デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • ラクガキと独り言 4

    モブD
    No.2203501
    [編集/削除]

    もうすぐ年が明けますね!これまでスレッドを見てくださった皆様ありがとうございました!!🤗︎💕︎
    来年もよろしくお願いします🙇‍♂️

    (独り言が多く、お絵かきとゲームが大好きで不得意なモブが推し愛を語りつつ絵を載せたりするスレッドです)

  • モブD
    No.2203505
    [編集/削除]

    らくがきドス〜!
    ハァッ!0時が楽しみじゃ!!🥰

  • モブD
    No.2203514
    [編集/削除]

    今更視聴してたんじゃが、🐷さんがすんごく不運な立ち回りになっとったんオモロかったんじゃ〜!!😂
    圧倒的安心感で見れて最高じゃった🥰

  • モブD
    No.2203542
    [編集/削除]

    ㅤㅤㅤ

  • モブD
    No.2203548
    [編集/削除]

    こういう雰囲気で描きたいと思って奮闘しよったんじゃが技量不足やのお!悔しいぜよ!いつかリベンジしたいぜ!!👊🔥

  • モブD
    No.2203558
    [編集/削除]

    0時から推しさんの動画あがるんチョベリグゥ〜!😂
    TRPG系履修し始めたばっかしで詳しくないんじゃが、すんごい楽しみじゃ〜!!🥳

  • モブD
    No.2203571
    [編集/削除]

    正月に合わせてたくさんの人を描いてみたかったんじゃが難しいのお
    描きたい御方の大渋滞じゃ

  • モブD
    No.2203574
    [編集/削除]

    動画待機しとこかに〜🦀✨
    来年楽しみや〜🥰

  • モブD
    No.2203629
    [編集/削除]

    皆様あけましておめでとうございます〜!

    カーッ年が明けたことよりカイコウが始まったことに興奮しとる!!クゥウッ好きや嬉しい楽゙じみ゙や゙!!!初々しい!!

  • モブD
    No.2203637
    [編集/削除]

    TRPG、外見も数値で決められるんやの!そういうところにも拘ってらっしゃるんじゃの!すんげえ〜!!✨

  • 桜花棗
    No.2203642
    [編集/削除]

    @モブD
    カゲロウっていう仮面ライダーリバイスのキャラかけます?

  • さだめ
    No.2204178
    [編集/削除]

    あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますね。ポケモン盾ですが全クリしましたがデータがシステム障害で消えたのでポケモン盾はもうしていないです。今はあつまれどうぶつの森をやってます昨日から

  • モブD
    No.2206529
    [編集/削除]

    桜花棗さん初めまして〜!
    未視聴だったので少し調べてみたのですがとても魅力的なキャラクターですね!!✨
    解釈を深めるのが難しく、食い違いが生まれるかもしれないので描くのは難しいです…🤔💦

    さだめさんあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします〜😊
    まずは全クリおめでとうございます!!🥳👏
    初期化は災難でしたね…💦
    ですが心機一転ですね!!のんびり島の生活を楽しんでくださいね〜!✨

  • モブD
    No.2207932
    [編集/削除]

    線画描けるようになりたいに〜

  • さだめ
    No.2207977
    [編集/削除]

    @モブD
    あつまれどうぶつの森の島の名前はかみ島という名前にしました。神様をまつる島にする予定です。伊勢神宮みたいに

  • モブD
    No.2208020
    [編集/削除]

    @さだめさん
    なるほど!素敵なコンセプトですね〜!!

