デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • 【創作交流】魂の回収者達2【募集中】

    まて子
    No.1979551
    [編集/削除]

    ⚠︎こちらの創作スレは、恐怖のセェ↑様による「天使と悪魔のお仕事」http://general-bbs.drrrkari.com/#/topics/40982 の世界観を参考に作成しております。
    ________________________

    天使は天国へ、悪魔は地獄へ、人間界に彷徨う魂をそれぞれ導くお仕事があります。天使と悪魔は、二人で一組。同時に魂に触れることで、それが善の魂・悪の魂かを判断することができます。人間の魂は、こうして選別されます。

    死神は、人を死に誘う神と呼ばれています。身勝手に生を奪い、人間の魂を攫ったり、天使と悪魔にとっては厄介な存在です。

    人間は、私達と同じ地上で暮らす種族です。もちろん、天使と悪魔、死神の存在も、彼らが魂を選別していることなど知りもしない、毎日を平和に暮らしています。

    ________________________

    以下、それぞれの設定です。

    天使と悪魔も元は人間です。死後の選別の際、極めて善/悪であると判断された魂から生み出され、神からそれぞれ使命を与えられます。

    【天使】
    清く正しく生きてきた彼らは、善の心の鑑として、悪魔とともに魂を天国へ導く仕事が与えられます。人間の年月で100年、天使としての使命を全うすると、転生、もしくは消滅を選べます。

    【悪魔】
    罪を重ねて生きてきた彼らは、悪の心の鑑として、天使とともに魂を地獄へ導く仕事が与えられます。人間の年月で500年、悪魔としての使命を全うしなければ、彼らは永遠の苦しみを受け続けることになります。使命を終えると、地獄に堕ちたのち転生、もしくは消滅を選べます。

    【死神】
    仮説では、長い間天使にも悪魔にも見つけられなかった魂が変化したものだと言われています。人間の魂を攫い、食べることでようやく消滅することができるなど、様々な噂があるとか。

    天使と悪魔は互いにビジネスパートナーです。それぞれの使命を全うするまで、常に共に行動し役割を果たします。
    彼らは、『死期を悟る能力』を持っており、私達人間の生活に当たり前のように溶け込みながら、死にゆく人の魂や、地上に彷徨う魂を回収しています。
    彼らの存在、彼らの役割も、共に暮らす人間達は気付きもしないでしょう。

    もしかすると貴方の近くにも、そんな天使や悪魔、もしくは貴方の命を奪う死神がいるかも知れません。

    ________________________

    ここまで閲覧頂きありがとうございます。

    こちらのスレは、悪魔、天使、死神達による創作交流スレになります。

    日常、コメディ、時にはシリアス……etc.そんな彼らのストーリーを、是非あなたも一緒に創りませんか?

    【募集】
    天使、悪魔、死神、人間←new!

    【設定】
    天使/悪魔/死神用
    名前:英名和名自由。渾名のような短いものでも、凝ったものでも何でも構いません。生前と同じものにする必要もありません。自由です♡
    年齢:天使の使命は100年、悪魔の使命は500年です。それぞれに相応しい年齢を記入して下さい。死神は自由。不明可。
    性別:不明可。
    容姿:年齢相応の容姿である必要はありません。彼らは歳を取ろうと身体は変化しないのだから。人間離れしたものも大歓迎です。ただし、天使・悪魔は普段は人間社会に溶け込んでいるため、地上にいる間は人型を保つ必要があります。死神は自由。(絵を載せるのも可よ!メーカーサイトからお借りした場合はきちんと作成元を教えてね!)
    性格:自由にご記入ください。天使/悪魔にはそれぞれ善/悪の心があることを忘れないでね。
    パートナー:(よその子さんのパートナーに志願したい時は、必ず相手に相談しましょう。設定のすり合わせなど、交流においてとても大事な部分です)
    その他:生前のことや、一人称、趣味、嫌いなもの…etc.何でも書いて下さって構いません。些細なことでも創作交流には欠かせないネタになります。あなたの子についてぜひ教えてください╰(*´︶`*)♡

    【人間用】
    名前:英名和名自由。
    年齢:人間として相応しい年齢でお願いします
    性別:不明×。身体的性をご記入ください。FtM、MtFなどの場合はその旨を記載。
    容姿:人間らしい容姿でお願いします。(絵を載せるのも可よ!メーカーサイトからお借りした場合はきちんと作成元を教えてね!)
    性格:自由にご記入ください。
    その他:職業、一人称、趣味、嫌いなもの…etc.何でも書いて下さって構いません。些細なことでも創作交流には欠かせないネタになります。あなたの子についてぜひ教えてください╰(*´︶`*)♡

    ________________________

    【頂いた質問まとめQ&A】
    Q.天使、悪魔、死神は、ご飯を食べずとも生きていけるか?

    A.彼らは地上の生き物とは異なり、食物の摂取による生命維持は必要ありません。しかし、人間と同じように味覚を含む感覚が備わっているので、好んで食事をする者もいます。

    Q.天使、悪魔、死神に生前の記憶はある?

    A. 天使と悪魔に関しては、生前の行いあって彼らの存在があるので、ほとんどの者に記憶があります。ですが、長い間魂として見つけられなかった死神は、もしかすると生前の記憶がない場合があるかもしれません。

    Q.死神は人の目に見える?

    A.実体を見せない死神もいますし、わざわざ人の前に姿を現して魂を奪う死神もいます。

    Q.作成するキャラは何人までOK?

    A.作成人数に制限はありません。ご自身で管理できる範囲で、お好きな子を創ってください。

    ________________________

    最後に…
    イラスト、漫画、小説、SSなど、創作はどのような形でも構いません。あなたの熱をぜひこのスレにぶつけて下さい!

    長くなりましたが、ここまでお読み下さった方は、参加する際、どこかの文章に「✩」を入れて頂けると幸いです(*´∇`)ノ

    何かご質問などがありましたらお気軽にお尋ね下さい。

    前スレ
    http://general-bbs.drrrkari.com/#/topics/48827

    【8/14追記】
    これまで頂いた質問について、Q&Aにまとめました
    【8/22追記】
    新たに募集枠を設けました。

  • まて子
    No.1979552
    [編集/削除]

    〜【参加者一覧】〜
    こちら参加者様の設定をまとめたスレにになります。pass「回収者」 →http://general-bbs.drrrkari.com/#/topics/49396

    《悪魔》
    ・ギル(パートナー:ティア)
    ・レティ@深海さん(パートナー:トゥール)
    ・カミラ@響紀さん(パートナー:募集中)
    ・ハンス@ねぎとろさん(パートナー:募集中)
    ・Doctor@図案さん(パートナー:募集中)
    ・(久方さん予約)
    ・(くじら丸さん予約)

    《天使》
    ・ティア@ぼこすか太郎さん(パートナー:ギル)
    ・イロハ@赤丸さん(パートナー:募集中)
    ・トゥール@らりーさん(パートナー:レティ)
    ・リグレット@面篦さん(パートナー:募集中)
    ・ライラック@水さん(パートナー:募集中)

    《死神》
    ・犀@イチさん
    ・パヴィ@おつむさん
    ・以津真天@カイさん
    ・(魂護さん予約)

    《人間》
    ・阿橅井京太@ぴえ太さん

    《個人募集》
    ・レティ:片思い相手の天使→ライラック〆

    【ご参加方法】
    ①まずはこちらのスレにて参加希望の書き込みをお願い致します。確認後、名簿に仮予約として枠を追加させていただきます。
    ②設定シートの案内に従い、キャラクターを作成してください。
    ③完成したものは参加者閲覧用の設定板にご投稿をお願いします!修正、追加が必要なものには、向こうでご返信させていただきます。

    お気軽にどうぞ(*´∇`)ノシ

  • らりー
    No.1979555
    [編集/削除]

    2スレ目!これからもよろしくお願いします!

  • まて子
    No.1979591
    [編集/削除]

    @らりーさん
    ありがとうございます❀(*´▽`*)❀
    こちらこそよろしくお願いします!

    【既に参加してくださっている方へ】
    お手数お掛けしてしまいますが、閲覧用の板http://general-bbs.drrrkari.com/#/topics/49396
    にご自身のお子さんの設定の投稿をお願いしたく思います…!よその子さんの確認をする際に前スレを遡って頂くのも不便かと思い、分けることにいたしました。よろしくお願いしますm(*_ _)m

  • カイ
    No.1979805
    [編集/削除]

    2スレ目おめでとうございます!🎉🎊
    これからもうちの爺共々よろしくお願い致します〜!٩(ˊᗜˋ*)و

  • 面篦
    No.1979914
    [編集/削除]

    2スレ目おめでとうございます!

    赤丸さん
    天使ちゃんたちとケーキ…凄く似合ってますね!リグレットがみんなの話を聞きながらケーキを食べてると思うとうちの子はだいぶ幸せな空間です😌

    まて子さん
    こちらこそ参加許可有難うございます!
    うちの子は女性陣の恋バナに食いついてしまうでしょうね🤭
    そこをどんな風にするか楽しみで仕方ありません✨

    らりーさん
    萌え袖のリグレット可愛い😍
    ショタトリオになれて嬉しいです☺️

  • おつむ
    No.1980860
    [編集/削除]

    2スレ目おめでとうございます♪

    前からギル君を描いて見たくて描いて見ましたっ、仕事は仕方なくやってそうなイメージだけどなんだかんだやる時はやるタイプな気も

  • 深海
    No.1980911
    [編集/削除]

    2スレ目おめでとうございます!

    悪魔三人衆の映画鑑賞会。
    カミラちゃんはパジャマに絶対ネグリジェ来てると思ってます…。

    @赤丸さん
    お菓子を囲む天使ちゃんたち可愛い!この4人が一緒にいる所はマイナスイオンが凄そう…。
    神設定をありがとうございます🙏
    悪魔達には式典の準備をさせるだけでも一苦労でしょうね…w

    @おつむさん
    ありがとうございます!
    服のおかげで上品になったかと思いきやこの格好で走り回って欲しいです。
    お仕事ギルくんすごいかっこいいです!構図が最高すぎて飛び跳ねました…。

    @まてこさん
    悪魔3人仲良しでめちゃくちゃ可愛い〜!!!
    恋愛関係のない男女大好きです…😢お互い尊重はしてても遠慮はしなさそうですよね。

    正装描くの楽しかったのでギルくんの正装も是非…。
    レティは盛り上がりのシーンでクッション持ちながら足をバタバタさせて騒ぐので近所迷惑になるってカミラちゃんに怒られちゃいそうw
    ギルくんには見終わってからべそかいて怒るレティに対して笑いながら宥めて欲しいです!

    @水さん
    え、ついにレティの想い人が!!!!
    このまま現れなかったら自分で作ろうかとも考えてましたがめちゃくちゃ嬉しいです!
    ありがとうございます🥰

  • くじら丸
    No.1981249
    [編集/削除]

    よろしければ悪魔で参加させていただきたいです~☆

  • No.1981327
    [編集/削除]

    2スレ目おめでとうございます🎊
    これからよろしくお願いしますね🙏🏻´-

  • 赤丸
    No.1981338
    [編集/削除]

    👼😈のショタじゃない方々でショッピングに行ってもらいました。
    まぁ恐らく帰りは全員別行動になっているでしょうw

    おつむさん
    パヴィくんのメイド面接…パヴィくん普通にしてても美少女っぽいしスカウトでもいいなぁ…髪下ろして歩いてたらスカウトされそうだぁ
    一瞬男だぞ!って起こりそうになるけど、バイト探し中だったからついて行ったみたいな…
    お裾分けします!!パヴィくんとクッキー貪りながらゲームしてくれぇ、でもリングフィットというかめちゃ動くゲーム2人でやってそうwマリカーしてくれ(強欲)

    まて子さん
    只者じゃない…くっバレたか…()
    イロハはデリケースのある喫茶店の2階に居候してて、自室もほぼカフェみたいに改造してます。
    バイトもそこでやってます。
    ギルくんと悪魔女子は恋愛に発展しなさそうですが、そもそもギルくんがそういう感情があるのか、謎の男だなぁ。これは過去編が気になりすぎる。

    面篦さん
    リグレットくんが話の聞き手に回ってくれるのか、見た目しょただけど一番年上だもんねw
    イロハがガン見してても、抱きついても、ノーリアクションで笑ってそうでほんわか

    深海さん
    悪魔たち、式典ドタキャンしそうだぁwwそれか前日から拘束されてそうですねww
    マイナスイオンが漂う四人の中に悪魔の子を1人だけ投入したら…どうなってしまうんやw

    くっつは、皆さんの子の過去、バックボーンが…気に…なる…

  • おつむ
    No.1981495
    [編集/削除]

    これから面接に行くパヴィ、その前に似津真天さん宅に寄り道、イロハちゃんが作ったクッキーで一休み中

    @まて子さん
    「魂の回収者達」のパヴィと似津真天のツーショットっっかっこいい(*´꒳`*)
    おじいちゃんと孫的な感じで自分も描きましたが死神同士では落ち着く組み合わせかもっ

    @水さん
    ついにレティちゃんの思い人っしかもライラックくん金髪に白衣なんてイケメンにも程があるっっそれは思われて当然ですねっっパートナーが女の子だったらレティちゃんヤキモチとか妬くのかな?なんだかそんなとこも楽しみ(^。^)

    @赤丸さん
    やっぱり荷物持ちにされてしまうんですねっ
    なんかお人好しなのかアホなのかっイロハちゃんの性格の良いとこがでてますっ しかも何気にランジェリーショップに行こうとしてるっっ
    もしかしてパヴィくんのヌーブラもついでに買ってくれる気?! マリカー良いっっもうなんならみんな集まってマリパーか桃鉄したいっっ( ^∀^)

    @深海さん
    確かに服装変わってもレティーちゃんは走り回ってそうっっ(*´∇`*)そして悪魔達の映画観賞会、盛り上がって隣の部屋から苦情がきそうっ(о´∀`о)、床とかにポップコーン溢したり飲み物こぼしたり映画終わったら片付けが大変だったりして(>人<;)

  • 響紀
    No.1981503
    [編集/削除]

    2スレ目おめでとうございます!!
    これからもよろしくお願いします!!!⭐︎

    リグくんです!見た目に反して大人なオーラをまとってほしい。服装的にカミラと趣味が合いそうだな〜と思って絡ませたいと思っている今日この頃。
    あとはカミラの正装姿も描きたい!!!

