デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • 【創作交流】冒険者ギルド『月の宴』②

    黒兎
    No.1558235
    [編集/削除]

    ファンタジーの世界で新しく設立した冒険者ギルド がメンバーを募集しております。
    冒険したり、のんびりしたり、遊んだり、気楽にわいわいファンタジーライフをお送りしましょう。

    ※細かい設定やルールなどは要望や質問があり次第その都度考えていきます。

    というわけで2スレ目突入です。ありがとうございます。
    そしてこれからもよろしくお願い致します。
    新規参加者もまだまだ募集しておりますので、ご参加お待ちしております。
    覗き見している方からの応援書き込みも歓迎いたしますので、どうぞ気軽に。

    参加者情報、キャラ設定、テンプレートなどは下記設定用スレの方でお願い致します。
    設定用スレ:http://general-bbs.drrrkari.com/#/topics/37674

    ①スレ:http://general-bbs.drrrkari.com/#/topics/37675

  • レッドガイン
    No.1558376
    [編集/削除]

    チェルシーちゃんとジェンミンを笑顔で抱えるベルロイド、なんかおもしろいですねww

  • 黒兎
    No.1558827
    [編集/削除]

    綿飴さんの参加希望確認しました。
    よろしくお願いします。

  • 雨雲
    No.1558847
    [編集/削除]

    2スレ目おめでとうございます:*(〃∇〃人)*:

    そしてお詫びを!!
    サディルさん実はサディスとサディルで迷っていたときがありまして……今回間違えてサディスサディスって呼んじゃってました(´・д・`)
    こんがらがっちゃって申し訳ないです(´つω・。)
    自キャラなのにお恥ずかしい……修正致しますね(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 黒兎
    No.1559792
    [編集/削除]

    綿飴さんに設定投稿いただきました。
    ご参加ありがとうございます。

    鬼の鍛治師!生産職も増えてくるとギルドとしても大きくなってきた感じがして嬉しいですね!

  • 侘助
    No.1564123
    [編集/削除]

    2スレ目おめでとうございます!
    引き続き仲良くしていただけると幸いです(^^)

    サディルさん描かせて頂きました!
    輸血パックから吸うってかなり可愛いですよね…凄い好きです…
    (※前回同様ほぼ個人のイメージで描いております。悪しからず)

    @黒兎さん
    折角2スレ目に入ったので、鯉占さんに続く2キャラ目を作りたいのですが大丈夫でしょうか…!(女の子キャラの予定です…!)

  • 黒兎
    No.1564906
    [編集/削除]

    ようやく書き終わりました。
    ベルロイドさんの加入イベントです。
    例によって前後編に分けましたので連投します。
    (前編にベルロイドさん出てないや)

    @綿飴
    早速の投稿ありがとうございます!
    チェルシーちゃん可愛い!
    投稿頻度は人それぞれです!描きたい時に描きたいものをですよ!楽しんでいってください!

    @侘助
    サディルさんだー!
    ってことは、もう次がベルロイドさんじゃないですか!
    執筆の方もギリギリ間に合いましたぜ。
    私の中のベルロイドさんが間違ってなければ、イメージの足しになればと思います。

    2キャラ目歓迎です!
    女の子ですか、楽しみにしておきます!

  • 黒兎
    No.1564908
    [編集/削除]

    ベルロイドさん後編。
    軽度のナルシストということでしたので、自分から加入しに行く感じよりも俺が欲しいなら誘いに来いみたいな感じかなと思い、今までとは少し違う感じになりました!
    イメージが合うかはわかりませんが、一読お願いします。

  • レッドガイン
    No.1565241
    [編集/削除]

    @黒兎
    そうそう!!そんな感じのキャラです!
    高級料理店とベルロイドの組み合わせがいいですね!
    一枚目のチェルシーちゃんに少し笑いましたねw
    ジェンミンちゃんの最後もかっこいいww

  • 雨雲
    No.1566493
    [編集/削除]

    @侘助さん
    びゃあああああ!!!
    思わず、びっくりチキンみたいに叫んでしまいました!
    あわわわわ、とても素敵なのと描いてくれたことが嬉しすぎて泣いてしまいます(´つω・。)
    あ、ぇ?サディル!この怠そうな姿はサディルだ!
    本当に先日のミニキャラサディルに続き、今回も描いていただきありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
    めちゃくちゃ嬉しいです(*´-`)

    @黒兎さん
    サディルの行かない理由めちゃくちゃ笑いました。
    確かに、外出は嫌いそうですね!
    いつかみんなでわいわいと外出してみたいものです(*´-`)

  • 黒兎
    No.1567859
    [編集/削除]

    描きたいネタメモっとく。
    ・モノさん加入イベント
    ・鯉ゲナ(買い物帰り(前に没ったやつ))
    ・鯉ラビ(鯉占さんがラビをからかって遊ぶだけ)
    ・ハレサディ(サボりと引きこもり(医務室?にて))
    ・フェイサディ(殺し方論争「爆殺vs毒殺」)
    ・全員集合(集合写真撮ろうぜ的な話とか)

    ネタばかり溜まって筆が進まない(´-ε-`)

    @レッドガイン
    イメージ通りでよかったです!
    なんか初登場シーンは豪華な部屋で豪華な椅子に座って偉そうに出迎えて欲しかったので(´・∀・)

    @雨雲
    サディルさんに関しては誘う以前の問題でしたからね( ˊᵕˋ ;)
    すっかり引きこもりが板についてしまいました|ω・*)

  • 侘助
    No.1568317
    [編集/削除]

    べルロイドさん描かせて頂きました~
    美形イケメン…この美形ならナルシストでも許されますね、強い()下から見上げたいですね~
    首のアクセサリーはチョーカーなのか…それとも何かあるのかと深読みしています(´-ω-`)

    @黒兎さん
    読ませて頂きました!べルロイドさんの凛々しくも無邪気さというかそんな雰囲気凄く素敵です!

    なるべく早く2人目の資料上げさせて頂きますね!(^^

    @雨雲さん
    いえいえ!イメージに沿えていたなら良かったです!
    なんとなくふわふわしてそうなイメージがあります、甘やかしてあげたいです…

  • レッドガイン
    No.1568634
    [編集/削除]

    @侘助
    ワ!!
    私もついビックリチキン見たいに叫んでしまいましたww
    イ、イケメン!!めちゃめちゃ絵上手です!!
    感謝します!!

  • 雨雲
    No.1570035
    [編集/削除]

    @黒兎
    爆殺VS毒殺論は笑っちゃいました!
    薬品たちは大好きなのであつく語っちゃうかもしれないですね(*´艸`)
    確かに引きこもり……外にでないと!

    @託助さん
    おぉー!確かに、どこかふわふわしているような感じかもです!
    引きこもってるので既に甘やかされてるかもです(’-’*)

  • ハニーミルク@文字書き
    No.1570062
    [編集/削除]

    浮上なかなか出来ずにすみません!これからは浮上率も安定しそうなのでどんどん生産していきますので(`◇´)ゞ

  • 侘助
    No.1570451
    [編集/削除]

    モノちゃん描かせて頂きました!
    色白美人可愛いですね~肉体をキチンと生成してないあたり、一見わかりませんが知ってるとより人外感が際立って素敵です…
    モノちゃんが言いかけている名前の由来とはいったいなんのか…何か深いものが隠されていそうですね

    @レットガインさん
    褒めて頂けて嬉しいです~(^^)
    描いててより美形を実感しました…(´ー`)

    @雨雲さん
    確かに、、、でもそんなサディルさんだからこそ、カッコいいところがより際立ちますね!

  • 黒兎
    No.1570638
    [編集/削除]

    @侘助
    2人目の投稿。急ぐ必要はありませんが、楽しみにしております!
    そしてベルロイドさんだけでなく、モノさんまですでに描きあげるとはさすがです。
    私もどんどん書いていきたいのに筆が進まぬぅ(ノシ´:ω:)ノシ

    @雨雲
    その論争についてはまだ話は煮詰まってないんですけどね(´ー∀ー`)
    単純に好きなものがある二人でこだわりのぶつかり合いがあったら会話も弾むのかなと言う程度しか考えてないですが。

    個人的にはハレサディの方が書きたくて!
    基本やる気のない二人ですが、根が真面目そうなので、二人きりだとちょっと真剣な話とかもしてたりするのかなとか

    @ハニーミルク@文字書き
    おつかれさまです!
    ハニーミルクさんの作品もこれから楽しみにしておりますよー(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 雨雲
    No.1572128
    [編集/削除]

    @侘助
    あわわ、ありがとうございます(’-’*)

    @黒兎
    周りから見たらヤバい人になってそうですね(*´艸`)
    ハレ君とのお話しも気になりますー!!
    なんやかんやでハレくんの前だと少しだけ弱音言えそうな……でもちゃんとした弱音じゃなくて……みたいな所はありそうですね(*´-`)

  • レッドガイン@お知らせ
    No.1572800
    [編集/削除]

    急にすみません!!
    ジェンミンちゃんは却に家族と一緒に殺されていた!!
    ゴースト(霊)ということが判明。
    これを皆が知ったとき、悲しんでましたね、、

  • エックス
    No.1572841
    [編集/削除]

    @黒兎さん

    2キャラ目、猫耳キャラの男の子で追加キャラ良いですか?(ちょっと別企画で使用してたりもしますが、ファンタジー系キャラなので(^_^ゞ)

    フェイクさんは個人的に描くのが面倒な容姿してる事に最近気づいて全く描いてないです。文字で表現するにも上手く彼女の良さを引き立てられない……。チャレンジだけはしてみるつもりです。
    皆様のフェイクさんの認識の在り方が知れて面白いです。そこまで礼儀の掛けた人間ではないですからね!一応、殺人サイコパスではありますが、社会に通用する程度の常識は持ってます!