  • さだめ
    No.2208028
    [編集/削除]

    モブDさんも今月発売するポケモンアルセウス買いますか?僕は買いますダイヤモンドとパールの世界観にポケモンが空を飛んで移動したり海を超えたりして新しいポケモンのソフトの時代ですよね。

  • さだめ
    No.2208140
    [編集/削除]

    @モブD
    ありがとうございます。神様をまつる神殿が出来上がったらよければここに載せますので楽しみにしていてくださいね。

  • モブD
    No.2208786
    [編集/削除]

    @さだめさん
    新要素いいですよね〜!気にはなっているんですが、今のところ買う予定はありませんね〜🤔
    島作り応援してます〜💪

  • さだめ
    No.2209060
    [編集/削除]

    今日太鼓の達人のスイッチ版ソフト買ってきて少しだけやりましたが凄く面白いです。

  • さだめ
    No.2209061
    [編集/削除]

    @モブD
    ありがとうございます。頑張りますしばらく太鼓の達人とあつまれどうぶつの森の二つのソフトをボチボチ楽しみながら進めます。

  • モブD
    No.2211045
    [編集/削除]

    線画描くのが本当に苦手なんじゃ〜!👊
    や〜い下手っぴ〜!!👊👊👊

  • モブD
    No.2211460
    [編集/削除]

    数年連絡とれてなかったBIGLOVEな🍵ちゃんのアカウントを見つけれちゃった〜〜〜!!またお話できないかな〜って調べてみたらウワァアイ!!!
    ハァッハァッでもどうしよう!さすがに不審者すぎて話しかけちゃいかんかの!?ンでもウゥゥゥウレジィ

  • 松永
    No.2213246
    [編集/削除]

    お久しぶりです…!
    遅ればせながら、明ましておめでとう御座います🙏

    久方ぶりに、以前にも増してハイクオリティになったモブDさんのイラストにお目に掛かれて嬉しいです…!😭
    肌や布の質感と小顔でかわいさとカッコ良さを兼ね揃えた御顔…相変わらず憧れです…
    突然の書き込み、乱文失礼致しました;
    これからも応援しながら、密かに見守ってます…🙏

  • モブD
    No.2676587
    [編集/削除]

    松永様お久しぶりです!
    書き込んでいてくださりありがとうございます!!お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!🙇‍♂😭
    あけましておめでとうございます!憧れの松永様と新年の挨拶を交わせてとても嬉しいです!🥳

    絵を覚えてくださっていたことや、足を運んでくださったこと、声をかけてくださったことや、たくさんお褒めいただいていたこと!本当に感謝してもしきれません!本当にありがとうございます!!🙇‍♂

  • 激重モブD
    No.2676610
    [編集/削除]

    恩を仇で返すような行為をしていて本当に申し訳ないです。松永様のおかげで絵を描くことを好きでいられていると言っても過言ではありません
    ご尊顔だけでなく身体の隅々まで美しく整った造形、人体に触れることでできる服の皺や布の重なる皺の線、綺麗でみじんも違和感がないどころか滑らかに動いていたところを切り撮ったような一枚や、逞しい身体から溢れ出る儚さ!松永様が更新されるたびに魅了されていました。本当に大好きな絵描きさんです
    絵を投稿してくださり本当にありがとうございます。
    どうか幸せに溢れていらっしゃいますように

  • モブD
    No.2676622
    [編集/削除]

    色がつくことはありませんでした
    整えたことで画面が寂しくなりましたね
    でも滑らかで気分はいい

  • モブD
    No.2676623
    [編集/削除]

    友人に送りつけました

  • モブD
    No.2676624
    [編集/削除]

    お絵かきすることが減ったねへけ

  • モブD
    No.2676626
    [編集/削除]

    ザツでもいい感じに見える気がしたけど足はこんなにおさまるものなのかわからない
    ちゃんと見て描くためにもモフらせてください

  • モブD
    No.2676632
    [編集/削除]

    Skyにハマりました
    使った額は数えないようにします

  • モブD
    No.2676638
    [編集/削除]

    マンメンミ

  • モブD
    No.2676640
    [編集/削除]

    前夜祭もフェスも楽しかった!

