デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • 一人語りの雑談スレッド

    真夜中の哲学者(仮)
    No.2059525
    [編集/削除]

    閲覧ありがとうございます。
    わたくしには一人がお似合いなのだと悟って幾星霜。
    なんということかこの頃、人恋しくなってしまっているのです。
    ブログやSNSを始めてみる心意気もなく、
    かといって文通をしてみようとかいうバイタリティもなく。
    なので勝手知ったる…というつもりになっておりますここで新規スレッドなどを立てる所存。
    主に独り言となるでしょうがコメントお待ちしております。どうぞお気軽に。

    まあ私でしたらこんなスレッドに書き込みをするのは躊躇われますが……
    ではタイピング練習も兼ねまして。

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2059722
    [編集/削除]

    一人称の混濁はお見逃しください。それもこれも安いキーボードを買ったせいで…

    しかしここも新しい掲示板になりまして鍵の機能がついてからというもの、
    こうやって気軽に雑談の出来るスレッドが激減しましたのもワタクシの気のせいでしょうか。
    出来ればここには毎日書き込みたいところですが、ワタクシは有難いことに忙しの身。
    不定期の更新となるでしょう。

    好きなことについてもたくさん語ってゆきたいところですが、
    今日は最近賑わっている政治のお話でも書くことにいたします。

    さて、これは恥をしのんで書くのですが、ワタクシは今まであまり政治に関心を抱くということもなくここまでやってまいりました。『半沢直樹』を観て
    「政治・経済は勉強すれば面白いだろうな」
    なんてちょっとした興味を持ったくらいで、それもすぐに忘れてしまっていたのですが、今度は『晴天を衝け』を観て、渋沢栄一の著書を読んでみたりもいたしまして、半沢を視聴している時におぼえた興味が蘇ってきました。そしてその興味は自民党総裁選が盛り上がるとともに最高潮に達し今に至るというわけです。だからといって今、私が政治経済について学んでいるということもなく、相変わらずこうやってキーボードをポチポチと押すばかり。このスレッドを立てた経緯からもワタクシのそういった努力は人生で一度も無かったのだとお察しいただけると思います。

    そういう経緯もありましてこのたびの自民党総裁選についてはワタクシも大注目しておりました。
    特にこの人に総裁になってほしいということもなく傍観しているのみでしたが、中々。でもこれが普通なのでしょう。しかし、ワタクシの記憶では河野さんは手放しで褒められていると思っていたのですが、大バッシングされているのでとっても驚きました。なんでも女系天皇容認、日本端子という中国に拠点を置く会社を河野さんの親族が経営されているらしく、そういう理由から色々な人からの反発をくらったようで。そんな河野さんも広報本部長というポストを与えられ、巷では左遷などと言われているそうですが、発信力は河野さんの強みでもあるし、ぜひ頑張っていただきたいものだと思います。それにあんなにズバッとものを言える政治家も多くないと思います。女系天皇反対のワタクシがそう思うんですから!

    それにしてもそれ以上に驚いたのは高市早苗さんの人気。異常なほどの持ち上げられ方で正直怖かったのが感想ですが、まあワタクシも悪い人じゃないんだろうなと思った程度でした。高市さんについてはあまり詳しくないのでこれからワタクシも色々と調べないといけないかな…。

    そんなこんなで蓋を開けたら結局岸田さんに決まりあの熱気はなんだったのだろうと思って、まだまだ傍観していくスタンスのワタクシですが、岸田政権に期待半分不安半分。といったところで今回は書きすぎましたね。忙しの身と前述したのにこれでは暇人です。

    まあ明日はお休みですからゆっくり。ここまで読んでくださった方がもしいてくださったなら多大なる感謝を。もう人を選ぶ政治のお話はしばらくしません。

    明日からはハッピーでキャッチーでスウィートな話題を書いちゃうもんね。

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2059734
    [編集/削除]

    それともナウでヤングな話題かな。面白くなりたいものです。
    皆様、おやすみなさい。

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2060192
    [編集/削除]

    皆様おはようございます。
    朝ごはん悩み中。皆様はどんな朝食を召し上がってらっしゃるのでしょうか。
    また書き込みをするかもしれません。

    私情だけど削除🔑がわからなくなってしまった
    なんたるミス!

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2060248
    [編集/削除]

    いろいろと考えていたら、もう一時間が経とうとしている。
    休日って恐ろしいもんですわね。

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2061435
    [編集/削除]

    皆様こんばんは。
    いや〜キングオブコント2021本当に面白くて最高の大会だったなー!
    という感想をおさえきれず書き込む次第。
    空気階段、優勝おめでとう!
    録画するか迷ったけど、してよかった!!!!

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2065994
    [編集/削除]

    皆様、こんばんは。もうすぐおはようですが。
    さて今日は何を書こうかな〜

    そういえばなんですけれど、久々に
    『文豪ストレイドッグス』なるものを読み返しまして。
    一時期ハマっていたんですよね。
    なので家には十六巻までしかないのですが、続きも買っちゃおうかなと思いました。
    やっぱり面白いですね。確か、探偵社が天人五衰に仕立て上げられたところで辛くて読むのをやめてしまったんです。今思えば、もったいないことをしました…。
    ハマっていた時期って思い返せばもう三年ほど前ですから、やはりその頃より知識が増えて、もっと面白くなった気がします。なんて素晴らしいんだろう。
    でもたかだか三年ですからね、全ての元ネタがわかるってわけでもないんですが。
    こういうことになると、勉強をしたくなるからいいですよね。

    というわけでもっと文学について深めようと思う一方で、文ストのつづきも気になるワタクシでございました。
    では皆様、ご機嫌よう。

    一回言ってみたかったんです。

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2066009
    [編集/削除]

    訂正。十五巻まで、の間違いでございます。
    きっと気持ちが先走って十六巻と書いてしまったのでしょう。
    今日いろいろ済ませたら書店へ走ろうと思います。

    泰安洋行(細野晴臣)聴いております。初めてしっかりと聴いているのですが、名盤ですので皆様も御鑑賞あれ。なぜもっとはやく聴いておかなかったのだろう…と後悔いたす。

    では皆様あらためましてご機嫌よう。

  • 一人語りとか口出したくなっちゃうじゃん
    No.2066276
    [編集/削除]

    文スト私もすっきゃ。映画は見ましたすか?うほおおちゅうにいいいってなってました。定番の好きなキャラはなんでしょおおお

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2066738
    [編集/削除]

    なんと!書き込みありがとうございます!
    当面、一人語りが続くと思っておりました。

    上記の通り、ハマっていたのは三年ほど前のお話でありまして、再燃しましたのも昨日今日のお話なのです。ですので映画があったということも、あなた様の書き込みを見るまで存じ上げませんでした。(思い出が蘇ってきましたので追記します。映画の存在は知っていたのですが、たしか映画をみようみようと思って結局観ずに、十五巻が出て読んだ時点で興味が薄れてしまったんですよね。今思うと謎です。)
    数年の遅れをはやく取り戻さねば!もしもっとあなた様が語ってくださるというなら私も知識のある状態で臨みたいです!!!

    主要な登場人物は、誰でも魅力があるので決めがたいのですが…
    とくに乱歩が好きです。異能ではないというところが逆に凄いですよね、そしてそれを格好悪いと本人が思っているのもいいです。ポオや探偵社との関係もとても好きです。与謝野女医と一緒に、ポオの異能で閉じ込められ、それを解決する場面なんか乱歩〜!と胸を打たれました。
    あなた様は中也がお好きなのですか?私も双黒の関係性や中也の異能の格好良さには敵方ながら素敵だと思います。

    あなた様が書き込んでくださった嬉しさでついつい長くなってしまいました。申し訳ございません。
    あらためてありがとうございます。
    あなた様がよろしければ、このスレッドで文ストやその他のことについて語っていただければとても嬉しいです。

  • 口出ししちゃって歓迎してくれてめっちゃ嬉しい人
    No.2067442
    [編集/削除]

    返信ありがとさんです!愛の長文あざあああ!全然、15巻内でも全然話しましょうやああああ!
    乱歩くんかっけえよね…本の中に閉じ込められる回でね、ぐっと好きになりましたよね、はい。やっぱ探偵社を支えてんのは間違いなく乱歩くんだな…はいかっこよって思いました…
    自分は敵キャラ好きになりがちなとこがありまして笑結構賢いとこがええんですわ…
    音楽とかの他の主さんおすすめ聞いたり見てみます!他にもなにか趣味とかあればいっぱい話そうぜえええ!

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2067720
    [編集/削除]

    こちらこそ愛の長文にお返事大変嬉しく思います。
    ではお言葉に甘えて、十五巻以内で好きなシーンはありますか?
    かくいう私は好きなシーンが多すぎてこれといえないのですが…ぜひ教えてください!
    乱歩の格好良さわかっていただけて嬉しいです!そうなんです、たとえ一般人でも探偵社を深く支えていて、探偵社の全員が乱歩を信頼しているのも良いんですよね。
    魅力ある敵が登場してこそ素晴らしい物語になりますよね、本当にポートマフィアの面々はいい味出してると思います。

    趣味はと問われてたら音楽と読書くらいでしょうか。まあ普通です(笑)
    如上にもございます細野晴臣さんや、大瀧詠一さんが関わっている音楽を聴くことが多いですね。
    昭和歌謡にも深く関わってらっしゃいますから、とても有名ですね。松田聖子さんなどはあなた様もご存知かと思います。今だと星野源さんや藤井風さんの歌を聴くことが多いです。一番聴くことが多い年代は70年代〜90年代かなあ。
    えらい読書家というわけでもないですが、人よりちょっとだけ多く本を読んできました。いつも一人でしたからね(笑)
    というわけで今回も長文になってしまい申し訳ありませんが、よろしければ、あなた様のご趣味も教えてくださいね。語ってくださればくださるほど私はもう本当に嬉しいのです。
    いっぱい話しましょう!!

