デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • 都市伝説が好きな人部屋

    オミクロン
    No.1607862
    [編集/削除]

    世の中には、アニメやゲームの都市伝説の様に、「実は裏設定では○○だった」などと言ったものや、「伏線」が貼られていたり、などというものがあると思いますが。
    「都市伝説好きだ!」
    「考察をして予想するの面白い!」
    などが興味ある人、もしくは好きな人がいれば、ぜひお話しをしませんか?
    「都市伝説や噂、考察などを信じない」と言う人はご遠慮を願います。

  • オミクロン
    No.1609517
    [編集/削除]

    もちろん、自分が知ってる都市伝説でも大丈夫ですよ。

  • オミクロン
    No.1611045
    [編集/削除]

    何でもいいですよ。

  • 白鷺
    No.1622832
    [編集/削除]

    隣のトトロは、とある事件を題材にしていた、という都市伝説をご存知ですか?

    是非仲良くしたいです。

  • オミクロン
    No.1623462
    [編集/削除]

    こちらも是非とも、お願いします!

  • オミクロン
    No.1646511
    [編集/削除]

    こんばんは。
    都市伝説だけでなく、考察も思い浮かぶ人も、会話に参加して大丈夫ですよ。

  • オミクロン
    No.1647662
    [編集/削除]

    箸で食器を叩くと、蛇が来る。
    も言われたりしてますね。

  • オミクロン
    No.1648221
    [編集/削除]

    蛇に指を指すと、指が腐る。
    ていうのも聞いた事ありますね。

  • オミクロン
    No.1649676
    [編集/削除]

    都市伝説お好きな方他にいますか?

  • オミクロン
    No.1649742
    [編集/削除]

    一番やってはいけない、
    「合わせ鏡」をご存知でしょうか?
    午前2時~午前2時30分(丑三つ時)という時間に合わせ鏡を行う事で、
    鬼門(霊界)の扉が開かれ、鏡の中から幽霊が現れてしまうというやってはいけない行為です。

  • 八雲
    No.1653047
    [編集/削除]

    いきなり失礼します
    「合わせ鏡」小さい頃に知ってから家にあった三面鏡が怖かった覚えがあります
    合わせ鏡の間の道は霊道になる、というのもありますね
    他にやってはいけないこと、といえば「夜中に爪切りをしてはいけない」、
    「霊柩車が通ったら親指を隠す」などは聞いたことはあります
    親指を隠す、というのは親の死に目にあえなくなるからしいですね

  • オミクロン
    No.1653379
    [編集/削除]

    @八雲
    良くご存知ですね!
    後は、夜中に口笛を吹くと、ヘビが来るとか、
    シャワーでだるまさんが転んだ、
    などあります。

  • オミクロン
    No.1653399
    [編集/削除]

    自分が写ってる鏡に向かって(洗面台の鏡)、「お前は誰だ!」
    と何回も、毎日やるとゲシュタルト崩壊をし、精神をおかしくなる方法です。
    実際やると結構怖いと思います。

  • オミクロン
    No.1656724
    [編集/削除]

    電車のアナウンスで、「線路内で人が侵入していて、遅延してます。」という事を聞いた事ありますが、実はこれ隠語で、「電車内で痴漢(ちかん)が発生した為、事情聴取をして時間が掛かります」という事を言われています。
    (あくまで都市伝説として)

  • 八雲
    No.1659187
    [編集/削除]

    風呂につかって「おばけなんてないさ」を歌うと何かあるらしい
    ひとりかくれんぼもぬいぐるみを水につけるのはお風呂場か洗い場ですね
    あとは鏡に向かってブラッディメアリーというと女が出るというのもありますね
    電車有名なのはきさらぎ駅もありますね

  • オミクロン
    No.1659418
    [編集/削除]

    存在しない駅
    やみ駅→きさらぎ駅→かたす駅
    らしいですよ。

  • りお
    No.1659692
    [編集/削除]

    私も、大好きです!都市伝説

  • オミクロン
    No.1659702
    [編集/削除]

    @りお
    面白いですよね!
    嘘であって、本当であるという。

  • りお
    No.1659711
    [編集/削除]

    そうなんですよね!でも、自分がいざその時になると怖いっていう

  • オミクロン
    No.1659719
    [編集/削除]

    @りお
    自分なりに考察をするのも面白いですよね。

  • りお
    No.1659723
    [編集/削除]

    そうなんです!わかる同士がいて嬉しいですね〜!仲良くしましょ!

  • オミクロン
    No.1659736
    [編集/削除]

    @りお
    もちろん、そのつもりです!
    これから、一緒に仲良く都市伝説を話しましょう!
    アニメの考察も、もちろん語りましょう!

  • りお
    No.1659774
    [編集/削除]

    有難うございます!クレヨンしんちゃんって、しんちゃん死んでるっていう噂ありますよね〜

  • オミクロン
    No.1659809
    [編集/削除]

    ミサエが、クレヨンでしんちゃんを書いて、
    出てきたというモノですよね。

  • オミクロン
    No.1659824
    [編集/削除]

    もしくは、ミサエの妄想説もありますね。

  • オミクロン
    No.1661332
    [編集/削除]

    ムラサキカガミ、という言葉を20才までに覚えていると、
    不幸な目にあったり、もしくは死ぬというのもあります。
    ムラサキカガミを覚えていても、
    「白い水晶」という言葉を覚えておくと、
    ムラサキカガミで起こるのを消えます。
    これもあくまで都市伝説ですw

  • オミクロン
    No.1662536
    [編集/削除]

    道路の標識で、「!」だけあって下に何も書かれてないモノを見たことありますか?
    実は、その他注意、幽霊に注意(または、心霊スポットに注意)という意味があるそうです。

  • オミクロン
    No.1667187
    [編集/削除]

    怪人アンサーという都市伝説は知ってますか?
    10人で隣同士で携帯を着信すると、1人だけ本来は繋がるはずがない所に繋がるというもので、それが怪人アンサーです。
    質問に対して何でも言ってくれますが、一人だけ怪人アンサーに質問をされ、難しい問題を出されます。(例えば、今日から961日前は、何月何日でしょう?)
    の様に言われます。
    答えられなかったり、不正解した者は、体の一部をもぎ取られ、怪人アンサーの体にするそうです。

  • オミクロン
    No.1778991
    [編集/削除]

    お久しぶりです。そしておはようございます。
    2ヶ月も不在になってしまってすみませんでした。
    忙しくて中々上げられなかったのですが、落ち着いてきたので、
    再開をします。

  • オミクロン
    No.1779313
    [編集/削除]

    都市伝説が好きで、語れる人、考察が好きな
    自分が知ってる自慢の都市伝説でも大丈夫です。
    いつでも来ていいですよ。

  • とくめい
    No.1779446
    [編集/削除]

    ひとりかくれんぼで爪の他に自分の血をぬいぐるみにつけると最恐のひとりかくれんぼになってしまい、きちんと行為を終了しないと自分に霊に憑かれてしまうとか…はたまた、自分がぬいぐるみと入れ替わってしまうらしいです。

  • オミクロン
    No.1779508
    [編集/削除]

    しかも、一人かくれんぼを長時間やるのも危険ですね。

  • オミクロン
    No.1782031
    [編集/削除]

    一人かくれんぼする時には、テレビを砂嵐にするらしいですよ。

※記事を編集・削除するためのパスワード