デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • 部活について

    中学生
    No.1837075
    [編集/削除]

    部活が楽しくありません。

    私は美術部に所属しています。何故この部活を選んだのかと言うと昔から絵を描くことはそれなりに好きだった、それと部活にとても仲が良い友達が1人所属している為です。その友達とはクラスも離れてしまい同じ部活に所属したら話せる機会も増えるかな、と思い美術部を選びました。
    が、美術部は想像と全く違いました。皆でデッサン等をする部活かと思いましたが実際はただ皆で好きな絵を描くと言うだけです。絵を描くのすら億劫に感じてしまいます

    今年から本格的に導入されたパソコンで美術に関係の無いYouTubeの動画を見ていたり大声で歌を歌っている人がいたりタイピングゲームをしている人も絵を描かずただ雑談をしているだけの人も多くいます。正直部活を辞めたいです。何も面白みが感じられなくいても退屈だと思う程でした。

    小学校では苦手だったスポーツも最近楽しいと思えるようになってきました。また楽器などの興味もゲーム作り等興味も持っています。

    親には元々運動部に入った方がいいという意見を押し切ってまで入った美術部なので辞めるのは良く
    ないでしょうか?2年生から運動部に入っても周りから引かれそう等や、内申点に関わるのではないかと心配しております。どうすればよいでしょうか

  • コミュ障
    No.1837085
    [編集/削除]

    自分の好きなことをしたらいいと思います。好きなことが出来るのは中学生の特権ですよ(中学生より

  • 名無し
    No.1837245
    [編集/削除]

    辞めたいならいつの時期にでも辞めたらいいんじゃないですかね?中学で好きなことをとことんやろう!(中学生より

  • とりあえず
    No.1837353
    [編集/削除]

    本当に美術が好きな人は画塾に通います
    検討されてみては?

  • ぬん
    No.1837794
    [編集/削除]

    才能が自分で有ると感じるのなら絵画教室にでも行きなさい。部活なんて辞めて良いのです。居心地が悪く感じてしまうのも辞めて一ヶ月強で治ります。未来ある中学生に乾杯!!!

  • ポテトマン
    No.1837878
    [編集/削除]

    やめちゃえ!!!!!
    ほかにたのしいことさがそうよ。

  • コミュ障
    No.1838003
    [編集/削除]

    絵が描きたければ部活やめて独学で絵を描けばいいと思います。楽しまないと上手くもなっていけませんし。私のところには美術部はありません。それでも絵は全然描けてますよ。でも、親の言うことでするものは絶対ずっと楽しいと思えないと思いますよ。もし絵を描きたいなら部活をやめて独学でするべきです。そして絵をするとなったら一緒に楽しみましょう。

※記事を編集・削除するためのパスワード