  • 黒兎
    No.1574565
    [編集/削除]

    ハレサディー!!
    ちょっとした掛け合いのつもりが、ちょっと真面目っぽい話になってしまった!
    この相性の良さ!誰かに伝われ!

    侘助さんから2キャラ目投稿頂きましたー。
    ありがとうございます!
    これまた過去を掘り下げていきたくなるキャラですねぇ。
    まだまだ設定読み込めてないので、またしっかり読んでおきます!

    @レッドガイン
    なんと!どういう経緯でその事実を知ることになったのだろうか……。
    そのあたりのエピソードもまた読んでみたいところですねぇ。

    @エックス
    2キャラ目歓迎です!
    猫耳の男の子、楽しみにしときます!

    そうですね。私のイメージとしては、フェイクさんは常識が欠けているというよりは、みんなからまだ少し警戒されているという感じでしょうか。
    もっと皆との絡みも書いていきたいところですね。

  • 侘助
    No.1576596
    [編集/削除]

    2人目の設定も投稿した事なのでうちの子を描きました~
    自分で描いて置きながらかなり作画コストの高いキャラデザをしてしまって居ます…(ので細かいところは端折ってくださればと(・.・;))
    カラちゃん共々引き続き仲良くしてやってください…!

    今のところ全員のキャラさん描けたのでそろそろ絡み絵描けたらなとおもいます~
    皆さんが沢山素敵なお話し投稿してくださるのでシチュ―ションがわんさかあって助かります(^^)

    @黒兎さん
    投稿確認ありがとうございます!

    お話し読ませて頂きました!
    2人の相性がいいの凄くわかります!
    お互い心から信頼する相棒が居る、居たからこそ具体的な言葉にせずとも通じ合う部分があるんでしょうね…考え方というか、素直になれない不器用さが似ているように感じます!

  • 黒兎
    No.1579330
    [編集/削除]

    @侘助
    カラちゃん確かに絵で描くの大変そうですね(;'∀')
    文字の方でも果たしてうまく書けるでしょうか……がんばります!

    侘助さんの描く絡み絵、楽しみです!
    創作意欲の湧くお話がもっと書けるようにがんばらなくては!

    ハレサディの良さ、わかりますか!わかっていただけますか!!
    似ているけど違う。だからこそ、その違いに惹かれあう。
    でも、お互いあまりそういうのは口にしなくて、なんとなくで一緒に行動しがちみたいな。
    個人的に、アタッカーとヒーラーで、それぞれ双剣と双銃というのもポイント高い。

  • 黒兎
    No.1581322
    [編集/削除]

    エックスさんから2キャラ目の投稿いただきました。
    ありがとうございます!

  • 綿飴
    No.1584125
    [編集/削除]

    @侘助
    ああぁあぁあ…モノちゃんを描いてくださりありがとうございます!
    自分で描いたものよりも想像通りすぎてもうなんと言って良いのやら…眼福です!

    @黒兎
    ハレサディの相性の良さ…気がつきませんでしたが確かに良いですね、
    距離感がめちゃ好きです…!

  • 雨雲
    No.1584962
    [編集/削除]

    @黒兎
    わぁあ!
    ハレくんと絡んでるー!ありがとうございます!
    なんやかんやで、一緒にいるこの二人(*´-`)
    過去を知られてしまったとは……じゃあ、元相棒ちゃんとの話を書かねばですね゚+.(*ノωヾ*)♪+゚
    最初に知られたのがハレくんでサディも少しホッとしていそうです。同情するわけでもなく、責めるわけでもない……なにも言わず辛くなったときに手を貸してくれるそんなところがハレくんと一緒にいて居心地のいい理由の一つなのかもしれないですね(’-’*)

  • 黒兎
    No.1585880
    [編集/削除]

    (ΦωΦ)フフフ…皆様にもハレサディの良さが伝わったようで何よりです!
    もうひとつの私の推しペアも届け!!

    ということで、鯉ゲナです!
    鯉占さんの加入イベントで書きたかったやりとりを、時系列を加入後(こないだのベルロイドさんのお話の日)に合わせて書き上げてみました。
    ゲナツェくんの敬語を取っぱらってみたけど、今まで書いてたのとちょっとイメージ変わっちゃいますかね?

    ほぼ勝手な妄想ですが、からかって慌てる様子とか反応を楽しむ鯉占さんも、予想外な反応を返してくるゲナツェ君には、また違った興味で惹かれるんじゃないだろうかという私の個人的イメージです!

    @綿飴
    モノさんの話も一応頭の中には出来始めてるので、次の投稿あたりで書けれたらと思います!
    ご覧いただいている通り、私の妄想で好き勝手やってるので、譲れない点や解釈違いありましたらまた優しくご指摘ください!

    @雨雲
    ついにサディルさんの過去話の詳細があきらかに!?
    こいつは目が離せねえぜ!楽しみにしてますね!(((*〃゚艸゚))ドキドキ

    私ばかり妄想で推し語って申し訳ねぇ:( ;´꒳`;)
    是非是非、皆様の推しや妄想語りも聞かせてたも(人´∀`*)

  • 黒兎
    No.1588100
    [編集/削除]

    デフォルメポーズ集とか調べて見ながらラビハレをちょっと落書き。
    時間もできたので、がんばって描いてみたけど、やっぱり絵は時間もかかるし難しいですねぇ。

  • 黒兎
    No.1588361
    [編集/削除]

    連投ー( っ'-')╮ =͟͟͞͞ ()ブォン

    ジェンミンちゃんを肩車して走り回るベルロイドさんの図。
    お絵描き疲れるけど、楽しいのは楽しいです_( _´ω`)_

  • 侘助
    No.1589004
    [編集/削除]

    黒兎さんの書かれた鯉ゲナのお話を元に、終盤あたりのシーンを抜粋して描いてみました!
    護衛にラフな格好のままでは行かないかなぁと思い衣装改変(アーマー着せたり色々)して護衛任務っぽく!
    (衣装改変NGでしたら直ぐに削除いたします)

    個人的なイメージですがゲナツェ君は主人公枠っぽいイメージがあります

    @黒兎さん
    お話し読ませて頂きました~!
    ゲナツェ君、純粋だからこそ自分の気持ちより人を最優先に行動してしまうところ、いい子過ぎて心配になるくらいです…(;O;)
    鯉占もゲナツェ君も会話を楽しんでるって感じが伝わってきて…2人の温かい雰囲気にこれは心の保養になりますね…ありがたいです最高です~(´▽`)

    イラストほのぼのしてて滅茶苦茶可愛いです!!!
    ゆるっとしたラビ君も可愛いですし、戦うハレ君凛々しいですね~
    ジェンミンちゃんとべルロイドさんは凄く楽しそうで、べルロイドさん自分の身分を忘れているとはいえ、こんなにはしゃぐ事ってあまりなさそうなので童心に帰ってるんじゃないかなと思うとよりほんわかします~

    @綿飴さん
    いえいえ!喜んでいただけて自分も嬉しいです!
    モノちゃん本当に可愛くて、こちらこそ眼福といった感じです!ありがとうございます!!

  • レッドガイン
    No.1589131
    [編集/削除]

    @黒斗
    ジェンミン、ベルロイドに肩車させられている^^
    こうしてみると、ジェンミンが本当に幼いように見えますねw

  • 黒兎
    No.1593765
    [編集/削除]

    @侘助
    さっそくイラストにしていただけるとは!
    自分の妄想がこうやって素敵な絵で可視化されると胸が熱いですね!!

    単純だけど熱血なキャラってのは王道な主人公要素ですよね。
    他のキャラが結構クセが強かったりするので、書き手としても安心感のあるキャラクターです。

    そして、作品読んでいただけてありがとうございます。
    一見ズレてしまいそうな二人の会話ですが、そういう自分にはない発想をお互いに好んでしっかり楽しんでいる感じがいいですよねぇ。
    描いていただいた絵にも鯉占さんの楽しそうな表情とかがよく出ていて、さすがとしか言いようがありません!

    落書きも褒めていただき非常に光栄です(*- -)(*_ _)ペコリ
    また時間があるときに気が向いたらちょくちょく描いていけたらなぁとも思います。

    @レッドガイン
    そうですねぇ。そうなるといよいよジェンミンちゃん12歳説の噂に信憑性が!
    ベルロイドさんはなんとなく面倒見のいいお兄さんみたいなところもありそうだなってイメージですね。

  • 黒兎
    No.1594337
    [編集/削除]

    お待たせしました!(待っていたことにしてください)
    モノさんの加入イベント書き終わったので上げておきます。

    そして、ここでも私のハレサディ推しが溢れてしまいました、すみません。
    えぇ、勝手に二人の武器をお揃にしてしまいました。
    個人的妄想内での設定だと思って見逃していただければと:( ;´꒳`;)

    それでは失礼します!ε=ε=ε=┌( ˙-˙ )┘

  • 雨雲
    No.1597931
    [編集/削除]

    @黒兎
    わわ、サディルが出てるし武器がお揃いなの嬉しいですー!!
    わぁーい!ありがとうございますー(*´-`)

  • 綿飴
    No.1598537
    [編集/削除]

    @黒兎
    お待ちしてました!
    ギルドの会話を読むのが楽しい&モノちゃん動いてるし喋ってる でニヤニヤが止まりません!ギルド加入イベント楽しみにしてたので、ありがとうございます!