  • 話し相手ができて嬉しい口出し者A
    No.2067856
    [編集/削除]

    そう…いっぱいあんのよほんとにわかるわぁ…
    ま最初の方から上げてくとすれば…5巻尾崎紅葉さんの登場あたりですね…重いレベルの鏡花ちゃんへの愛が後々分かってきますけども、それほど思っての行動だと思うとあらまあ素敵じゃないの…あと梶井くんも狂気的でめっちゃすっきゃわぁあああってとこですねはい。
    やっぱ作品最初で読むの諦めちゃダメだなって思わせてくれたのが乱歩くんというか。作品追っていくごとに乱歩くんの思いとかバシバシ伝わってきて生意気とか思ってごめんてええめっちゃ好きよおおおてなりましたもん。
    松田聖子さんは聴きますね!!声がほんとに素敵で…けど他の2人の方は聞いた事がないんですよ、気になるんで調べてみます!自分は山下達郎さんとかすんごく好きです!昭和のシティポップが好きなんですよねぇ…そんでやっぱ昭和の歌手は声が違う…まじで良い…
    星野源、藤井風さん自分も大好きなんですよおおお!こう、2人のゆったりってかマイペースみたいな曲がすんごく好きで…気が合いますねえ(。 ͡° ͜ ʖ ͡° )
    読者はいいですよねぇ、自分文ストで文豪読み出しましたけど、やっぱ表現がきっれいだなぁってのがいっぱいあってねぇ…小説の光景もはや見てるもん。うん。
    自分の趣味はですね、絵を描くこともなんです!だから漫画も音楽も小説もすんごい好きです。いつも描く時助けてもらってます笑
    いや何回好き好き言うねん!

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2067866
    [編集/削除]

    すばやすぎるお返事でいささか気味が悪いと思われませんか心配ですが、
    あなた様のことですからきっと許容してくださると思い今これを書きます。
    聞いていない自分語りもしてしまうと思いますので読み飛ばしていただいて結構です。

    紅葉さんの鏡花ちゃんへの愛が本当に素敵ですよね。一般ではあれをやっぱり重いと言うんでしょうけど、私からすればあの愛がたまらないです。自分自身と重ねてしまう紅葉さん、そして才能という現実に直面してどうして光を見せたのと鏡花ちゃん。もうあのシーンというか物語、私も大好きです。
    梶井さんもそうなんですが、文ストの登場人物は狂気を孕んでいるとしても一つの理念に基づいてというか軸が絶対にあるのが良いと思います。誰一人フラフラとせず自分の足でしっかり立ってる感じが魅力だと感じます。それはそれとして梶井さんの狂いっぷりは最高だあ!

    松田聖子さん聴かれるのですね。私も松田聖子さんの歌声は唯一無二だと思います。突き抜けてますよね。細野晴臣さんは『天国のキッス』というシングルで、大瀧詠一さんは『風立ちぬ』というシングルで曲を提供されていますのでお暇な時にでも聴いてみてください。しかし、案外B面が良かったりして…『わがままな片想い』は隠れた名曲だと思いますのでぜひご鑑賞くださいませ。

    ソロの作品であれば細野晴臣さんで…うーんと迷うほど名盤傑作揃いですのでオススメです。個人的なお薦めはファーストアルバムの『HOSONO HOUSE』ですかね。大瀧詠一さんなら『A LONG VACATION』をお薦めします。大瀧さんも作品は名盤揃いですが、いわゆるマニアックなもので私も良さがわかるまで半年ほどかかりました(笑)“ロンバケ”は代表作でもあり入門編とも言えるわけですね。ロンバケの次は『EACH TIME』かファーストアルバムをお薦めいたします、お耳に合えば是非どうぞ。山下さんも聴かれるということで…大瀧さんと山下さんは親しい間柄で細野さんに「兄弟?」と聞かれたというエピソードがございます(笑)山下達郎さんも聴きますよ!シティポップなら松原みきさんなども定番ですかね?いろいろと書いてしまいましたが、聴いてくださるとのことで調子にのってみました(笑)

    まさか!星野源さんも藤井風さんもお好きだとは!嬉しいですねえ〜!!!音楽という扉をきっかけを開いたのが星野源さんからで、思い出深いなあ〜。藤井風さんの音楽は聴くたびに込み上げてくるものがあります。お二方についても語ることができれば嬉しいです。

    あら、絵も描かれてるんですね!わたくしも一時期絵描きになりたいなどと思っていたものですが、当然才能は無くだんだんと絵を描かなくなっていきました、ですから絵を描かれている方をついつい羨望の目で見てしまいます。才能でなくて楽しんで続けられるかが大事だと悟ったが時すでに遅しというわけで…いつか、あなた様の絵を見せていただけたら嬉しいです。
    作業の際の息抜きでしょうか!私もよく気分転換に音楽を聴いたり小説を読んだりしますので、わかる気がします。そして好きという言葉は周囲の人々を幸せにし、世界平和をもたらすのであった…好きな作品があれば語ってください、全身で受け止めます!!!!!

    と深夜気分と好きなものの話が相まってこんな長々と書きましたが、これにて。
    私とお話ししてくださって本当にありがとうございます。

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2067867
    [編集/削除]

    少しばかり追記させていただきました。
    これからもちょこちょこ追記してしまうと思いますが目を瞑ってくだされば…

  • さだめ
    No.2068119
    [編集/削除]

    はじめましてさだめといいます。よければネット友達としてよろしくお願いします。僕も小説読むのは好きで東野圭吾さんのマスカレードシリーズの小説を最近から読んでます。今映画館で上映中のマスカレードナイトの小説も読みましたがまだ上映中かな?24日に津市に出掛けるのでやっているといいです。

  • 口出し者A
    No.2068204
    [編集/削除]

    はやすぎる返信も愛なんよ…そんで自分はそれに気づかずスヤスヤねむねむ…切腹しよか(・∀・)
    そしてさすが目の付け所が違う…そうなのよね、皆芯が強いのよ!!だから行動の理由が分かるとますますグッと来るのよねえええ共感しかねえええ
    芯の強さでいうと、やっぱそれぞれのとこのボスは皆何かしら強い思い持っててやっばかっこよってなりますね…部下も部下で思いがしっかりしてまして…特にギルドのモンゴメリちゃんは辛い思いしてたしだんだんいい子だわぁって分かってくるしでめっちゃ好きです…
    そんで曲ですけど…いやサービス精神旺盛すぎん??嬉しすぎるんだが??もう全部聴きますすんごい嬉しいですおすすめ!
    マニアックなものって良さに気づくと抜けれなくなるあるあるですよね…自分聴かず嫌いしてて聴いたらバチくそハマるのよくあるんです、昭和の曲だからって嫌ってちょっと昔は聴いて無かったりしましたし…いやあれはバカだったな( ˙-˙)おすすめして下さったの聴いたら教えます、その話もしましょうや!
    てか山下さん大瀧さんそんなエピソードあったんですか笑笑ますます大瀧さんが気になってきた笑そんで松原みきさん!真夜中のドアですねえええ!めっちゃ好きですねあれ…勝手に身体が揺れてる…
    星野源さん、そうだったんですか!ちなみに1番最初に惹かれた曲とかきっかけの曲とかあったりします?星野さんは今までなかったというか、忘れられてたものを掘り起こして新しくする力みたいなのがあってすげぇなって思いますね…(伝われ)
    しかし…気づいた時には時すでにお寿司…絵の才能は無かった!!ってのも怖いという笑やっぱりでも、暇なときにちょろって描く時が1番楽しかったりしますよね笑ま、まままあ?プロなんでね、はい、いくらでも見せますけど???(隠しきれない動揺)
    色々おすすめほんとにありがとです!是非、好きなこと語り尽くしましょうねえええ!!
    追記は(´∀`)キニスンナ!