  • モブD
    No.2676642
    [編集/削除]

    絵チャ

  • モブD
    No.2676643
    [編集/削除]

    絵チャ

  • モブD
    No.2676644
    [編集/削除]

    尾羽根諸々ごまかされた鳥

  • モブD
    No.2676647
    [編集/削除]

    供物

  • モブD
    No.2676648
    [編集/削除]

    供物

  • モブD
    No.2676650
    [編集/削除]

    キッシュ

  • モブD
    No.2676652
    [編集/削除]

    供物

  • モブD
    No.2676656
    [編集/削除]

    お試しセット

  • モブD
    No.2676657
    [編集/削除]

    どんなものを描いたのか記憶がおぼろげになっておる

  • モブD
    No.2676658
    [編集/削除]

    プリン🎀たゃ

  • モブD
    No.2676662
    [編集/削除]

    すっからかん

  • モブD
    No.2676664
    [編集/削除]

    まだあった

  • モブD
    No.2676667
    [編集/削除]

    眼鏡描く気力はなかったのかに〜

  • モブD
    No.2676677
    [編集/削除]

    アリゲイツ

  • モブD
    No.2676681
    [編集/削除]

    久しぶりに絵を見返すいい機会になったぞい
    頑張ってお絵かきしてたんじゃな〜

  • ヒノアラシ
    No.2688479
    [編集/削除]

    モブDさん久しぶりです。元さだめです。今はドラクエ10オフラインに夢中です。

  • ヒノアラシ
    No.2688487
    [編集/削除]

    @モブD
    あとスイッチライト2台あるので自分用と親と兼用があるのでゲームがはかどりやすい。

  • モブD
    No.2689786
    [編集/削除]

    おっ!さだめさんお久しぶりですね~!
    ドラクエ好きなんですね!ワシは最近スプラ3にゾッコンですよ😎✨
    3で追加された新要素が盛りだくさんでとっても楽しいのでご興味あればぜひ遊んでみてくださいね〜😂

  • ヒノアラシ
    No.2690069
    [編集/削除]

    @モブD
    スプラトゥーン3僕も持っているけど凄く難しいので最近やってないですね。

  • ヒノアラシ
    No.2690099
    [編集/削除]

    @モブD
    スプラトゥーン3のサブウェポンとかはメインストーリー完全クリアしないと 手に入らない感じですか?拠点の1番上にひたすらバトルする場所あるけどあれはインターネット接続しないといけない場所ですか?インターネット接続が可能になってないので僕の家では対戦ができないです。

  • モブD
    No.2690611
    [編集/削除]

    すでに持ってらっしゃいましたか!✨
    ヒーローモードの話でしたらサブウェポンは完全クリアせずとも使えるようになりますよ!メニューを開くと機能拡張画面がでてくるので、そこで順々にイリコニウムなどを使って開放していく感じですね〜👍
    ロビーのことでしたらお察しの通りそこがオンライン対戦などができる場所になります!
    ヒーローモード難しいステージ多いですが楽しんでくださいね〜🥳💪

  • ヒノアラシ
    No.2691188
    [編集/削除]

    @モブD
    教えて頂きありがとうございます。今はドラクエ10オフラインやっているのでしばらくスプラトゥーン3はやらないと思いますがスプラトゥーン3もやり始めたいと思います。ファミコンとスーパファミコンの本体が一つになった本体かったのでスーパーファミコンソフトと3DSソフトとDSソフト全部集めてギネスブックに登録できるようにソフト集めています全6000タイトル中50本近く集めました

  • ヒノアラシ
    No.2691352
    [編集/削除]

    @モブD
    スーパーファミコンソフト全1500本以上あり3DSソフトとDSソフト全ソフト集めると6500本以上集めないとギネスにならないけど今現在スーパーファミコンソフト全3本DSソフト全41本あるのでまだ全44本しか集めてないですがいつかは全ソフトコンプリートしてギネスブックにのせたいです。

  • モブD
    No.2691612
    [編集/削除]

