デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • MAFIAーENIGMA― GOKUDO―SUZURO― 【創作企画】

    トワイライト
    No.255076
    [編集/削除]

    【恐怖!】
    でかでかと太い書体で書かれた見出し。一体なんだというのか。

    『この街を仕切るマフィア—エニグマ—を驚かせた一報!
    日本で名を轟かせた極道—すずろ—がこの街に現れた。すずろと言えば日本一の極道で、ボスは名の通りむやみやたらに悪事を働く不届き者の頂点だという。
    この予想外の展開に、エニグマのボスもコーヒーカップを落としてしまったのだそう。
    街と威厳を守る為、エニグマはどう動くのだろうか』

    これには僕も驚き、そしてすずろと言う異国の恐怖に対して不安になった。

    「この事態。どうするのだろうか」

    ――――
    「ここからはご案内ロボットソフィアがご説明いたします。メタい話も致しますが、必要な事なので耳を傾けてくださると幸いです」

    【世界観】
    「舞台はマフィアであるエニグマが仕切る街『グレイス』です。この国はアメリカと同じような国で、銃や武器類の所持が可能です。時代も画面の前の貴方が生きる時代とリンクしているので、スマホ、パソコンが存在しています」

    【グレイス】
    「舞台となる街。グレイスについて説明します。
    グレイスはこの国の最北に位置する街です。国も広い為、警察やらなんやらの代わりにエニグマが仕切っています。近代化は進んでいる為、少し劣化したニューヨークのような街並みです」

    【エニグマ】
    「グレイスを仕切るマフィア、エニグマについての説明を致します。
    ボスを中心として成り立つエニグマは、大人数ではありませんがこの国では有力で実力派のマフィアです。メンバーは裏社会の住人もいますので、敵に回すと厄介な存在として見られています」

    【すずろ】
    「日本からやってきた恐怖。極道のすずろについて説明致します。
    本来極道の意味は仏法の道を極めたものという意味ですが、すずろの首領は仁義もなにも悪逆非道の限りを尽くしている不届き者です。なぜそんな人物が首領になれたのか、私にもわかりません。
    こちらもエニグマと同じく少人数の実力派揃いですが、メンバーのほとんどが一般社会で生きている人々です」

    「以上で世界観の説明は終了とします」

    ――
    「ここからは、大分メタなご説明をさせていただきます」

    【注意事項】
    1 このスレッドはなりきりではなく、イラストや文字などでキャラクターやストーリーを動かす創作企画です。
    2 キャラクターの制限は致しませんが、管理できる数まででお願いします。
    3 人外、現実離れした能力はなしとさせていただきます。
    4 なるべくイラストを描ける方のご参加をお待ちしております。勿論、絵が描けなくとも文字で交流が出来れば大丈夫です。
    5 無断転載、自作発言は絶対禁止です。
    6 キャラクター作成メーカーの使用は可能ですが、なにで作成したのか、明記をお願いします。

    【募集】それぞれに名前が付けられています。
    ENIGMA 各自担当がありますが、前線に立って戦闘も行います。
    【ENIGMA】男〔ボス〕
    【GLARE】男〔副ボスのような役割〕
    【EMPTY】女〔戦闘時、作戦などをたて、率いる役割〕@瑠華さん
    【BRUTE】男〔裏社会との取引を担っている〕@幹さん
    【RIOT】女〔武器の仕入れ、情報収集を担当している〕@ぽっぽさん
    【HEAL】女〔治療や毒薬の作成を担当している〕
    【DOOM】男〔拷問、暗殺、死体処理を担当している〕@トワイライト

    すずろ ある程度の役割があります。
    【すずろ】男〔首領〕
    【朧月】女〔副首領の役割〕@十三時さん
    【陽炎】女〔治療を行う役割〕
    【淡雪】男
    【細雪】男
    【月虹】女@トワイライト
    【腥風】男@ぽっぽさん

    淡雪と細雪は双子です。

    【プロフィールについて】
    特に書き方に指定はありません。
    ・名前は二つ名です。本名などはいりません。
    ・年齢は20歳以上

    「以上、全ての説明が終わりました。お疲れ様でした。
    製品番号1980₋3 案内ロボットソフィア。任務を終了します。ご質問があれば、後々お答えいたします。
    ソフィア、シャットダウン」

  • 支援する名無し
    No.273156
    [編集/削除]

    面白そうなので、支援あげ

  • ぽっぽ
    No.273674
    [編集/削除]

    わわっ掲示板散歩してたらまさかこんなエモい創作スレを発見してしまうとは...!とても面白い世界観ですねっ😄😄😄
    すずろの腥風で参加したいのですが良いですか?