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2068331
    [編集/削除]

    さだめ様
    はじめまして!書き込みありがとうございます。
    こちらこそネッ友としてよろしくお願いいたします。
    小説がお好きなのですね。たくさん語ってゆければ嬉しいです。しかしお恥ずかしや、私あまり東野圭吾さんの作品を読んだことが無いのです。『ナミヤ雑貨店の奇蹟』くらいかな…マスカレードナイト以外にも好きな作品や好きな作家がいましたら是非教えてください。私は森見登美彦さんの作品が好きです。『夜は短し歩けよ乙女』、『四畳半神話大系』等が有名ですね。あとは明治から昭和中期くらいまでの作家の作品群をよく読みますが、ライトなものばかりで純文学!となると弱いです(笑)あとはエッセイをよく読みます。
    というふうにこれまたまとめきれず長くなりましたが、さだめ様もどんどんお好きなものについて語っていただければ嬉しいです。もちろん読書以外でもなにか御趣味があれば教えてくださいね。
    映画、楽しまれてください(^ー^)やっていることをお祈りします、僻地から(笑)

    口出し者A様
    私はお返事が来るだけで飛び上がって嬉しいので、いつまでも待っておりますよ。
    お返事の早さ以前にお話ししてくださるだけで有難いものですから。

    そうなんです、文ストの登場人物は最初、なぜそんなことを…という人物が多いですが、過去や信念が明かされてそれでそんなことを…!と全てが愛しくなってきてしまいます。各ボスは落ち着いているのに部下の誰よりも想いが強そうですよね。フィッツジェラルドの行動の理由が明かされた時はもうたまりませんでした。モンゴメリも最初は厄介なのが出てきたなー程度に思いましたが、
    「迎えにきて」とモンゴメリが言った瞬間、ブワッと胸が熱く!喫茶店で働くモンゴメリが可愛い…。文ストはそういったキャラの魅力も良いですけど、なんといってもストーリーが良いと思います。ドストエフスキーと太宰さんの頭脳戦には喉が渇いてきて最後の方になるとカラカラです。
    ああ早く続きを読まにゃ。

    好き勝手に書いてしまったのでどうかと思いましたが、まさかサービス精神と捉えてくださるとは!おすすめを書いて良かったです。もしあなた様が良いなと思ったものがあれば、その方面で語らせていただきます…むふふ。御三方についてのおもしろエピソードは尽きません(笑)
    そうですそうです、『真夜中のドア』!あれが70年代というのが驚きです。サックスの音色と松原みきさんの快活な歌声が良いですね、クセになります。私も身体が勝手にリズムに…!
    星野源さんはアルバムの『YELLOW DANCER』から聴きました。『時よ』をyoutubeで発見し、すぐさまアルバムを買ったおぼえがあります。一聴して、こりゃ名盤だ!と思いあっという間にいろいろなアルバムを漁りすっかりファンになりました。それからしばらく経ち…アルバム『POP VIRUS』の発売日は年末も近い冬の寒い日だったと記憶していますが、寒さも吹き飛ぶくらい嬉しく、予約していたお店へ車を走らせ買ってすぐに車で聴きました。あの時の感動といったら!そういうことで星野源さんはとっても思い出深いミュージシャンの一人です。星野源さんのファンになる以前は音楽の趣味はまったくありませんでしたが、今ではこの有様です(笑)
    わかる気がします、星野さんは細野さんと周りの人物に大きく影響を受けているように思います。実際、『地平線の相談』という企画で対談もされていましたし、書籍では星野さんが大好きだという細野さんのソロアルバム『泰安洋行』風の装いでお二人が表紙に写っていますね、あれ密かに大好き…と話が逸れてしまいましたけど、星野源さんは古いものから良いものを抽出して現代の音楽にしていると思います。やっぱり大好きです。
    私ばかりではなんですから、あなた様も何かありましたらおすすめを教えてください。
    たくさん聴きます!!!

    時すでにお寿司…美味しそうですね。お寿司が食べたくなってきてしまった(笑)まあどこかの作家曰く才能というのは好きなものへの情熱で発現するとかなんとかですから楽しければ良いと思います。私も本当に時々、絵を描いたりしますが楽しいですよね(笑)あなた様が載せても良いかなと思ってくださればその時は!といつかの楽しみにしておきますね(^^)
    ではどんどん語ってゆきましょう!!!ありがたや〜。

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2068351
    [編集/削除]

    お言葉に甘えどうでもよい追記。
    『泰安洋行』は私も大好きで歴史に残る傑作だと思います。

    私がお薦めいたしました『HOSONO HOUSE』の次に『トロピカル・ダンディー』、そして『泰安洋行』、『はらいそ』という三作品を一年、二年おきに発表されています。この三作品は“トロピカル三部作”と呼ばれ、星野源さんもこの作品群からの色濃い影響をご自身で語ってらっしゃいます。お耳に合わなければ強制はしませんが、ちょっとでも良いなと思ってくださったらぜひこの三作品もどうぞ。その次には色々と経て、YELLOW MAGIC ORCHESTRAという素晴らしいプロジェクトに発展していくのですが…追記で語りすぎてしまってはいけないのでこのあたりで。本当、すみません。

  • さだめ
    No.2068568
    [編集/削除]

    @真夜中の哲学者('-^*)様へおすすめのドラマがあります。毎週火曜日夜10時半くらいに孤独なグルメという松重豊さん出演のドラマです。シ-ズン9が放送中で残念ながら昨日四話まで終わってしまいましたが全12話あると思うのでよかったら録画してみてみてください。あとシ-ズン1から8はケ-ブルテレビが見れるなら再放送しているのでこちらも要チェックです。あと小説は火花や謎ときはディナーのあとでがおすすめです。火花は又吉克樹さん出演、謎ときはディナーは嵐の櫻井さんが出演したドラマの小説です。こちらこそおすすめして頂きありがとうございます。捜してみます

  • さだめ
    No.2068628
    [編集/削除]

    僕の好きな俳優さんは山本美月さんと瀬戸康史さん夫婦。好きな歌手は星野源さんとミスチルさんとスピッツさんです。私事ですが僕は3年後のパリオリンピックがある年に結婚を控えています。僕31歳彼女29歳です。

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2068651
    [編集/削除]

    さだめ様
    ご丁寧にありがとうございます。
    火花は私も読みましたよ。話題作でしたね。ラストは賛否両論だろうなと当時思った作品です。
    孤独なグルメは私も気になっていました。機会があれば観てみます。
    さだめ様も星野源さんがお好きなのですね。
    瀬戸康史さんは仮面ライダーキバの主演の方としても有名ですよね。
    私、余談なのですが平成仮面ライダーシリーズが好きなのです。一番好きなのはダブルですが、キバも複雑な物語ながらかっこよくてずっと観てました。あんまり歓迎された趣味ではないのですが…ここだけの話です(笑)

    あと恐縮なのですが、ネットであまり年齢を晒さないほうが良いですよ。結婚するという情報も…おめでたいことですが…

  • さだめ
    No.2068724
    [編集/削除]

    いい趣味だと思いますよ好きなアニメや歌などをみてリラックスするのも自分へのご褒美とか癒しを与えるなら仮面ライダーダブルも真夜中の哲学者様にとって元気の源とか安らぎだと思いますよ。そうですね不特定多数の誰でも見れるネットで年齢は明かさない方がいいですね。以後気をつけますね。心配して頂きありがとうございます。僕の趣味はギターやベース。手話。特技はバトミントン、卓球、バスケです。

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2068798
    [編集/削除]

    さだめ様
    ああ容認していただけて良かったです。
    いえこちらも出すぎた真似をいたしました、以後気をつけてくだされば。
    ギターやベースやってらっしゃるのですね、きっかけはあったりしますか?
    私もベースはかじりましたが、三日坊主でやめた苦い経験が。
    憧れのプレイヤーさんとかいたら教えてください。

  • さだめ
    No.2068836
    [編集/削除]

    ベースではなくギターの神様(僕的に)押尾コータローさんです。バンドとソロを高校からやっていてきっかけは中学の卒業式の卒業パ-ティーで憧れの理科の先生と僕はピアノ&ボーカルで先生がベースで即興ライブをした事がきっかけ。披露した曲はスピッツさんとロビンソンとロンバケのla×lovesongです。

  • さだめ
    No.2068893
    [編集/削除]

    今日はこのへんでではおやすみなさい。明日は仕事で明後日8日が休みです。明後日8日は新型スイッチ本体発売日です。すごく人気あるから店込むと思います。買わないですが新型スイッチ本体は中古になれば買います。

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2068897
    [編集/削除]

    ギターの方ですか、すみませんが存じ上げませんね…
    有名でおすすめの作品とかあれば教えてください。高校からバンド!楽しそうです。
    先生とのセッションは素敵な思い出ですね、青春だな〜。
    おやすみなさーい。

  • 口出し者A
    No.2069011
    [編集/削除]

    いやちょっとそれなすぎて爆発しそうですけどフィッツジェラルドわかりすぎてつらい。彼もほんとに好きになった…かっこいいかよ…唯の欲望の塊かと思ってたのに…ごめん…
    ストーリーいいですよねぇ…てか脳内でチェスとか…え自分ルールすら分かってないけど大丈夫そ??て感じで見てましたね…
    主さんのおすすめですけど、趣味合いすぎてどれも無事にハマりそうですんで聴くのがどちゃくそ楽しみでっせええ!!
    真夜中のドアはサビの「ドアを叩き〜」のとこの声とかもう超絶好きですたまらんんんいいすよねぇ…
    そして星野源さんの時よは同士ですわあああ!!自分もあれでなんじゃいこれはってなりました…冬の日にCDを直で買いに行く話、愛を感じます…自分Amazon笑笑足で行って買うってとこに意味があるのよ!素敵です!笑
    なんか一人でもハマると芋づる式にハマっていきますよね音楽って笑そこがいい所だ!
    てかなんでそんな裏話知ってるんです???全部聞いててめっちゃおもろい話ばっかじゃないか…やばいにわかがバレる( ˙-˙ )どんどんそういう話教えてくだせぇ…あ金払いますこれ??
    自分はそうだなぁ…他に…あマハラージャンって方知ってます?だいぶふざけ倒してますって感じの人ですけど中毒性やばいんですよね笑「セーラ ムン太郎」とかおすすめです!
    是非、なにか描いて欲しいものとかあったら全力で描きますよ!愛想笑いの準備はしといて下さいね??
    そんでトロピカル三部作!いやこれは名前から既に聴きたい笑笑聴きますあざす!そんでその経緯も是非教えてくだせぇ…ファンとしてめっちゃ聞きたいですううういやなんで自分知らんかったんよおおお教えてくださって感謝の極みですわ…迷惑なんてことみじんもないんでお話聞かせてくださいねえええ!!いやもう文はちゃめちゃかよ詰め込んじゃってもう笑