    @おつむさん
    わあ!!ヌーブラ回!!パヴィくんの恥ずかしがっている姿が可愛い…。。。
    一人で恥ずかしながらヌーブラを買いに行く姿を想像して萌えました。
    たしかに!なんか権力持ってそう笑笑
    天使や悪魔に、それぞれ統率者がいるというのも面白そうかも…!

    @まて子さん
    たしかに言われてみれば、ギルくんが誰かを頼ることはほとんど無さそう笑
    でもやはり軽口叩き合えるような先輩後輩感は、見ていてニマニマしてしまう…。
    悪魔3人が個性のぶつかり合いすぎて…笑
    でも上手いこと合わさっていい感じになっているのがいいですね(*≧∀≦*)

    @深海さん
    カミラとレティの姉妹感が尊い…。出会った頃のエピソードとか気になってきますねえ…。

    映画観賞会!!どんな映画観てるんだろう…想像がつかない笑笑 洋画とか観てそう。
    カミラは静かに物語に入りこんで、レティちゃんは展開ごとに反応して、ギルくんはスマホいじくりながら観てそうだなと。または物語知ってたらネタバレしそう。で、カミラにぶっ叩かれそう笑

    @赤丸さん
    たしかに笑笑 話が全然噛み合わないとイライラして、怒ってどっか行っちゃいそうですね笑
    でも悪いやつでは無いことは分かっているので、おそらく暴力はしないと思います。おそらく…。

    買い物につきそう男性陣が可愛い。。。このコンビ、意外と好きなんです(ボソッ)。
    大半は悪魔ガールズの荷物な気がする…。いや、ティアちゃんも意外と…。。。

    @ 面篦さん
    リグくんがわ“い”い“ぃ!!
    カミラとは(今のところ)最年長同士、話の波長が合うとうれしいな( ^∀^)

    @水さん
    ついにレティちゃんが片想いしている天使サマが!!!
    どんな絡みがみれるのか、今からすごくドキドキしております(*≧∀≦*)

  • まて子
    No.1981582
    [編集/削除]

    名簿まとめたりスレトプいじったりしてたの秒でバレてて恥ずかしい!!まとめて返信しますね!!!!

    @カイさん
    ありがとうございます〜!こちらこそよろしくお願いします╰(*´︶`*)♡

    @面篦さん
    天使陣の女性代表ティアちゃんに気になる人いるの?と聞いたり、レティちゃんとライラックさんの関係に首を突っ込むリグレット君も見てみたいです╰(*´︶`*)♡ これは妄想が広がりますね✨✨

    @おつむさん
    スクロールしたらいきなりギルくん飛び出してきてひっくり返りました(!?!?)おつむさんの2スレ目最初のイラストがうちの子だと…❗️❓しかもべらぼうにかっこいいヽ(;▽;)ノ
    今いる死神さん達には穏やかな関係を築いて欲しいという気持ちがありまして…☺️ 縁側に座るパヴィくんとおじいちゃんが微笑ましいです。ほっこりするイラストですね(*´`)

    @深海さん
    カミラちゃんネグリジェ着てるの分かります解釈一致!!!💥💥💥
    映画鑑賞会のイラストが猛烈にかわいくて、それぞれ違うナイトウェアなのも見てて楽しいです╰(*´︶`*)💕ほんと仲良しだなこの子らは………
    個人的にレティちゃんにちょっと過激なシーンのある洋画とか観せてみたい気持ちがあります☺️ 3人ともどんな表情で見るのかなとか考えたり.。oO

  • まて子
    No.1981598
    [編集/削除]

    @赤丸さん
    女性陣の荷物番させられてる男たちwwwwww相変わらずイロハ君は平然ですね🤣 戻って来たらギルが居なくなってて、これから仕事もあるのに焦り始めるティアちゃんもセットで妄想しました(*´﹀`*)
    イロハくんがお菓子作り得意なのは喫茶店でお世話になってるからなんですね!!
    ギルの生前は一応考えてはいるんですが、なかなかまとまらず未だ設定に加えられないでいます……いつかイロハくんのも教えてね☺️

    @響紀さん
    おかげさまで2スレ目です!どこかミステリアスな雰囲気のリグレットくん(*´﹀`*)💕カミラちゃんの一張羅も全力でお待ちしてますね!!
    軽口叩き合うギル&カミラちゃん〜〜〜!?私が見たい(大声)
    映画鑑賞会しかり、何気に仲良しなのが推せます……ネタバレぶっ込むギルはすごく想像できる🤣

    @くじら丸さん
    書き込みありがとうございます!名簿に追加させていただきました!
    作成に期限などはありませんので、どうかゆっくりくじら丸さんの子をお創りになって下さい╰(*´︶`*)♡

    @水さん
    お待ちしておりました!設定板へのご投稿ありがとうございます!
    これはレティちゃんが好きになってしまうのも分かる甘いイケメン…!!!天使さん達のお兄さん的存在になっていそうです☺️💕 これからどのような活躍をされるのか楽しみです╰(*´︶`*)♡よろしくお願いします〜!

  • カイ
    No.1982092
    [編集/削除]

    @おつむさん
    う"っっ……孫とおじいちゃん感あって雰囲気がとても良いイラストですね……爺宅は改造してくれても構いませんので(え)お好きにお使いくださいませ!うちの子はフリー素材です!

    @まて子さん
    スレを開いたらなんということでしょうが起きていまして…イケメンな爺とかわいいパヴィくんのツーショがあって小躍りして喜んでおりました……

    そしてここで皆様に謝らせていただきたいことが……あのですね…その…こちらのミスで設定資料画像を反転していたまま載せていたようで…ずっと着物が左前の状態だったのですがうちの爺は実は画像の通り右前でした……あの…本当にもう…うちのおじいちゃんにも悪いし今まで描いてくださった方にもとても申し訳ない気持ちでいっぱいです…設定まとめの画像はこのレス投稿しだい差し替えさせていただきます…本当に申し訳ございませんでした。

  • ぴえ太
    No.1982395
    [編集/削除]

    人間で参加希望です〜! ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  • まて子
    No.1982705
    [編集/削除]

    @カイさん
    死神さんですから、既に亡くなられているという意味で敢えて左前にしてるのかなと思いながら描いていました…😂
    いえいえ、着物を正しく着こなしてらっしゃるいつまでさんに感服です(*´`)

    @ぴえ太さん
    書き込みありがとうございます!名簿に追加させていただきました!
    作成に期限などはありませんので、どうかゆっくりぴえ太さんの子をお創りになって下さい╰(*´︶`*)♡

  • カイ
    No.1982752
    [編集/削除]

    @まて子さん
    いっそその設定に脳内変換しておこうかとも思ったんですけどもおじいちゃん生への執着が強かった点も含めて死神になったのかなとかいう妄想を踏まえると右前でおれは生きてるんだ、の方がいつまでおじいちゃんらしいなと思いまして…ご報告させていただいた次第でございます…ほんとに申し訳なさが…

  • ねぎとろ
    No.1982762
    [編集/削除]


    初めまして。素敵な世界観とお子様方に惹かれ、書き込みさせていただいております。
    悪魔にて参加希望させていただいてもよろしいでしようか。

  • まて子
    No.1983421
    [編集/削除]

    @カイさん
    おじいちゃんのこだわりなんですね!(*´`)
    誰かに着物の着付けを教える際に、そういうお話を零して欲しいなと妄想してしまいました☺️
    いつかおじいちゃん自身の事についても教えて下さいね❀

    @ねぎとろさん
    初めまして!ご参加の書き込みありがとうございます!
    嬉しいお言葉を頂けて大変光栄です😳ぜひ一緒に物語を創造していきましょう!
    作成に期限などはありませんので、どうかゆっくりねぎとろさんの子をお創りになって下さいね╰(*´︶`*)♡
    ___________________

    @ぴえ太さん のお子さんの設定を確認させていただいております。
    記念すべき一人目の人間さん…!!これからどのような活躍をされるのか楽しみです╰(*´︶`*)♡よろしくお願いします〜!

  • ぴえ太
    No.1983435
    [編集/削除]

    @まて子さん
    わーい!!ありがとうございます😊💕

    悪魔や天使死神と違ってちゃんと死ぬとっても“か弱い”小僧ですがみなさん仲良くして下さーい🙌

  • まて子
    No.1983475
    [編集/削除]

    【教えて♡うちの子インタビュー】

    人外のお子さん向けにアンケートのようなのものを設けたんですが、よければ皆さんやりませんか〜!?

    今まで触れているようで触れていなかった生前のお話、うちよそで絡む際に必要な情報になるかもしれません。ぜひお子さんの生前について教えて下さい。ていうか私も知りたいしやります!

    文字書きさん用に以下にテンプレを作りましたので、「」内にキャラのセリフを記入する形でお答えください☺️
    回答はイラストでも構いません。強制ではないので気が向いたらぜひ❀(*´▽`*)❀
    あとで人間さん用のアンケートも作りますね!
    _______________

    Q.享年はいくつでしたか?

    「」

    Q.死ぬ直前に見た光景は覚えていますか?また、それはどんなものですか?

    「」

    Q.あなたは一度人間として生きた経験がありますが、人生において最も大切なことは何だと思いますか?

    「」

    Q.誰かを強烈に憎んだ事はありますか?

    「」

    Q.誰かを猛烈に愛した事はありますか?

    「」

    Q.人間だった頃のあなたの人生に思い残している事はありますか?

    「」

  • らりー
    No.1984063
    [編集/削除]

    トゥールバージョン

    Q.享年はいくつでしたか?

    「あっうぅ…17ですっ…」

    Q.死ぬ直前に見た光景は覚えていますか?また、それはどんなものですか?

    「えっと家の中で火の海でした…」

    Q.あなたは一度人間として生きた経験がありますが、
    人生において最も大切なことは何だと思いますか?

    「うーん…生き物を大切にするっとか…なのかなぁ?」

    Q.誰かを強烈に憎んだ事はありますか?

    「特にはない気がする…強いて言えば家に火を付けた人かなぁ…」

    Q.誰かを猛烈に愛した事はありますか?

    「人ではないけどぉ…僕の飼い犬を一番愛でてましたっ!^^」

    Q.人間だった頃のあなたの人生に思い残している事はありますか?

    「もうちょっと飼い犬と遊んでいたかったなぁ…って感じです。
     けどっ…今もレティお姉ちゃんとパートナーで皆さんと遊んでて楽しいですっ!」

    今はまだイラストはないですが時間があるときにイラスト描けたらなーと思っています!

  • 響紀
    No.1984790
    [編集/削除]

    カミラの正装です〜!学校在籍中は髪の毛伸ばし中なのでミディアムくらいの長さになっております。。。
    首席とかで卒業してそうだけど、独りでいる事がきっと多かっただろうな…

    @まて子さん
    ギルくんの反応言動がすごく好きです(*≧∀≦*)カミラとの掛け合いが面白くて笑いました(≧∀≦)
    軽口、というかブラックジョークを言い合うっていうのが個人的なイメージとしてあります笑笑

    インタビューいいですね!!!!私もお子さま方のことについて知りたすぎる…!
    ので!カミラさんに色々と聞いてみようと思います〜♪

    @ぴえ太さん
    初の人間!!!
    うわぁ、どんな絡みになるんだろう…!すごく楽しみです!!
    結構悪魔組と絡ませやすそうな感じがしなくもない…(個人の意見です)

    @らりーさん
    トゥールくん、そのような人生をおくっていたのですね…。
    解答から、トゥールくんの優しさが垣間見えてより一層好きになりました⭐︎

  • 赤丸
    No.1985028
    [編集/削除]

    ライラックくんイケメンさんだぁ

    おつむさん
    面接、パヴィくん大丈夫か、幼い見た目だし必死に誤魔化しながら面接するのか、意外と冷静なのか…
    いつまでさんとパヴィくんのじじまご感が板についてきましたねwとっても可愛いです😍縁側の感じとか石と草の感じ…いい。非常に空気を感じます。
    そして!パヴィくんの髪下ろしジャージ、あぁよきかな。芋ジャージなのがさらに良い良いです!
    マリパーいいですね、いつまでさん家にテレビとか持ち込んでみんな誘ってキャッキャしてくれぇ、夏休みの帰省的な雰囲気になってくれぇ、悪魔の子たちは来てくれなさそうだけどぉ、そのまま夜になったら花火してくれぇ、それかみんなで祭り行ってクレェ(超強欲)

    響紀さん
    ギルくんがイロハの事を雑にあしらう関係性良いですよねw
    カミラちゃんと話が噛み合う事はあるのだろうか…イロハはネイルしてるしピアスの穴も限界までばちばちに空いてるのでもしかしたらネイルとアクセサリーの会話はできるかも知れなくもなくも…って感じですね

    まて子さん
    ティアちゃん、ギルくん逃してごめんね🥺でもきっとティアちゃんはイロハの心配もしてくれるはず…きっと…恐らく…
    お菓子作りは生前からやってたけど本格的に色々出来るようになったのは喫茶店に住み着いてからですね。
    イロハの過去、同じくなかなかまとまっておりませんwでもやっぱり😈さんたちの方が壮絶なのかなぁなんて考えています。
    インタビューめっちゃ良いですね!!イベント開催してくださってありがたいです。創作しやすいぜぇ、考えをねりねりします!!

