デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • 手の描き方、体の描き方のコツを教えて欲しい

    わらび餅
    No.1850083
    [編集/削除]

    タイトル通り、手と体の描き方をレクチャーして頂きたい。

  • 名無し
    No.1850121
    [編集/削除]

    手のひらを、五角形だと意識すると良いかもしれません

  • 採猫
    No.1850242
    [編集/削除]

    何かこういう構図ーとか描きたいポーズありますか?

  • わらび餅
    No.1850271
    [編集/削除]

    そうですね、頬杖付いてるポーズ、とかでしょうか

  • 匿名
    No.1850296
    [編集/削除]

    自分の身体を資料にするのが1番手っ取り早いよ

  • わらび餅
    No.1850313
    [編集/削除]

    なるほど…

  • ナナッシー
    No.1851020
    [編集/削除]

    身体の描き方はいろいろあるけど、まずアタリはつける癖をつけると良いです、多分。
    絵の勉強なんかしてねえオエカキマンの言うことなんで、あんま頼りにはならないですけど。

  • ナナッシー
    No.1851027
    [編集/削除]

    手とかもこう、自分のを見て描くだけだと、「全体の形」ばっかりに意識がいって、「どういう構造で作られているか」で描き難いので、まずパーツで分けて考えつつ描いてみると良いかも。曲がる関節があって、曲がらないまっすぐな骨があって、それぞれの指の長さが違って、手のひらの稼働域はこう、みたいな。

  • ナナッシー
    No.1851039
    [編集/削除]

    身体については自分のやり易いアタリのつけ方を探すといいですぜ。自分の好きな絵師さんのメイキングを見るとか。
    ともかく「身体の中には骨があって、それに肉がついている」を意識すると、ちょっと描き易くなるかも。

    以上、戯言でした。本当は上手な人に教えてもらえると良いんですが。
    ピクシブとかYouTubeでメイキングって検索するといっぱい出てくるのでおすすめです。良い時代です。

    少しでもお力になれれば幸甚。

※記事を編集・削除するためのパスワード