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2069213
    [編集/削除]

    口出し者A様
    私も最初ギルドが登場した時は私利私欲で横浜を…!?と憤っていましたが回が進むにつれギルドのメンバーに愛が止まらなくなりました。ホーソーンは後々ポートマフィアにも探偵社にも危害を加えますが、それも元を辿ればミッチェルのため。皆誰かのために動いているのが良かったです。それがもちろん自分が生きるためであっても。唯一ラヴクラフトはいろいろと謎のままでしたが…
    私もチェスわかりません(笑)まさに大丈夫そ?です…将棋や神経衰弱ではダメだったんでしょうか(笑)でもやっぱりチェスがかっこいいですね。しっくりきます。

    お気に召されたようで何よりです。私の好きな音楽を楽しみ聴いていただけるとは…とてもとても嬉しいです!
    松原みきさんは歌ってる表情も楽しそうで、歌声も伸びがあって聴いていてこっちまでノリノリになってきます。
    「ドアを叩き〜」のところ良いですね!意識して今一回聴いてきました(笑)私は
    「二人写れば〜……Stay with me〜〜」の部分が一回切ってばっと盛り上がる感じで大好きです。
    『時よ』良い曲ですよね!同士の方でしたか!!!CD屋に直接買いに行くということはネットをあまり使いこなせていないというわけで(笑)素敵とはもったいないお言葉です。どちらも長所と短所がありますね、しかし良い時代に生きていると実感します。

    そうなんですよ!音楽だけに限らないとは思うのですが、芋づる式に繋がるんですよね。でも思わぬところで繋がっていたりもして、それが楽しいところでもあると思います。なぜでしょう、こういうお話は自然と覚えていくようです。有難いことに今ではyoutubeなどにラジオの動画がアップされていますから、そういうものからいろいろなエピソードが聞けたりもします。なぜラジオかというと、大瀧さんが「リラックスして映画を観たい」という煙に巻くような理由でテレビ出演をずっと拒否されていたからで、映像が少ないんですよね。大瀧さんが動いている動画のコメント欄には大瀧さんが動いていることだけで感動するコメントがあったり(笑)かくいう私もその一人です。という関係のないお話をついついしてしまうのはあなた様がそうやって真摯にお話を聞いてくださるからで、お金を払いたいのは私です(笑)本当にありがとうございます。私も知識豊富というわけではないですから、好き勝手に語るのを暖かい目でご覧くだされば幸いです。

    『セーラ☆ムン太郎』ですね。数ヶ月前にTHE FIRST TAKEで聴いたことがあってそこからちょくちょく聴いておりました。これ、ありふれた日常でも起伏があって、みんなヒーローだよといってくれている気がして良い歌ですよね。でもセーラ ムン太郎とはいったい…!?

    おお、ではあなた様の好きなキャラクターを描いていただきたいです!というリクエストは野暮ではないことを願ってお待ちしております。でもお暇な時にお願いいたしますね、私いつまでも待ちます!!!

    私こそ勝手な語りを聞いてくださって感謝の極みにございます!ちなみに、というかまたひとつ…“トロピカル三部作”は異国の音楽というか、東洋やラテンアメリカの音楽をベースに様々な音楽が混ざりあった“エキゾチカ”というジャンルでございまして、当時日本でああいう音楽をやっていた人は非常に少なかったそうなんです。細野さんはそのことについて大瀧さんのラジオで「人がいないから寂しい」とおっしゃってましたが、すぐさま大瀧さんに「人が集まってくると細野さんが人のいないとこに行っちゃうんだよ」と冗談まじりにツッコまれていたりします(笑)あながち間違いではないと思うのですがね。

    ああまた調子に乗ってしまった。次もまた長々と語ってしまうと思いますがお付き合いいただければ…!では、おやすみなさい。

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2069232
    [編集/削除]

    楽しいお話をさせていただき皆様には感謝です。

  • さだめ
    No.2069467
    [編集/削除]

    おはようございます。押尾コータローさんのアルバムでいいのは、カラーオブライフというアルバムです。どの曲もいいですがクリスタルという曲が僕的にはお気に入りです。

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2069649
    [編集/削除]

    さだめ様
    おはようございます。
    『カラーオブライフ』ですね。今ちょっと聴いてみました。『クリスタル』も聴きましたよ!私的には『Indigo Love』が好きですね。プレイヤーのアルバムってこれまで全く聴いてきませんでしたけど、こういうものなんですね。私一人では聴こうって気になっていなかったかもしれません。こういうジャンルも聴いていくべきですね。

  • さだめ
    No.2069991
    [編集/削除]

    押尾コータローさんのアルバムは16枚+2枚のベストアルバムの全18枚発売していて朝に紹介したアルバムは15枚目のアルバムです。今押尾コータローさんのアルバムでほしいのは10周年記念ベストアルバムで名作映画(戦場のクリスマス)のカバーもしているらしいので絶対買います。予約してあと16枚目のアルバムも気になります。全曲異なるギターで16曲収録されています

  • さだめ
    No.2069994
    [編集/削除]

    16枚目のタイトルは(PASSNGER)パッセンジャーというアルバムで15通りのギターの音色です。

  • さだめ
    No.2070537
    [編集/削除]

    そう言って頂きおすすめしたかいがありました。これから沢山押尾コータローさんのアルバムなどのジャンルも聴いてくださってお気に入りのアルバムに入ったら嬉しいです😊そうでしょいい曲が揃っているでしょ。僕の元気の源のアルバムの1枚です。ではおやすみなさい。

  • 口出し者A
    No.2070741
    [編集/削除]

    ホーソーンの愛溢れる行動素敵なんじゃよく分かるんじゃ…ギルドの皆もやっぱり好きになっちまうよなぁ!けどラヴクラフト謎なんはほんとに思いました笑笑
    あそこで将棋やり出すの想像したら爆笑しましたわ笑笑笑

    そして…細野さん聴きましたよ…いや最高すぎん??まずね、「恋は桃色」。いや楽しすぎる。音が楽しすぎる。ぽんぽん楽しすぎる。あとですね、音がごちゃごちゃしてないからすんげえ心地いいんですわ。で、「HOSONO HOUSE」のを聴いたんですけど。意図してなのか、声小さめですよね?それが逆に主張強くなくていいんじゃあああ
    そして薔薇と野獣。こいつも音が楽しい。好きすぎる。タイトルから想像つかん曲調で惹かれましたね。電子ピアノ?とギターのぐわんぐわんが最高かよおおお
    あとパーティってやつですけど。これもまた意図してライブ風になってんのか?いやおしゃんてぃか?パーティだからか???
    てだいぶドンピシャな方でしたわ…曲にところどころ星野源さん出てきてて影響受けてるってのめっちゃ納得しましたわ…あとは大瀧さんですが、めっちゃ聴くの楽しみです…いやほんとにあざす…いいもんに出会いましたわ…
    今は色んな方法で音楽に出会えたりcd買えたり…確かにいい時代ですよねぇ…
    そんで細野さん大瀧さんのエピソードめっちゃ笑いました笑笑大瀧さんも細野さんもそれぞれ個性でてるなぁ…テレビ出ないとかかっこいいかよ…動いてるの見ただけで感動されるとかもはや神様なんよ…そんで細野さん自分が逃げてるようなもんなのに気付いてないのかよ…笑笑やっぱり才能ある人は違うなぁ…毎度すんごいエピソードきいてて楽しいですわあざすほんとにいいい!!
    いやお金話す側は別に払わないんよ、聞く側なんよ!笑

    絵是非描かせてください!キャラ描くのって楽しいよね…

    まだまだ語る気満々なんでなんでも話してくだされえええ!!!

  • 口出し者A
    No.2070743
    [編集/削除]

    せーらー むん太郎ご存知でしたか!!意味が素敵ですよね、MVふざけ倒してんのに笑笑あ、☆が抜けてたのは見逃してね???(;´・ω・)
    けどいうて最近個人できいてたのはそれくらいという笑なんでおすすめしてほんとに嬉しいですありがとうです!!