    カイさん
    いつまでさんの着物の合わせ逆でしたか、実はイロハは左前で死装束っぽくなっております。そっかおじいちゃん死んだ事を受け止めていないのか…えも

    京太くん、君、山田さんじゃ無いでしょ!wいやぁ悪魔たちの映画観賞会の時に京太くんがピザデリバリーしてるところが浮かびますね

    ‼️パヴィくんの眼帯シンプルに書き忘れてました、殺してください😭‼️

  • おつむ
    No.1985060
    [編集/削除]

    @まて子さん
    映画のネタバレしてカミラさんに顔グシャされてるのツボりましたw ギル君に激しめなツッコミ入れられるのは悪魔でもカミラさんだけかもっ
    @らりーさん
    トゥールくん家の中に火をつけられるとか結構ハードな人生送って来てんだなぁ、、でも生き物大切にするとか優しいっっ(゚∀゚)イラストも楽しみです( ^∀^) パヴィはいつまでさんにはなんだかんだ甘えてしまう所あるかもです。勝手に部屋改造っっ 多分勝手にゲーム機やらWi-Fiやら持ち込むはずっっw

    @ぴえ太さん
    人間の涼太くんピザ屋でバイトとか本当映画見てるギル君達悪魔一行とかいつまでさん宅で休憩中の天使やら死神にピザめっちゃデリバリーして欲しいっっなんで山田の名札付けてるのかも謎があって良いですね(о´∀`о)

    @響紀さん
    カミラ様の正服っっ カッコ良すぎるっ レティちゃんと並んで正服姿も見てみたい、正服着なきゃいけない場面でもいつも通りなレティちゃんに世話焼いてるカミラ様が目に浮かびます(^^)

    @赤丸さん
    初ライラックくんと絡んでるっ 待ってイロハちゃんの輪っかカチカチすんのかよw えっもしかして電池式?! ライラックくんの2個わの輪っかに対抗してカチカチしてるの可愛いー( ^∀^) 黒マスクもカッコいいっっ いつまでさんたくで花火良いー夜にみんなでワイワイっ イロハちゃんなんかアホそうだから普通に置くタイプの打ち上げ花火を手持ち花火がわりにしそうw

    面接の話は今描き描きしてますっ あとうちの子インタビューも同時に描き描きっ まだトゥール君だけだけど他の子のインタビューも気になるぅーっ(о´∀`о)

  • おつむ
    No.1986382
    [編集/削除]

    面接風景 ヌーブラってなんですか?とパヴィが尋ねると「肩出す衣装あるからヌーブラあった方が良いよ」と店長

    本当は店長を強面にしようとか色々キャラを考えてましたが、シンプルにモブ感たっぷりなチョイ役に落ち着きました。

  • 深海
    No.1986552
    [編集/削除]

    @赤丸さん
    天使のみんなに取り押さえられる悪魔達が居そうですねw
    レティとかは天使の中でも普通に会話に参加出来そうだけど1人だけ話してる内容が周りに合ってなさそう…。

    @おつむさん
    苦情が来たら素知らぬ顔でえ、私達何もしてないですよ?ってすっとぼけてる悪魔たちが浮かびますw
    確かに後片付け大変そう…。毎回誰の部屋で映画を見るかは言い争いになりそうですね!

    @響紀さん
    出会った頃のエピソード気になります!やっぱりカミラちゃんは最初レティの事嫌いだったりしたんですかね…!
    確かにどんな映画見るんですかね…。3人とも好みが全然違いそう。
    真剣に映画を見るカミラちゃんを邪魔する2人ですねwネタバレされて怒るカミラちゃん可愛い😇

    @まて子さん
    ですよね!!!3人の服を考える時にカミラちゃんはすぐ決定しました。
    お互い口では色々言いながらも仲良く映画を見る3人を考えると尊いです…😌🙏
    レティは過激なシーンに入ったら逆に静かになりそうですねw顔を手で覆って隙間から覗いてそう…。
    カミラちゃんのパンチが強烈で笑いましたw
    映画を見るカミラちゃんの横顔が可愛い🥰

    インタビュー素敵ですね!
    レティの過去はうちの子ながら気になるのでちゃんと設定練って来ます!

  • おつむ
    No.1987963
    [編集/削除]

    うちの子インタビュー描いてみました

  • おつむ
    No.1987965
    [編集/削除]

    インタビュー続き

  • まて子
    No.1988079
    [編集/削除]

    夜分遅くのコメ返です!まぶたがとても重い(。-_-。)

    @らりーさん
    早速トゥール君にお答えいただいてありがとうございます!!飼い犬ちゃんへの深い愛情がとても伝わるインタビューでした(*´`) セリフで返して下さったので、トゥール君の喋る様子が目に浮かぶようでした☺️

    @響紀さん
    カミラさんの正装待ってました〜!😆💕
    首席で卒業ってめちゃくちゃ優等生では!?髪が短いといつもと雰囲気が違って見えて、これはこれで素敵です╰(*´︶`*)♡ インタビューの結果が待ち遠しいですね……!!

    @赤丸さん
    イロハ君とパヴィ君、歳の近い見た目をしてるからか並ぶと可愛さの相乗効果が生まれてますねコレ… …点灯するタイプの輪は初めて見ました😂
    ぜひぜひ〜!過去編がまとまらなくてもインタビューの回答くらいは難しくないかな?と思って企画してみました(*´`) イロハ君のインタビュー結果、楽しみにしてます!!

    @おつむさん
    メイド喫茶の肩出し衣装って何やねん!?w って思いながら面接風景を拝見してました😂
    やったー!!!インタビューにお答え下さりありがとうございます!!!この金髪の青年……パヴィきゅんなのか!?!?(驚愕)
    眼帯は生前の名残だったんですね🧐 病弱だった昔とは反対に、今ではゲームもスポーツものびのび楽しめていると思うと、健康は大事だもんねえ〜!!。゚(゚´ω`゚)゚。という気持ちです
    途中で出てきた女性が、今のパヴィくんの髪色に似てるのが気になりました😏

    @深海さん
    顔を手で覆うのに隙間からしっかり覗くレティちゃんに笑いました😂 私も悪魔トリオには長い付き合いでいて欲しいです(*´`)
    レティちゃんの過去、めちゃくちゃ気になるのでインタビュー項目に恋愛要素入れたまであります!!ぜひぜひ、余裕のある時で構いませんので☺️

  • まて子
    No.1988199
    [編集/削除]

    おじいちゃんの着物の合わせのお話から生まれて、イロハ君と夏祭りに行く準備をするパヴィ君(1/3)

    夏も終わっちゃうしパヴィ君の浴衣姿は見たいし鉄の熱いうちに打ちたかった

  • まて子
    No.1988201
    [編集/削除]

    (2/3)

  • まて子
    No.1988202
    [編集/削除]

    (3/3)

    例によってキャラや口調にブレがあったら申し訳ないです!!

  • まて子
    No.1988235
    [編集/削除]

    ここで個人的な話を…😭
    私の都合で31日まで少しバタバタしてしまうため、投稿はもちろんご返信などが遅くなります;;

    掲示板自体は毎日覗いているので、
    新規様の参加申請やご質問・ご意見など、私の対応が必要な際にはできるだけ速やかにお返事させて頂きますので、どうかよろしくお願いします…!

  • らりー
    No.1988242
    [編集/削除]

    @まて子さん
    承知しました!頑張ってください!

  • ぴえ太
    No.1988484
    [編集/削除]

    意外と名札の山田にツッコミが入ったので大した理由ではありませんが発端を!!そうあれは中学3年の秋.........🙂

    @響紀さん 初人間頂きましたっ!!オカルト信じないタイプなので皆さんが人外って言う事は知らない(信じない)てことで完全に人間として接することになるかと☺️ 悪魔さんは勿論ですが、死後の為を考えると天使さんにも媚びを売っておきたいですね✨

    かっちりした正装めちゃくちゃカッコいいです...!綺麗さとセクシーさも兼ね備えてて人外だと普段と違ってこう言う衣装もあるんだなぁ...!と妄想が...っ😭

    @赤丸さん 本当ですかー!!是非お届けに上がりたいです😭💕結構顔合わせるとクーポンもこっそり付けときます✨

    イロハくん黒マスク似合いすぎです〜😭パヴィくんと二人並んでたら可愛すぎてまとめて誘拐しちゃう...。語尾のかも〜がめちゃ癖になりそうです💕

    @おつむさん 注文があれば悪魔さん宅でも死神さん宅でもどこにでもお届けに上がりますよっ✨小僧はピザ嫌いなだけで不味いわけじゃないので沢山頼んでください💕

    パヴィくんのインタビュー...はぁあっ軽率に見て心が締め付けられっ!😭ていうかパヴィくんもしかして好きだった子の容姿真似てます...!?!?めちゃくちゃそっくり...!

    結構掴みにくそうな性格なのでこんな感じっていう基準を...!
    友達→結構悪戯仕掛けたりする。よく笑うけど面白くないフリはスルー。たまに関西弁が出る。
    知り合い→あまりふざけないthe普通。親切ではないけど優しい。二人きりになれば気分で話しかける。同い年以下はタメ口。
    バイト先の人→基本無表情。話しかけられれば普通に愛想笑い+敬語で受け答えする。鉄壁築いてる。
    好みの女子→無理好き可愛い。いっぱい褒めておこう。インスタ教えて下さい。

  • 赤丸
    No.1988743
    [編集/削除]

    インタビュー(verイロハ)
    年下だと思ってたトゥールくんの方が恐らく精神年齢年上だし。パヴィくんは19歳の時に亡くなってるからこちらも精神年齢年上だし、イロハクソガキなのでは…🤔天使になるまでの期間を除いたら精神年齢17歳…。
    イロハの性別が不明なのは、産みの親育ての親が違う広範囲の火傷.傷と骨の発育不全などなどが理由です。
    漫画上達するためもっと精進します。

    おつむさん
    面接でにゃんにゃんさせられてるの可愛すぎる。4コマ目あざといぞ!好きだぞ!😍
    肩出し衣装、ええやん
    イロハwたしかに、手から花火打ち上げてそうですねww目まんまるですよきっと。それかネズミ花火に追いかけられてそうですね。花火イラストかお祭りイラスト描きたい〜、夏っぽいの描きたいです
    パヴィくんインタビュー、えー報告します。赤丸無事死にました。たまらん。水中の綺麗さとかお医者さんのシュールさとか、女の人の逆光具合、なにより内容に引き込まれました。舐めるように見てます。
    パヴィくん今のキュルキュルとは違って金髪イケメンだったんか、それとも病気で髪の色が抜けたのか…唇の色も悪いし。そして亡くなる前に見た景色が水の中…なぜだ病死じゃ無いのか…謎は深まるばかりです。まて子さん同様、途中の女性との関係性も気になりますな。何より雰囲気がエモい。

    深海さん
    話してることが違うwでも噛み合わないまま会話してそうですねwレティちゃんとイロハは意外と似てますね、ちょっと浮いてるというか、変わってるというか、自分の世界があるというか…w
    だからこそ交わらないかもしれないけど、でも仲良くなったら厄介な2人になりそう、お互い好き勝手して周りを困らせてそうですねw
    それか、レティちゃんに頼まれてライラックくんの好みとか聞いてくるとか…

    まて子さん
    実は!気になってたことがあって!
    インタビューアーのジュリちゃん!彼女は何者なんだ!イベントガールなのか!キャワワすぎる!
    イロハの輪っかは存在を消せない代わりに光を消せますwギルくんあたりに眩しいっていって消されてそうですねww
    ひもは手を伸ばせば現れる感じで。
    イロハと夏祭りに向かうパヴィくん!いつまでさんのいけませんよのこまお顔が綺麗すぎてびっくりしました。死装束に嫌悪感を抱くいつまでさん、イロハ死んでるからな!ってことで葬式の時の左前のままにしてるイロハですが、いつまでさんはどう思っているんだろうか…
    いつまでさんの浴衣お借りしてるのかな?サイズが合わないのじじ孫感マシマシで可愛いです。
    31日までバタバタ了解です…頑張って下さい👍