  • トワイライト
    No.274113
    [編集/削除]

    この期間はちょっとバタバタしていて来れませんでした💦
    設定も行き詰ってる💦

    支援する名無しさん
    ありがとうございます!

    ぽっぽさん
    エモい!?ありがとうございます!
    了解しました!

  • ぽっぽ
    No.274828
    [編集/削除]

    もしかしたら追加するかもですけど出来たので載せときましぃ

    【名前】腥風
    【性別】男
    【容姿】
    ・青みを帯びた黒髪
    ・眉は太眉でいつも垂れ下がっている。
    ・ボンヤリとした目尻の垂れ下がった目。色は青。
    ・日本人の割には白い肌に目の下に2つ並んだ黒子が特徴的。体型は痩せ型で頼りない印象を与えるが力は案外強い。身長は172cmと若干低め。
    ・服で隠れて見えないが左胸に一枚の羽のタトゥーを彫っている。
    ・左手の薬指指の第ニ関節付近をぐるっと囲むように傷がある。
    ・服装はビジネススーツの事が多い。
    【性格】
    ・基本受け身な姿勢だが、仕事や逆鱗に触れた時は別。
    ・非常にユーモア溢れる性格で、ローテンションな口調や表情からは想像もつかないようなポジティブ思考の持ち主。
    ・損得勘定で物事を判断し、自分にまで被害があるようなら女子供問わず容赦ない腥風という名前のぴったりな冷血漢。
    【備考】
    ・一人称は「俺」と言ったり「僕」と言ったり1つに定まらない。
    ・ただ喋り方や一人称はその時の気分で変わるようで中々情緒の安定しない所がある。
    ・本名、年齢、職業や過去に至るまで自分の事を話したがらないが、普段は他のメンバー同様一般社会で生活しているようだ。
    ・見た目に合わず結構な遊び人で女性関係がだらしない。よく女性を理由に早めに帰る。
    ・情報収集や分析。ハッキングなど精密機械の扱いはピカイチ。その情報を元に作戦立案を担当。
    ・頼まれれば可能な範囲内ならなんでもする
    【台詞例】
    「...まだ俺が利用出来る内は生かして貰えるしな。ろくな死に方はしないだろうけど。」
    「...じゃあ僕この後おにゃのことおデートの約束があるんでお先に失礼」

  • トワイライト
    No.275539
    [編集/削除]

    ぽっぽさん
    設定ありがとうございます!女の子好きなお兄さん…!ばちくそイケメンじゃないですかぁ

    DOOMの設定です~
    名前〔DOOM〕
    性別 男
    年齢 24歳

    性格 いつも気味悪い笑みを浮かべて、のらりくらりとしている。マイペースで気分屋。何を考えているかわからない。

    容姿 身長は188と見た目の割には高身長。 女の子のような顔立ち。
    靴下はオーバーニーハイ。 靴は黄緑色のクロックス。

    備考 両親が死体処理の仕事などをやっていたため、死体の扱いに詳しい。また、拷問や暗殺などにも興味を持ち始め、なんとなくやっていたところをENIGMAに拾われてやって来た。
    趣味は死体観察。

    台詞 「くふっ!この死体綺麗だね~」
    「ねぇ、早く言わないと死んじゃうよ。死にたくないよね?僕も、殺しちゃうのはかわいそうだと思うんだ。でもぉ、君が望んで死体になるなら、ボク喜んで殺してあげる!」

  • ぽっぽ
    No.275901
    [編集/削除]

    ひええ、イケメンなんて恐縮です...よく見てくださいあの寝ぼけた顔をっ
    あんなんエッチなことしか考えてないアホですよ!隙あらば女の子をホt((

    DOOMくんこんな女の子みたいな顔で身長が190cm近くある...だと...?流石外国だぜ...。
    そして中々の変態だ...🤤🤤

    お兄さんグレイスに一足早く上陸ー★
    すずろとかは何も言ってなくても何故かみんなの職場を知っててグレイスに転勤なりなんなり長期滞在の口実を作りそうだ...って言う妄想。

