デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • 相談。

    48
    No.1334608
    [編集/削除]

    相談です。
    最近何事にも劣等感を抱いてしまいます。一番劣等感を感じているのは親友にです。
    私は友達が少なく、最近仲が良い人を増やそうと2.3人に話しをしたり話しかけたりしているのですがその親友が折角仲が深まってきた人と私の会話を阻むように間に入ってきて私には一切話しかけず仲が深まってきた相手にだけ会話をする。と言うことが5.6回程ありました。偶然かも知れないと最初は思いましたが最近はわざとなのではないかと思ってしまいます。
    休憩時間にはこちらに近寄ってきたり昼の時間にお弁当を一緒に食べようと誘ってくるのですら苛立ちを覚えてしまいます。

    その親友は担任に好かれておりよく意見などを発表して、ちょっと手伝ってなど沢山の事を担任から頼られています。それにすら劣等感を抱いてしまいます。私は生徒会副会長な為担任にそれ手伝いましょうか?と自ら聴くと「大丈夫、(親友)さんにやってもらうから」と言われ劣等感を常に抱きつつあります。「私の方がテストの順位はいいのに、成績はいいのに」とまるで小学生低学年のような事を思ってしまう自分が嫌いです。

    最後にその親友は人望が厚い為周りの人から頼られ、好かれています。私は小学生の時までは友達も沢山いて、毎日楽しかったのですが親友に劣等感を抱き始めてから転校をしたいと相談しようかと思うぐらいまでになってしまいました。
    劣等感を抱かないためにはどのような風に物事を見たり、どのような事をすれば良いですか?

  • あきと
    No.1334616
    [編集/削除]

    大丈夫、私も学生の頃同じような事で悩んだ事があり、みんな経験するものですよ。
    あなたの良い所は細かな事にも気がつく所です。
    だからあなたは人の気持ちも痛みも分かるのでしょうね。
    だからあなたは人に優しくしてあげれば良いだけ、自分でコントロールできないのが人間関係。
    そのままで大丈夫ですよ、大人になった時に分かりますよ^^

※記事を編集・削除するためのパスワード