    ぴえ太さん
    THEイマドキ男子高校生って感じの性格ですねw
    お友達の猿くん(ごめんね)たちもいいキャラしてますな!女の子に激弱なのもチャームポイントですねw
    イロハが京太くんにダル絡みというか、話しかけても、上手いこと受け流されそうですねwめんどくさい人のあしらい慣れてそうw
    エクレア好きとのことなので、ぜひイロハの働いている喫茶店にお友達と来てくださいw喫茶店×スイーツ店みたいな店なのでお持ち帰りもできますよ〜

  • 響紀
    No.1989608
    [編集/削除]

    @赤丸さん
    いや黒マスクイロハくんかわいすぎか!!!(≧∀≦)
    あと君の天使の輪っかは電気がつくのかい?いや近代的っ!笑いました笑
    たしかに、ネイルとかピアスについては語り合えそう…!「意外といい趣味してるわね」的な感じで話に花を咲かせてほしい。でも話がコロコロ変わっていって「やっぱ無理だわこの子」みたいになってほしい(((

    インタビューキター!!いんや、すんごいキラキラスマイルで思い出していることが重い…!
    このこ意外と闇深いぞ…いやー、もっと知りたくなってきますねえ…

    @おつむさん
    たしかに!!正服姿で並んだ姿を見てみたい!!!!レティちゃん着崩しすぎてカミラに怒られている姿が目に浮かぶっ
    恥ずかしながらもにゃんにゃんするパヴィくんがもう刺さりますね。。。採用の決定打それかも笑笑
    もしかしてメイド服は店長の趣味なのか…?ヌーブラが必要なメイド服…いい趣味をお持ちで笑笑

    パヴィくんのインタビュー!!!皆さんもおっしゃっておりますが、生前は金髪!?あの女性は!?
    すごく気になります…!!
    とても綺麗な色使いで魅入ってしまいました……

    @深海さん
    ですよねですよね!!気になります…いつか漫画にしてみたいなあ。
    やはり、おそらく最初は苦手意識を持っていそう。なにかそれを脱するような出来事があったのか…それとも慣れか…

    @まて子さん
    ありがとうございます(*≧∀≦*)頭の良さは生前に関係してきそうです…。。。
    ギルくんのインタビューも待ち遠しいです〜どんな生前だったのか検討がまるでつかない…
    いつまでさんとパヴィくんコンビはなんか癒されますね〜♪夏が似合う二人って感じで。

    バタバタの件承知しました!頑張ってください!!体調にはお気をつけて!

    @ぴえ太さん
    オカルト信じないタイプなんですね!!成る程…天使や悪魔と接する時、どんな感じなのかが気になりますね。。。話しかけられるまで接さなさそう笑笑
    ありがとうございます(≧∀≦)分かります分かりますっ。妄想が止まんないですよね!!!!

  • 響紀
    No.1989610
    [編集/削除]

    カミラインタビュー(1/2)

  • 響紀
    No.1989616
    [編集/削除]

    カミラインタビュー(2/2)

  • ぴえ太
    No.1992470
    [編集/削除]

    阿橅井京太の何かと怪我の絶えない人生
    20は毎年大怪我してたのに1年半くらいずっと怪我してないって言うフラグ。

    @赤丸 実はCSにいるモブむっく(猿)とこっしー(そばかす)の2人でした✨
    顔が好みな上お胸が馬鹿でかだったので性格激ヤバでも許せちゃいましたね...。でもDカップ以下の顔が好みじゃない女子は男と変わらない認識のゴミです😂
    イロハくんめんどくさい人なんですか!?「ん?あ〜確かにそうですよね。」ってずっとヘラヘラしてそうです😂
    男三人で喫茶店は猿が嫌がるので滅多になさそう...🥺でもクズなので喫茶店で水ぶちまけられて振られたこととかはありそうですね...。

    イロハくん😭😭😭めちゃめちゃ良い子だけど良く言えばみんな平等悪く言えば誰も特別じゃないみたいなドライな一面を見た気がしました...めためたに明るい子の影に潜む闇最高です...ごちそうさまでした🙏

    @響紀さん 心霊スポットでふざけるとか言う死亡フラグおっ立ててめちゃ痛い目に遭ったことがあるのにそれでも幽霊は信じてません😂角とか天使の輪付けたままとかだと(なんだあれ。原宿系的な感じ?)だと思って特にツッコミは入れないですね! カミラさんとても美人なので街中で見かけたら「お姉さんめちゃ可愛いですね。」とか声掛けちゃうかも...!?映画仲間さん達に何お前って間割って入られたいですね...😂
    普段と違う衣装のギャップが最高です...😊💕

    生前カミラさんッッッめちゃくちゃボーイッシュ...!!!かっこいいし似合ってるけど本当は伸ばしたかったんですね...😭沢山思う存分お洒落して欲しい...😌

  • まて子
    No.1993521
    [編集/削除]

    よその子の人生観聞くの楽しい〜〜!(脳汁)
    皆のキャラの背景に触れて、ここの設定はこうだったのか…!という再確認が出来てほくほくしてます❀(*´▽`*)❀

    ジュリちゃんへのコメントがあったので…!
    彼女はギル太郎と同時期に作ってた天使で元パートナーとか色んな設定付けてましたが、まて子の事情でボツになったので代わりにイベントガールになってもらいました👼 座右の銘は「おでこの広さは心の広さ」です

    @ぴえ太さん
    1年半怪我してないって事は近々………………
    ストーカーちゃんにまつわるお話を読んで、絶対最後痛い目見るパターンだなと名札の理由に納得しました😂
    個人的な妄想ですが、パヴィ君の勤め先のメイド喫茶に興味本位で入店して、パヴィ君と絡む回をいつか夢見てます😚

    @赤丸さん
    イロハ君のインタビュー待ってましたーー!!
    お顔の縫い傷は致命傷だった!? お洋服を捲りあげた時の傷の数々が痛々しくて;_;
    イロハ君が淡白なのって、生前の環境が由来してるんでしょうか? ちゃんとご飯食べたり、きちんとした教育は受けられてたのかな(´TωT`)
    イロハ君は使命を全うしたら、転生と消滅どちらを自分で選ぶのか気になるところです
    ジュリちゃんに触れていただいたのとても嬉しかったです🥰

    @響紀さん
    エッッッッカミラさん男性!?!?!!?
    と思いきや男性として育てられたんですね……!!!!!今たくさん髪を伸ばして好きなだけおめかしして、我が道を行くカミラさんに惹かれた理由が分かりました╰(*´︶`*)♡
    作中に出てきた男性は、カミラさんにとってどういう存在だったのかとても気になります。
    生まれた家庭とか運命とかって、本人ではどうしようもない事ですよね(;_;)

  • いつも楽しく見させてもらってます!!
    No.1994152
    [編集/削除]

    ひとつ質問なのですが、悪魔は生前罪を重ねて生きてきた、悪の鑑として悪魔になったとあるんですがどのくらいの罪で悪魔になるんですか?悪魔と天使と死神にならない人間の魂もあると思うのですが、違いなどあれば教えて頂きたいです!

  • まて子
    No.1996248
    [編集/削除]

    @いつも楽しく見させてもらってます!! さん

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💧
    ご質問ありがとうございます!
    楽しく見て下さり嬉しい限りです☺️

    魂が天使/悪魔、もしくは死神に変化するにはどのような違いがあるのかについてですが、こちらで明確な基準は設けておりません。
    というのも、この部分は参加者さまのご想像に委ねた方が創作の自由度が上がるかなと思い、キャラシートなどにもざっくりとした説明(*『天使/悪魔にはそれぞれ善/悪の心があることを忘れないでね。』)のみで済ませました。

    死神さんは、長い間天使にも悪魔にも見つけられなかった魂が変化したために実体を持ち始めた(※諸説あり)というお話なので、人間の魂と死神の魂の違いについては未だ謎という設定です╰(*´︶`*)♡

    ご参考になりましたら幸いです!

  • まて子
    No.1999149
    [編集/削除]

    遅ればせながら、@ねぎとろ さんのハンスさんを確認させて頂きました。設定のご投稿ありがとうございます!
    ダンディなおじさんにちょっかいを掛けられる悪魔ちゃん達を想像しては、1人でニマニマしている私がいます╰(*´︶`*)♡
    これからどのような活躍をされるのか楽しみです😊 よろしくお願いします〜!

    _______________

    私のドタバタも落ち着いたので、これからまたカキカキしたいと思います✍️

  • 赤丸
    No.1999489
    [編集/削除]

    響紀さん
    おしゃれ話で盛り上がる2人…かわよし
    イロハにまともな会話が続けられるかは別だけど…()
    カミラちゃんのインタビュー、いやぁ設定を見た時から髪を伸ばしているのは…まさか…といろいろ考えていました。男の子として育てられたとは…時代ですかな
    そしてカミラちゃんが愛した?謎の男性。これは再登場なるか、インタビューによって謎は深まるばかりです

    ぴえ太さん
    あぶないくん、成長期に怪我しまくってたから背が高いのかなw
    猿くん喫茶店嫌がるかぁw喫茶店の他の店員さんに片思いでもして通ってくれ猿くん、君の顔好みだ((
    ドライっぽいのは京太くんも一緒ですかね、イロハと京太くんが仲良くなるのは一筋縄ではいかなそう、よくても店員さんとお客さんくらいの関係性くらいにしか発展しなさそうですね

    まて子さん
    きゃあジュリちゃん!結婚しよう!
    実は過去の天使にしようとしていたのですね…イベントガール!おでこ仲間イロハ、仲良くインタビューしたって下さい!
    イロハの過去、傷は絶えないけど恐らく😈さん達よりは壮絶じゃないはず…よくしてくれている方もいました。過去も少しず交流しながら描いていこうと思います。

    9月に入りましたね、8月の間は夏休みの人も多かったと思います。私も含め学生さん達は少し忙しくなるのかな?掲示板はしょっちゅう覗いています!
    デュラチャ創作交流スレの停滞期(?)っぽい今、この交流スレは物語性もあり、とっても楽しいです。ゆっくりでも発展させていきたいですね。これからもよろしくお願いします😄

  • 赤丸
    No.2000346
    [編集/削除]

    ライラックくん、過去重そうだし、自己肯定感低そうだなぁ…よしよししてあげたい
    イロハがある人を天国に連れて行きたいのは、感情的にというか、あくまで義務的、約束と責任といったところ

    天使、悪魔さん達はどうやって魂を捕まえるんでしょうか
    物理でボコボコにして檻に入れるのか…何か超能力、魔法的なものを使うのか…ガブリエルとかルシファーとかの有名な👼😈を化身というかスタンドというかみたいにして操るまたは力を借りるのか(ポケモン戦法)…どれでも面白そうですね。

  • おつむ
    No.2000432
    [編集/削除]

    @赤丸さん
    イロハくんの過去、死んじゃった時ケーキが傍にあるけどこれは誰かの誕生日ケーキだったのかな?なんて考えてみたり、シャツまくってる絵にものそっい闇が隠されてたり、、イロハくんのいつもニコニコな感じとめちゃめちゃギャップあってますます好きになりました(^。^) ライラック君に作ってあげた抹茶パフェ美味しそうっっ食べたい^^

    @響紀さん
    カミラ様のショートヘアー素敵すぎるっ、殺されてしまった過去も気になりますが最後に出てきたのは先生かなもしかして好きだったのかな?恋愛事情も気になりましたっ^_^

    @ぴえ太さん
    京太くん昔から怪我絶えないのねっでも可愛いぞっそしてメダカを10万で売ってる20歳、そのうちアフィリエイトとか始めて楽に稼いでそう、、、恐ろしや

    @まて子さん
    天使のジュリちゃん可愛すぎるっ ソバージュっぽいクルクルパーマまさに天使っっ明るいけどどこか品が漂ってる感じっ素敵です^_^
     
    着物合わせのお話もほっこりしてもっと読みたいって思いましたっ着物1人で着れずにいつまでさんを頼るとことかパヴィの孫感出てて好きです(^.^)

    @ねぎとろさん
    新しい悪魔さん参加っしかもダンディ感が半端ないっ 個人的にハンスさんとカミラさんの組み合わせすごく落ち着いて何か問題あったら2人が頼りになりそうっ

  • おつむ
    No.2000444
    [編集/削除]

    コマ割りしたのに続き描けずの落書きです、、、未来編
    20歳になったパヴィにタバコを吸わせて見たくなったので 

  • まて子
    No.2002354
    [編集/削除]

    暑い間ずっとパヴィ君の髪色美味しそうだな〜と思ってました。
    9月ですね!お忙しいなか覗いて下さる方、投稿して下さる方ありがとうございます(T_T)

    @赤丸さん
    イロハ君のご自宅初のお披露目では…!!抹茶パフェ美味しそう!天使同士の絡みはお菓子が必需品になってますね🧁🍴

    戦う👼😈も見てみたいですよね!
    あまり表にはしていなかったのですが、彼らには魂を円滑に回収できるように、都合の良い魔法を神様が貸与してくれたという設定があります😊
    勿論戦闘に役立つ魔法も使えますが(どんな魔法かは自由に創作して下さって構いません´`*)、何よりも地上の均衡を崩さないことが第一なので、人間に正体がバレたり、魂を捕まえるのに夢中で周りに多大な影響を与えてしまった場合には、修復や記憶操作などをして事実を無かったことにする必要があります。

    イロハ君が天国に連れて行きたい誰かさんが気になりますね╰(*´︶`*)♡ その人の為にほんの少しだけ魔法を使う…とかそんな事があったりするのかな!