  • ぽっぽ
    No.279069
    [編集/削除]

    DOOMくん描いてみました🤗
    ちょっとカッコつけて英語使ってみたけど英語苦手なのであってるかわかりませんっっ((
    動じないDOOMくん素敵や...そしてちゃっかりペンチを右手に...因みに誰が拷問されてるかと言うと私で(((

  • トワイライト
    No.279567
    [編集/削除]

    低浮上でごめんなさい💦

    ぽっぽさん
    お兄さま一足早くご到着ですか!ようこそグレイスへ!
    満面の笑みでDOOMがお待ちしております❤
    あのえっちぃ思考も、眠そうな顔も全部含めてイケメンでふ。マジイケメン(語彙力)
    DOOMにギャップが欲しいなと思ってたら、身長が伸びてました。自分でもびっくりです😲w

    お兄さまグレイスについて一休みしたら、洒落たカフェでクラシック聴きながら冒頭の〔恐怖!〕の新聞読んで「…怖いねぇ。すずろだなんて」って言って鼻で笑ってそう!
    その間DOOMは死体観察しながらほのぼのしてそう。

    DOOMを描いてくれてありがとうございます!!
    あらら血まみれですね、DOOMは家事とかそういうのは出来ないのでメンバーにやってもらいます。
    笑顔が良きです💖 ペンチも恐らくDOOMの笑顔に戦慄してそうですねw

  • トワイライト
    No.279627
    [編集/削除]

    おにいさんをかきました!(幼稚園児)

  • ぽっぽ
    No.280040
    [編集/削除]

    いえいえ!のんびりまったり創作していきましょうっ

    満面の笑みで待ち構えてそのまま拷問ですね、知ってます(
    イケメンは世界を救うんです。そして可愛いも世界を救います。つまりDOOMくんも救世主😍😍😍
    どちらかと言うと適当な女の子ホテルに連れ込んでセッ((( パンツ一丁でタバコ吸いながら眠たげに新聞読んでるかも(ただのおっさんじゃねーか。
    こんなんハニートラップ百発百中で引っかかる。

    DOOMくんえ〜めんどくさ〜いとか言って任せてそうですね...wこりゃ洗濯が大変だ💦
    お兄さん一丁前にウィンクなんか決めちゃってぇ!可愛いっそしてなんかチャラいっ💕
    もう一人くらい欲しいのでRIOTちゃんも作っちゃって良いですか!

  • トワイライト
    No.280351
    [編集/削除]

    ぽっぽさん
    はぁぁ、お兄さまはどこまでエッチなんだ。最高。やることが最高にエッチ。
    そうそう、お兄さまの死体はさぞ面白みがあるとDOOMもわくわくしています(*‘∀‘)
    おっさん感の滲み出る感じもまたいいですね。違った楽しみがあります。
    多分私もハニートラップに引っかかりますね、いや、最初っから引っ掛かってましたw

    確かにDOOMはそういうことには怠けきってますから、パーカー投げ捨ててのんびり飴でも舐めてると思いますw
    「ぼくぅ、お洗濯とかできないからおねがーい♪」とかも言ってそう。
    おぉ、RIOTですね!承知しました!

    ではでは、私も…カメさんペースですがもう一人くらい…。女の子描きたいので、月虹を作ります!

  • トワイライト
    No.280432
    [編集/削除]

    マンガなんて言ったら漫画家に殺されるマンガもどきです(-_-;)
    色塗りは無理だった。

    どうしても見てみたかったので洒落たお兄さま。

  • ぽっぽ
    No.282104
    [編集/削除]

    お兄さんは男にジロジロ見られるのはお断りだって言っております。
    おっさん感滲み出てていいのか...わっかるぅ〜★わかりみが深い🙏🏻
    えっDOOMくんも引っかかるんですか!?めっちゃ意外や...お兄さんはわざとかってくらいハニートラップにかかるって言ってもふーん、だろうなですみそうです。
    養ってくれる奴がおるんやな...羨ましす。私も養っておくれ...

