デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • これってなんかの病気?

    No.1875251
    [編集/削除]

    雑絵で申し訳ない
    小学生の時から友人にお前の「お前の手おかしくね?」と笑われてきたんだが最近その意味に自覚した。
    図の通り普通に手を広げただけで中指と薬指の第三関節だけ異様に曲がる(詳しくいえば第三関節と第二関節の間ぐらいの所が曲がる)特に薬指が酷い、しかも両手。
    手を思い切り広げると人差し指も少し曲がる。

    そして手を真っ直ぐにした状態で指先を見ると明らかに指が曲がっている。

    痛みないんだけどこれはなんかの病気やろか、病院行くべきやろか

  • 瑞希
    No.1875258
    [編集/削除]

    うっそ俺と同じなんだが
    勝手に個性だと思っとる

  • No.1875279
    [編集/削除]

    痛みがあった事があるかで変わりますが激痛があって今の状態ならへバーデン結節という第一関節だけ曲がる病気と類似していますがなければたまたまそういう風になっただけの可能性が高いのであまり気にする必要はありません、ですがもし気になるならへバーデン結節について調べてみるのもありだと思います。

  • ななし
    No.1876428
    [編集/削除]

    関節リウマチとか…?いやごめんテキトー言ったわ。

※記事を編集・削除するためのパスワード