    @おつむさん
    くるくるパーマは天使の象徴👼 パヴィ君といつまでさんには睦まじいじじ孫でいて欲しい私です😊
    未来編気になる〜!!! 今のパヴィ君の見た目が子供だからか、大人っぽい雰囲気もこれはこれで素敵ですね!一体誰のお葬式なんだろう……🤔

  • ぴえ太
    No.2003815
    [編集/削除]

    @まて子さん
    ずっと怪我してないことに気付いても流せれば何も起きませんがケータくんはプロのフラグ建築士なので絶対怪我してない自慢を始めちゃうので...😇その自慢の後「ていうかさ、俺もうすぐでパパになる...んだけど。幸せ過ぎて死にそう笑」とか言ったら今度こそ終わりですね!! メイド喫茶!!行ってそう!オタクを言えばこれって言うイメージがあるのでチェック柄のシャツジーンズにインしてはちまき巻いてくスタイルで出没します() 

    ジュリちゃん可愛すぎます〜😭😭😭BIG LOVE...目がめちゃくちゃ好きです...🥺💕ケータにナンパさせちゃう...。

    @赤丸さん
    怪我+ずっと寝てたからですかね!!!寝る子は育つ。どうしてもお猿に会いたい赤丸さんの為に喫茶店の店員に恋させちゃいますかぁ!!!
    逆にドライな人同士意外と気楽に接せたり出来るかもです...!喫茶店の外で会った時は「あ、こんにちわ〜」って終わるけど次喫茶店で会った時「こんにちわ〜■■とか行くんですね〜。」って話しかけたりしますッ😊

    @おつむさん
    フラグを立てれば必ず怪我をするシステムです😊そういう品種のメダカも取り扱ってます!オークションに掛ければ50万で売れるメダカちゃんもいたりするんですよ😌馬鹿なので難しいことは出来ません...🥲なのでメダカ屋兼バンドマンとかして結構平凡に過ごしてそうです...!

    @ねぎとろさん
    悪魔さん...!めちゃめちゃ落ち着いてるおじさま感...!!!!
    よろしくお願いしまーす!!!

  • 赤丸
    No.2005828
    [編集/削除]

    おつむさん
    いろいろ考察して下さりありがとうございます😭かきかきした甲斐があります
    これを描いた時んんん抹茶パッッフェ食べたいーーーと思っていたので、気づいたら描いてました。
    イロハが喜んで用意するのでパヴィくんもイロハ宅に遊びにきてね😉
    タバコ…ぐっ…そんなキャワワな顔で年齢確認通るのか、きっかけは何なんだ…ギャップ萌えです😍
    未来編、20って事はまだイロハもいるのかな。誰のお葬式なんだ、もしかして例の過去編の女性とか…

    まて子さん
    魔法ですか!!イロハ魔法下手そうwカミラちゃんはめっちゃ上手そう、悪魔さん達はみんな魔法上手に使いそうですね。攻撃的で魂を弱らせたり捕まえたりする魔法は😈さん達が得意そう、逆に後処理の修復とか記憶操作は👼さん達が得意そう。いろいろ妄想しがいがあります!
    イロハ、パヴィくんのヘアスタイルからお菓子作りのインスピレーションをもらってるのか…はたまた齧り付こうとしてるのか…怖いぞ、君天使だろ()

    ぴえ太さん
    お猿〜来てくれるのかぁ!!好きやぁ😍
    京太くん美人以外にはコミュ強っぽそうなので、良い感じにイロハを言いくるめてピザの割引券とエクレアを交換させてきそうですねw

  • らりー
    No.2006561
    [編集/削除]

    久しぶりの投稿すみません💦
    おつむさんの20歳になったパヴィくんを見て
    トゥールを大人っぽくしてあげたい!と思ったので描いたら
    だれ…?的な感じになったけど貼らせて貰います…お許しくださいましー‼

  • おつむ
    No.2010611
    [編集/削除]

    しっかり者そうなカミラ様とハンス様の組み合わせ

    @らりーさん
    大人なトゥールくん良いですねっ(о´∀`о)
    好青年なオーラが溢れ出てるっっ
    コレは他の子達も未来バージョンが見たくなります(`・ω・´)

    @赤丸さん
    カミラちゃんとレティちゃん可愛すぎっ
    お化粧してる時でもお構いなしな感じがまた良いですね♪ アイライン引いてる時とかは本当に怒られそうw イロハ君宅に言ったらなにも言わなくてもポンポン美味しいデザート出してくれそうっっ(о´∀`о)
    サービス行きすぎてお腹いっぱいだよっていう暇無くてわんこ蕎麦状態になりそうだけどw

    @ぴえ太さん
    バンドマン兼メダカ屋っ異色な組み合わせw
    楽器弄れるしメダカ育てられるしっ京太くんは器用そうですねっっ。演奏してる京太君も見てみたい( ^∀^)

    @まて子さん
    パヴィの髪色ソフトクリーム美味しそうっっ
    ピンク色はストロベリー、緑色はメロンかミントかな? お菓子作りモードな目のイロハ君もツボります(^。^)

    パヴィのお葬式参列漫画は気が向いた時に続き描こうかなと、誰のお葬式かも過去と紐づけられるように出来たら良いなぁと思ってます(^.^)

  • ねぎとろ
    No.2010792
    [編集/削除]

    長らく顔を出せておらずすみませんでした。

    >まて子さん
    ありがとうございます。"""ヘキ"""をいっぱい詰め込んだおじさんになりました。なにとぞギルくんにもちょっかいかけさせてください。よろしくお願いします(お願いするな)

    >おつむさん
    変な声出た〜〜〜〜〜〜〜〜サイコーピクチャありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです。絵がうますぎる。お嬢(カミラちゃん)を守るセコムおじさんのような構図がかなり好きです。あ、ありがてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜…………マジで感謝…………
    お返しにすらなってませんが、パヴィさんに甘いもの食べてほしいなと思いながら描かせていただきました。ドーナツ嫌いだったらごめんネ……

    >ぴえ太さん
    ありがとうございます。基本的に落ち着いてるので何かあったら頼れる男でいたいです。こちらこそよろしくお願いします。

  • 赤丸
    No.2011039
    [編集/削除]

    魔法が使えると分っていてもたってもいられず。
    魔法を使うときは羽が出せる。
    【天使の輪っか→点灯式】【羽→プラスチックの作り物みたい】+義足
    安っぽい、おもちゃっぽい天使です。

    らりーさん
    トゥールくんイケメンに成長しておられる!ライラックくんとはるレベルでイケメソだぁ

    おつむさん
    カミラさんハンスさんの悪魔っぽさ、不気味さがたまらないです😍本当に出会ったら多分震えて泣きます。冷血って感じ…手とか冷たそう
    パヴィくんがお腹いっぱいだけどもぐもぐしてるの見て、あ!まだお腹空いてるんだ!ってなってる無意識悪魔のイロハw
    でもイロハはパヴィくんのこと完全に小学生男子くらいの感覚で接してるので、お子さまデザートくらいの量しか用意しない可能性も…

    ハンスパパァ!そんな優しいスマイルパパなのに、なぜ悪魔になってしまったんだぁ。

  • 響紀
    No.2011046
    [編集/削除]

    イケメン+色気むんむんカミラさんです〜

    @ぴえ太さん
    おぉ…彼は声をかけられるくらいコミュ力が実は高い系男子ということですね!!
    カミラさんはきっと「なに?」と怪訝そうな感じで返す気がしますw

    @まて子さん
    ジュリちゃんが可愛いいいい…!!なんか一定層にすごく人気があって、ファンクラブ的なものができてそうw

    死んだ後の方が自分らしく、自由に過ごせるってなんだか皮肉な話ではありますよね…
    作中に出てきた男性との絡みもいつか描きたいな…なんて思ってます!!!

    @赤丸さん
    服の趣味なんかも一緒に話してそうですよね〜。イロハくん、「ゴシック系着てみたいかも〜」なんて言って着てくれないだろうか。いや、イロハくんにゴシック系を着させてみたいだk((

    悪魔ガールズだ!!癒しの二人や〜ありがとうございます^ ^
    化粧しているときはもちろん、髪の毛セットしているときに邪魔されるのは本当にキレそうw1日不機嫌になってそう。

    @おつむさん
    ありがとうございます♪^ ^恋愛事情にもっと踏み込んで妄想していきたい!!
    ハンス様との2ショット!!!!ラスボスオーラをまとっている…。
    年長組の組み合わせ本当に萌え。難しい話もするけど、カミラがハンス様に子供扱いされて怒っているところをなだめる光景も和むなあ〜

    @ねぎとろさん
    ハンス様!おじさま!保護者感が好きです!!!ハンス様がカミラのことを「お嬢」って呼んでたらもう、、、もうっ……、!!!(萌)
    カミラと年長組同士の絡みがすんごい気になる……!!
    よろしくお願いします!

  • まて子
    No.2014342
    [編集/削除]

    インタビューすごい描く気満々だったのに、
    いざ描いてみたらかなり行き詰まって暫く旅をしてました…
    天使同士の絡みもっと見たい🥲な願望が抑えきれなくてジュリちゃんと他の子を絡ませる妄想までしてます……関係ないけどイロハ君の眉毛ちょっと太めなの好き

    @ぴえ太さん
    ケータ君が幸せだと後々ヤバい不幸が訪れるジンクスめっちゃ笑う🤣 典型的なオタクファッションでメイド喫茶に入店する姿見てみたいです!!ギャグ感!!
    ジュリちゃん、ケータ君にナンパされたらわりとノリで着いてっちゃうかもしれないです🤭

    @赤丸さん
    イロハくん腰から羽が生えるんですか!!!
    変身する魔法少年みたいでかっこいいイラストです☺️☪ これはバトルシーンなんかも気になってしまいますね╰(*´︶`*)♡
    微笑ましい悪魔ちゃん達の絡み絵も加え、沢山のご投稿ありがとうございます(;;)
    天使と悪魔が連携して魂を捕まえるみたいな展開アツい!!私もいつか形にしてみたいですね🔥

    @らりーさん
    お久しぶりです!
    大人化シリーズが流行っているようで☺️ かっこいいver.のトゥールくんをありがとうございます!

    @おつむさん
    カミラちゃんとハンスさんかっこいいーーー!!アングラ系漫画の表紙を見てるみたいで素敵な構図です🔥❤️❤️ カミラちゃんのボス感!!👑
    この2人親子のような歳の差に見えて、実は同世代なのがまた良いですよね(*´`)
    パヴィ君のお葬式参列漫画、全容が明らかになるのが楽しみです❀(*´▽`*)❀

    @ねぎとろさん
    お久しぶりです!お願いされてしまったのでちょっかい掛けられるギルを描かなきゃいけないですねこれは(๑^ฅ^๑)
    パパ時代のハンスさん、子供に振り回されてて微笑ましいです(笑)!
    悪魔になった経緯なども気になってしまいますね…💭

    @響紀さん
    カミラしゃん〜〜〜!?!?!? 美しい〜〜〜!!!❤️✨
    シックなドレスが女性らしさを際立たせてて、つよい女、すき………ってなりました🔥美女〜〜〜!!
    謎の男性(言い方)との絡み描いてくれるんですか…!もし描かれるようでしたら楽しみにしてます!関係ないけどこのカミラさんとギル並べたい…;;;

  • まて子
    No.2014408
    [編集/削除]

    うちの子インタビュー🎤

  • まて子
    No.2014411
    [編集/削除]

    続きです

  • 図案
    No.2016646
    [編集/削除]

    悪魔で参加希望です~☆

  • まて子
    No.2017429
    [編集/削除]

    @図案さん
    ご参加の書き込みありがとうございます!名簿に追加させていただきました。
    どうかゆっくり図案さんの子をお創りになって下さい╰(*´︶`*)♡

  • 赤丸
    No.2017494
    [編集/削除]

    イロハにゴシック系を着せてみたかっただけの絵。ゴシック系というよりゴスロリ…趣味です。
    センター分けのままだとあまりにジュリちゃんだったので分け目をずらしたら誰コレになりました
    カミラちゃんに駄々こねてやってもらった。交換条件はネイル。

    響紀さん
    カミラさんカッコいい😍
    姉御って感じですね!レティちゃんとカミラちゃんの関係とイロハとカミラちゃんの関係はどこか似たものを感じます。でもレティちゃんの方が頭良さそう
    カミラちゃん髪のセット全部自分でやってるのかな、超ロングだし乾かすの大変そう

    まて子さん
    kyaa!ジュリちゃんとイロハが同じ画面にいる!!デコ出し組かわいいんじゃぁ😍
    デコ出しの子は手癖で太眉にしてしまいますwキリッと✨
    イロハの羽は腰からです!よくバランスを崩してひっくり返ってます()
    そして…前から気になっていたギルくんの過去編!!やばいです。闇深だ…
    処刑、王族、裏切り者…そして、回想の手錠を外している?女性、服装的に貴族?王族?これは、なにかあるぞ。といろいろ勘繰ってしまいます。これからの物語も楽しみです。
    まだ消滅しないのかと思ってるって……ギルくんにとって今の悪魔の仕事も苦痛なのかな、苦痛というより面倒なのかな、早く消滅したいなんて、がなじいじゃないがぁ😭

    最近うちの子ばかり描いてる…交流絵もたくさん描くぞ💪

  • おつむ
    No.2018523
    [編集/削除]

    パヴィの髪色ソフトクリーム見てたらパフェも食べたくなったのでイロハ君に作ってもらいました!