    シャレオツ〜!!!お兄さんが胡散臭げな強敵っぽく見えるだと...普通にしてたらイケてる奴ですな。

  • ぽっぽ
    No.282106
    [編集/削除]

    RIOT出来たので載せます〜。最後の台詞完全にDOOMくんに言ってる案件。

    【名前】RIOT
    【性別】女
    【年齢】20
    【容姿】
    ・艶のあるグレーのショートヘア。
    ・短いつり眉
    ・光を通さない漆黒の瞳。
    ・健康的な肌色で細すぎるくらいにスレンダーな体型。凹凸は少なめ。
    ・普段は日によって変わるが黒にグレーの縦線の入ったパンツスーツを着ている。
    ・大事な仕事の際は仕方なく黒のタイトなドレスの上から毛皮を羽織っている。同じ黒のハイヒール。
    身長160cm
    【性格】m
    ・短気でせっかち、いつも仏頂面。
    ・男勝りで勇ましい。
    ・口も態度も悪いが頭は良い。
    ・自意識過剰な気取り屋。
    ・エニグマの個性的なメンバーにいつも振り回される苦労人。
    ・何かと運が悪い。
    【備考】
    ・一人称は「俺」
    ・愛煙家。
    ・元々理数系など数字に強く趣味が高じて大好きなゲーム感覚でハッキングなどして個人情報を意味もなく、腕試しをしていた。
    ・高校を出てからは大学に行くでもなく一般人や裏社会の人間相手に依頼を受けて情報屋をしていた。
    ・エニグマの情報を探っている際ミスを犯し捕まるもその腕を買われなんとか命拾いする。
    ・給料も食住も提供されるから文句はない。むしろ満足している。
    ・黙っていればイケメン(女)。
    【台詞例】
    「...本気で言っているのか?取り引きの時間はとうに過ぎている。急げ。」
    「なんっで俺なんだよ!それくらい自分でやれぇぇ!!」

  • 瑠華
    No.282145
    [編集/削除]

    【EMPTY】やりたいです!
    ダメ、ですかね…?

  • トワイライト
    No.282230
    [編集/削除]

    ぽっぽさん
    シャレオツに描けてました!?お褒めの言葉ありがとうございます!!
    そうそう!お兄さまは最初からイケイケです!
    お兄さまはブラックコーヒーが似合いそうですね、あ、でも、コーヒーにお砂糖とかいれててもギャップ感あっていいかも…。
    DOOMはコーヒー飲めないです(笑) ココアとかジュースが好き(笑)

    RIOTお姉さま…!女性なのにこんなにイケメソなんて(トゥンク)
    スーツでもドレスでも映えますね!
    愛煙家ってところもいいですね、DOOMよりも年上に見えてしまう…。良き。
    「RIOT~僕のパーカー君お願いねぇ。だって僕お洗濯とかムリだしぃ」
    って返しますね(笑)

    瑠華さん
    EMPTYですね!承知しました!
    楽しみにお待ちしております(*^^*)

  • ぽっぽ
    No.284775
    [編集/削除]

    最初からイケイケなんて、そんなこと言ってもRIOTをこき使っていいくらいしか言えませんからねっ
    そうですねーお兄さんはブラック派でしょうな。というか人の手作りじゃなければ大抵なんでも食べるし飲みます👍
    お兄さんは人の手作りが苦手なのです...。冷たい人間だ。
    DOOMくん童顔ですしねー...絶対肌スベスベ。密かに肌きめ細か過ぎて嫉妬してるRIOT。

    こんな感じで完全にオカンみたいな感じになってそうですね。ご飯中にジュース飲もうとして怒られてそう。

  • No.285442
    [編集/削除]

    初めまして!
    【BRUTE】で参加予約したいのですが良いでしょうか?

  • ぽっぽ
    No.285493
    [編集/削除]

    「...そういえば、近頃この国をすずろって奴らがウロついてるようだよ。」

    夜になって一層輝きを増すネオンの中を異様な雰囲気を放つ男女の二人組のうちの男が女の方に言う。客引きを避けながら名前くらいは聞いたことのある名前に女は眉を顰める。

    「!?すずろ...?なんでそんな...」

    そんな奴らがこの国にいるんだと続けようとして着信音に遮られる。着信相手を確認して眉を顰めると男を先に返して。自分は道から逸れ路地裏に入り通話ボタンをスライドさせる。