  • 侘助
    No.1598997
    [編集/削除]

    チェシャちゃん描かせて頂きました!
    顔がいい…全体的なねこちゃん感といい、このイケメンが語尾に”にゃ”を付ける…!可愛いのオンパレードですね…

    @黒兎さん
    こちらこそいつも素敵なお話ありがとうございます!

    主人公的な性格だからこそ、いろんな人に好かれる魅力になるんですね~
    分かりあうというより、認め合っているような2人の雰囲気が毎度良いです…
    鯉占さん以外の子達とのやりとりも見てみたいですね~ゲナツェ君ならどの子とも仲良くなれそうです(´▽`)

    表情こだわって描いたので気づいて貰えてすっごく嬉しいです!!

    また可愛いイラスト楽しみにしてます!(^^)

  • ツナ缶
    No.1599098
    [編集/削除]

    全然浮上できていませんが、小説2、3回ほど読み直してたりします…めちゃくちゃイラストとか見てます|ω・`)

  • 黒兎
    No.1599506
    [編集/削除]

    @雨雲
    独断で衝動的に話を作ってしまいましたが喜んでいただけたのなら安心です!
    こちらこそ快く受け入れてくださりありがとうございます!

    @綿飴
    お待ちいただいてありがとうございます!楽しみにしていただけていたなんて、その言葉だけで私のモチベーションはだだ上がりです!!
    モノさんの口調や性格など問題なかったでしょうか?
    武器のことでテンションが上がって周りが見えなくなったりとかも完全に自己解釈でしたので、イメージの相違ありましたら遠慮なくお願いしますね!

    @侘助
    おぉ!チェシャ君!
    くっ、マイペースで軽薄な感じながらも、商人としてのしたたかさも持ち合わせたチェシャ君のお話も書きたいが、その前にカラちゃんのお話だ!

    ゲナツェくんの他の子との絡みってそういえばまだあまり書いてなかったですね。
    ふむ、次は先の作品でも出した。ラビ、ゲナツェ、フェイクさんの三人パーティの様子でも書いてみようかしら。
    ゲナツェくんが攻撃を集めて、ラビの回復で耐久しながらフェイクさんの仕掛ける爆弾に誘導して一気に殲滅。
    対集団戦において非常に強力なパーティの組み合わせではあると思うんですよねぇ。
    そしてそれをカラちゃんの加入イベントへのつなぎとして書かせてもらいましょう。少しイメージが湧いてきましたよぉ!

    @ツナ缶
    感想だけでもチラチラこぼしていってくださればそれだけで私は大喜びです!
    もちろん是非ともまたツナ缶さんのイラストも見せていただきたいところですけどね!!

  • 雨雲
    No.1603870
    [編集/削除]

    (/ω・\)チラッ

    上げです!
    中々小説ができなくてすみません(´つω・。)

  • 侘助
    No.1604783
    [編集/削除]

    @黒兎さん
    チェシャ君かなり聡明そうなのでお話し書くのがより難しそうですね…これは楽しみ…

    確かにその三人は強力なパーティーですね!バランスもいいですし、性格面でも結構いいバランスな気がします!
    カラちゃんの加入イベも楽しみです~!

    (今回は絵が無くて申し訳ない…!)

    新しく参加された皇さんのウェルエムちゃん(なんとなくちゃんづけで呼ばさせて頂きます)を描きたいなぁと思ってるんですが当の皇さんがまだこちらに顔を出されていないようなので…
    指を咥えてどんなお顏なのか想像しながら待機中です…なんとなく切れ長中性美人さんのイメージ、、

  • 黒兎
    No.1607364
    [編集/削除]

    ぎゃぁ!すみません!承諾遅れました!!
    皇さんから頂いた設定投稿確認しましたので、よろしくお願い致します!

  • No.1607396
    [編集/削除]

    設定投下してました皇です
    確認ありがとうございます、これからよろしくお願いします。

  • 侘助
    No.1610529
    [編集/削除]

    うちのカラちゃんとチェルシーちゃんを描きました~
    特に落ちは無いです:)

    この二人は相性良さそうな気がします、何かを隠そうとしているところとか…
    腕についている鎖といい、チェルシーちゃんには何か深いものを感じます、、あの性格になったのにも何か理由があるのでしょうかね…?

    @皇さん
    急かすような感じになってしまって申し訳ないです…!!
    後でウェルエムちゃんお借りしますね(^-^)

  • レッドガイン
    No.1610893
    [編集/削除]

    @侘助
    うわあ!このコンビ好き(#^^#)
    中二病で上から目線なチェルシーちゃんが可愛く見える、、!
    カラちゃんはチェルシーちゃんを本当にカッコイイと思うのか、可愛いと思うのか、(^_^;)

    あげです!これからも楽しく行きましょう!

  • 黒兎
    No.1612316
    [編集/削除]

    @侘助
    漫画形式いいですねぇ!
    なんとなくカラさんは他の魔法使い(ラビ、チェルシー)に興味が深いイメージがあります。
    魔法を使うところを見て、表では「すごい!」「かっこいい!」って言いながらも、心の内では(もっとこうしたらいいのに)(もっといいやり方教えてあげたい)みたいに考えてやきもきしてそうな。

  • 黒兎
    No.1619457
    [編集/削除]

    ちょっとずつ書き進めてはいるのですが、最近また忙しくてなかなか……
    今週中に一本くらい上げれたらいいんですけど、自身はないです。

  • 見てる人
    No.1619473
    [編集/削除]

    自スレの更新もままならないのに、他に参加してるから書けないんじゃないの?
    主のくせに掛け持ってんならちゃんと自覚しろよ。

  • 侘助
    No.1619745
    [編集/削除]

    妄想100%でウェルエムちゃんを描かせて頂きました~
    白髪白睫毛に黒い瞳は美形じゃないわけない。。。
    ツンデレで不器用なウェルエムちゃん可愛いです……

    チャイナっぽい服着てる子結構いますね~
    同じ街、国出身だったりして、、

    @黒兎さん
    漫画形式の絵は最近描き始めたばかりでまだまだ練習中ですが、褒めて頂けて嬉しいです~(#^^#)
    そうですね、毎度我慢できずに色々魔法の知識喋っちゃって誤魔化すのに苦労するタイプです…知り合いから聞いたとかありきたりな事言って毎回怪しまれます(´ー`)

    創作は自由にやるものですから、急かしてまで強要するのは違うんじゃ無いでしょうか~
    主さんはちゃんと現状報告などして定期的にスレ上げもしてくれてますし、のんびりいきましょう~

  • 綿飴
    No.1620594
    [編集/削除]

    なかなか浮上できずすみません…
    お久しぶりです。

    @黒兎
    何一つ問題ありません!武器のことにあるとテンションが一気に上がって周り見えなくなる感じだとか、本当に想像通りで…すごいなぁ、と思っています(小並感)(圧倒的語彙力不足)

    @侘助
    漫画の二人のほんわかとした空気……癒されます(*´-`)

  • 黒兎
    No.1621188
    [編集/削除]

    @見てる人
    おー、閲覧ありがとうございます。
    そういえばこちらで前回上げてから一回別スレの方にも上げてたんでしたか!
    確かに別スレで書いておきながら忙しくて書けないはちょっと苦しいな!

    まあ実際、書く時間が全く取れないほど忙しいわけではないので、言い訳でしかないんですけど。
    そうね、単純に他にもやりたいことが多すぎて書く気持ちに持っていけないところもありますからねぇ。

    書きたいときに書きたいものをが基本スタンスなので悪しからず~。
    しかし、見てくれてる人もいると思うとちょっとモチベは上がりますなぁ!
    書き込みありがとうございます!!

    @侘助
    ウェルエムさんいいですね!私の妄想にも、すっと入ってきました!!
    チャイナ服着る文化の国が近いんですかねぇ。メタなこというと、単純に動きやすそうで映えるってのもいいんですよね。
    ……普段チャイナ着ない他キャラのチャイナ姿とかも見てみたいかなとか、ふと思ってしまいました。

    ポロっと口に出してからあわあわ必死に誤魔化してるカラさんが容易に想像できてしまうw
    あと個人的にはカラさんはラビの天然たらしっぷりにも翻弄されるラビカラ構成もありかなとか。
    ラビは何も考えずにただ褒めてるってのを理解してるので、カラさんもさらっと受け答えようとするけど内心すごい照れちゃうみたいな。

    それこそチャイナ服着てみたカラさんに対して、

    「カラさんは何着ても似合いますよね。かわいいですよ」
    「ほんとー?似合う?えへへー(だから!さらっとなんてこと言ってくんのよぉ!!いっそのこと巻き込んでやるわ!!)ラビくんも着てみたらいいのにー」
    「え?僕ですか?……カラさんとお揃いみたいでちょっと恥ずかしいな」
    「いいじゃんいいじゃんー(そこで照れるのはズルいでしょうがぁ!!!)」

    みたいな表面上と内心とのギャップが楽しそうだなみたいな妄想ですた。

    @綿飴
    お褒めいただき光栄です!
    キャラが増えてきたので、なかなか1つの話の中で誰を出すかみたいな贅沢な悩みもあるのですが、モノさんといろんなキャラに関する絡みとかもまたどんどん妄想していきたいですね!
    綿飴さんの投稿もまたお待ちしておりますので、気が向いたときにどうぞ!!

