デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • 唐揚げ

    こぺ
    No.1642340
    [編集/削除]

    初めまして(^-^ゞ
    コペンハーゲン出身(嘘)のこぺです(*´・ω・`)b
    今日から少しずつ、長編物語「唐揚げ」を投稿していきます。
    小5なので語彙力が低いと思いますが、読んだ感想や、内容に関する質問などを書いてくれると嬉しいです( 〃▽〃)
    よろしくお願いします(*^^*ゞ

  • こぺ
    No.1642371
    [編集/削除]

    第一話「ダメ息子」
     私の名前は、石田 信男。
     日本酒が有名な桜野町の中でも、一、二を争うといわれている
     酒屋『きく』の跡継ぎだ。
     今は東京の大学に通っているが、来年の三月には、群馬県の桜
    野町に帰らなければいけない。
     「人気の酒屋を継ぐ」という安心できる未来が待っているとい
    うのに、なぜ私は『帰らなければならない』という表現をしたのか。
     それは、どうしても酒屋をやりたくないからだ。
     親には言うことができなかったが、私は、酒を初めて飲んだ2
    0歳の夏から、ずっと酒が嫌いだ。
     確信ではないが、パンが嫌いだがパン屋をしている人、野菜が
    嫌いだが八百屋をしている人は、いないと思う。
     だから、酒屋は継ぎたくない。
     高校生の頃、父親がこう言っていた。
    「お前が安定した生活をできるように、父ちゃん、きくをええ店
     にしたるな。」
     私のためというのもあって頑張ってくれているのに。
     これじゃ、ダメ息子じゃないか。

※記事を編集・削除するためのパスワード