    _急遽、武器の取引場所に引き返すことになりため息を吐いてそのまま薄暗い路地裏を進んでいく。

    「やぁ、お嬢ちゃん」

    歩き出して数秒も立たぬ間に声をかけられゆっくりと路地裏の入り口を振り返る。男に見覚えはない。ただのナンパかと適当にあしらおうと男の話に耳を傾ける。

    「こんな所でそんな格好してると襲われるかもしれないよ。例えば俺とか、ね。」

    その言葉がある男と重なって目を見開く。と同時に当時の屈辱が思い出されふつふつと殺意が湧いて来る。私情で全く関係のないただの一般人を殺して警察に目を付けられても困る。
    殺意を抑え男に失せろと睨みを効かせる。

    「おー怖い怖い。また、見かけたら誘うよ。」

    すると男は喉でくつくつと陰鬱に笑って手をひらひらと振って人混みに紛れて行った。もう探しても見つからないだろう。

    ***

    D「あっはっは!ナンパ男でもちゃんと話聞いてあげちゃうところRIOTだよね〜。」

    R「うるせぇ。もうぜってー聞かねえ。...まあ、女に飢えてねぇ男はしつこくなくて楽だった。あっさり引いて行ったよ。」

    D「それRIOTの顔見てどんだけ誘っても無理ってわかったんじゃないの〜?愛想悪いし〜」

    R「あ“?」

    って言う会話を帰って愚痴を聞いたDOOMくんと話してそう。もちろん聞かないと言ってますが次もきっちり聞いちゃいます。

  • トワイライト
    No.285952
    [編集/削除]

    ぽっぽさん
    お兄さまブラックかぁ~、やはり大人ですねぇ!
    え、お兄さま手作り苦手なんですか!てことはコンビニとか、スーパーとかで買ってきたのを…?
    これ萌えますね。ええ、萌えです。
    ENIGMAほのぼのマンガ面白いですw 結局作ってあげちゃうRIOTお姉さまの優しさを感じます…(´ω`*)
    DOOMはお姉さまの料理はおいしくて好きだと申してます!カレーは甘口をお願いしますね!(唐突)
    確かにDOOMのお肌は子供みたいにモチモチスベスベしてそうですw マシュマロ~!

    きゃぁ!💕 皆いる!
    お姉さまをナンパするお兄さま勇気ありますね(;'∀')  どんな女性にでも声をかけていくお兄さまの強い意志を感じましたw あ、でもお兄さまの方はENIGMAだって分かってるんですかね…いい。
    DOOMは思った事全部口にしちゃうから、お姉さま怒らせるのはメンバ1多そうw

    幹さん
    承知しました!
    楽しみにしてます!

  • ぽっぽ
    No.286556
    [編集/削除]

    そうなんです。お兄さん人嫌いなので人の手作りは食べません(
    例外はありますが特に女性は大っ嫌いなのでエッチな事しか考えてないけどめちゃくちゃ冷たいです。隙あらば陥れ((((

    手抜きとか文句言いつつも美味しいって言ってくれるからなんだかんだ満更でもないRIOTです。カレーもわざわざ辛口とDOOMくん用の甘口で作り分けてそう😍

    お兄さん恐れ知らずなので誰でも声かけますよ。でしょうな...エニグマとわかってなかったとしてもお只者じゃないってわかってて声かけてそう。いざという時の弱みを握っておいてやろうって感じで。あっぶねー!
    いずれ情報収集とかそういうのでRIOTとぶつかりそうですな...にやにやしてきたぜ🤤

    嫌い嫌い言いつつもRIOTはDOOMくんのこと嫌いじゃないですよ!
    D「やっぱ自分でするからいいや〜、いっつも任せちゃってるしね〜」
    R「えっ...そ、そうか。別に自分のついでだからきにしなくt」
    D「えぇ〜!ほんとぉ〜!?じゃあついでにあれとこれとそれもよろしく〜!」
    R「......やっぱり自分でやれぇええ!」
    って言う会話が一瞬で脳内に。いつまでも仲良くいて欲しいです...。

    全然ストーリーと関係ないけどお兄さん絶対さくらんぼのヘタ舌で結べる。って言う絵。
    口の中に入れて3秒くらいでベーってしてそう。

  • トワイライト
    No.287138
    [編集/削除]

