デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • 【創作交流】おとぎ話の先祖様【募集中】

    読者
    No.1978416
    [編集/削除]

    ハッピーエンドに終わるものその反対にバッドエンドに終わるもの
    このように様々な話がある「おとぎ話」

    そんな「おとぎ話」の中に登場するキャラクター達が集まるという「お菓子の家」
    「お菓子の家」と言ってもそこまでしょぼくれたものではないんですよ...ふふっ...

    コホンッえー話を戻して結局私が何をしたいかって言うとですね。
    これを見ている貴方様に「おとぎ話」の先祖様を「お菓子の家」へ導きだしてほしいのです。

    それに何故かここ「お菓子の家」の持ち主「ヘンゼルとグレーテル」の先祖様もいませんのそれが少々困っていまして...

    そして最後に一つ勘違いしないで頂きたいことがあります。
    「おとぎ話」のキャラクターと言ってもその先祖様が悪い事をする子とは限りません。

    いたずらっ子ほどなら可愛らしくいいかもですね...ふふっ...
    それでは貴方様がどの子を導き出してくれるのか楽しみですね。
    ではまたいつかお会いできるのを楽しみにしています...
    ___________________________________________
    ここまで見ていただきありがとうございます!
    軽く説明するとなにかのおとぎ話に関係するキャラクター(先祖様)
    を作って(導く)皆さんで交流するという単純で楽しい(であろう)所です!

    キャラ設定で気になることこと・スレ主の語彙力がなさ過ぎて分からなかった
    などがありましたらこちらのスレで!
    http://general-bbs.drrrkari.com/?#/topics/49360

    そして作ったキャラクターを貼るスレはこちら!
    http://general-bbs.drrrkari.com/#/topics/49361

    どちらも🔑キャンディー です!かわいいでしょ!ドヤァ
    ___________________________________________
    このスレでは小説、短編小説、イラスト等々なんでも構いませんので
    皆さんの素敵な作品を見せてください!じゃ!

    【追記】
    ・童話・昔話まとめておとぎ話ということにしています

    ・新しく作らせてもらいました
    小説を投稿する場所です。
    http://general-bbs.drrrkari.com/#/topics/49367

  • 7
    No.1978430
    [編集/削除]

    ((こんばんは、兄と妹というグリム童話で参加希望をさせていただきたいのですがよろしいでしょうか…!!

  • 読者
    No.1978432
    [編集/削除]

    @7さん
    おぉ!こんな早くに!ぜひぜひ!

  • 読者
    No.1979685
    [編集/削除]

    全然人が来ないけどまだあきらめない!まだ一日すら経っていないから!

  • 読者
    No.1980163
    [編集/削除]

    一週間中に参加者がすくなきゃ7さんには申し訳ないけどこのスレ消して
    また新しく別の創作交流作ろ~かなーそれかこのスレを残して普通に新しく作るかのどちらかだなー

  • 読者
    No.1980225
    [編集/削除]

    「手袋を買いに」の先祖様(読者宅)ハイド描きまちた^p^

  • 支援
    No.2048576
    [編集/削除]

    続かないのかな?

  • 読者
    No.2048632
    [編集/削除]

    @支援
    ありがとうございます!
    一応息はしてます。 黙々と消えって行ったって感じです。
    参加者様が出てきたら自分のモチベが上がって続くって感じですね。
    ありがとうございます!

  • ななし
    No.2053307
    [編集/削除]

    参加したかったなーまだキャラクターは考え中だけども

  • 読者
    No.2053323
    [編集/削除]

    @ななしさん
    おぉ!そう思ってもらえたら嬉しいです!
    一応スレ出来てからずっと生きてはいるんで~
    コメントありがとうございます!

  • 謎の革命家
    No.2053506
    [編集/削除]

    アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

※記事を編集・削除するためのパスワード