおかしな隠れ家
    好きな人はガチの方で好きになる。ブリキの時計さんが作ったフリゲ。
    小説にもなってるし、個人的に結構凄いと思ってる。
     世界観、絵柄、ストーリーが本当に凄い。皆可愛いし、最高。
    この3つが私的にはドストライク。結構長いけど、視点が変わって、何故あの時こうなったのか、
    この時選択肢をこうしてたら良かったのかもなってカンジで、長いけどやって損はしないはず。

  • No.1248216
    [編集/削除]

    @採猫
    そんなフリゲがあるんですね!
    気になるのでプレイしようと思います!ありがとうございます^ ^

    @匿名
    分かります!ママに会いたい本当に好きです!!泣きましたし四番目のお兄ちゃんが本当にカッコよくて大好きです!あのストーリー良いですよね、プレイしていてとてもハラハラドキドキで進める度に悲しくなって行きますよね!あのゲームは本当に神ゲーでした。。

    @名無し
    ホラゲ探索系のゲームはやった事がないのですが、絵柄が可愛くてストーリーも面白いのが伝わってくるような雰囲気なので気軽に出来そうです!ありがとうございます^ ^

  • 匿名
    No.1248295
    [編集/削除]

    @環
    おっとプレイ済みでしたかこれは失礼。
    じゃあIbとかどうでしょう。泣くぞこれは(2回目

  • ななっし
    No.1248405
    [編集/削除]

    ニゲテ、怪異症候群、魔女の家、操(全シリーズ)、人魚沼、うり様のManシリーズ、神様の心臓、Efframai、ファウストの悪夢、殺戮の天使、心霊写真使い涙歌 七人ミサキの呪い、鬼子母神の夢、月光妖怪、人体ソザイ、霧雨が降る森、クロエのレクイエム、拡散「希望」、マッドファーザー、死神道化、スクッテー、7DAYS、コープスパーティー

    でしょうか?
    長くなってしまいすみません!!
    おすすめが多くて…。
    是非是非、お暇なときにやってみてくださいなー。

  • ぬる。
    No.1248649
    [編集/削除]

    ななっしさん
    あっあっ!!私もうりさんのフリゲシリーズ大好きです………人魚沼が特に…清凛が最高で……😭💕💕
    某支部の方に、うりさん御本人が人魚沼の後日談で、清太郎と凛がくっつくまでの小説を挙げられているのですがそちらも素晴らしくて(語彙力)

    どなたか人魚沼にご興味が在られる方がございましたら、やった後にぜひ読んでみてください❤️❤️❤️

  • ななっし
    No.1248783
    [編集/削除]

    @ぬる。さん
    なんと!後日談があるのですね!
    わぁ、見てなかった……是非見ないとですね!
    うり様のシリーズはもう、話がとてもよくて……どれも引き込まれてしまいますよね……本当に素晴らしいです!

  • No.1248980
    [編集/削除]

    @ななっし さん
    あぁー、懐かしい作品がちらほらありますね!ニゲテと操は本当に一時期めっちゃハマってました!操は好きすぎて小説版も買いました。ニゲテはホラーテイストで飽きずにプレイが出来たと思っております!
    殺戮の天使は懐かしいですね、最初は絵柄が好みでダウンロードしたのですが、本当に楽しかった思い出があります!ストーリーが良くて、早く進めたい!この後どうなるの!?ってなって夢中でプレイしてました!
    魔女の家も結構前にプレイしました、ホラーテイストの探索系のものがあまりやった事がなくて不安でしたが結構初見殺しであのゲームのおかげでマメにセーブをしなければ!と思い知らされました!最後のシーンもまさか!っと驚きました。怖かったですがプレイして良かったとおもいます。
    霧雨が降る森もプレイした気がしますね…最近乙女ゲーしかやっていなかったのであまり記憶がありませんのでまたプレイして見ようと思います。
    他のゲームはまだ未プレイなので、どんな雰囲気のゲームか分からないので少し教えて頂けるとありがたいです!

  • No.1249362
    [編集/削除]

    あまりフリゲの学園系や乙女ゲー系はみなさんはやらないのでしょうか…??恋愛系とか2次創作系とかも…。。是非興味があればやってみてください!