    ぽっぽさん
    もうお兄さま萌えすぎて見てられない…!w
    ここぞとばかりにRIOTお姉さまの手作り料理、食べさせたいですねぇ。
    「はいどーぞぉ。RIOTの【手作り】お料理召し上がれっ」
    ってDOOMが拷問感覚でやってるのが見えてしまいました…。手作りって部分を強調させます。
    ぽっぽさんの子達は二人ともいい感じでいい感じですね(語彙力の欠如)
    なんか、こう、良き!!って感じですw

    やっぱDOOMはRIOTお姉さまの扱いが上手な気が…
    利用しちゃってますねw
    DOOMはお姉さまの事偶にふざけて「ママ」って呼んでそう。「ママー、今日のご飯はなにー?ボクハンバーグがいいかなぁ」って。

    ひえっ、お兄さまやっぱり…。納得ですね、綺麗に結べそう。
    お姉さまはどうなんでしょう…どっちにも萌えます💕
    DOOMはできないですね。苦戦して苦戦してもできなさそうで「これできるのって人じゃないと思うんだぁ」って言ってサクランボ頬張ってますねこれ。

  • 十三時
    No.287195
    [編集/削除]

    めっさおもろそうっすね。皆様より低浮上だとは思いますがすずろの朧月で参加していいでしょうか??

  • トワイライト
    No.287331
    [編集/削除]

    十三時さん
    ありがとうございます!
    承知しました!楽しみに待っております!

  • ぽっぽ
    No.287599
    [編集/削除]

    トワイライトさんの萌えポイントが特殊過ぎるw

    そこを通りかかったRIOTがそれどう言う事だコラァ...って胸ぐら掴みに乱入して来そうですね。

    いい加減自分で作れって言っときながらその日の夕食にハンバーグが出て来そうですね。何だかんだ甘いRIOT。悪い男に引っかかりそうだ😱😱😱

    RIOTはプライドが高いので出来るまで粘ります。でも結局は仕事の時間がきて渋々諦めます。
    DOOMくん出来ないんですね!DOOMくんは何でもそつなくこなしちゃいそうなイメージがあるので意外です!

  • トワイライト
    No.288167
    [編集/削除]

    ぽっぽさん
    いや、私結構変なとこに萌えるんですよw
    根本的な話、好きになったたら基本全部に萌えてます。軽く10回くらい萌が原因で死んでるかと。

    お姉さまはやっぱお優しい方なんですなぁ。
    お姉さまが他の男の所に行っちゃうと料理も洗濯も自分でやらないといけないってDOOMは思ってるので、なんとか自分でやらずに済むように男から引き離そうとしますねぇ(最低)
    「あー、RIOT、RIOT、そんな男と遊ぶんじゃなくてボクのご飯作ってる方が楽しいと思うよ☆」
    って…。私の中のDOOMはどこまでも最低人間になってしまう……。

    てことはヘタ結びは得意じゃないのかお姉さま…はぁぁぁ、すんごい萌。
    DOOMは案外できない事多いんですよぉ。でも、めげずにやればできそう。けど、そこまでDOOMに根性はないから無理ですねw

  • No.289722
    [編集/削除]

    完成しました!確認して何か至らない点があれば修正します。

    【BRUTE】
    性別:男 年齢:31歳
    性格:飄々としていて掴み所がない。
    一見するとヤクザな職に就いてる人とは到底思えないほどに気さくで爽やかな性格。
    親密性も高く、敵を作らない世渡り上手。
    マフィアという自らの立場を人一倍弁えており、
    それが最良であるのなら目をそらしたくなるような惨い事でさえも一切の躊躇なく行う異常な程に強い決意と決断力を持つ。

    容姿:身長186cmのやや大柄な男性。
    左目は義眼。年間を通して分厚いコートを着ている。

    Like:元気な人
    Dislike:特に無し、強いて言うなら他者への敬意を持たない人間と硬いパン。

    備考:エニグマに入会する前から数々の犯罪組織に関わっており、密輸、暗殺、粛清、裏工作、etc…などの汚れ仕事の経験も豊富。
    左目の義眼はとある任務の遂行中、遂行に必要だった為自ら抉り取った。
    犯罪の道に進んだきっかけは14の頃、冤罪で刑務所に入れられた父親を助ける為に金が必要だったから。
    しかしそれは叶わず一年後、父親が獄中にて不審な死を遂げてしまう。父子家庭の一人っ子だった。

    「肩の力を抜いて何事もスムーズに。それが俺のモットーさ。」
    「やぁMr.○○○…また会えて嬉しいよ。じゃあまず金を確認して…それから話を始めようか。」

  • トワイライト
    No.289842
    [編集/削除]

    幹さん
    おぎゃあ!(お上手すぎて幼児化)
    目に入った瞬間の衝撃が強すぎて、なんと言葉にしていいか分かりませんがイケメンです…。
    設定ありがとうございます。
    主が運営苦手な為にハッキリしたストーリーのない自由度高めのんびり進んでいくスレですが、どうぞよろしくお願いいたします。
    シリアスでもほのぼのでも、やりたいようにやっていただいて大丈夫ですので~!