  • No.1624732
    [編集/削除]

    @侘助
    返信遅れてすいません、描いていただけるなんてめちゃくちゃ嬉しいです。感謝しかない…ありがとうございますっ

    と、自分も描いてたのですがだいぶ雑になり包帯を忘れる凡ミスをおかしました…

  • 黒兎
    No.1626791
    [編集/削除]

    よっしゃ!宣言通り今週中になんとか仕上たったぞぉ!

    前に少し話してた通り今回はラビゲナフェイクの三人でのクエストです。
    ストーリーとしてはフェイクさんが中心になるのかな?
    ゲナツェくんの主人公ムーブで懐柔されるフェイクさんを書きたかったのですが、イメージ壊れないかはちょっと心配。個人的にはサイコなフェイクさんも結構好きなんでね。

    さあ次はいよいよカラさんのお話だー。
    またいつ上げられることになるのやら!
    書かないことはないと思うので、気長にお待ちください!!

    @皇
    イラスト投稿ありがとうございます!!
    くぅ、やはり美形じゃないか!
    ウェルエムさんは誰と絡ませるのがいいかなぁ。
    書けるのがまだまだ先になりそうですが、今から楽しみです!

  • 雨雲
    No.1629435
    [編集/削除]

    中々来れなくてすみません!!
    わわ、ウェルエムくん包帯まきまきですか?!
    サディルが薬もって治したげにしてそうです(*´-`)
    怪我でも病気でも治してみせますよー。
    とと、過去のことについて作らせていただきました!
    文章や文字……おかしな場所があればそっ…っと教えていただけれたらと思います(*- -)(*_ _)ペコリ

    ────────────────────────

    「あーぁ、みぃんな寝ちゃったやぁ……」

    深夜、子供は既に寝ているであろう時間にゴソゴソと厨房の冷蔵庫に入れてある輸血パックを漁るのはこのギルドの医師でもり用心棒でもあるサディルだ。彼は吸血鬼故か一日に一度は血を飲まないと飢え死に……いや、餓死?とりあえず良くて理性か意識を失い、悪くて死ぬことになるのだ。輸血パックを手にするとひんやりと冷たさを感じながらも慣れた動作で袋の飲み口を開けて吸いながら飲んでいく。自分のような血に執着していないものは多少不味くても輸血パックのようなもので十分だろうが、たまにこんな深夜の夜に出歩いている者を捕まえては生き血を飲んでいる吸血鬼もいるようだ。全く、そんな絶品な血があるなら飲んでみたい…。これまでの経験上でしかないが、どんな血もいい匂いはするものの美味しいと思えるものがまるでなかった。だからか、自分は特に血には興味はあまりない。あっという間に飲み終わったパックをゴミの中に捨てながらも、うーんと背伸びをして周りを見る。真っ暗な部屋には案の定誰も居らず、自分だけしかいない。なんだかこんなに静かだと……。

    「あら?サディル?」
    「!!!!」

    突如、自分の肩をトントンとされながらも名前を呼ばれ肩をあげるぐらいに驚いてしまった。深夜ということで叫ばないように必死に口許をおさえて声をおさえる。つい先程まで、誰もいなかったはずであり、真っ暗な部屋な中良く見つけられたなぁと思いながらも相手を恐る恐る見るとしてやったりと悪戯っ子で笑う鯉占がいた。

    「なんだぁ、びっくりするじゃんかぁ……!」

    また、悪戯をされたと思えばまたやられてしまったと頬を膨らましてしまう。全く、悪戯が上手いんだからと思いながらも部屋全体が暗いからどうやって自分がわかったんだ?とふと不思議に思うが冷蔵庫を開けた際に、光が溢れるのを見ていたのだろう…きっと、その光を頼りに来たんだなぁと思えば驚いてドキドキしていた胸の音もやっと落ち着いてきた。

    「まぁまぁ、それよりも……あら??」
    「なんだか騒がしいと思って来てみれば二人でなにやってるんだ??」
    「悲鳴にビックリして見にきたけど何もないみたいだね」

    クスクス笑ってなにかを言おうとする鯉占がなにかに気づいて離すのをやめた。すると、トントンと階段を降りる音とパチッと電気をつける音に聞いたことのある声。一人は呆れた声をしたハレくんに一人は苦笑いをしていたラビくんだった。あまり声を出さないようにできるだけ抑えていたけれど、どうやら二階まで声が聞こえていたようだ。本当にそれは申し訳ない……みんなも起きてしまったのかな?と思えば少し落ち込んでしまうとふと頭に温かなものが触れた。なんだろうと目の前を見ると、ニコッと笑うラビくん。「サディルさん落ち込む時あるんだね?」とクスクスと優しそうな笑顔を見せて笑う姿に子供じゃないもん!と思わず頬を膨らましてしまう。

    「そりゃあ、俺だってあるよぉ?ここに来るのだって大分迷ったからねぇ……」
    「そうなの?」
    「うんうん。まぁ、それで迷いすぎたせいか血が足りなくなって倒れちゃったんだけどねぇ…」

    いつも引きこもりなので、落ち込む姿もあまりみんなには見せてはいなかった。だから不思議そうにする姿は別におかしくなはないが、倒れただなんて伝えるとラビくんと鯉占にまたもやクスクス笑って「意外とドジなんだね」と言われてしまった。ドジじゃないやい!とそれにまたムスッとしているとドンマイとハレに肩をポンポンと軽く叩かれてしまった。

  • 雨雲
    No.1629437
    [編集/削除]

    「でも、前はギルドでたくさんのクエストをクリアしていたんでしょ?」
    「え?あぁ……まぁ……」
    「今回は何故医者になりたいと思ったのかしら?」
    「え、な、なぁにぃ??急に面接なのぉ?」
    「なんだか、不思議に思っちゃって!ね、鯉占さんとハレ!」
    「えぇ、ラビ」
    「んー、まぁ……」

    おいおい、ハレくん!ハレくんは知ってるでしょお!!と心のなかで叫びながらも苦笑いをする。けれど、きっとその苦笑いでさえ口元がひきつっているだろう。興味津々に目が輝いている二人に少し引きながらも見ているハレくん。これは、どうしようか?でも、自分が『ギルドメンバー』として『いられない』理由を話すにはちょうど言いかもしれない…。

    「あまりいい話じゃないんだけどねぇ…。前の所では俺の相棒だった人とぉ一緒にクエストをしてたんだけどぉ……とあるクエストでぇ、失敗しちゃってぇ…………その人を怪我……いや、大怪我させちゃったんだぁ……。ヒーラーな俺でもぉ、完全に治せないまでの大怪我だった……それからかなぁ…何回かクエストを受けようとしたんだけどぉできなくなっちゃって……暗い話でごめんねぇ?…」

    と事情を話せば、ハレくんはやっぱり知っていたからか今知ったような表情はしなかった。ラビくんと鯉占は少し驚きながらも真剣に話を聞いてくれ、全く俺を責めるようなことは言わなかった。あの時は、まさかの展開が続いて怪我に至ったのだけれどそれでもまだ自分の事は許せない。ギルドにいた誰もが俺のせいじゃないなんて言ってくれたし、励ましてもくれたけど……それでもギルドを諦めないといけななくなった相棒の姿を見て悔しさと同時に罪悪感で押し潰されそうになった。それから俺は誰かを助ける薬に執着するようになり、どのものよりも良い薬を……みんなを助けるような薬を研究するようになったんだが……それは内緒にしておこう。
    もとからあんなクレイジーな性格じゃなかったけれど……まぁ、今は薬が好きだし誰かで試してみたいしなんなら獣人の血や半妖の血にだって調べたいと思ってる。

    「こちらこそ、無理に聞いて悪かったわ」
    「ごめんね……でも、もしまたギルドメンバーとして……いや、もうギルドメンバーだもんね……うーん……とりあえず!戦ってみたくなったらいつでも言ってね」
    「うんうん、薬草取り以外にも付き合うぞ」
    「あははぁ、ありがとぉ。」
    「あ、こんな時に……なんだけど……お昼に手紙届いてたよ?」
    「手紙??誰だろ……」

    手渡された手紙は送り主の住所はなくただただ、俺の名前『サディルへ』と書かれただけだった。誰だ?と思いながらも封筒を開き中を見てみる。内容を見るにつれて不思議そうな表情が固まり、段々と表情がひきつってしまう。そんな姿を見え、三人も「どうしたのー?」と聞いてくれたがそれどころではない。

    『サディへ

    あまりにも俺のところに来ないから俺から行く。会ったら覚悟しておけ。

    お前の相棒より』

    なんて、会いたくないとはいかないが会いづらい相手からの手紙におまけに会いに来るなんて……こうしちゃいられない。とりあえず……。

    「き、今日はぁ……夜遅いからぁ、寝ようかぁ……。また明日伝えるねぇ?」
    「まぁ、今日はこんな時間だからな……あまり夜かしもしていたら身体に悪いだろう…」

    ハレくんに少し助けて貰いながらもそろそろ解散するように託していく。明日から思いやられそうだ。それから、暫く何日も昼間は薬草を取りに行ったり資材の調達で昼間はいなかっただとかしていなかっただとか…。その、外出週間を終えるのはその相棒に出会ってしまうことなのだが……何日も何日も避け続けてしまうため仲間も協力しただとかなんだとか。けれど、それはまた別のお話……。

  • 黒兎
    No.1633032
    [編集/削除]

    雨雲さんの作品があがってるー!ありがとうございます!!