  • 反社会
    No.2071024
    [編集/削除]

    うへうへうは

  • さだめ
    No.2071087
    [編集/削除]

    戦場のクリスマスではなく戦場のメリークリスマスでした。今日休みだったので戦場のメリークリスマスの映画借りようかなと思いましたが結構怖い映画だと感じたのでオタクに恋は難しいを借りてきました。

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2071207
    [編集/削除]

    さだめ様
    あら、そんなにアルバムがあるのですね!?このジャンルでは珍しいものではないのでしょうか?
    私もギタープレイヤーの名を挙げたかったのですが、私の頭から出てきたのは渡辺香津美さんだけでした。渡辺香津美さんは、かのYMOのライブに同行したり坂本龍一さんのファーストアルバムにも参加されてらっしゃいますね。特に『1000 knives』や『The End Of Asia』でのギタープレイは素人の私でも凄みを感じます。と、私は坂本龍一さんも愛聴しておりますので、『戦場のメリークリスマス』もとい『Merry Christmas,Mr.Lawrence』には興味をひかれました。ギターでのあの曲ってとても想像出来ないですけど…。音楽が元気の源ということはとても良いことですね。
    『ヲタ恋』の名前が出てきて驚きました。原作持っています、そういうジャンルも観られるのですね。

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2071208
    [編集/削除]

    口出し者A様
    ドストエフスキーが物凄く真面目な顔で「王手!」とかなんとか言うところを想像すると我ながらおかしくて笑いに堪えられません(笑)案外カッコイイのかなあ。でも太宰さんは元が日本人であるからか、妙に似合いそうです。まあ、二人とも「チェックメイト」がお似合いだと思います。うーん、想像したら格好良い。

    さて少しわがままなお話を書かせてください。
    実は私ばかり話して私ばかり楽しいのではないかと、やっぱり充分嬉しく楽しいのですが少しあなた様に対して申し訳ない部分もあり…あなた様も楽しいと仰ってくださってますが、この話興味無いなと思ったらそっとスルーしてくださいね。というちょっとしたお話はこのへんで、いつも以上にアクセル全開で参ります。ぶっちゃけこのお話もスルーしていただいて構いません(笑)そしてあなた様の好きなことをあなた様のペースで語ってくだされば嬉しいです。

    早速、『HOSONO HOUSE』聴いてくださったのですね。挙げてくださった『恋は桃色』、『薔薇と野獣』、『パーティー』、私も好きです。というか全曲好きです。しかし声を意図的に小さくしているというのは気付きませんでした(!)というわけで今一度私も聴きましたが、そのような感じはわからず…私もまだまだですね!たくさん聴かねば!となりましたが、二つほどそうなった理由を妄想まがいですが考えてみました。ところであなた様は松本隆さんを多分、ご存知でいらっしゃると思うのですが…一応私が言いたいだけで説明しておくと、松田聖子さんの『赤いスイートピー』や斉藤由貴さんの『卒業』などを手掛けている大作詞家です。そしてこの松本さん、細野さん、大瀧さん、もう一人鈴木茂さんの四人で‘70年〜’73年まで『はっぴいえんど』というバンドを組んでいたんですね。ここまでご存知ならすみません。なので、細野さんと松本さんは親交があるんです。8月に放送されていた大瀧さんの番組では、松本さんが
    「細野さんはラブソングを照れちゃって歌えない、大瀧さんはラブソングを歌えるから、というかラブソングを歌った方が良い声」と仰っていたんです。『恋は桃色』や『僕は一寸』など、少しだけですが“誰か”に対して歌っている部分がありますね。まさかまさか、と私は思うわけです。これが一つ目。二つ目、『HOSONO HOUSE』はその名の通り、“ハウス”つまり自宅で録音されたものなんです。スタジオアルバムではないんですね。当時の細野さんの自宅はミュージシャンが多く集まる“アメリカ村”というところにありまして、長くなるので説明は割愛しますが、そこの仲間たちと自宅に機材を持ち込んで録った音なんです。ですからスタジオアルバムのようにきっちり整った音ではないけれども、自然で温かで当時では珍しかった音をそのように感じるのではないかと思います。二つ目のほうが色々と現実的ですし、一つ目は全て私の妄想ですが…私は私情で一つ目の理由を推します。私情は…お察しください(笑)
    いや、ここまで書いて思ったのですが、あなた様はもしや『HOCHONO HOUSE』を聴いてくださったのでは…?

    そして大瀧さんの音楽もこれからお聴きになるおつもりなのですね、なんと嬉しい限りです。松本さんも「細野さんはリズムの人、大瀧さんはメロディーの人」と仰っていますし、私も細野さんはプレイヤーで大瀧さんはヴォーカリスト、やはり愛好する音楽は同じでも性質が違うと思っていますので、そこも意識をしてくだされば楽しいかも…とかつい偉そうに書いてしまいますが、聴いてくださればそれだけで良いので、なにとぞ、よろしくお願いいたします。ちなみに、テレビには出演したくないけどテレビを観るのは大好きな大瀧さん、これまたエピソードを語りたいところですが、細野さんの件で語りすぎてしまったので自重…いや、次あたりで語ってしまうやもしれません。というか語ります、語らせてください。

    キャラを描くのは楽しいですよね!あなた様の絵、お待ちしております。好きな時に載せていただければ!

    あなた様の書き込みで私まだ『セーラ☆ムン太郎』のMVを見たことがないと気付きました。というわけで一回観てみましたが、ムキムキの可愛い女の人に目が釘付けでした(笑)あと、特撮っぽいヒーローが無駄にかっこいいのがツボです(笑)曲も良いから混乱してとりあえずデカいビジョン描かなきゃ…と思いました。これから私は心の中だけでセーラ☆ムン太郎になれそうです(?)おすすめしてくださって、ありがとうございます!

    もうなんだか閉口するような文章ですが、あなた様ならと信じこれを書き込む次第です…あなた様は良いと言ってくださいますが、そろそろ本当に抑えにゃならんなと思っておりますのでなにとぞご容赦を…!では。

  • さだめ
    No.2071244
    [編集/削除]

    小説も映画もドラマも単なる話題性という意味で、彼女と話したりいろんな方々と話したりするとそれぞれいろんな番組やドラマや小説を見たりしていて僕は話題にうといと思います。ようやくあなたの番です。の再放送のドラマ見たばかりです。真夜中の哲学者様もいうように半沢直樹もあれほど流行るまでは僕も見なかったです。おかげ様で半沢直樹シリーズ全部続編も、ルーズベルトゲーム?も見ました。10月に入り続々の秋からはじまるドラマもはじまりますね。あなたの番ですの制作スタッフが集結した(真犯人プラグ)が僕は楽しみです。明後日10日の夜10時30分からあります。他には日本沈没、婚姻届に判を~、らせんの迷宮、正義の天秤、二月の勝者、ドクターX~外科医,大門末知子などに加えて朝ドラ(カムカムエブリバディ)も楽しみです。携帯充電するので8時以降にまた返事しにきます。また後ほど

  • さだめ
    No.2071400
    [編集/削除]

    教えて頂きありがとうございます。渡辺香津美さんですね。坂本龍一さんのアルバムも捜して見ますね。僕には夢があってさんま&中村玉緒のあなたの夢を叶えるに応募する事で。押尾コータローさんとギターで(戦場のメリークリスマスかクリスタル)をセッションしたいです。僕はギターやベースなら1度でも聴いた曲なら弾けるので是非やりたいです。弾ける曲は3千曲以上あります。半沢直樹シリーズの曲もドラクエも

  • さだめ
    No.2071491
    [編集/削除]

    ただいま戻りました。オタクに恋できない凄く面白いですね。原作の小説?漫画本?持っているんですね。今年の12月にはあなたの番ですの劇場版があるみたいで楽しみです。007シリーズの新作は今公開中なので見に行けたら行く予定です。

  • さだめ
    No.2071540
    [編集/削除]

    マスカレードイブという小説読み終えました。読み終えたら達成感があると同時に眠くなってきたので今日はこのへんでではおやすみなさい。

  • さだめ
    No.2071572
    [編集/削除]

    いい忘れました僕はゲームも好きでドラクエシリーズ、ポケモンシリーズ:ドラゴンボールシリーズ、どうぶつの森シリーズなどです持っている本体はDSとスイッチ本体とプレステ4とニンテンドーファミコンミニ本体の全4つの本体持っています。真夜中の哲学者様はどの本体持ってますか?

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2071604
    [編集/削除]

    さだめ様
    坂本龍一さんのアルバム是非聴いてみてくださいね。私は『1000 knives』が一番好きです。
    『ヲタクに恋は難しい』は漫画原作ですよ!原作もぜひ見てみてください!
    ドラマは全然わからないのですが、唯一『半沢直樹』だけは観ていました。堺雅人さんが好きなんですよ。『リーガルハイ』とか。ドラマ、意外とお好きですか?
    人生なにがあるかわからないので夢が叶えばいいですね!しかし、ギターで半沢直樹のメインテーマ曲とはこれ如何に。ドラクエは9とヒーローズしかしたことないのでピンとこないです、すみません。
    『マスカレードイブ』は『マスカレードナイト』の続編でしたかね?
    あとゲームは全部持っていません。ついていけるの『ドラゴンクエスト』くらいですかね?それもシリーズ全て網羅しているというわけでもないですし…。なんだか申し訳ないです。

    あとお願いです。
    大変恐縮なのですが、スレッドのレス数が消費されてしまうため、三連続以上の連続投稿はお控えください。お話してくださるのはありがたいのですが、レス数が短時間で大量に消費されていくのは好ましくありません。追記する場合は編集/削除から追記出来ますのでそちらをお試しいただけるようお願いいたします。では、おやすみなさい。

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2071686
    [編集/削除]

    世界三大ガール

    poison girl band
    アンガールズ(ラバーガールでも可)
    GEISHA GIRLS

  • 反社会
    No.2071912
    [編集/削除]

    うへうへ

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2071963
    [編集/削除]

    なにかいいことあったの?良いねえ
    このまま何もかも断絶されたところから数人で踊り狂いましょうや
    狂気と歓喜と悲哀の終わりなきマラソン、あなたが先頭を走ってくださいね
    期待してます!