    お〜!計8000本以上ですか!ワシには想像できないなあ…無理のない程度で頑張ってくださいね💪😉

  • ヒノアラシ
    No.2691960
    [編集/削除]

    @モブD
    ありがとうございます。凄くうれしいです。3DSソフトとDSソフトは凄く高くて中古でも1本5000円以上するソフトが多いのでスーパーファミコンのソフトの方が比較的集めやすいです。220円から2700円の間でソフト売っているので比較的集めやすいです。でもスーパーファミコン全ソフト1500本集めるのに80万くらいかかりますね。多分。

  • ヒノアラシ
    No.2692550
    [編集/削除]

    @モブD
    甥っ子の誕生日10月26日と5月17日に妖怪ウォッチバスターズ2のソフト誕生日プレゼントとして渡したいけど、凄く喜ぶと思いますか?愛知にすんでますがコロナの影響からか今年は甥っ子達にあってないですね。

  • モブD
    No.2693075
    [編集/削除]

    @さだめさん
    甥っ子さんたちのことをワシに聞かれましてもわかりません!😂
    さだめさんが喜んでもらえると考えたものでいいんじゃないでしょうか👍

  • モブD
    No.2693089
    [編集/削除]

    なんだってー!ポケマスのトレーナーズサロンにキバナが招待できるようになっただと〜!?
    お試し視聴動画にはなんと主人公のためにあ〜んなことをしてくれるワンシーンが!?これはやるしかない!!
    今すぐダウンロード!✊(広告風)

  • ヒノアラシ
    No.2693533
    [編集/削除]

    @モブD
    そうですね。了解した。無料いってごめんなさい。それに気持ちがこもっていればどんなプレゼントも喜んでもらえますね。

  • ヒノアラシ
    No.2696054
    [編集/削除]

    @モブD
    スプラトゥーン3の前作スプラトゥーン2も持っていてスプラトゥーン2の攻略本買おうと思ってますがあまり完全クリア出来るような内容載ってないかな?本屋さんとか古本市場にいっても沢山あるけど凄く悩みます。

  • モブD
    No.2697536
    [編集/削除]

    攻略本は買わなかったのでどういう内容かはわかりませんね〜🤔
    のってるといいですね!☺️👍

  • モブD
    No.2697770
    [編集/削除]

    ギブ

  • A
    No.2697788
    [編集/削除]

    こんばんは、初めまして!
    モブDさんの絵めちゃくちゃ好みです…
    密かに追ってました笑

  • モブD
    No.2697906
    [編集/削除]

    こんばんはAさん!初めまして!
    お褒めの言葉ありがとうございます!😂
    とても嬉しいです!!🙌🙏🙌🙏

  • モブD
    No.2697907
    [編集/削除]

    へへ!

  • モブD
    No.2697913
    [編集/削除]

    めっちゃんこ嬉しい!!コメント下さったことも見ていてくださったことも好いてくださったことも嬉しいですありがた〜い!
    好みだって〜!へへへ〜!!

  • ヒノアラシ
    No.2698236
    [編集/削除]

    @モブD
    ドラクエ10オフラインはだいぶ進んで平均レベル20くらいまであげてます

  • ヒノアラシ
    No.2698243
    [編集/削除]

    @モブD
    了解しました。教えて頂きありがとうございます。今日はこちらは凄く雨降ってますが用事があるのでついでにスプラトゥーン2の攻略本を買いにいく予定です。

  • ヒノアラシ
    No.2698389
    [編集/削除]

    @モブD
    雨の中でしたが本屋でスプラトゥーン2の完全攻略本買いました。や~った

  • 乃々葉
    No.2698524
    [編集/削除]

    モブDさん、すごい絵が上手ですね!
    モブDさんの絵を見て絵が上手だなと思いました!
    私もモブDさんのように絵が上手くなれるようにがんばります!(*^▽^*)

  • 乃々葉
    No.2698526
    [編集/削除]

    私が好きな絵はレムの絵です!
    目とか髪の色とかが上手だなと思いました!