    サディルくんの過去話。ハレは夜中ということもあり、あくびしながら適当に聞いてそう。
    サディルさんの相棒……会いに来るまでしようとしてるのに全力で逃げられてるw
    会ってお話できる日は来るのだろうか……

  • 侘助
    No.1635147
    [編集/削除]

    カラちゃんとウェルエムちゃんの髪型がみつあみでお揃いだったので一緒に!
    今回のウェルエムちゃんは本家様寄りに描かせて頂きました!

    @黒兎さん
    わかります、チャイナ服って結構シンプルですけどかなり映えますよね!
    汎用性の高い衣装なのでどの子にも似合いそうです…

    ラビカラいいですね~!カラちゃんの心の中のジタバタ具合がこれまた…ラビ君にはかなり翻弄されそうな予感がします…、逆にハレ君には違う事考えてるの見透かされそうです(^o^)

    お話し読ませて頂きました~!
    ガードの固そうなフェイクさんの心さえ動かすゲナツェ君の純真さは素晴らしいですね…
    この”信頼”っていうものに、ラビ君のギルドマスターとしての覚悟も現れているようなそんな気がします…
    終盤のカラちゃんの謎の強キャラ感最高ですね…次のカラちゃんのお話も楽しみです!

    @皇さん
    いえいえ、こちらこそ喜んでいただけて幸いです~!
    本家ウェルエムちゃんめっちゃ可愛いです…自分の描いた方よりも柔らかくて、より中性的な美人さん…この顔でツンデレは流石にずるい、可愛すぎますね…

    @雨雲さん
    お話読ませて頂きました~!
    またも鯉占にイタズラされてますね~ふくれるサディル君はいつも可愛です、
    終始結構ほのぼの?というか温かい雰囲気で、サディル君の入ったギルドが月の宴で良かったなぁと…なんだか自分は毎度サディル君の心の平穏ばかり祈っている気がします(
    続きとても気になりますね…お手紙の内容的に、今後サディル君の相棒が訪ねてきてなんやかんやで相棒もギルドに加入、なんて展開もあるのかもと妄想しております(´ー`)

  • 黒兎
    No.1635407
    [編集/削除]

    @侘助
    そうか、髪型お揃いだったのか!盲点でした!
    ウェルエムさんはコミュニケーション苦手そうなので、カラさんから「お揃いだねー」って絡みに行ってる感じですかね?(´∀`)
    んで、ちょっと照れたウェルエムさんがツンデレ発動して赤面した顔を隠しつつ自分の三つ編み解いて無言で逃げ去って行くみたいな!
    取り残されたカラさんが少し不安そうに「絡み方間違えたかな」ってちょっと落ち込んじゃったりみたいな!!
    あとでその様子を他の人に聞いたウェルエムさんが不器用ながらもフォローしようとカラさんに自ら絡みに行くみたいな!!!
    ……一枚の絵からどこまで妄想広げる気だ自分(;^ω^)

    ラビカラいいですよね!
    そして、ハレはなんか裏があるのは気づいて怪しむけど、過去に関しては情報は見つからずモヤモヤしてそうな感じですかねぇ。
    あとは鯉占さんあたりは旅で放浪してたころとかに、過去のカラさんについて少し面識があったりとかしても面白いのかなぁとか。
    カラさんのお話書くにあたって、鯉占さんに対して「なんでキミがここにいるの!」みたいな展開とか、裏で素で話せる人が一人いたりするのも楽しそうだなって思ったので(´-ω-`)

    作品お読みいただきありがとうございます!
    謎の強キャラ感ちゃんと伝わりましたか……カラさんに限らずですが、戦闘と日常のギャップをきっちり出すの好きなんですよねぇ。
    そして登場シーンはやっぱりみんなカッコよく書きたいじゃないですか!+.(*`・∀・´*)゚+.
    ……まあすでにチラチラ出てはいるんですけど、これから書いていく日常のカラさんは、他のメンバーに振り回される感じになってしまいそうですけどね( -_-)

  • 雨雲
    No.1638031
    [編集/削除]

    @黒兎
    読んでくれてありがとうございます!
    会える日が来たら良いなぁ…!
    また、その際の事も書けたらなぁって思います…(*´-`)
    もしかしたら、仲間になるかもです!

    @託助
    読んでくれてありがとうございます!
    いつか鯉占さんと一緒に誰かをドッキリさせるのも良いなぁ…って思ってます(*´-`)
    わわ、託助さんがサディルのお母さんのようですね(’-’*)
    何気にブラックな所もありますが、常に薬を愛して引きこもりのサディルなのでまだまだ心は大丈夫ですよー!
    サディルの相棒くんのギルド入り……その案もらいです(* >ω<)

  • 黒兎
    No.1649602
    [編集/削除]

    だいぶ埋もれてるぅ
    また次の話もそろそろ書きたいところですな

    @雨雲
    お、サディルさんの相棒も来ちゃいますか?((o(´∀`)o))ワクワク
    月の宴は来るもの拒まずで歓迎しますよ!

  • 黒兎
    No.1651606
    [編集/削除]

    はい、どうもー。カラさんの加入イベント書きあがりましたよ~。
    今回文字数の都合上、三段にしてしまったので読みにくかったらすみません。

    侘助さんに書いていただいた漫画形式のチェルシーちゃんとのやり取りを入れさせていただいたり、鯉占さんとの過去を勝手ながらに捏造しちゃったりとありますが、是非ご一読くだしい。

    今回、本文には入れられなかったけど、鯉占さんにはカラさんのこと本名にも入ってるホーリーの方で呼んでたりしてほしいなとかも思ったり。

    カラさんのカッコよさと可愛さのギャップをもっといっぱい表現できたらいいなぁとは思いますが今回はこんな感じです!

    またいつになるかはわかりませんが、次書くのはチェシャさんですかねぇ。
    まだあまり書いてないモノさんやベルロイドさんとかと絡めてもいいかなとかざっくり考え中です。

  • 侘助
    No.1654486
    [編集/削除]

    若かりし頃の鯉占とカラちゃんを描きました~
    鯉占さんはちゃんと若いですが、カラちゃんは昔の方が大人っぽい雰囲気です(´▽`)

    @黒兎さん
    カラちゃん加入イベ楽しみに待ってました~!
    漫画の台詞…自分の描いたものが組み込まれるっていいですね…!カラちゃんの口調とか雰囲気とか完璧です~!
    鯉占さんとの距離も中々…確かに旅をしている鯉占ならカラちゃんの事を知っていてもなんら不思議はないですね、それに占い師っていう職業上カラちゃんみたいな特殊な人とか雰囲気で分かりそうですし…
    カラの過去は本人から、というより話したがらないカラを見た鯉占が、ギルドのみんなを信じて話すって感じになりそうな気もします。
    カラちゃんの過去編も何かかければいいんですが、いかんせん文章力がないのでどうすべきかと悩んでおります(´ー`)

    @雨雲さん
    一緒にドッキリいいですね!純粋にはしゃいでほんわかしてるサディル君も見たいです~(*'▽')
    相棒くんがどんな子なのか…とても気になります!

  • 雨雲
    No.1655699
    [編集/削除]

    @黒兎
    (/ω・\)チラッ
    相棒ちゃんいれちゃってもいいでしょうか??

    @託助
    おぉー!
    ではでは、一緒にみんなにどっきり仕掛けましょ!!

  • 黒兎
    No.1658923
    [編集/削除]

    @侘助
    おぉ!すごい!!鯉占さんが若い!
    なんだろう純粋さって言うですかね?
    そういう雰囲気まで描き分けられるのすごいですよね。
    あとシックで大人っぽいカラさんも素敵(´▽`)
    このときの鯉占さんの「覚えておくわ」で、本当に今回再会したときも覚えてるってのがいいですよね!

    加入イベお待たせしてましたー。
    完璧いただけてよかったです!
    鯉占さんとカラさんがどういう経緯で知り合ったかとかもあんまり考えてはないですけど、気になっちゃいますよねぇ。

    過去話する回とかはなんか過去のいざこざでカラさんが巻き込まれて、カラさんは黙ってギルドを出ていこうとするけど……的な感じですかね。
    過去の事情も知ってる鯉占さんは、カラさんが出ていこうとしてるのに気づいて待ち伏せとかしてて、
    「ホーリー。貴方、誰にも何も言わずにでていくつもりなの?」
    「鯉占くんか。これはボクの問題だからね。キミたちに余計なことをされるのはボクとしても迷惑だ」
    「バカね。素直に皆のことが好きだから、巻き込んで迷惑かけたくないって言いなさいよ」
    「……」
    「貴方が皆を護りたいのと同じように皆も貴方のことを護りたいはずよ」
    「……ボクは護られていいような人間じゃないよ」
    「そう。じゃあ勝手にしなさい。僕も僕で勝手にやらせてもらうわ」
    ――で、カラさんは立ち去るけど、ギルドメンバーは鯉占さんからカラさんの話を聞いて助けに行くみたいな!