    @赤丸さん
    イロハ君のゴスロリ可愛すぎるwwwっっ短髪じゃなくて長髪も似合いすぎっっ最期ウィッグ脱ぎ飛ばして走り去る様めっちゃツボりましたっ(^∇^)

    @まて子さん
    ギル君のインタビューっっギル君が処刑されていたり、手錠がつけられてたり、お姫様出てきてたりっ気になる事ばかりですねっ、ギル君もともとイケメンだけど過去のギル君黒髪なのもカッコいいっっ(*゚∀゚*)

    @響紀さん
    ドレスアップしたカミラ様ぁぁ素敵すぎるっ色気とカッコ良さが溢れてるーっっ なんとなくだけど靴はヒールの高いやつ履いてそうっカツカツ鳴らしてカッコよく歩いてるのが目に浮かびますっ^^

    @ねぎさん
    ドーナッツ咥えてるっっ可愛く描いてもらってありがとうございます!パパしてるハンス様も優しそうで良いですねっっ おんぶしてもらいたいわ、、、( ´ ▽ ` )

  • 深海
    No.2018608
    [編集/削除]

    ジュリちゃんレティが酷いこと言ってごめんよ〜〜〜😭😭
    うちの子インタビュー色々考えて見たんですけどレティの場合は無回答だと思います。レティの死因は自殺なのでそんな人生を送った事を知られたくないし話したくもないと思ってます。
    自殺理由が政略結婚が嫌だった為なのでライラックくんには特に知られたくないでしょうね。まあ、今を生きれる子なので前世のことはほぼ忘れていると思います。母親を愛した子なので母親から教わった紅茶の入れ方とかは覚えてるかも…。
    ちなみに質問に対して下らない質問と答えたのはレティ自身が自分の前世を下らないと思っているからです。もしレティが前世で幸せな家庭を築いていたら長々と答えてくれると思います。

    前世で苦労してる子が多くて早くみんなに幸せになって欲しい…!!

  • まて子
    No.2019459
    [編集/削除]

    メンソール噛むドクター🚬

    遅ればせながら、@図案 さんのお子さんの設定を確認させて頂きました。ご投稿ありがとうございます!男性の悪魔が増えてほくほくしているまて子です。これからどのような活躍をされるのか楽しみにしています😊 よろしくお願いします〜!

    ギル、ハンスさん、ドクターの3人に喫煙組って名前付けたい
    返信など諸々次のレスに失礼します!

  • まて子
    No.2019606
    [編集/削除]

    @赤丸さん
    女装イロハ君がかわいくてッッッッ
    >>No.2017494 の後、ティアちゃん(もしくは他の誰か)と待ち合わせしてて驚かせちゃう展開になってたらいいなと描いてしまいました…
    イロハ君前髪かきあげロングヘアとっても似合いますね!?敢えてセンター分けにしてジュリちゃんとおそろ〜い!もしたかったです☺️💕
    ギルの過去ずっと描く描く詐欺してたの申し訳なさすぎてー!!やっと描けました(;;)生前のお話を今に絡めていくの難しいですね;

    @おつむさん
    パヴィ君の髪色やっぱり美味しそうですよねwww
    鬼シャレオツハロウィンパフェ食べた過ぎる!そしてそれを作ってしまうイロハ君も凄すぎる…!!喫茶店の季節限定メニューになったりしたら行列間違いなしですね😏💕 レティちゃんやカミラさんなど女性陣にも食べてもらいたいです✨

    @深海さん
    無回答だっていいんですー!ジュリちゃんはメンタル鋼なので冷たくされても全く気にしません!少しだけでもレティちゃんの生前について触れられて私は満足です🥰 ライラック君に過去を知られたくないのめちゃくちゃエモいですね……政略結婚 一体何があったのか気になる🤭

    __________
    関係ないのですが今2キャラ目を練っている最中で、イロハ君宅の1階の喫茶店やパヴィ君のメイド喫茶など、既存のバイト先で働かせようかなと迷ってます💭
    設定に加えられたら嫌だな、という場合はもちろん断って頂いて大丈夫です!

  • 図案
    No.2021837
    [編集/削除]

    ちんたら描いてたら挨拶が遅れましたすみません。図案です🌱

    皆さんほど高頻度で上げられないかもしれませんが、ゆっくり絵を描ければと思っています! 高飛車な子ですが、ドクターともども宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

    @まて子 さん
    ウワーッ! 早速ありがとうございます……✨✨
    喫煙組、よいですね😼 ドクターはめんどくさいので喫煙者の癖に他人の煙は嫌いですが、なんだかんだ一緒に吸ってるんだろうな~と。「先をこちらに向けるな」などと宣います。

    マンガのわちゃわちゃ感も好きです♪ 私も色々描きたいところ。改めて宜しくお願いします!

  • 赤丸
    No.2022441
    [編集/削除]

    イロハは最新の天使なので、コレくらいはできてもらわないと(((
    イロハはおもしろ機械天使なので()
    天使への冒涜か…😓。天使の輪っかの汎用性

    おつむさん
    イロハスペシャルハロウィンパフェ可愛すぎる!!
    ハロウィンかぁー、もうコンビニにハロウィンコラボお菓子置いてますよね!私事ですがハロウィン好きなんです
    秋の味覚がふんだんに使われたパフェ、美味そうなんだぁ😍
    んまんま食べてるパヴィくんとちゃっかり🎃のチョコ食べてるいつまでさんがきゃわわです!
    ゴスロリイロハ好評で嬉しいです😍

    深海さん
    謎が多い子ダァ。前世が下らないと思ってるから、今幸せになろうと頑張ってるのかな。母親と仲良しで、紅茶を正しく入れられて、政略結婚……高貴なお嬢さんだったのかな。いろいろ妄想が捗ります

    まて子さん
    ドクターかっこええ
    なんだかんだ見捨てずに着いてきてくれるカミラちゃんに面倒見の良さが垣間見えて萌です。
    ギルくんはもっと遅いwいつも苦労してるんかぁティアちゃん
    まて子さんが少しの旅をされてる間、コレはっコレはギルくんのインタビューが来るのでは、とワクワクしていましたw
    生前お話と今のお話はどうしてもべっこになっちゃいますよね、でもべっこになっても皆さんの過去は超見たい知りたいです😊
    2キャラ目!私はイロハの設定になんでも加えてもらって大丈夫です😊でもパヴィくんのメイド喫茶ではたらいてるメイドさんキャラ?経営者キャラ?も見たいんじゃ

    図案さん
    カックイイドクター、よろしくお願いします😍

  • らりー
    No.2022491
    [編集/削除]

    定期的にお久しぶりです(;'∀')

    @おつむさん
    カミラ様とハンス様の組み合わせは神ですね((
    イロハ君流石だぁ…パフェ普通に売ってそうで美味しそうですねー

    @ねぎとろさん
    パヴィくんかっこいいぃぃぃ!ドーナツも美味しそうでいいですねー
    パヴィくん君は甘いもの担当なのかい…?((

    @赤丸さん
    魔法かっこいいですね!流石イロハ君は女装もカップヌードルもできちゃうのか~
    すごいねぇー((
    久しぶりのトゥールだぁ!!神絵になるとやっぱ可愛いですなぁ((

    @響紀さん
    大人なカミラ様美しいぃ‼何故か歌舞伎町にいたらカミラ様の美しさで
    必ずナンパとかされてそうに思ってしまった((まぁ私のカミラ様は可憐にやり返してますけどね((

    @まて子さん
    ギル君のインタビュー結構エグイデスネ(私の語彙ではここまでだった…いい意味ですからぁ‼)
    考察をしまくってしまう…ジュリちゃんと他の子との絡みいいですね癒されそう…
    ドクター…何しても絵になりますなぁ‼(謎のギレ…)
    女装後のイロハ君達平和だなぁと思いながら癒されました!

    @深海さん
    レティちゃんおぢさん知らなかったよぉ頑張ったんだねぇ…
    おぢさん宅のトゥール君に癒されてねぇ…
    好きな子には内緒かぁ青春してるねッ☆
    すいませんした。ボケました許してくださいまぢですんませんした((

  • 赤丸
    No.2025012
    [編集/削除]

    まて子さん案の喫煙組、みんな高身長で威圧感が凄い…!
    喫煙所で会ったら引き返しそうですw
    1cm差なのなんか可愛いです、こんなに強面なのに。

    この後、ハンスさんだけはイロハにかまってくれそう、ギルくんにはいつも通りスルーされて
    ドクターには蹴飛ばされそうですねw潔癖ドクターvsパーソナルスペース0イロハになりそうです。
    イロハとパヴィくんのクソガキs感、愛しい😍

    らりーさん
    天使歴も、亡くなった年齢もトゥールくんの方が上なんですが…見た目だけだとイロハの方が年上っぽいですねw
    だからこそ、トゥールくんの方が落ち着いてそうです😊

  • まて子
    No.2026091
    [編集/削除]

    2人目投下しました✨
    赤丸さんの寛大なお言葉に甘えて、イロハ君の喫茶店で働かせていただくことにしました!
    おでこ大好きマンなのでまたつるつるの女の子になってしまった;;
    徹明けなのでおかしな返信になっていたらごめんなさい🙏

    @赤丸さん
    わーーーーーんッッッ!!!!喫煙組〜〜!!私が見たかった三人衆のイラストを描かれるなんて、赤丸さんはエスパーか何かでしょうか!?!?
    久々に赤丸さん絵のギルが見られて嬉しいですヽ(;▽;)ノ
    威圧感というか悪い男感ハンパないですよね!!ハンスさんにはイタズラ心でイロハ/パヴィ君にタバコ勧めてほしい………

    イロハ君の輪っか、点灯だけじゃなく加熱式でもあったか🤣 冬の寒い日なんかは人が集まって暖を取ってそうですね🍁もう涼しい季節になってきました☺️

    @らりーさん
    いい意味での「エグい」いただきました!!ジュリちゃんいつの間にか浸透してしまいました笑笑
    トゥール君とは歳の近い親子、みたいな微笑ましい関係を望んでます╰(*´︶`*)♡

  • No.2026973
    [編集/削除]

    最初に見た時は気づかなかったけど、レティちゃんの髪、中が茶色で可愛い🥰

    皆さんお久しぶりです!あまり顔出し出来てなくてすみません😭
    私がいない間にも人が増えてて賑やかになりましたね✨新しい子たちとの絡みが楽しみです(*´ω`*)
    ライラックくんの過去編は今月中には出せるように頑張りますので気長にお待ちください🙇‍♂️

  • ぴえ太
    No.2027249
    [編集/削除]

    うおおおおお!!人間だ!!!人間の娘だ!!!!!
    頭の出来も顔の作りも全てが良い……FAです……

    @赤丸さん
    連れて来させましょう…出禁にならないように気をつけねば😇
    敢えて話さないってだけで人と話せないわけではないのでその気になれば交換させちゃいそうですね…⁉︎(最低)

    @おつむさん
    バンドは友達の誘いに乗って始め、メダカ屋は義父に誘われ始めた家業です😌
    頭は悪いけどそこそこ器用な方なのではないでしょうかッ演奏もドラムが描けたらそのうち…そして、五百億年の月日が経った…

    @響紀さん
    ですね!!コミュ障で話し掛けられないと言うより話すことあります??的なあれなので(あれです)もー話す理由があれば全然普通に話し掛けちゃいます!!普段ラフな格好ばっかなのでカミラさんのおしゃんな衣装を口実にナンパします!!しつこくはないので思っきしスルーしちゃって下さい!

    はうぁあちょっと見ねえうちに爆エモピクチャーがこんなに……ありがたや……

  • 響紀
    No.2028120
    [編集/削除]

    カミラさんがイロハくんにネイルされている図。

    @まて子さん
    ギルくんインタビューきたぁあ!!!
    どうして処刑されてしまったんだ……?そしてあの女性との関係は……?服装的に身分の差的なものを感じますが…。
    インタビューでますますキャラクターの魅力や、もっと知りたい欲が高まって楽しいい⭐︎

    新たな人間さん!!可愛いいいっっ!よろしくです!
    喫茶店にて天使たちとの関わりも微笑ましいし、人間同士でもなんか交流があったらいいなあ。

    @赤丸さん
    ふぉああああああああ!!?!?!イロハくんのゴスロリですってぇえ!?
    なんとご褒美…。ありがとうございますorz
    あとイロハさん、天使の輪でそんなこともできるんですね…

    以前魔法のお話が出ていて個人的に魔法を考えていたのですが、その魔法を使って超長い髪を乾かしているのではないかな〜と思ってます。いつか魔法使用中カミラさんも描きたいなあ…。

    @おつむさん
    パフェが美味しそうで困ってしまう笑笑  
    天使&死神さんたちは結構楽しそうにわちゃわちゃしている感じなので、つばさちゃんが微笑みながら見守っていて欲しい。。

    @深海さん 
    政略結構か…親とか周りの環境に振り回されてきたという点においてはカミラさんと少し通ずるものがある気がしますね…。
    個人的にレティちゃんがカミラさんに心を開きまくってるのは、カミラさんに母性を感じているからなのかな、なんて妄想したりしております。。。

    @図案さん
    新たな悪魔さん!!!よろしくお願いします!!!
    カミラさんとは考え方は似ているところがありますが、お互いプライドがエベレスト級なので仲は少し悪そうな感じが……。。。
    どんな絡みになるのか楽しみです!!!