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2072048
    [編集/削除]

    トリビア:さみしい深夜にネットをしないほうがいい
    1へぇ〜

  • さだめ
    No.2072131
    [編集/削除]

    追記したいのですがパスワード忘れたので追記できないので3連続送信するのを控えますほんとにごめんなさい。マスカレードイブはマスカレードホテルとマスカレードナイトの中間にあたる作品です。普通はマスカレードホテルから読んでマスカレードイブ、マスカレードナイトの順に買いますが僕は逆で最新作マスカレードナイトからイブ、マスカレードホテルの順に買ってます。ドラクエ9ということは宝の地図を集めるゲームソフトですよね凄く懐かしいですよね。僕は今はドラクエ6幻の大地というソフトをやってます。ドラクエヒ-ロ-の新作ヒ-ロ-ズ3も制作するかもしれない噂です。

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2073274
    [編集/削除]

    さだめ様
    はい、ごめんなさい、そうしてください。でも、今からパスワードを変更するのはいかがでしょう?
    あ、『マスカレード』シリーズって三作品あったのですね!?てっきり二作品かと思っていました。さだめ様は遡っているのですね(笑)それもまた楽しい読み方だと思います。
    そうですそうです、9はずっと周回しなくちゃいけないんですよね…いや〜私も懐かしいです!もう戦闘している時に流れている音楽が頭にこびりついて離れないんですよ(笑)ドラクエシリーズの曲って本当に飽きないように出来ていますよね。しかしヒーローズ3とは!ヒーローズはやり込んだ作品なので嬉しいです!テリー使っていたなあ。噂が本当であればいいですね!

  • 反社会
    No.2073389
    [編集/削除]

    うへうへ

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2073531
    [編集/削除]

    ワタクシもうへうへしたーい!!!

  • さだめ
    No.2073681
    [編集/削除]

    パスワードはどうしたら変更できますか?もしかして一旦あだ名とかパスワードを決め直さないといけないとかですか?耳よりの情報ですがスマホを使っているならスマホ版ドラクエ9をはじめとしたドラクエ全シリーズやヒ-ローズシリーズもスマホ版で遊べるかもしれないですね。僕の友達でスマホ版でドラクエ5(天空の花嫁)を遊んでいるから

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2073689
    [編集/削除]

    さだめ様
    おはようございます。もうこれまでの書き込みのパスワードは変更できませんが、これからの書き込みのパスワードは変更できます。書き込みをする際に削除キーがありますよね、そこを書き換えれば良いだけです。スマホで家庭用ゲーム機のゲームをやるのは違和感があるので私はあまり出来ないと思います。でもスマホでドラクエが出来るって便利で魅力的ですね。

  • さだめ
    No.2073713
    [編集/削除]

    追記です。成功しました。返事はいりましたか?

  • さだめ
    No.2073723
    [編集/削除]

    でも追記すると僕が前に送った内容消えちゃいました。仕事行ってきますの内容が

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2074377
    [編集/削除]

    どういうことでしょう。付け足すだけで良いはずですが。もしかして前送った文章を消しましたか?

  • さだめ
    No.2074688
    [編集/削除]

    多分けしちゃいました。でもおかげ様でパスワードも新しいのにしました。ほんとにありがとうございます。 試しに追記してみました。はいりましたか?

  • さだめ
    No.2074906
    [編集/削除]

    話かわりますが真夜中の哲学者様は、テリーが好きなんですね。ちょうど僕やっているドラクエ6幻の大地というソフトがテリーが登場するソフトですよ。画面がでかいニンテンドー3DSll本体かnew3DSll本体なら画面が広いので見やすいです。僕はちなみに画面は少し小さいけど軽いnew2DSll本体持ってます。本体は店によりますが中古なら1万7千円以内で買えます。ドラクエ6幻の大地のソフトは3千円以内くらいです。

  • さだめ
    No.2075763
    [編集/削除]

    おはようございます。新しいスレッド(すぎやまこういちさんは偉大な方)というスレ作りましたのでよければこちらにも来て頂けたら嬉しいです😄あと情報でスイッチソフトでドラクエ9も発売するかもしれないので要チェックです。発売したら絶対買う予定です。

  • さだめ
    No.2077413
    [編集/削除]

    おはようございます。ドラクエヒ-ローズシリーズではテリーは比較的早い段階で仲間になれますが(ドラクエ6幻の大地)では物語の終盤で仲間になります。僕はテリーをやっとこさ昨日仲間にできました。あとおすすめのゲームがテリーが主人公の同じくDSソフトの(ドラクエモンスターズテリーのワンダーランド)というソフトもおすすめでドラクエシリーズでは敵として戦ったはぐれメタルとかさまようよろいなどのモンスターを仲間にして冒険できるソフトです。

  • さだめ
    No.2077716
    [編集/削除]

    今日に真夜中の哲学者さんが唯一読んだ東野圭吾さんの(ナミヤ雑貨屋の奇跡)と(容疑者Xの献身)の小説買ってきました。ナミヤ雑貨屋の奇跡の小説読んでますが凄く面白いです😄教えて頂きありがとうございます。

  • 通りすがり
    No.2077732
    [編集/削除]

    @さだめ

    連続投稿しないで下さいって言われてましたし、連続になってしまう時は一つ前に投稿したものを編集して付け足したらどうですか?

  • さだめ
    No.2077770
    [編集/削除]

    3連続 で返信しないでくださいと書いてあるのでなるべく2連続までにこれでも控えています。ご忠告ありがとうございます。

  • さだめ
    No.2080464
    [編集/削除]

    着々とドラクエ6も完全クリアに向けてレベルアップ中テリーも仲間になりましたが仲間加入後はレベル28くらいなので主人公僕(のぶ)のレベル42まで長い道のり。ラスボスはかなり強いのでレベル60か70辺りまでレベルをあげる予定です。真夜中の哲学者様最近こないですが大丈夫ですか?体調崩さないように気をつけてください。体調崩したらあまり無理しないようにしてください凄く心配です。

  • 名無し
    No.2080585
    [編集/削除]

    @さだめ
    どうでもいいくそ寒自語で人のスレ埋めるのやめなよ。自語したいなら自分のスレでやるべきだし
    そんなにポンポン打ちたかったら板じゃなくてチャット行けば?
    今の状況は他人が買ったノートに自分勝手に書き込んでるようなもん、もう少し周りを見ようね

  • 口出し者A
    No.2080772
    [編集/削除]

    いやあああめっちゃ久しぶりでござんすごめんなせえええ!!!
    元気してましたか…私は元気です…
    文ストですが…確かに太宰さんは合うな笑多分昭和レトロとか最高に似合うんだろうなぁ…けどチェックメイトがかっこよくて…やめられない////
    そして…心配することなんてないんだぜ…自分が勝手に口出ししてるだけでさぁ…(。 ͡° ͜ ʖ ͡° ) いやほんとにいろいろ聞けて面白いんですよ笑しかも、全然私だって好きな話してますって!!win-winなんだから大丈夫なんだって!!!主さんの方こそ、私の話、切るとこは切って下さいね笑その心配から優しさ滲み出てるから…夜道には気をつけるのよ…(?)
    そんで細野さんの理由ですけど、それ1つ目聞いたらそう思いたくなるじゃん!?いやなによそれ可愛いかよおおお
    自分もそう思いますわ…てか絶対そう…てか本人そう言ってた…(空耳)私のわんちゃんどころかひゃくちゃん勘違いな考察に答えてくれてねぇ…あざすですわ…
    えてか、HOCHONO HOUSEって…えっ…まさか…なんとここでにわかが発動してしまったか…そっちだったかも…しれません…笑笑
    大瀧さんのエピソード待ってますよおお!!やっぱ、自分とは違うなって人のエピソードとかって面白いんですよ…他人の考えに触れられてね…どしどしくだせえええ!!細野さんと大瀧さんの違い、バッチし聞き分けますよ!!
    そんでせーらむんたろう聴いてくれたのねえええあざす!!MV情報量多いですよね笑笑けどそう…あれには深い意味があるのです…貴方の心の中にせーらむんたろうが芽生えたなら…私が言うことはもうございませんわ…
    自分これといったおすすめをあんまし言えないんでね、主さんには申し訳ないんですけど笑なんでも教えてくれやあああ!ですよ!!
    という…これをまだ見てくださっていることを祈ります!

