デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • 鍵の意味。

    謎だよね
    No.1819850
    [編集/削除]

    鍵スレでご自由にどうぞってpass晒してる人、それ鍵の意味ありますか?
    誰でも入れるなら荒らし対策にもならないし意味をなさない気がする。
    煽りではなく単純な疑問です、誰かこの公開鍵スレの意味教えてください。

  • 0000
    No.1819860
    [編集/削除]

    例えば、腐向けや夢系の話や誰かの地雷になりうるスレの場合、鍵を付けてワンクッション置いたりしてるのかなと思ってる。

    荒らし対策になってないけど、鍵スレはあんまり荒らし入ってこないイメージ。

  • 匿名
    No.1819862
    [編集/削除]

    配慮じゃないかな
    堂々表に出すわけじゃなくワンクッション。嫌いな絵柄だなとか思ったらそれ以降間違えて押してもスレを開くまではいかなくなるし
    それにわざわざパスを打ってまでくる荒らしはいなさそうだし、完全には落とせなくても減るでしょ
    って認識してますね

  • 名無し
    No.1819904
    [編集/削除]

    荒らしは文字読めない人多いから鍵かかってるだけでも荒らし避けの効果あったりするんじゃない?

  • No.1819912
    [編集/削除]

    すごい、煽りスキル持ちだ
    好き

  • イッパイアッテナ
    No.1819977
    [編集/削除]

    書き込もうと思ったら、言いたいことはだいたいもう書いてありましたわ。
    それな。

  • ななし
    No.1820128
    [編集/削除]

    不要な衝突を避けれるからスレ主からすればメリットが多いよね

  • 謎だよね
    No.1820177
    [編集/削除]

    なるほど最強に頭いい...配慮って素晴らしいめっちゃ納得しました。
    回答してくださった方ありがとうございます。

    今後疑問に思ったことがあった時にまた使いたいのでスレ残しといてもいいですかね?

  • イッパイアッテナ
    No.1820925
    [編集/削除]

    @謎だよねさん
    残しておくのは自由と思いますよ~! あなたの建てたスレですぜ!

※記事を編集・削除するためのパスワード