    恐らくDOOMはあまりBRUTEお兄さまには好かれなさそうですね、敬意の欠片もないキャラクターなので(笑)
    優しそうだけど、手段は問わないような感じがマフィアらしくて素敵だと思います✨

  • ぽっぽ
    No.292452
    [編集/削除]

    エニグマどんどん集まってくな...

    死に過ぎぃっ!常にAED持ち歩いてそうですね。そして意識のないまま無意識にAEDを使用して自力で蘇生するトワイライトさん。

    理由は兎も角引き止めるとか可愛すぎます。心配しなくてもRIOTは男が出来ても断り切れずDOOMくんのお世話しそうです。そしてそれが原因で長続きしない。

    可愛いですね...RIOTも手先が不器用なのできっと日本の玩具らしいと言って折り紙なんてさせた日にはゴミと化すでしょう。お兄さんは言わずもがなハイスペックでござる。でも笑顔が超下手くそです。

  • ぽっぽ
    No.295182
    [編集/削除]

    サイコなDOOMくんです。
    することがエグすぎてDOOMくんが次の玩具(※拷問器具)選ぶのを待ってる間精神崩壊してそう。😇
    仮に生きて帰れても笑顔ですらもトラウマ植え付くやつ。
    BRUTEさんとかお兄さんも平気でこう言うこと淡々とこなしちゃう人種な気がします!
    RIOTは人を痛ぶるのはあまり好まないです!なのでDOOMくんとかが拷問してるところを目撃して仕事だとわかってても顔顰めてそう。そこにBRUTEさんが来て体調でも悪いのかい?とかってめちゃんこ冷たい目で心配されれれれ((
    DOOMくんがいない時とかにRIOTが人を痛ぶるの嫌がってる事知ってて敢えて拷問やらされるパターン...でも歳上(DOOMくんは例外)だから断れないと言う妄想です。🤩🤩🤩

    私の中でBRUTEさんが初見なのに極悪人と化しつつある((すみませんっっ

  • No.297317
    [編集/削除]

    トワイライトさん
    うひゃあ光栄ですガクブル
    浮上率めっちゃ低いですが・・・よろしくお願いいたします😃

    まあDislikeと言ってもBRUTE本人は気にしてないホント些細なコトなので、キャラ間の関係に影響はないと思いますよー笑
    ああでも、表面に出てこないような水面下で行われるキャラ同士のいざこざというのも正直大好物なので、そんなギスギスした展開もどんとこいです!😬👍
    もちろんやり過ぎない程度にですが笑

    ぽっぽさん
    目がハートになっちゃってるDOOMくんかわいい…かわいい……。
    玩具の実験相手になってあげなきゃ…(思考麻痺)

    いやぁ、ぽっぽさんの云う病みきった極悪人路線のBRUTEも中々にエモいですね……😚
    マフィアという悪の道に踏入りながらも、まだ完全に悪に染まりきってない子に厭らしく付け込んで、汚れ仕事などを強要しその手を汚させて精神的に揺さぶりながらじわじわと堕としていく……うわぁまさにケダモノ、その名に恥じないほどの畜生っぷり。
    ああでもRIOTちゃんの強気な姿勢が日に日に弱っていく姿とかちょっと見てみたいかも(外道)

  • No.297325
    [編集/削除]

    手抜き漫画モドキの続き。
    空気ぶち壊し系マフィアのBRUTEくん。
    故意なのかわざとなのかは彼のみが知る。

    漫画なんて一度も描いたことがないので、コマ割り、フキダシの位置全てデタラメです(言い訳)

  • 奈渦(ナカ)
    No.297841
    [編集/削除]

    失礼しまーす。
    キャラデザなんてまともにやった事ないんですけど、細雪で予約させて貰って宜しいでしょうか…?