  • A
    No.2698565
    [編集/削除]

    @モブD
    中々お声かけする勇気がなかったのでお話出来て嬉しいです!
    イラストの目のスッとした感じとか、色の柔らかさとか、そしてもちろん全体的な雰囲気が絵師様の中で1番好きです!

  • モブD
    No.2699983
    [編集/削除]

    @さだめさん
    おめでとうございます!完全クリア楽しんでくださいね〜🥳👏

  • モブD
    No.2699987
    [編集/削除]

    @乃々葉さん
    こんばんは乃々葉さん、はじめまして!
    過分のおほめに預かり恐縮です!ありがとうございます!!🥰💦
    レムちゃんのイラストは特に目を塗る時間が楽しかったので、そうおっしゃっていただけて嬉しいです🙌🥳
    お互いお絵かきライフを楽しみましょう😚♥

  • モブD
    No.2699997
    [編集/削除]

    @Aさん
    コメントを書き込むのは大変な勇気と気力と時間を使われますよね…!それにも関わらずお声掛けくださり本当にありがとうございます!😭✨
    Aさんに絵を好いていただけた上に、こうして身に余るお褒めの言葉をかけていただけて嬉しいです😚
    最近めっきり冷えてまいりましたのであたたかくしてすごしてくださいね🥰

  • モブD
    No.2700138
    [編集/削除]

    寒いなあ

  • ヒノアラシ
    No.2700386
    [編集/削除]

    @モブD
    頑張ります。モブDさんはスプラトゥーン2は完全クリアしましたか?インターネット接続出来ないのでギアとかブギは集められないです。難しいけどスプラトゥーン3ならストーリー進めながらギアとかブギを集めやすいみたいですが。

  • モブD
    No.2700464
    [編集/削除]

    @ヒノアラシさん
    してますよ〜💪
    楽しんでギアGET目指してくださいね!

  • ヒノアラシ
    No.2701702
    [編集/削除]

    @モブD
    了解しました。スプラトゥーン2もスプラトゥーン3もしばらくはしないです。ドラクエ10オフライン完全クリアしてから違うゲームやることに決めましたので。やりたいゲームは沢山あるけどなかなかドラクエ10オフラインもやりこみ要素とかもあってやっとこさ全6人仲間入りする中で主人公いれてまだたった3人パーティーになったばかりですね。スプラトゥーン3もスプラトゥーン2やり始めるのは来年になるかもしれないですね。11月にポケモン新作。ドラえもん新作、12月にドラクエトレジャーズ来年2月にファイナルファンタジー12のリメイク 。3月に星のカービィなどのソフトの予約してあるし、今現在クリアしてないイナズマイレブンシリーズやドラクエ3、ポケモンサン、ポケモンX、マリオ&ルイージRPG3などのソフトもあって凄く全クリアするソフトも沢山あり忙しいですね。

  • ヒノアラシ
    No.2708034
    [編集/削除]

    モブDさんよければ僕のスレ(太鼓の達人の)にきてください。いろんなゲームの事を語れる場所です。

  • ヒノアラシ
    No.2708750
    [編集/削除]

    今日もスーパーファミコンと3DSソフトとDSソフト全11ソフトかったので(説明書箱なし)ばかり。全52本集めました

  • ヒノアラシ
    No.2709396
    [編集/削除]

    今日かったスーパーファミコンソフトドラクエ1&2で歴代ドラクエ1から最新作ドラクエ11まで全部揃いました。

  • モブD
    No.2710243
    [編集/削除]

    @ヒノアラシさん
    今はここで満足しているので…いつかそのうちお邪魔させていただくかもしれません!お誘いありがとうございます😂
    おめでとうございます〜

  • モブD
    No.2710252
    [編集/削除]