    いやぁ、しかしそうなると俄然、"強欲の魔女"時代のカラさんの話とかも気になりますねぇ(-ω-)

    というわけで、カラさんの過去編について、ざっくりあらすじというか考察というかのまとめてみました。解釈違いありましたら、ご指摘いただければと。

    "幸福の魔女"として人々に幸福を振りまいて崇められていたところから、ふと求められているのは自分ではなくて幸福の力だと考えるようになり、
    そこから様々な幸福を求める人々の欲のみが見えてしまうようになると、そんな人々に崇められている自分も嫌になって逃げだす。(鯉占さんに出会うのはこのときかな?)
    すると、今までカラさんの魔法に甘えて幸福な生活に身を置いていた人々は、魔法以外で幸福を見つける方法を考えもせずに「魔女のせいで不幸になった」と言い振らす。
    のちにその噂は「"幸福の魔女"は人の幸福を奪ってしまう"強欲の魔女"だったのだ」と罵られる原因となってしまう。
    そうして罵られるうちに、カラさんは自分の幸福を引き寄せる力が嫌になり、自ら封印を施し、同時に変装もして身を隠すようになる。
    自分は誰かに何かを与えてはいけないし、そんな自分が誰かから何かを与えられることもあってはならないという戒めを持ってたりするんですかね。
    だから自分の持つ知識も振りかざさないようにおてんば娘の見習い魔女というキャラを演じるようになったりとかかなと。
    でも、元々の性格からも幸福の力で皆を幸せにしてあげたりとか、人とのつながりを持つことが好きなところは変えられなくて、
    演じてバレそうになったら抜けてを繰り返しながらもギルドに所属することは楽しんでそうですよね。

    だいぶ長くなってしまいました!カラさんの魅力に憑りつかれてる!!
    過去編のお話、侘助さん書いてみますか?書いてくださいますか?((o(´∀`)o))ワクワク
    文章力の有無など関係ないのです!妄想力さえあれば創作は勝ちです!
    上手だから書くのではなく、書いているうちにうまくなれば良しなのです!
    私だって自分に文章力があるとは思ってないですから!!

    @雨雲
    相棒ちゃん是非是非お越しくださいませ~。
    あー、加入イベのストックが溜まっていくんじゃー。
    チェシャさんの加入イベの構成は脳内で出来上がりつつある!
    果たして文字に起こせるのはいつになるやら!

  • 黒兎
    No.1658930
    [編集/削除]

    あー、上の考察に関してですけど、幸福の力について、
    『誰かを幸福にした分、別の誰かが不幸になる』みたいな法則があって、それに気づいて嫌になったとかでもありですねぇ。
    当たりくじを誰かが必ず引く以上、他の人たちは必ずハズレを引くことになるみたいな。

    そうなると話もちょっとずつ変わってくるのかな。
    「人から幸福を奪う」というのが噂じゃなくて真実味のある話になってきますよね。
    幸福の力を振りまいている地域では"幸福の魔女"として崇められる一方、他の地域では"強欲の魔女"として悪く言われていたことにある日気づいて、自分の力の恐ろしさに気づくとか。

  • No.1658989
    [編集/削除]

    あまり浮上出来ずすいません、何か提供しなきゃと思ったのでウェルについて情報をいくつか
    1、体術の方が実は得意
    2、カラコンをしている
    3、種族すら偽ってる疑惑

    またイラスト投稿出来るように頑張ります

  • 雨雲
    No.1659360
    [編集/削除]

    @黒兎
    わぁーい!
    やったー!では、前々から作ってたので早速のせちゃいますヾ(・ω・ヾ)
    私も途中になってるのがあるので書かないと!!

    @皇
    なんと!
    秘密主義なウェルエムくん……気になります…。

  • 綿飴
    No.1659548
    [編集/削除]

    お久しぶりです〜。ラクガキクオリティの絵で失礼します…。ウェル君ギザ歯で舌長いんですね…可愛い…

    ついでにモノについての補足です。
    モノが使う妖術っぽいものは魔法で、精神に干渉するタイプの魔法です。主に幻覚を見せることができます。そして、この魔法の応用でモノが存在している事を認知し信じている、または存在している事を疑っていない者がいる限り食事はいりません。神様のように皆が知っているけれど存在を信じている人は少ないという状態ではお腹が空きます。
    銃を使わない理由は糞エイムだから殴った方が早いのと、誰を傷つけたと言う感覚が薄くて恐ろしいと思っているからです。(何か問題や疑問が気軽に言ってください。問題があった場合変更、または削除します)

  • 黒兎
    No.1660719
    [編集/削除]

    @皇
    ウェルエムくん、チャイナ服で体術が得意となるとジェンミンちゃんと同じ地域の出身だったりするんですかね。
    ……カラコンで正体を隠す……もしやカラコンの下はオッドアイなんてことも!?
    すみません、妄想が暴走しました。

    @雨雲
    サディルさんの相棒くん確認いたしました!ありがとうございます!!
    ギルド職員としてうちに足りてなかった受付と料理人を両方受け持ってくれるとは!
    サディルさんと二人でお留守番とかになったら最初のうちはちょっと気まずそうですね(・∀・)ニヤニヤ
    雨雲さんの次の作品も楽しみにしております!

    @綿飴
    舌だしウェルエムくんいいですねぇ。
    挑発的な態度でいたずら好きかと思えば、ほんとは裏腹に人と関わるのが苦手でいつもの態度は演じてるだけ。
    ウェルエムくんの本性をさらけ出してくれるのはどんなときかなぁ。

    モノさんの補足情報ありがとうございます!
    次に書くお話には出ていただくつもりなので参考にさせていただきますね!

  • 黒兎
    No.1664918
    [編集/削除]

    以前から少し考えていたベルモノでのやり取りにチェシャさんを少し絡めて書かせていただきました。
    ベルロイドさんの銃はなんか金に物を言わせてド派手な感じだったりするのかなとかそんな妄想込み。

    そしてチェシャさん初登場ということなんですが、設定でフェイクさんと仲が良いとの記述はありましたが、なんとなく仕事仲間的な感じなのかなと少し距離がある感じになってしまいましたね。
    フェイクさんはチェシャさん相手に口では勝てないので、そもそも口論に発展しないように慎重な立ち回りで相手してるのかなとかそんなイメージ。

    実質的なチェシャさんの加入イベントは次でラビさんとお話してもらうつもりです。
    こちらは既に少し書き進められていますので、またそこまで時間は空かないと思います。

    ではでは、是非ご一読くださいませ~(・∀・)ノシ

  • No.1668512
    [編集/削除]

    侘助さん

    綿飴さん
    ウェルのイラストをありがとうございます

    黒兎さん

    正確かな出身地は考えてませんがそうかもしれませんね、むしろ妄想してくれて嬉しいです

  • 黒兎
    No.1674457
    [編集/削除]

    チェシャさんの加入イベント書けましたー。
    今回また長くなってしまい、二枚構成となりましたので連投失礼します。

    チェシャさんのようなキャラも嫌いじゃないんですが、自分で話を考えるとなるとなかなか難しくて……。
    ない頭振り絞ってそれっぽい会話繰り広げてみたので、おかしな点があっても適当に読み流していただいて。

  • 黒兎
    No.1674458
    [編集/削除]

    というわけで二枚目ー。

    次はウェルエムくんかな?
    個人的にはやっぱりジェンミンちゃんと絡ませてみたいなぁとは思ってるけど、まだ何も考えられてないので気長にお待ちくだされば。

    @皇
    皇さんもウェルエムくんのイラストありがとうございます!
    イラストも見ながらイメージに合ったお話書けるようにがんばりますね!

  • 雨雲
    No.1680782
    [編集/削除]

    中々浮上できなくてすみません(..)
    話が中々書けなくて……うーん……と悩み中です。
    また、でき次第物語のせますねー!

  • 黒兎
    No.1682045
    [編集/削除]

    @雨雲
    はーい、のんびりでいいですよー。
    私もちょっとしばし更新滞りそうです( -᷄ω-᷅ )

    ウェルエムくん加入イベントの前になんか1本適当な話も挟もうかなとかも思いながらなかなか……
    みんなの過去とか考えてたらラビハレの過去も少し考えてみたいなとかそんな欲求も最近ありますしねぇ。
    まあそのあたりは加入イベントが追いついてからでしょうか。あと2人ですからね!

    雨雲さんも創作楽しんでくださいね!

  • 黒兎
    No.1684598
    [編集/削除]

    次、前にチラッと書いてたフェイサディの爆殺vs毒殺の話とか書いてみよかな。
    あいだにはハレくんに入ってもらう形で。
    まだ書いたことない組み合わせではあると思うし、楽しそうだなぁと。

    ウェルエムくんの加入イベントでは、やっぱジェンミンちゃんと絡ませたい感じはあるかなとざっくり。
    カラさんと髪型お揃いなお話も捨て難いけど、それはまた別のお話で書こうかねぇ。

  • 黒兎
    No.1690763
    [編集/削除]

    はーい、今回は予告通りとりあえずフェイサディ書きましたー。
    思いつきのショートストーリーなのでいつもよりちょっと短め。

    定期的に上げてたりするけど、もうあんまり見てるひといないかな。
    まあ創作楽しいので、自己満足で続けてますけどねー(・∀・)

    さて、ウェルエムくんのお話の方もちゃんと考えないとだなぁ(-ω-;)

  • エックス
    No.1690907
    [編集/削除]

    お久し振り過ぎて自分のハンネがうろ覚えなくらいです。こんにちは。
    黒兎さんの書かれる物語を初め皆さんの創作された作品は全て目を通しておりますが、中々忙がしくコメントを書き込めずにおりました。
    フェイクとチェシャの物語、とても喜ばしく拝見させて頂きました。
    何が言いたいかと申しますと、まだ閲覧者は居るんだよ、という事であります。
    本来ならば、自分も創作品を掲示すべきですが、どうにもモチベーションが上がらず筆を取れず仕舞いで御座います。
    どうか、月の宴が長続きしますことを祈っております。

  • はなたん
    No.1692650
    [編集/削除]

    参加者でもないのにお邪魔して申し訳ありません。
    皆さんの創作、少しずつですが追いながら楽しませていただいております。

    今後も応援しております、ゆっくりがんばってください!