    すっごい楽しそうな企画なので。
    後オネェとかありですか?

  • ぽっぽ
    No.298243
    [編集/削除]

    @幹さん
    ほわぁぁ!!幹さんの絵柄のRIOTおかわわわっ...!おやおや?クールなのかと思いきやBRUTEさん以外とおふざけ系?笑顔でヤバイことするDOOMと同じ匂いを感じます!
    あの展開からの鼻眼鏡は卑怯だ...一瞬びびった俺の時間を返せ!って叫びそうです...。

    実験は予約制で一年先まで予約で一杯です。全てわた🤐
    やたら自分のキャラを痛い目にあったりとか可哀想な目に遭わせたがる私としては神展開です😍😍😍

    日本出発前のお兄さんの小話。
    宝物のすずちゃんは日本に置いていくから一応オカンに挨拶してるのです。バイバイすずちゃん、オカンの家でものびのび生きるのだぞ😢😢😢

  • No.312332
    [編集/削除]

    リアルの事情でなかなか浮上できない。涙

    No.284775のDOOM君がめっちゃ可愛かったので、
    僭越ながらベリーハングリーなDOOM君を描かせていただきました🍴🍴
    いつか黒いDOOM君も描いてみたい😈

    ぽっぽさん
    BRUTEからしたらRIOTちゃんの気まずそうな様子を心配して、気を取り直してもらう為に少しボケてみた感じなんですが…。
    普通に見たら急に妙な格好で現れ、血の臭いと悲鳴が充満する中平然とした様子で食べ物を勧めてくるただのヤバい人にしか見えないですよね…。😇

    ある程度の良識は持つんですが、普通ではない世界に長い間身を置いていた為、通常とは何か少しズレた面が出来てしまっている感じですね、BRUTE。

    誤字ってたんで修正しました。

  • No.324860
    [編集/削除]

    身長順に並べて描いてみました🤓
    これで一応今出てるキャラは全て描いたのかな。

    やっぱDOOMくん背高いですねぇ……。
    その可愛い顔と身体の大きさのギャップにすごくビビりました。笑
    頭身のバランスとか、違和感なく描けたかな?

    それとBRUTEですが。
    自キャラなのに描くのに一番苦戦するという🤗🤗
    横顔とか全然考えてなかったし、後先考えずに線の多い髪型にしちゃったし……自分のアホさに呆れました。笑

    次に腥風お兄さん。
    この…何て言うんだろう。お兄さんが放つ独特な雰囲気がめっちゃ好きです。好きです。太眉、良いですよね...ふふふ......。😏😏

    最後にRIOTちゃん。
    完成直前に絵を眺めていて、RIOTちゃんだけ何か違和感あるなぁ……と疑問に思ってジーっと見てたら…アレです。喉仏描いちゃってたんですよね。しかも結構ガッツリ。
    RIOTちゃんイケメンだから無意識の内に勘違いしてたのかな…。自分でも不思議です。🤔

    スレの活気が無くなってきたので、心惜しいですが私もこれを最後の投稿にしようかなと思います。(もしまた活気が出てきたら戻ってきます)

  • ぽっぽ
    No.326785
    [編集/削除]

    くっ まさか今年こんなに忙しくなるとは...噂には聞いていたが予想以上だ...
    最初全然忙しくなくね?余裕余裕とか言ってた自分が恨めしい。

    幹さん
    完全に優しさが空回りしてる間はありますがやさすぃ...BRUTEさん癒しやん...破けそうな胃が全回復しました((

    背の順前からも後ろからもお兄さん刺されそうですね。グサッと。
    やはりDOOMくんが一番後ろにいるの萌えますなぁ...その顔で長身はズルいぞ。
    キュートなメンズのDOOMくんと違ってBRUTEさんガチのイケてるメンズだから描くの難しそうですっ
    お兄さん絶対病んでますよね。無自覚型病み期到来。過去が原因で自暴自棄起こしてそうです。もうどうでもいいよ面倒くさい。みたいな。
    喉仏!?好きですねぇ...イケメンなんてそんなぁ、それほどでも(( 喉仏ある系女子も男前でいいですね...

    あわわ、そうですか...寂しくなりますな...。
    私は暇を見つけたらこれからも浮上しようと思います!

※記事を編集・削除するためのパスワード