デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • 皆は、都市伝説を信じる派?信じない派?(考察も)

    ジュン
    No.1853956
    [編集/削除]

    都市伝説に興味ある人、好きな人、いますか?
    もしそう言う人がいましたら、語り合いましょう。
    自分しか知らない都市伝説でも、何でもいいです。
    俺は都市伝説というのが結構好きです。
    本当であってウソだったり、アニメやゲームの闇や裏。
    などなど色々あって触れたい方、気軽に話しかけて良いですよ。

  • ジュン
    No.1854881
    [編集/削除]

    聞いた事のある都市伝説、怖い都市伝説でも、何でも良いですよ

  • ななし
    No.1854941
    [編集/削除]

    お邪魔します。都市伝説が大好きな者です。
    私が今後試したいと思っている都市伝説がありまして……
    てるてる坊主を使うものなんですが、知っておられるでしょうか。
    またはもう試されたりしましたでしょうか。
    てるてる坊主を1000個(100個だったかも)天井から吊り下げると雨が降るというものです。
    創作なのかもしれませんが、試してみたいなぁと思っております。

  • ジュン
    No.1855764
    [編集/削除]

    @ななし
    やっても大丈夫ですが、中には「やってはいけない」モノもありますが、
    その「やってはいけない」をやりたい場合は、自己責任なのでご了承下さい。

  • ジュン
    No.1856122
    [編集/削除]

    一人かくれんぼとか、合わせ鏡、夢日記、などやってはいけないものがありますよ。

  • ジュン
    No.1857108
    [編集/削除]

    テレビで見た事ある都市伝説や、本で見た事ある都市伝説でも、言っても大丈夫です。

  • ジュン
    No.1858698
    [編集/削除]

    世の中には、怖い都市伝説、面白い都市伝説、
    得する都市伝説、とかあると思いますが、皆さんはどういう都市伝説をご存知ですか?

  • ジュン
    No.1860284
    [編集/削除]

    幽霊の事や、童話の事、などの都市伝説で構いません。

  • ジュン
    No.1864746
    [編集/削除]

    幽霊を呼ぶ方法、やってはいけない事、など色んなのがあります。

  • ジュン
    No.1867827
    [編集/削除]

    ゲームの都市伝説や、アニメの都市伝説、などでも何でも良いですよ。

  • きつね
    No.1868991
    [編集/削除]

    はじめましてジュンさん 私きつねと申します。
    都市伝説や不思議な話を複数持っております。
    その話の多くが実体験と実話になります。なので聞いてしまう、知ってしまうとまあまあの確率で変なことが起きてしまう場合が御座います。

    それでもきっと聞いたことのない話になるとは思いますのでもしも興味が御座いましたら返信をお待ちしております。

  • ジュン
    No.1869414
    [編集/削除]

    @きつね
    もし良かったら、聞かせてくれませんか?
    すごい興味あります!

  • ジュン
    No.1873937
    [編集/削除]

    上げます

  • ジュン
    No.1877463
    [編集/削除]

    上げます

  • ジュン
    No.1882531
    [編集/削除]

    上げます

  • らら
    No.1882878
    [編集/削除]

    皆さん、はじめまして~。面白そうなのでお邪魔させていただきました。ららです。

    都市伝説大好きです。幽霊系ではないですが、私が知ってる都市伝説は、歩行者専用の道路標識の話です。あのデザイン実は誘拐されてる瞬間の場面だとかなんとか...

  • らら
    No.1882911
    [編集/削除]

    @ななし
    私もその儀式(?)しってます!
    元ネタは、師匠シリーズですかね^^

  • ジュン
    No.1882958
    [編集/削除]

    @らら
    こんばんは。歓迎しますよ!
    歩行者の標識で、親子で手を繋いでいるのをよく見ますが、
    実は、親になりすまして(もしくは親の親友)子供を連れ去ろうとしてるのですよね。

    「!」だけの標識で、何を注意していいか書かれてないものがありますが、
    実は、「その他に注意」という事で、「幽霊注意」や「心霊注意」の隠語と言われています。もし見つけた場合は、注意してくださいね。(それでも良い方は、自己責任で)

  • らら
    No.1883023
    [編集/削除]

    @ジュン
    まって。
    すごく怖い..
    山道で見かけると意味深に考えちゃいますね。
    心霊系の話めちゃ好きなんでいいこと聞きました(笑)

  • ジュン
    No.1883086
    [編集/削除]

    山道とか、特に注意した方がいいですね。
    心霊もお好きなんですね。
    結構知ってるのありますが、お互いに話し合いましょう。

  • ジュン
    No.1884078
    [編集/削除]

    上げます

  • ジュン
    No.1887064
    [編集/削除]

    上げます

  • 眠眠(ねむねむ)
    No.1889053
    [編集/削除]

    初めまして、じゅんさん。
    眠眠(ねむねむ)と申します。
    僕は心霊体験をひとつ持っております。
    それと、心霊体験や都市伝説に興味があります。

    楽しくお話が出来ればなと思っております。
    僕の心霊体験も興味がございましたら、話しますね。

  • ジュン
    No.1889467
    [編集/削除]

    @眠眠
    こんばんは。心霊体験や都市伝説興味あるや、好きな人大歓迎ですよ!
    俺も、心霊体験、都市伝説、などと言ったものが好きな人と仲良くお話しできたらと思います!
    ねむねむさんの話しを是非、聞いてみたいです!

  • らら
    No.1890889
    [編集/削除]

    @眠眠(ねむねむ)
    はじめまして!よろしくです。
    そういった体験したことないので、ジュンさんと一緒でぜひ聞いてみたいです。

  • ジュン
    No.1896503
    [編集/削除]

    上げます

  • ジュン
    No.1910046
    [編集/削除]

    上げます

  • 支援
    No.1916845
    [編集/削除]

    上げ

  • ジュン
    No.1926136
    [編集/削除]

    上げ

※記事を編集・削除するためのパスワード