デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • スべらシぃ

    No.2238153
    [編集/削除]

    ______赤だ。

    目を覚ました。何か音に気付いて起きたという訳でもなく、自然と瞼が開いた。
    外は真っ暗。否、それはいつものことだったか。
    上半身を起こし、壁に掛かった掛け軸を見つめる。
    描かれた虎の仔が此方を睨んだ。果たしてあれに生はあるのだろうか。
    はたまた、物の怪が悪戯をしているのか。
    …考える必要はない、これはいつもの事なのだから。

  • No.2238165
    [編集/削除]

    日本晴れ。
    極東の島国にはそんな言葉があるそうだ。
    雲が一つも無く、青空だけが一面に広がることを指すらしい。
    であれば、今日は日本晴れ…とは言えないか。
    だが、私にとって今日は日本晴れだ。私がそう思ったのだから、今日は日本晴れ。
    太陽は出ていないけれど、天気がいい。真っ暗だが、天気がいい。
    明日も日本晴れがいいかな。真っ暗なのは変わらないけれど。
    いつか、この暗闇が本当の日本晴れになりますように!

  • No.2238191
    [編集/削除]

    新たな命が生まれ落ちた。私の胎から、新しい命が落ちてきた。
    こんな暗い、暗い場所でも命は生まれる。
    ……なんて、なんて憎いのでしょう。ああ、貴方が憎いわ、私。
    一生懸命産声を上げる貴方は、あと数分もすれば黙ってしまうのね。
    ごめんなさいなんて言わないわ。寧ろ、貴方が謝りなさい。
    私にこんな思いまでさせて、ほんと身勝手ね。大嫌い。
    他の人の胎に行けばよかったじゃない、もっと私よりいい雌なんていっぱいいるわよ。
    ほんと、運が悪いのね。貴方も、私も。

    「ごめんなさい、今だけは強気でいさせて。」

  • No.2238209
    [編集/削除]

    俺は探検家!この世界を探検してる!
    おっかあもおっとうも、あにさまも居ないけど、気にしない気にしない!
    とはいえ、こうして俺は今も探検しているんだけど何も見つからない。
    仕方ないかな、仕方ないかな。
    周りは黒一面だもんな、見つかるものも見つからないよ。
    何を探しているのか?決まっているじゃないか。
    神父様が告げてくれた光の玉。それを探しているんだ。
    手に入れれば辺りは輝き、この暗闇から解放される!なんて素敵な物なんだ!
    既に探しに出た人も何人かいるみたいだけど、まだ見つかってないみたい。
    けど、一つだけ奇怪な事があるらしいんだ。

    人の■が、山■■にし■■■に沢■■■■■いる■て_____

  • No.2238216
    [編集/削除]

    機械なんてもんは信用しちゃならん。
    あれは誤作動が起きると修正するのに時間がかかるからな。
    人の道理が通じない、それが奴らだ。心なんてあったらそれでこそ俺たちはお終いだ。
    阿保共が毎日祈りを捧げている神さんなんて、言ってしまえばその機会と同じなのかもしれないな。
    全く、光なんざ求めたっていずれかは野垂れ死ぬくせに、何張り切っちゃってんだか。
    神さんなんてものはそんなに凄い存在か?俺はそうは思わんがね。
    あれは悪魔と同じだ、ってあいつらの前で言えば俺の首は今飛んでるがな。
    大人しく引きこもって、何れ訪れる運命を待つんだ。静かに、大人しく。
    でなきゃ、生まれてきた意味なんてあったもんじゃないだろう?

※記事を編集・削除するためのパスワード