    この髪型だと、ボーイ型で眉がしっかりしていても隠せるからガールだと思われてて面白かったぞい🤗

  • ヒノアラシ
    No.2710661
    [編集/削除]

    @モブD
    了解しました。前週にスプラトゥーン2の攻略本買ったばかりですが次の休みの15日にはドラクエ10オフラインの攻略本とマリオカート8の攻略本買いにいく予定です。マリオカート8は持っているけど全然やってないけど1番難しいレインボーカップを1位から3位までとれるようにしたいですね。あのコースだけはずば抜けて凄く難しいコースなのでいつかは攻略出来ように攻略本かつておくのです。

  • モブD
    No.2710798
    [編集/削除]

    @ヒノアラシさん
    そうなんですね〜。マリオカートもドラクエも全然触ったことがないのでさっぱりです!目標達成応援してますね〜😂

  • ヒノアラシ
    No.2710861
    [編集/削除]

    @モブD
    ありがとうございます。凄くうれしいです。ドラクエ10オフラインはじっくり物語を進めていくゲームですがマリオカート8はひたすらレースのカップに挑戦していい成績をとるとマシンの改造するパーッをゲットして自分なりの操作がしやすい車なりバイクなりを見つけるゲーム。もちろんインターネット接続したりローカル通信したりして対戦もスプラトゥーン2やスプラトゥーン3同様できるのでモブDさんも時間と金銭に余裕あるならマリオカート8を買ってみるのもいいですね。マリオカート8はお店によりますが6000円までで買えると思います。

  • モブD
    No.2710903
    [編集/削除]

    @ヒノアラシ
    ご説明ありがとうございます!ですが当分の間ゲームはスプラ3やSkyで手一杯だと思うので買いません!😎

  • ヒノアラシ
    No.2711853
    [編集/削除]

    了解しました。気が向いたらマリオカート8も是非おすすめ。skyというゲーム凄く面白そうですね。skyというゲームはプレステ4とスイッチ版あるけどダウンロード版?それとも通常のソフト版でやるのがいいですか?インターネット接続できないので通常版でやるしかないです。

  • ヒノアラシ
    No.2711900
    [編集/削除]

    @モブD
    今調べたらskyというゲームはプレステ4とスイッチ版の配信サービスを利用したゲームなんですね。めちゃくちゃショック。めちゃくちゃやりたいのにインターネット接続出来ないから遊べない!ぴぇん。

  • モブD
    No.2712382
    [編集/削除]

    ぱぉん🐘

  • モブD
    No.2713111
    [編集/削除]

    垂直飛行難しい

  • ヒノアラシ
    No.2713315
    [編集/削除]

    垂直飛行難しそうですね。スプラトゥーン3ですか?

  • ヒノアラシ
    No.2713316
    [編集/削除]

    それともsky?ですか?

  • モブD
    No.2715230
    [編集/削除]

    @ヒノアラシ
    Skyですね!それとスレッドがすぐ上限に達してしまうので、もし今後書き込んでくださる際は一つにまとめて送信してください👍

  • ヒノアラシ
    No.2715410
    [編集/削除]

    @モブD
    了解しました。今度からは一つにまとめて送りますので。今までの事はごめんなさい。明日から甥っ子がくるらしいのでしばらく賑やかな日に何日間かは分かりませんがなりそうです。甥っ子もスプラトゥーンシリーズやポケモンシリーズなど好きなのでまた一緒にやる予定です。残す所1コメントで終わりみたいなのでラクガキ独り言4もお疲れさまでした。ラクガキ独り言5もどんな内容の事が書かれるか凄く楽しみです。

  • モブD
    No.2722830
    [編集/削除]

    言ω言

    @ヒノアラシ
    ご理解いただけてよかったです🙏
    なんの面白みもないただの独り言ですが楽しみにしてくださりありがとうございます…😂💦

※記事を編集・削除するためのパスワード