  • さだめ
    No.2080783
    [編集/削除]

    @名無し
    ご忠告ありがとうございます。スレ主さんがいろんな話題を書いて頂いてどんどん話してくださって大丈夫ですと書いたあったので少々出すぎた事いちゃいました名無しさんのいう通りです。

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2081736
    [編集/削除]

    皆様
    ここ数日立て込んでおりまして、返信は明日か明後日になってしまうので取り急ぎお詫びとお願いをと思った次第です。今お返事を書いても良かったのですが、やはり急ぎでは書きたくないと思いましたので…
    お返事が遅れてしまって誠に申し訳ございません。
    また余裕のある時にはお返事も一人語りもフルスロットルで参りますので何卒お許しくださいませ。

    何より私は費やした時間を無駄と思われないようなお返事を書きたいと思っていますので、その点についてはご安心ください。しかしながら私はお笑いが好きですから、これを裏切るかたちで笑いを生み出そうと画策することがあるやもしれません。その点についてはご留意ください。まあ今書いている時にも我ながらなんてつまらない皮肉と思っておりますからご心配なさらずとも良いでしょう。ただ、万が一のことがございますから。

    さて、通りすがり様、名無し様、お気遣い有難うございます。言葉の鋭さには濃淡があるものの、このスレッドをお気遣いなさって書き込まれたものとお見受けします。私が管理を怠っていなければ済んだはずですのでお二人には申し訳ないとも思います。

    さだめ様、どうしても追記は不可能でしょうか?名無し様の仰る“過ぎた語り“に関しては私、注意出来ませんがレスの消費だけは抑えていただけないでしょうか?時間を置いても連続であれば連続投稿とみなします。追記について、ご自分のスレッドでいろいろとお試しをお願いします。せっかくお話をしてくださっているのに指示してしまってすみません。体調に関してもご心配くださり有難うございます。しかし、このレスの消費についてだけは譲れません。何卒お願い申し上げます。

    それではこのスレッドをご笑覧くださっている皆様、また明日か明後日にお会いしましょう。
    まだ寝ぼけているので文章が変かもしれませんが、これにてお詫びとお願いとさせていただきます。

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2081744
    [編集/削除]

    口出し者A様
    いつも有難うございます。私、まだまだ見るつもりです。
    本格的なお返事は明日か明後日にいたしますから、その時に口出し者A様が見てくださっていることを私も祈ろうと思います。ではまた、あなた様のペースでお付き合いいただければと思います。

  • さだめ
    No.2081790
    [編集/削除]

    真夜中の哲学者様のいう通り、優しくして頂いてることをいいことに自分に甘えていましたほんとにごめんなさい。連続投稿するのは送らないようにするので僕を許してくださいお願いします。僕も明日か明後日にきます。では

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2081815
    [編集/削除]

    いえ、許す許さないの問題ではないのです。
    そして私は許す許さないと言える立場とも思っていません。どうか謝らないでください。
    ただ、追記は出来ますか?とお訊きしているのです。そして、追記の機能をさだめ様のスレッドでお試しいただけないでしょうかとお願いしております。
    出来ないのであれば、さだめ様や他の方が仰る通り、連投はお控えください。さだめ様もご自身で理解されてらっしゃるようですが、私からもよろしくお願いします。

    それではこれで本当に、また明日か明後日に。

  • サスマッター
    No.2081907
    [編集/削除]

    刺股

  • さだめ
    No.2081939
    [編集/削除]

    自分のスレで追記をためしてみてやれたので今度からはちゃんとおくれるのて安心してください。心配かけてほんとにごめんなさい。

  • ランナーの烏龍茶
    No.2082221
    [編集/削除]

    (1人語りとは思えない内容の厚さに)おっp…おっぱげた…

  • さだめ
    No.2083637
    [編集/削除]

    こんばんは。真夜中の哲学者様がいうように自分のスレで追記をためしてみました。削除や編集もパスワード覚えているのでこれからは自由自在に送ったリできるのでどうか安心してください。あと連続投稿するのも控えますので。

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2084455
    [編集/削除]

    さだめ様
    仰る通り、私、テリー好きです。ヒーローズではとっても強いんですよね。いつもテリーのお世話になってました。ドラクエ6では酷い扱いを受けているなどと聞きましたが、真偽の程はどうなんでしょうか(笑)レベル上げ頑張ってくださいね。
    そして『ナミヤ雑貨店の奇蹟』お読みになったんですね。面白いでしょう!お気に召されたようで良かったです。
    わかりました、ありがとうございます。では、これからは連続投稿になってしまわないよう、私のお返事無くなにか付け加える場合は一つ前の投稿に付け加えてください。くれぐれもお願いいたします。

    口出し者A様
    お返事が来てとっても嬉しく思います!
    たしかにお久しぶりかもしれませんね。私は用事に駆けずりながらも元気にしておりました、あなた様もお元気なようで何よりです。
    太宰さんと昭和レトロは最強の組み合わせでしょうね。私はまだ全て原作を読めていませんが、果たしてどちらかがチェックメイトと言ってくれるんだろうかとドキドキしております。想像するだけでも格好良いのに実現してしまったらどうなっちゃうんだ!?と…
    そういっていただけて安心しました。なんとも有難きお言葉をしっかり受け止め、夜道には気をつけようと思います。
    細野さん、可愛いでしょう(笑)わかっていただけてムフフとほくそ笑んでおります。こちらこそ妄想まがいの考察を読んでいただきありがとうございます。ああ、『HOCHONO HOUSE』でしたか。2019年にリリースされた『HOSONO HOUSE』のリメイクですが…私も実は過去に同じ轍を踏んだことが…(笑)きっと大多数の人が通る道なのです。いやあ、本当に聴いてくださったこと、とっても嬉しいです。『HOSONO HOUSE』も気が向いた際はお聴きになってみてくださいね。どちらも良さがあると思っておりますから。
    さてさて、テレビを観るのが大好きな大瀧さん。自宅では四六時中何台かのテレビが点いていて、色々な番組をあれもそれもと録画していたという逸話がありますが…そんな大瀧さんは映画もラジオもお好きで、まあつまり守備範囲が広くて、なんと全国の放送を逃すまいと自宅に大きいパラボラアンテナを設置していたそうなんです。(📡←このようなやつですね)これでも驚きですが、それが原因でなんと、自宅に雷が落ちてしまったという…(笑)当の大瀧さんは雷とそれに伴う嵐に満更でもなかったようで、私の記憶が間違いでなければ、この話をラジオで細野さんとキャッキャしながら喋っておられたと思います(笑)“屋上へ上がろうとしていたところに嵐が止んだ時はとにかく怒った”と。いや、雷と嵐は違うお話だったような気もいたしますが…私の記憶が間違いでないことを祈りながらこれを書いています…。
    まあこんな具合に好きなものを極めるならばとことんというスタンスで、たっぷりのセンスとユーモアを、古き良きものによる多彩な知識に混ぜ合わせ音楽を創る大瀧さんと、鋭い感性で時代よりいち早く新しいものを評価し、自分でもそれを咀嚼し素晴らしく再構築するといった細野さんは、
    「ポップスという美女に恋をした兄弟のようなもの」(細野さん談)と言いながら在り方が対照的であったと思います。というどうでもよい私の考えですが、あなた様がこれから大瀧詠一の音楽を聴いてくださるというのなら私が言えるのは…大瀧さんの歌声が何より好きなんですよ!ということだけです。はい、すみません。でも、凄く良い声だと思うんです。あなた様はどうお感じになられるか気になりますが、強制はいたしたくありませんので、スルーしていただいても構いません。

    ハッ…私の心にセーラ☆ムン太郎が……これで良かったのですね。なにかあったら私の心に芽生えたせーらむんたろうを出動させようと思います。おすすめしてくださってありがとうございました。
    私もこれをあなた様が見てくださっていることを祈ります。

    ランナーの烏龍茶様
    おっぱげましたか。おっぱげられたのは初めてです。まだまだエンジン全開とは程遠いですからね。これからもちょくちょく見ていただければ嬉しいです。

  • さだめ
    No.2084509
    [編集/削除]

    口出し者A様はじめまして。さだめといいます。口だし者A様に返事書くのは初めてなのでよろしくお願いします。生まれはまったく違いますが僕も福岡県の博多区に住んでいたので口だし者A様ともしかしたら同じ福岡県出身なのではと嬉しく思います。福岡県内の有名人は瀬戸康史さんと山本美月さん夫婦や孤独なグルメの主人公演じてる松重豊さん、金八先生の主役の武田鉄矢さんなどです。嬉しいことに昔武田鉄矢さんが通っていた中学の隣のマンションに住んでました。

  • サスマッター
    No.2084594
    [編集/削除]

    刺股

  • さだめ
    No.2085499
    [編集/削除]

    そうですね。ドラクエ6では酷い扱い方されてますテリーは。ボス級モンスターのしもべにされて主人公たちと対決しますが。ネタばれしてしまいましたが物語じたいは別に悪くなくテリーを仲間にしてからが本当の闘いだと思うので(終わりよければ全てよしと思います)

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2088211
    [編集/削除]

    さだめ様
    ああ…やはりッ。なるほど。テリーはずっと敵なのですね。
    終わりよければ全てよし。ドラクエ6が気になってきました。さだめ様、ドラクエシリーズに随分と思い入れがあるようにお見受けしますが、特にこのドラクエは印象深い!というものがありましたらぜひ教えてください。

  • さだめ
    No.2088375
    [編集/削除]