    @ぴえ太さん
    なるほどなるほど…。じゃあもしかしたら、映画組の元にピザ配達しに行った際「あ、前に見た超おしゃんな子じゃね?話しかけたらめっちゃスルーされた子じゃね?」的なことを思いながらお仕事してるんでしょうか笑笑 だとしたら可愛らしいな。
    彼女事情とかもなんか気になっちゃいますね……フフフ((殴

  • 赤丸
    No.2028154
    [編集/削除]

    京太くんと京太くんのお友達、つばさちゃんの人間組。
    つばさちゃんの喫茶店の制服、本当はもっと凝りたいです。このエプロン姿は初日の仮の服って事で!

    まて子さん
    つばさちゃん!よろしくお願いします😍
    つばさちゃんのこといろいろ語りたい所ですが、イロハとつばさちゃんの交流絵のネタにしたいので我慢します。とりあえず、私もおでこ大好きマンやぁ
    喫煙組いいですよねー。エスパー赤丸、察しましたよ😘()ごめんなさい
    ハンスさんにタバコ勧められるイロハwダメかも〜まだ子供かも〜😖ってなりますね。パヴィくんは将来タバコ吸ってるので興味持つかもしれないですね。

    水さん
    ライラックくんの過去楽しみに、気長に待ってます!

    ぴえ太さん
    さっそく来てもらいました!お猿くん初対面の女性相手だと少しコミュ障だと私が喜びます()

    響紀さん
    ふふんイロハ可愛いw
    悪く無いわって微笑んでる“微笑んでる”!微笑んでるぅ!カミラさんが微笑んでる!これをきっかけに仲良くというか、知人レベルまで関係性がアップしてくれると嬉しいですね😍
    カミラさんの過去編に出てきた男性(同級生?)、課題見せてもらおうとしてるから、ルーズで人懐っこくて明るい感じなのかな。だからこそカミラさんは人懐っこい明るい系の人の押しには弱そうで、良い。少し過去を引きずってる感がいい。エモい。

  • おつむ
    No.2029938
    [編集/削除]

    バイト面接後にこき使われるパヴィ

    @まて子さん
    全然パヴィの働くメイド喫茶でもバイト募集中なので3人目のキャラでも良いので働いてくださーい(^∇^)
    てか人間のつばさちゃんが可愛すぎるーっ性格良さそうなのが伝わってきます😊

    @図案さん
    新しい悪魔さんっよろしくお願いします♪
    そして喫煙組増えましたねっ! 喫煙組はなんだかんだ仲良くしてて欲しいタバコ切れたからちょうだいとか火貸してとかやり取りしてるとこも見てみたい(^∇^)

    @深海さん
    レティちゃんの過去見てみたかったけど、政略結婚とか過去をライラック君に知られたくない思いがなんか恋する女の子って感じですね😊笑いながらインタビュー断るとかもレティちゃんぽいっ

    @水さん
    水さんの描くレティちゃんもカワイイっつ😍
    それからライラック君の過去も楽しみにしてまぁす(^。^)

    @響紀さん
    イロハ君にネイル塗ってもらって微笑んでるカミラ様も優しい感じか伝わってきて良いですね(^∇^)なんだかんだイロハ君とカミラさん良いパートナーになれるんでは😃

    @赤丸さん
    喫煙組に対して騎馬戦しよーは怖いもの知らずすぎてイロハ君 メンタル強ーって思っちゃいました笑笑

    @ぴえ太さん
    ぴえ太さんの描くつばさちゃんもカワイイーっっ 人間の子だから京太くん達と絡むのが多くなりそうですねっ どんな絡みになるのか楽しみだー(^。^)

  • おつむ
    No.2029943
    [編集/削除]

    バイト別の日
    まて子さんが待ち合わせの話を描いていたので待ち合わせに向かう2人を描いて見ました。
    カミラ様には天使の可愛い女の子のパートナーがいるって勘違いするパヴィ

  • まて子
    No.2030280
    [編集/削除]

    つばさ 初めての接客がんばるの巻
    (>>No.2028154のつばさ視点)
    喫茶店にトイレだけ借りて行く人ってなかなか見ないからお友達のお顔覚えそうですね💭
    正規の制服めっちゃ見たい!内装とかイロハ君がどんな風に過ごしてるのかとか知りたいーッッ(欲張り)

    @水さん
    お久しぶりです!かわいいレティちゃんの投稿ありがとうございます(*´`)おめめがキラキラしてる✨ インタビューは任意ですから、ゆっくりで大丈夫ですよ〜!ライラック君の過去、気になってしまいますね…!🤭

    @ぴえ太さん
    え!!スクロールしたらつばさ……!!FA嬉しい……!!!透明感増し増しの美少女になってしまって!
    高校は違うけど、人間同士ケータ君と絡める機会があるといいな〜と思ってたら既に赤丸さんが描いて下さってました😂 この喫茶店の一件から知人になれたら嬉しいですね…☺️

    @響紀さん
    手軽によその子の過去が見れるのでインタビュー楽しいですよね!私ももっとカミラちゃんが知りたい!
    イロハ君手先が器用そうとは思ってたんですが、カミラちゃんを満足させるほどの腕前とは✨ 黒いネイルがよく似合う╰(*´︶`*)♡
    お化粧したりネイルしてあげたり、やる事が女の子同士のそれで微笑ましさを感じますね🥰

    @赤丸さん
    つばさ………やばたにぴえんヶ丘高校のボーイズ…………(愛しい)
    つばさを投入したら絶対に人間組の絡みを描いてやろうと意気込んでたんですが、いつの間にか漫画にまでなってて、やっぱり赤丸さんはエスパーだなと思いました🤣 次は声掛け頑張れお友達ー!
    激近なので絶対イロハ君とは顔合わせてますよね!食材の買い出しで一緒になったりすることがあるのかなと妄想したりしてます(*´`)💕

    @おつむさん
    パヴィ君ナチュラルにカミラ様呼びしてるのツボりました🤣ヌーブラの件から主従関係が出来上がってる😂😂
    漫画繋げてくださって嬉しいです!店長、可愛い子には見境なくスカウトするの笑うww もしかしたらメイド喫茶で働くつばさifがあったかも知れません😏

  • ぴえ太
    No.2031325
    [編集/削除]

    すみません連続でお借りします...!赤丸さんとまて子さんの漫画続きです!!
    お猿にはつばさちゃんがテイクアウト用に袋に詰めてくれたエクレア(嘘)で諦めてぶさい元カノと寄りを戻してもらうことにし代わりにお友達を作ってきてあげることにしました!!(適当)

    @響紀さん
    そんなに可愛い子ではないのでね...どうでしょう。一瞬話してスルーされただけならどっかで見たことはある気がしてもはっきり覚えていないかもしれない...()うわめっっっっちゃ見たことある。誰だっけ...。て思いながら可愛いのでピザ渡す時普通に声掛けますね()「お姉さん前にどっかで会いました?」って(喧しい)
    ヒェェ彼女ですか...嫌われちゃいそうですが彼女いるとその子に縛られるから苦手とかそんな感じの考えのゴミクズなのでお察しです、ね......。

    @赤丸さん
    赤丸さん!?!?ちょっと赤丸さん!?!?ケータだけじゃなくて仲良しの二人まで描いて下さるなんて...😭💕なんか張り切ってるの見て絶対速攻戻ってくるとは思いつつ面白いので送り出してそうです😂追い討ちを掛けるケータ本当に鬼で笑っちゃました🤣🤣🤣
    そんな初心な時代もあったかもしれません...中学〜高1辺りはめちゃキョドってそうです!
    3人とも別に初心とかではないので彼女いない猿とケータはふっつ〜にあわよくばな下心しかないです()

    @おつむさん
    ありがとうございますーっ!!人間とは言え世界に天と地程の差がありますからね...!!めちゃくちゃちっぽけな人間に見えてしまいそうで一人で笑ってます😂

    @まて子さん
    人間の娘と聞いて!!居ても立っても居られず衝動で殺ってしまいました🥲
    元々イロハくんとつばさちゃんの働いてる喫茶店のエクレアが好きで常連なのですが、これからは矢場高ボーイズも連れて現れます!!静かな場所ということもあり珍しく大人しく珈琲を嗜みますので出禁にはしないで下さい😇

  • ファン
    No.2035102
    [編集/削除]

    支援!
    いつも楽しく拝見してます!

  • 赤丸
    No.2037024
    [編集/削除]

    つばさちゃんイロハ初対面、少女思考が強いつばさちゃんだから、距離感が近いイロハに苦手意識を持ってしまうのか…タピって自撮りする(死語)みたいなギャルギャルしいことをイロハがつばさちゃんに教えてあげて仲良くなるのもありですねぇ
    背景は食べました書き忘れあったらすみません🥺

    おつむさん
    高いものを見ると登りたくなっちゃうんでしょうね、バカと煙は高いところが好き…()
    カミラ様のパートナーだと思われてるイロハwカミラ様くらい気の強い方だとイロハくらい図太くないとパートナー務まらなさそうですねw
    勘違いしてスカウトしようとしてるパヴィくんにいつも通り飛びついて、パヴィくんがお姉さんに抱きつかれた…って混乱してる時に
    イロハ可愛いかも〜!って言ってパヴィくんにトラウマを植え付けたいですね()

    まて子さん
    建物描くの難しくて内装紹介に手間取っております。でもたのちぃ
    つばさちゃんの制服、まて子さんの案も頂けたら組み込んでいきたいです!せっかく創作交流ですし、共作したいです😆
    ちょっと変わり者の多い喫茶店、つばさちゃんは大丈夫か、つばさちゃん自身もちょっと変わってるから大丈夫かな(そんなことない)
    喫茶店は沿岸の都心(台場、都じゃないけど横浜とか、みたいな所)にある。回転ドア、地下にディナータイム限定の割と高級レストランがくっついてる…テラスがあるとか色々妄想しています。

    ぴえ太さん
    イロハから聞き出そうとしてるwイロハが自分のインスタをおしえそうですねwつばさちゃんは携帯を持っているのか、流石に持ってるのか…
    下心しかない…顔は良くてもモテへんぞ((

  • まて子
    No.2040051
    [編集/削除]

    つばさのバイト服考えてみました!アンティークなお店だからメイド服とかの方が良いのかな?🧐 可愛さを追求すると作画がしんどいデザインになってしまう

    @ぴえ太さん
    本来の目的と全く違う結末になってて😂
    矢場高ボーイズが珈琲を嗜む図はちょっと見てみたさあります。喫茶店に男子高校生3人組は目立つから、いつもエクレア買ってる人だ、っていつの間にかつばさの方からも認知されてそうですね🤭

    @ファンさん
    いつも見てくださりありがとうございます!
    こういった書き込みを頂けるのが一番嬉しいです🥰💕

    @赤丸さん
    いいんですか〜!??と思いながらユニフォーム考えるの楽しくて沢山描いてしまいました! これは全部まて子の趣味なので「ほーん」程度に見て頂ければ幸いです…! お店の雰囲気にぴったり合った制服が着たいですね🤵‍♀️💕
    店長イケオジ過ぎる〜!!からのベテランっぽい女性のウェイトレスさんも気になってしまったり、個性の強い面々にわくわくが止まりません!わがままに応えて下さりありがとうございます;;
    沿岸側という事は、バイトの帰りには綺麗な夜景が見られそうですね(*´`) 出勤初日の帰り道にスマートフォンで撮影してウキウキで帰っちゃいます。
    都会の人と仲良くなりたい気持ちが強いので、最初は人見知りしつつも徐々に打ち解けていくのかなぁと思っています☺️

  • 赤丸
    No.2041178
    [編集/削除]

    天使達の魔法練習🧙‍♀️
    リグレットくんが一番魔法得意そうなので先生になってもらいました
    誤発を防ぐため、見やすくするために、ライラックくんに暗転とバリアの魔法をかけてもらってます😊
    衣装をみんなthe天使にさせてもらいました!日常パートもいいけど😈👼らしく神聖パートも見たいんじゃぁ
    天使歴と身長並べてみるとわかることがあって面白い😍

    まて子さん
    ギャンかわ😍どれも捨てがたいですが、やっぱりエプロン姿可愛いい❤️案をふんだんに頂いて私もつばさちゃんの制服案練ってみますね!ほぼまて子さんの案のデザインになると思いますが、頑張ります
    モブにしようと思ったのに気づいたら濃いキャラになってました。イロハと店長はイロハが天使になってから初めて会ったのですがイロハの生前と少しだけ関係がある感じの店長さんになっております。
    いいですね!ウッキウキで帰るつばさちゃん可愛い!イロハは店に住み着いてるので一緒に帰れないけど店長に言われて送ってあげるかもしれません!デコ仲間ぁ!
    つばさちゃん、前時代的なお家とのことで…実はイロハもそっち系の出身なので近しい感じがしますね、つばさちゃんが今後どういう風に👼😈さんたちと関わっていくのか楽しみです

  • まて子
    No.2047589
    [編集/削除]

    今週ものすごく忙しくて、絵は描けなかったですごめんなさ………明日描けるといいな(;;)

    @赤丸さん
    天使さん達の魔法考察!!!天使歴の長い子が新米ちゃんに教えてあげる図がとても良いですね╰(*´︶`*)♡ 天使の中でもベテランの魔法使いが、新人研修で基礎的な戦闘魔法などを教授してくれるのかなぁと妄想させられます☺️
    長く生きてる天使ほど小柄ですよね🤣 イロハ君もいずれちっちゃくなってしまうのか…!?!?