  • 黒兎
    No.1693386
    [編集/削除]

    @エックスさん
    お久しぶりです!わざわざ書き込みいただきありがとうございます!
    チェシャさんのお話も問題なかったでしょうか?
    もっと私に文章力やお話を考える力があればより魅力を伝えられたであろうに(*`ω´)ぐぬぬ...
    いやはや改めて素敵なキャラをお2人も投稿いただきありがとうございますm(_ _)m
    そしてご丁寧な応援の書き込みにまたモチベが上がります!
    エックスさんが筆を取れるときには是非作品を見せていただけることを心よりお待ちしております。

    @はなたんさん
    いらっしゃいませ!そしてありがとうございます!
    掲示板の一覧から最終投稿者の名前を見て驚き、スレを開いてイラストをみて感激し、過去投稿まで追っていただいているとい事実に感謝の気持ちが溢れました。

    なにぶん主が長文で頻繁に文字ばかり投稿してるもので、追いかけるのにも苦労するかと思いますが、楽しんでいただければなによりです。

    参加せずとも問題ありませんので、是非ともまたお気軽に書き込み下さい(ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)

  • 名無し
    No.1696767
    [編集/削除]

    支援です

  • 黒兎
    No.1697897
    [編集/削除]

    @名無しさん
    支援ありがとうございます!

    何気なく開いた別スレでも私の文章を好きだと言ってくれる方の書き込みをお見かけして喜びが隠しきれません!ありがとうございます!!
    自己満足趣味レベルの文字書きですが、楽しんでいただけるのであればなによりです!

    来週中にはウェルエムくんのお話も書けたらとは思ってます。

  • 黒兎
    No.1700514
    [編集/削除]

    はいはい、皆様どうもお待たせいたしました。
    ウェルエムくんの加入イベント書きあがりましたよー。
    来週中にとかぬかしながら翌日に仕事の合間を縫って書き上げちゃう当たりさすがね。
    いえ、すみません。調子に乗りました。これぞ皆様の応援の力。凄まじいぜ。

    ということで作品の方なんですが、ウェルエムくん。同郷のジェンミンちゃん見かけて思わず殴り掛かっちゃう感じからの一緒に夕飯食べて仲間入りです。
    うん、ジェンミンちゃんの加入イベントの時もそうだったけど、奇襲から始まる出会いにしてみました。(フェイクさんもこのパターンかな)
    戦闘シーンとか好きなんですけど、なかなか難しいんですよねぇ。あんまり細かく描写しすぎても冗長になってスピード感が損なわれたりするのも嫌だし、そもそも格闘技の経験ないので、基本的に漫画やアニメの動きからイメージするしかないですし。
    まあ少しでもカッコよさが伝わればいいかなとは願います。

    あー、あとダラダラと長くなって申し訳ないですが、夕飯のシーンについて謝罪と言いますか一言……二言三言くらい。
    皆揃っての食事だと話をうまくまとめられないと思い、4人だけでの食事とさせていただきました。きっと皆さんそれぞれ用事があるのでしょう……。そういうことにしてください。
    人数増えて大変なんですけど、いつかきっと全員そろっての食事シーンとかかけても楽しいかなぁとは思うんですけどね。

    とまあ補足ばっかり言ってても仕方ないので、この辺で。
    また応援のお言葉や感想など、参加してない方でも歓迎いたしますので、お気軽に書き込みお願い致します。
    もちろんイラストや小説、キャラクター考察やストーリー、世界観の提案などもお待ちしておりますよー。
    そしてキャラクターを投稿して参加して下さる方もまだまだ募集しておりますので是非ー。

  • (=^・^=)
    No.1701678
    [編集/削除]

    参加希望です~

  • 黒兎
    No.1702367
    [編集/削除]

    @(=^・^=)さん
    参加希望確認しました。
    よろしくお願いします!

  • No.1702371
    [編集/削除]

    @黒兎さん
    読みました!やっぱりプロ級というか文章のセンスが凄いですよね、ウェルエムが可愛らしい面を出してたりとか読んでて楽しかったです。
    あ、ウェルエムのデザインを弄るのはありですか?

  • 黒兎
    No.1702573
    [編集/削除]

    @皇さん
    ありがとうございます!プロ級とはまた恐れ多い褒め言葉をいただいてしまいまして:(´◦ω◦`):
    ウェルエムさんの可愛さうまく表現できてよかったです!
    ツンデレ好きなんですけど、セリフとは違う部分で正反対の感情を表現するの難しいんですよねぇ。
    まあ楽しんでいただけたのならば何よりです!!

    もちろんウェルエムくんは皇さんのお子さんなのでデザイン変更も大丈夫ですよー。
    過去に絵師様方にも書いていただいたものは改修不可能だとは思いますが、あまりにも別キャラになるようなことがなければイメチェンしたなんて設定でもありですしね!

  • 黒兎
    No.1702867
    [編集/削除]

    (=^・^=)さんからキャラクター投稿いただきました。ご参加ありがとうございます!

    狐のショタっ子とはこれまた刺さる人には刺さりそうないいところついてきましたね。
    まだ書けてないのであれですが、受付ということで、マシューさんの周りをうろちょろして鬱陶しがられるか、手足のようにうまく使われるかのどちらかでしょうかね(・∀・)

  • 黒兎
    No.1704243
    [編集/削除]

    @雨雲さん
    長文にて失礼します!時間があるときにでもゆっくり目を通していただければ!

    マシューさんのお話を書くにあたって、サディルさんとの過去はしっかり掘り下げておかないとと思いますので、私の妄想を確認をしていただきたいです。

    マシューとサディルの二人で冒険をしている際に、前衛のマシューが多数の敵に囲まれてピンチに陥る。
    焦ったサディルは、とっさに後先考えずに体が動いて前線へと出てしまう。
    (この時、サディルさんの奥の手として、特殊な血液か薬かなんかを接種することで、魔力を大幅に消費する代わりに身体能力を上昇させるような吸血鬼っぽい能力があってもかっこいいかなとかも考えてみたり)
    サディルの助けのおかげもあり、敵を殲滅してピンチは脱するが、前線で戦ったせいでサディルはすでに力尽き、同じくボロボロのマシューへの回復も出来ずにマシューには後遺症が残ってしまう。
    サディルは自分が考えなしに突っ込んだせいだとトラウマになるが、マシューはむしろサディルのおかげで助かったとすら感じているみたいなイメージですかね。

    ちなみにマシューさんの足のケガについてですが、ヒールでは治せないほどの怪我ということなので、私の妄想では将来の展望も考えたうえでの2択。
    ①部位欠損で膝から下を損失
    ⇒モノさんに義足を作ってもらうなどの展開もあり?
    ②神経系のダメージで下半身不随
    ⇒現在も治療を進めていてリハビリ頑張れば歩けたり?
    将来的な話はまあ置いておくとして、こちらはデザイン的な話にもなるので雨雲さんにご意見いただいておこうかと思いまして。私的にはどちらもありかなという感じです。

    あとはまあ、話に直接は関係しないのですが、個人的興味から。
    マシューさんの現役時代に使用していた武器、および戦闘スタイルってどんな感じかなと。
    私の妄想では、悪魔ということもあり、魔力を使うのもありだなと。なんか魔力を身にまといつつ戦う独自の格闘スタイルみたいな。
    あとはスマートな感じも似合いそうなのでレイピアもいいかもとか、意外と槍やバルバードとか長物使って大立ち回りしててもカッコいいですし……。
    あぁでも、足技主体の戦闘スタイルからの足を失って現役引退みたいな……例えるならワンピースのサンジの師匠ゼフのような感じでもいいなぁ(伝わるかな?)。
    なんにせよこれに関しても雨雲さんのご意見聞いてみたいなぁと。

    なんか詰めるようにいろいろ書いてしまって申し訳ないですが、それだけ雨雲さんにいただいたマシュサディの過去に興味を持っていると思っていただければ!
    雨雲さんの中ですでに考えている部分や、解釈違いなどありましたら遠慮なくぶつけてください!そういう考察討論も好きなので!!