  • ななっし
    No.1249626
    [編集/削除]

    下手な文章で申し訳ないですが先程のものを少しこんなのですよーって感じで書いてみました…!
    分かりにくいようであれば、申し訳ないです!
    軽くですが、紹介させていただきます。

    怪異症候群→みんなが知ってるような都市伝説。一人かくれんぼや猿夢等の怪異に遭遇してしまう怪異症候群というものになってしまった主人公。最初から最後まで怖くて初見殺しもありますね。(フリホラゲかな?クロックタワーシリーズも有名な方が作られておりますー。そちらもぜひおすすめです。)

    人魚沼→うり様が作られたゲームですね。山道に迷い混んだ主人公たちはなんやかんやで、沼が見える屋敷に来た。けど、その沼には悲劇の人魚伝説が語り継がれて……不気味さも突然のびっくりも少々あります。ですが、最後まで少しの悲しさと切なさがあります。

    うり様のManシリーズ→これは4つの作品でできています。
    The Crooked Man(大学生の男性が主人公であり、舞台は外国。気分転換に引っ越してきた彼。だが、その引っ越してきた部屋を住み始めるうちに変なことが起こり……たくさんの人に会いながら彼は……)
    The Sand Man(学生の少女が主人公であり、彼女は様々な事が原因で不眠症だった。そして、彼女が迷い混んだのは全てが眠った町。彼女は様々な妖精に会いながらも……。)
    The Boogie Man(警察の男性が主人公であり、彼は妻と共に古城の観光ツアーに来る。けれど、ブギーマンと名乗る何者かがツアー客を巻き込んで恐怖のショーをする。あなたはみんなを救えるだろうか?)
    The Hanged Man(少年が主人公であり、大1作目の主人公の従兄弟になる。家出をして逃げ込んだのはかつて精神病棟だった廃病院。ネズミの相棒と共に病院を徘徊するが……。シリーズ最終章。)

    神様の心臓→寂しいような、悲しいような。双子の兄弟の元に悪魔と名乗る少女が現れて……。絵がすごく可愛いです!

    Efframai→短くクリアはできます。ほとんど驚かしゲー。けれど、最後になるほど……となりますよー。2もあるのでよければ…!2も見てやっと全てがわかります。

    心霊写真使い涙歌 七人ミサキの呪い→とある学校に依頼されて写真を使いながら退治していく涙歌。ゲームの作りがすごいです。

    鬼子母神の夢→壮大。物語を進めていくうちにこれがこうだったんだ!ということが壮大な物語でわかります。就職するためにとある町にいく事に……行ってみるとその町は「鬼神母神」の伝説があった。その伝説から彼女の秘密と関わっていく…。

    月光妖怪→とある、少年少女……二人が主人公になっていて珍しく、自分が月光妖怪というものになって人を驚かしていく逆ホラーゲームです。

    人体ソザイ→「明美譚」や「スクッテー」を作った粉粉粉粉粉様の作品。不気味感が常にありますね。怖いです。

    拡散「希望」→これは、サスペンス。ありそうで、怖いです。救われないところは救われないです。やりきってから暫く落ち込むこともあるかもです。ネット上のSNSである「モノログ」ってものは文字化けしたアカウントがあって……。前作の「カクサンキボウ。」をやってからの方がいいかもです!

    マッドファーザー→サイコパスの話。サイコパスのお父さんはなにかを研究していた……。それから物語は始まります。物語を進めていくうちになんの研究だったのか、そしてなぜ研究していたのかがわかります。

    死神道化→青鬼みたいです。

    コープスパーティー →とにかく、グロいです。いたた……です。怖すぎます。おまじないはやりたくなくなります。

    下手で…申し訳ないです…!
    良かったらしてみてくださいな。
    また、一部のあらすじをpixiv百科事典様を参照しました。

  • のりぬこ
    No.2535926
    [編集/削除]

    はじめまして!作者ののりぬこです!
    遅れながらこちらのスレたどり着きまして、
    当サイトの作品の名前出していただきありがとうございました!
    現在も更新しておりますのでまた機会ありましたら
    覗いてみてください(^▽^)/
    プレイヤー側としても楽しんでいるので、
    ここに挙げられていた作品も遊んでみようと思います!

  • 名無し
    No.2535938
    [編集/削除]

    獄都事変面白いですよー!

※記事を編集・削除するためのパスワード