    制服案は考えるだけでも楽しかったので、私のをイジってもらっても、全く別のデザインでも全然大丈夫ですよ!!寧ろ見たいー!な気持ちが強くて💥
    イロハ君との帰り道で色々お話出来ることがあると嬉しいです。イロハ君背は高いけどつばさちゃんと同い年くらいに見えるから、「一人暮らし偉いね〜!」とか「実家はどこなの?」とか色々聞いてしまうかもしれません。そしたらイロハ君のお家事情が明らかになるかななんて☺️

  • 赤丸
    No.2049996
    [編集/削除]

    落書き つまみ食い
    あの喫茶店、夜になると片足の幽霊が出るらしい。
    床にうずくまって何かしてるみたい。
    みたいな噂がたつくらいイロハはずっと(夜も)喫茶店にいることがおおいです。

    一般人フィルター?かけると輪っかが見えなくなって、(義足をつけてれば)足も両方あるように見えます。でも変な歩き方というか引きずってるというか…違和感があります。
    だけど一人になると義足を外しちゃったりするので床を這って移動してます。ズルズル

    イロハさん睡眠を取らないタイプの天使なので、イロハをよく知る一部の従業員さんに気味悪がられています。部屋にベッドも無いです。

    まて子さん
    😈さん👼さんで使う魔法の種類が違ってたりしてても面白いですね!ギルくんは見た目に反して派手な魔法は使わなさそう、いや、使ってくれてもオイシイ😋
    年長者が小さいの可愛いですよね😍イロハが小さくなる…もうただのクソガキになっちゃいますね😂背が高い人たちによじ登ってる姿が浮かびます

    制服描いてます!!!!まて子さんの案をミックスしようかなーとかいろいろ楽しませてもらっています。
    イロハのお家事情、ぜひ描きたいです♪いいですね、つばさちゃんとの会話で過去編につなげる…ふむふむ。つばさちゃんの事情、ギルくんの過去の話も楽しみにしてます♪

    まだ私の中で皆さんのお子さんの解像度が低いので、気軽に描くことによるキャラ崩壊とか解釈不一致にビビって、イロハの登場が多くなってしまって申し訳ないです😭イロハの情報出し切ったらじゃんじゃん他の子も描きます!キャラ崩壊ある程度までおkかな…

  • まて子
    No.2052734
    [編集/削除]

    バイト帰りのやつ、やっぱり描きたくなったのでらくがきしてしまった!そんなこんなで連絡先交換してほしい!

    @赤丸さん
    つまみ食いの幽霊😂 パッと見こわいwww
    喫茶店にうっかり忘れ物して戻って来たつばさが、丁度ケーキを齧ってるイロハ君と鉢合わせしたら悲鳴騒ぎになっちゃいそうです🤣
    つばさ含め、人間達の目にはもちろんイロハ君も普通の人間に映っていますから、睡眠を取らないことが天使さんの当たり前でも人間側からしたら不思議で仕方ないですよね(*´`) ていうかイロハ君寝ないんだ!!

    それはそうと制服!!!めっちゃ!楽しみにしてます!!!!💥
    キャラ同士の会話で設定上にないお話が明るみになるのが好きで…!もちろんつばさちゃんについてもこれから描かせて頂きますね!

    私はむしろ気軽に描いてもらいたくて、見た目以外の情報量は敢えて少なくしてました🤭 この人の中のうちの子はこんな感じなのか〜笑と、いつも楽しいです(*´`)

  • 反社会
    No.2053076
    [編集/削除]

    うひ

  • おつむ
    No.2054436
    [編集/削除]

    魔法を使う話がチラホラ出てたのでそろそろ悪い死神達が出てきても良いんじゃないかと考えて2人目の子をざっくり描いてみました。設定は仮なんですけども、悪い子だと戦うしか絡みがないしなーなんて
    悪い子だけど本当は良い子みたいな天邪鬼な性格でも良いかなーーとか色々決まったら設定用の方に投げておこうと思います(о´∀`о)

    いつのまにかつばさちゃんフィーバーが起きてるっっそしてやっぱり可愛すぎるっ 人間だけど天使のコスプレさせたらもう天使より天使っっ

    あと思いの外イロハくんのつまみ食いの顔が結構本物な怖さw 怪談話になっても納得できます(^。^)

  • 反社会
    No.2054655
    [編集/削除]

    うひ

  • 赤丸
    No.2055416
    [編集/削除]

    ①の前掛け②のウェイター服③のふわふわスカートと欲張ったら、ありがちな感じになってしまった😥
    でもつばさちゃん自身が最高に輝いているのでオールおkです
    あんまりメイド服っぽいとパヴィくんのメイド喫茶と被るしなーとか色々考えていたら無難な形に収まりました。
    でも気分で描くとき時にアレンジしてみてもいいかなとか…(優柔不断)

    まて子さん
    可愛い!素敵な漫画ありがとうございます😊スマホ持ってにっこりしてるつばさちゃんが、田舎感というか。愛らしい芋感というか…都会慣れしてないお嬢さん感が可愛いです😍
    イロハ意外と無意識ナンパ師だったりしないか…これ…最高です👍
    悲鳴騒ぎwイロハよく考えてみたら天使っぽい見た目では無いですよね…傷だらけ。
    みんなでキャラクターを作っていくって感じですね!いいですね〜the創作交流って感じです!

    おつむさん
    ダウナーな女の子死神!(仮)
    ピクサーとか洋画の悪い女の子みたいで可愛い❤️
    イロハの顔が意外と怖いこと。気付かれ始めてる!((目力強強ですのん

  • 響紀
    No.2056964
    [編集/削除]

    なかなか出没できなくてすみません!
    私もつばさちゃんフィーバーに乗っかりたいと思います笑笑

    @赤丸さん
    性格は合わなそうだけど、逆にその凹凸がピッタリ合う感じがいいコンビ感を生み出してる気がしますね!

    つまみ食いイロハくん怖い笑 1人の時は義足外してるんですね!もし人間さんがその姿を見たらもうホラー認定されそうですね笑

    @おつむさん
    新しい死神(仮)だ!!!!悪役ポジとの絡みがどうなるのか気になりますねえ…楽しみにしてます!!

    @まて子さん
    つばさちゃんが本当可愛いんじゃ………。。。
    イロハくんといい関係な感じしますね。恋愛というよりも兄妹みたいな… そんな先輩後輩感を堪能させてもらいました!

    @ぴえ太さん
    かわいいつばさちゃんを見てキョどるけーたくんかわいいな笑笑
    なるほどなるほど…。本当に現代の男子高校生感がいい(語彙力よ)

    矢場高ボーイズとの絡みをもっと望んでいる自分がいる笑笑

  • まて子
    No.2061198
    [編集/削除]

    つばさの正規ユニフォーム!描いてしまった✨
    関係ないですけど↑一個前のレスで描いて下さったつばさが!すごく!!美しくて好きでず…!!

    @おつむさん
    悪い死神ちゃん、ついに出てくるんですね!!目つきの悪くてボーイッシュな感じがパヴィ君と対照的でよいです💀🖤
    死神さん達の組織を立ち上げようと考えてたんですが、新規さんの参加率もあってなかなか募集開始できずにすみません(;;)考えて下さってありがとうございます!出来上がりを楽しみにしてますね☺️💕

    普通の死神と区別するために名前やっぱり彷徨い人にしようかな、何か案があったら募集してます(*´`)

    @赤丸さん
    案全部組み込んで下さったんですか!?!?とびっくりしてしまいました!🔥細かな部分まで考えて下さりありがとうございますヽ(;▽;)ノ ベストや袖のベルトの辺りがイロハ君と似てて制服感があるのが嬉しいです💥
    お顔の傷を初めて見る人はびっくりしますよね。つばさも最初はイロハ君の傷を無意識にじっと見ちゃってたかもしれません🤔
    改めましてこれからよろしくお願いします!!

    @響紀さん
    つばさァーーーッ!!!!
    スクロールしたら美人に仕上がったうちの子が出てきてびっくりしました!!響紀さんが描かれる女の子はみんな綺麗で透明感があって好きです(;;)これは保存してもいいでしょうか…
    カミラさんとケータ君の絡みも気になるので、いつか形にしたいなと思います(*´`)

  • まて子
    No.2063775
    [編集/削除]

    ラブコメください。。

    今はいくらでも追っかけできるけどライラック君の任期が満了したらレティちゃんどうなるのかな
    お別れの時とかどうするんだろうと妄想してます💭
    少しでも仲良くなってほしい2人👁

    天使が堕天するのはよくある話ですが、悪魔が天使に昇華することは有り得るのかな?と最近考えています。でも恋のパワーは無限大だもんね🥰

  • 赤丸
    No.2066888
    [編集/削除]

    一般の人フィルターON
    夜空っぽいカラーリングの3人(髪:紺、紫系 虹彩:黄色系)
    金木犀添え
    描いてて気付いたのですが、え、実はギルくん綺麗な顔、すぎ、ませんか…え
    見た目年齢どのくらいを想定されてるのでしょか…

    響紀さん
    お互いに気遣い0な感じもいいですよね!
    喫茶店にすむおばけ(天使)です😊
    お肌ツヤツヤなつばさちゃん❤️ラブです!

    まて子さん
    楽しそうな喫茶店組、店長も描いていただきありがとうございます😊イケおじぃ、いい微笑みだ
    喫茶店での風景が浮かんでくるイラスト❤️流石です!
    傷をじっと見られたら、イロハもじっと見ているので、お互いガン見w周りの人が驚きそうですねw
    痛そう…とか言ってくれるのかな
    彷徨い人…久しぶりに聞くと恥ずかしい😳でも、ダサくなければぜひ使ってやってください
    恋はいつでもハリケーン❤️レティちゃん頑張れ👍

  • ぴえ太
    No.2067884
    [編集/削除]

    ひえ最近浮上出来てなくて申し訳ないです😭

    @赤丸さん
    イロハくんインスタやってるんですね!!!大丈夫です!そのインスタをインスタもやってなければ友達もいないお猿に教えてあげるので!()

    ぇえええありがとうございます😭夜色の三人可愛いです...ケータくんめちゃくちゃ強そうな奴みたいな飄々とした性格の割に矢場高ボーイズの中でも最弱のクソ雑魚なので明らかヤンキーみたいな見た目のギルさんと並べられてヘラヘラしてるけど内心ひやひやしてるのめっちゃわかりみ強過ぎて...😭

    @まて子さん
    才女に認知されちゃった〜!!!でも確かに明らか喫茶店では見なそうな3人組ですもんね😂静かにしろって言ってもつい「ブッラク飲めないのダサいって思ってるその考えが一番ダサい」とか煽られただけで某猿が暴れそうなので迷惑になるしあまり長居はしなさそうですが!

    あああうちのケータくんがいかにも頭の悪そうな注文してつばさちゃんを困らせている...そうだこいつを殺そう😃💡ありがとうございます😭まて子さんの絵柄のケータくん可愛いからかアホなこと言ってても多少は許されたり...

    @響紀さん
    あまりにも可愛いししかも頭までいいとなるとひよっちゃいましたね!!よく言えば最近の高校生悪く言えば流されるままにとまあ破滅まっしぐら系男子なのに好いて下さって恐縮です〜😂

    カミラさんをナンパした時ケータとカミラさんが話しててもお構いなしに自分の用件を話そうとギルさんが割って入ってケータには是非少女漫画の小道具「噛ませ犬ナンパ師」みたいになってて欲しいですね😂

  • 深海
    No.2068415
    [編集/削除]

    お久しぶりです。最近顔出せていなくて申し訳ないです。
    皆さんが書いてくださったレティが可愛すぎて泣きました…。めちゃくちゃ素敵な新しい子達も増えてて幸せです!
    投稿全てに目を通させて貰ってるんですが期間がすごく空いてしまったので返信は次回以降からさせてください…。すみません😭

    最近寒くなってきましたね。私うちの子の冬服を考えるのが好きなんですけど皆さまは季節感での洋服とか小物の変化とか考えたりしますか?
    レティはマフラーをつけたりタイツになったりします!冬の女の子って可愛いですよね😌

  • まて子
    No.2073528
    [編集/削除]

    1週間ぶりです!ちょっと立て込んでおりました
    まだまだ投稿してくださる皆さんに感謝しかありません…(;;)

    このスレは100で終わりなので次も立てますね!

※記事を編集・削除するためのパスワード