    話が長くなりますが、いいですかドラクエシリーズ全般の話をしますね。まずドラクエ1からドラクエ3はロトシリーズということでドラクエ1。このドラクエ1が発売しなければ今現在制作しているドラクエ12の発表はあり得なかったです。続いてドラクエ2(悪霊の神々)初めての3人体制のパーティーで冒険。ドラクエ3(そして伝説)はシリーズ上ファミコン時代1番売れたソフト。初めての転職システムを採用。ドラクエ4(導かれしものたち)は最大8人で遊べるソフト。ドラクエ5(天空の花嫁)は主人公が結婚して子供が生まれてそのキャラクターも冒険に出れます。また初めてのモンスターも仲間になれます。あといいわすれましたがドラクエ4からドラクエ6は天空シリーズの物語です。そしてドラクエ6(幻の大地)はのちにテリーとミレ-ユというキャラクターを主人公にした(テリーのワンダーランド)というソフトも発売します。テリーはただ強くありたいと思うから敵側についていましたが主人公と対決したことから考えはかわり(本当の倒すべき相手)の存在に向けて物語は大きく動き出します。ちなみにテリーとミレ-ユは姉弟です。以上がドラクエ1からドラクエ6までの紹介です。ドラクエ6の世界は広大で表の世界を(上)裏の世界を(下)といいます。ドラクエシリーズの続きでドラクエ7は(エデンの戦士たち)で謎の石版をはめるたびにいろんな世界を冒険できます。ドラクエ8(空と大地と姫君)はある呪いによって馬と怪物に変えられたキャラクターをもとに戻す旅に出るソフト。ドラクエ9(星空の守り人)はすれ違い通信で一緒に冒険したり宝の地図を集めたりして(マサヒロの地図)という宝の地図を捜すために東京秋葉原で人が沢山集まってニュースになったのも有名です。ドラクエ10は唯一のオンライン化したソフトです。ドラクエ11は(過ぎ去りし時を求めて)このソフトもDSから始まりプレステ4やスイッチソフトとして移植していた人気ソフト

  • サスマッター
    No.2088516
    [編集/削除]

    刺股

  • さだめ
    No.2091124
    [編集/削除]

    昨日から冬用の分厚い布団 をひいて寝ました。凄く暖かく朝6時までぐっすり寝れたので今日も元気に仕事頑張ってきます。今年も残す所あと2カ月とちょっとです。ようやく東京も25日から短縮営業から解放されてフルタイムで営業されるのをようやく本来のものに戻りつつありますね。よかったです。昨日は奈良天理の精神病院に通院でした。その帰りに大和郡山にあるイオンの寿司の(海彼岸)という寿司で食べた(特上マグロ3品)めちゃくちゃ美味しかったです

  • 真昼の月
    No.2092310
    [編集/削除]

    こんにちは。はじめまして。
    何気に掲示板を見ていてこちらに惹かれ読んでいました。
    本とか音楽に詳しくない私ですが、情報も得られてなんとなく得した気分でいます。
    書かれていた大滝詠一さんの『A LONG VACATION』、何曲か知っていましたが改めて聴いてその素敵さにうっとりしています。
    昨夜は月がぼんやりと出ていて綺麗でした。朧月夜。でも真ん丸なのに前日が満月だったと聞いて「あれれ?」 でも綺麗だったからいいかな~(^^;)
    また寄らせていただきますね。かなり寒くなったのでどうか皆様ご自愛ください。
    @真夜中の哲学者(仮)

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2094922
    [編集/削除]

    さだめ様
    つまりドラクエシリーズはどれも凄い……ってコト!?でしょうか!
    さてさて急に冷え込みがぐっと勢いを増しましたね。私も急遽、毛布を押し入れから出しまして、寒い寒いと言いながら眠りました。過ぎた時間を噛み締めています。しかし一年過ぎるのが早過ぎるような気もいたしますが…さだめ様はいかがでしょう。
    ま、マグロですか!こりゃ深夜の飯テロですね。いや、こんな時間にお返事を書く私のせいなのですが。いつ何時も美味しいものをたくさん食べて楽しく過ごしたいものです。

    真昼の月様
    こんばんは、はじめまして。
    ずっと読んでいてくださったのですか!ありがとうございます。好き勝手に書いておりましたものですが、そう言っていただけるととても嬉しいです。
    『A LONG VACATION』とっても素敵ですよね。私も聴くとウットリします。華美なサウンド、そしてなんといってもあの大滝さんの歌声。大好きな一枚です。
    月が綺麗だとなんだかロマンティックな気持ちに浸ってしまいます。月をご覧になったのですね、私もふとした時に見上げる月がまんまるだといいのですが…大体三日月であったりします。綺麗ですからいいんですけど。しかも、スーパームーンや皆既日食なんかの時に限って用事があったり。なかなか振り向いてくれません。
    はてさて、おかしなテンションになる前に切り上げることにします。またのお越しをお待ちしております、真昼の月様もご自愛くださいませ。

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2094924
    [編集/削除]

    ただいま面白い本を読んでいるのでその本について書こうと思ったのですが、足先から冷えてきてしまいました。デスクに足湯でもあったらいいのになあ〜と思いながらも今日のところは就寝いたします。皆様、おやすみなさい。いい夢見られますように!

  • さだめ
    No.2095836
    [編集/削除]

    そうですね。1年がすぎるのも早いですね今年も残す所あと70日位で、来年になりますね。少し前まで暑い日が続いていましたが一昨日くらいから寒くなってきて秋から冬の季節の前触れになってきました。今日は久しぶり三重県津市のウナギ屋さんに友達と食べてきました。皆さん元気で仕事続いているみたいで僕も嬉しいです。僕ももちろん仕事は続いています。真夜中の哲学者様はウナギ屋さんは好きですか?お好きであれば三重県津市に来ることがあれば(はし家)というウナギ屋さんがおすすめです。KAT-TUNさんが人気になる前に彼らが来店した事ある店です。明治時代から店は続いていて今年で70年以上?100年以上かはわかりませんが凄くおすすめです。一週間前に予約しても無理ですが1ヶ月後くらいから予約したら大丈夫だと思います。

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2096658
    [編集/削除]

    さだめ様
    鰻ですか!これまた美味しそうですね。仕事が続くのは良いことです。
    私はうなぎ屋さんが大好きですよ。お値段的にあんまり足を運べないけれども、それが逆に良かったりします。「はし家」ですか、メモしておきます。けど一ヶ月前の予約って超人気店ではありませんか!極上なんでしょうね。明治の創業でしたら百年以上の歴史があると思います。これからもっと寒さも強まると思いますし、うなぎでも食べて活力を増やすのがいいですね。おすすめありがとうございます。

  • サスマッター
    No.2096814
    [編集/削除]

    刺股

  • さだめ
    No.2096859
    [編集/削除]

    はし屋さんではなくはし家です

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2096870
    [編集/削除]

    本当ですね、間違ってる…
    お恥ずかしや。修正いたしました。

  • さだめ
    No.2096892
    [編集/削除]

    誰にでも間違いあるから気にしないで大丈夫です。ナミヤ雑貨の奇跡読み終わって容疑者xの献身を読んでます。新しい物語がさらに楽しめて嬉しいです。ドラクエ6もクリアして今はドラクエ5天空の花嫁というソフトを遊んでます。今日の夕飯はぶりしゃぶでした。魚の中でぶりが1番好きです。

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2098716
    [編集/削除]

    さだめ様
    好きな作家の書いた、自分がまだ読んだことのない本を読むってすごく楽しいですよね。
    私も今、とても面白い本を読んでおります。そろそろ私もきちんと東野圭吾を読まねばいけないのですが。読みたいのは『白夜行』あたりでしょうか。
    ドラクエも遡っているのですか?面白そうです。私も久しぶりにやりたいものですが。
    ぶりしゃぶ!いつも美味しそうなものを食べてらっしゃいますね。お魚好きの私にはたまりません。

  • さだめ
    No.2099101
    [編集/削除]

    明日休みなので(瀬尾まり子)さんの小説捜してきます。この作家さんはある方に紹介されて温かい雰囲気の小説が多いみたいで凄くおすすめされました。ネットで調べると優しいイラストの表紙に引き込まれました。まだ1冊もないですが。明日が楽しみ~優しい音楽という小説あるかな

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2099125
    [編集/削除]

    さだめ様
    瀬尾まい子のことでしょうか?私も本屋大賞…でしたかね、を取った作は読みました。
    暖かい雰囲気というのはわかる気がします。読みたい本がある時っていいですよね。

  • 真夜中の哲学者(仮)
    No.2099136
    [編集/削除]

    さて久しぶりに一人語りでも。
    連日、眞子さまの結婚報道が放送されていますが、少し思うところがあるのです。
    というのは、私の妄想ですけど、社会が認めなかったから二人の結束はより深まったのでは…と。
    みなに認められる恋愛というのは、安心感があります。
    けれども、切迫したような、長くはもたない激しく燃えていく炎のような恋愛は、そのような環境下では生まれないのではと思うのです。
    したがって、我々はお二人にとっての“必要悪”となり、見事なヒール役を演じていたのではないか…
    報道を見ていたら、そんな妄想が頭をもたげてきました。
    まあこんな妄想をしたってなんにもならないんですから、私が言えることは…
    眞子さま、ご結婚おめでとうございます。

    追記 なんと書き込み上限数を100と設定してしまっていたようです。
    新しいスレッド作りました
    http://general-bbs.drrrkari.com/#/topics/52257

※記事を編集・削除するためのパスワード