    もちろん雨雲さん以外の方の個人的妄想考察も参考にいたしますのでお待ちしてます!щ(゚Д゚щ)カモーン

  • 黒兎
    No.1704272
    [編集/削除]

    そして2スレ目もこの書き込みで90になります!
    ほとんど私が長文で埋めておりますが……
    また100レス到達したらすぐにでも次スレ行きますよー。

    3スレ目行くなら記念になんか人気投票用のスレとか建ててみるのもありかなとかも考えてみたり。
    どれほどの方がご覧いただいているかはわかりませんが、反応を見てお試し程度に決行してみるかなぁ。
    好きなキャラクターや好きな組み合わせとかを書き込んでいただいて集計内容をトップに更新していくみたいな。
    そんであわよくば普段こっそり読んでいる方たちも、推しキャラの好きなところとか大いに語り合っていただきたい所存。どうでしょう、需要ありますかね?(・∀・)

  • 雨雲
    No.1705358
    [編集/削除]

    わぁあ!!小説見ました!!
    素敵すぎる…!何度も読み返してしまいました(’-’*)♪
    申し訳ないです、まとめてお返事するので少しだけお時間いただきますー!
    中々、顔出しができずに申し訳ないです(;ω;`*)

  • 黒兎
    No.1705647
    [編集/削除]

    @雨雲さん
    こちらこそいっぺんにたくさん言って申し訳ないですヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ
    全然ゆっくりでいいので!
    顔出しも暇な時、気が向いた時にでいいんですから謝らないでぇ:( ;´꒳`;)

  • (=^・^=)
    No.1707476
    [編集/削除]

    みんなキャラ可愛くて凄いです!
    受付担当一緒のマシューさんとは、マシューさんの周りをうろちょろして鬱陶している感じですかね~..とは言い切れませんねぇ

    キャラ的には普段はふざけまくっているクソガキですがたまに真面目など
    そういう系ですから!
    だからうまくやってる時もあります

  • 黒兎
    No.1708265
    [編集/削除]

    紅花さん、参加希望確認しました。
    キャラクターの投稿もありがとうございます!
    よろしくお願いします!!

    キリリくんに続いての狐っ子ですね!
    モフモフ成分がどんどん増えていって書くのが楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

    @(=^・^=) さん
    おっとこれは失礼しました。やればできるタイプのショタっ子でしたか!
    ギルドハウスの留守番や業務を任せられる子がどんどん増えてお話の幅も拡がりそうですねぇ(๑° ꒳ °๑)

  • 雨雲
    No.1708563
    [編集/削除]

    @黒兎さん

    お待たせしましたー( *・ω・)ノ
    過去のお話しですー!
    ちゃんとした小説ではなく申し訳ない(;・ω・)

    サディルとマシューは小さな頃から幼馴染みでもあり、仲間でもありました。
    ある日、街に出掛けた際に自分達を見てこそこそと話したり明らかにまだ開いてる店も入らせてくれなかったりとまるであまり歓迎されていない様子に不思議に思ったサディルは母親に「どうしてみんな仲間はずれにするの?」と聞きます。母親は話をはぐらかしましたがそこで悪魔や吸血鬼等はあまりいいように思われないのだと小さな子どもながらに知ってしまいました。その事をマシューに話すと「僕たちはみんながみんな悪い奴なんかじゃないじゃないか!」と怒り始め、二人は密かに決意をしました。それは、悪魔や吸血鬼等はあまり周りからは良く思われない為「悪魔や吸血鬼のイメージを変えよう」とその為に少し大きくなってからとあるギルドに入ろう…と。

    それから何年かたって二人はとあるギルドに入ります。ギルドでも最初は種族の事で嫌味や怖がられたり等の嫌悪感を出されることがありましたが、二人は諦めずに温厚で優しく接していきました。すれば、少しずつ一人…二人、三人と親しく接してくれる人が段々と増えていき二人はとても喜びました。けれど、中にはそんな二人を良く思わない人もいました。

    ある日、良く晴れた日の事です。二人はクエストをしにでかけていました。内容は、簡単なモンスターを倒す仕事。けれど、現場について二人はそのクエストの内容が違うとすぐに分かります。そのモンスターは、明らかに退治するはずであったモンスターと強さが違ったからです。どうにか戦いますが、暫くして二人とも魔力も体力も力尽きてしまいました。モンスターは疲れたようすも見せず、力尽きてしまった二人を見て「僕とここまで戦った者は初めてだ。今までの者は一捻りしただけで命が尽きていた。お前たちを失くすのはどうもおしい……だから一人だけ何かをくれたら今回は見逃してやろう」と冷めた目をして言いました。それを聞いてマシューはすぐに「俺の何かをくれてやるだからサディには手を出さないでくれ」と。もちろん、サディルは許すはずもなくすぐに抗議しますが既に遅し一度宣言した言葉は取り返せません。「何をくれるのだ?あぁ、お前は戦いの時に軽やかに戦前を飛び回っていた。だから、その足をもらうことにしよう。きっとそれがいい………契約成立だ」モンスターはそう二人に言うとマシューの足を鋭い刃で斬って消えてしまいました。もちろん、痛みは尋常ではなくマシューは意識がなくなりサディルは一瞬呆然としますがすぐにあと少ししかないヒーラーの能力で足を治そうとします。けれど、治ったのは【足をくっつけることだけ】でした。能力を使い果たしたサディルもその場で倒れてしまいましたが奇跡的に旅人の方に発見され、ギルド近くの病院へと運ばれました。

    先に目が覚めたサディルはなぜ、自分が先になにかをあげると言わなかったのだと悔やみます。たくさんのギルド仲間が自分達の知らせを聞いてお見舞いに来ては彼に伝えます。「気を落とすな。君のせいではない」と。みんなの励ましの言葉もその時ばかりは呪いのように感じました。自分が先に動けばなかった事、クエストをやめようと伝えれば良かった事……とても自分のせいではないと言うことを考えられませんでした。それから、自分のせいで足を無くしたマシューに会うのが辛く段々と会わなくなりました。それからサディルは病院を退院してもマシューに会うことはありませんでした。一度、ギルドの隊員へ戻ろうとしましたがあれはマシューと二人でなろうと決めた夢…自分だけがまたもやギルドで働くことはできませんでした。しかし、何をやっても続かない……どうしたものかと考えた時に【月の宴】の募集を見て今に至るのです。

    ──────────────────────
    魔力の案いただきですー!
    なので、魔力もいれた設定を考えてみました(*´-`)

    サディルにはヒーラーとしての能力と自分の血を自在に操ることができる魔力があります。
    自分の血を縄のようにしたり、弓矢のようにだって作れますが全て自分の血で作るためやりすぎると貧血状態になってしまいます。

    マシューは能力的あまりなく、魔力として植物を操ることができそこから槍やレイピアを作ることが可能です。しかし植物は火に弱く、水分がなくなると使い物にはならないためその場の状況で武器になるかならないかで決まります。その予備として普通の小さく収納できる槍を持参していました。
    また、マシューの足の怪我は完治不可能であり歩くことはできません。くっつけることはできましたが歩くまで完治させることはその時のサディにはできず、また病院に行っても手の施しようがありませんでした。……という設定です。

    もし、チート過ぎる!
    これは世界観に合ってない等ご指摘がありましたら修正しますので言ってくださればと思います(*´-`)

  • 黒兎
    No.1709021
    [編集/削除]

    @雨雲さん
    悪魔や吸血鬼の種族に対する印象については盲点でした。
    そういったことをあまり気にしなさそうな月の宴はそういう面でもサディルさんたちにとって居心地がいい場所になってそうですね。

    そして多数の敵ではなく1体の強大な敵でしたか!
    なるほど、人型で知能も持ち合わせた強力なモンスター。そうなるとこのモンスターのデザインとかもちょっと考えたくなりますねぇ(っ ॑꒳ ॑c)

    そしてお伺いしていた足の件は、欠損はしてないが1度切断されているため神経が完全に繋がっておらず、麻痺とかでもないので治る見込みもないと。了解です!

    能力についても把握しましたーd(˙꒳​˙* )
    チートだなんてとんでもない!きっちりデメリットや弱点まで考えてあってわかりやすいです!ありがとうございます。
    マシューさんにはギルドハウスでも観葉植物とかまったり育てて欲しいですね(*´꒳`*)

    こちらの過去話踏まえた上でサディルさんとマシューさんのお話をまた書かせていただきます!
    おかげさまでだいぶ構成も考えられたので、早ければ来週にでもあげられたらいいかなと思います。

    簡単に今考えてるのは、会いに来るというマシューさんの手紙から逃げるようにラビハレとクエストに着いていくサディルさんのお話からはじめようかなと。そこで少しサディルさんには過去と向き合って貰いましょうかねぇ(´*−∀−)
    過去話に絡めるとなるとだいぶキャラクターに深入りする形になりますので、解釈違い等ありましたら申し訳ないですが:( ;´꒳`;)
    そしてクエストから帰ると、逃げられ続けたマシューさんが業を煮やしてギルドへの加入申請を持ってギルドハウスで待ち構えてるみたいな感じで(・∀・)

    それでは、改めまして長文へのご回答ありがとうございました!

  • 紅花
    No.1709065
    [編集/削除]

    初めまして紅花です。
    風鈴ちゃんは狐っ子にしたくて作りました(((
    じつはちょっと前から見てたので個人的に好きな子たちと非常に絡ませたいです......

    絵は下手なので文章多めですがよろしくお願いします!

  • No.1709418
    [編集/削除]

    @黒兎
    口調を変えちゃうのはだめですか?

  • 黒兎
    No.1711141
    [編集/削除]

    @紅花さん
    はーい。いらっしゃいませ!
    どんどん絡ませちゃっていきましょー( *´︶`*)
    紅花さんの作品お待ちしておりますねd(˙꒳​˙* )

    @皇
    大丈夫ですよー。
    なんなら私が投稿した文もまだ直せますので遠慮なくいってください!

  • 黒兎
    No.1711142
    [編集/削除]

    これで100行くので次建てちゃいます!
    3スレ目もよろしくお願いします!

※記事を編集・削除するためのパスワード