デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • 助けてください!アイデアをください!

    l
    No.2467628
    [編集/削除]

    英語のスピーチコンテストに出るんですけど、その下書きを明日提出なんですよ。。。

    誰でも良いです!!
    何について書くのがよいと思いますか!
    何が書きやすいのでしょうか!!!!!
    (主は趣味がない)

    アイデアをください!

  • 名無し
    No.2467649
    [編集/削除]

    あなたの尊敬する人は誰?
    なぜその人を尊敬しているの?

    あなたが最近感じた「ありがたい」と思った出来事は?
    それはどうしてあなたにとってありがたかったの?

    あなたがこれから行ってみたいと思う国はどこ?
    なにがきっかけで興味を持ったの?
    その国のどういうところに魅力を感じる?

  • いつか。
    No.2467693
    [編集/削除]

    いつかこれ自分がやろうと思ってる題なんだけど、

    “ 明日死ぬとしたら 、今日何しますか ?
    __ って質問は無意味ですか ? ”

    めちゃくちゃ何か深くて良くないですか!?(
    英語だ伝えるのは 難しそうな感じだけど…()

    なんか言えたら、考えたら、かっこいいなとか考えさせられるな ってだけなんですけど><

    聞いている人にも問いかける事が出来て、聞くこと飽きさせない事 できるんじゃないかな💪🏻( ᐛ💪🏻

    あと、自分の友達がスピーチしていた、「地球温暖化のプラスチック問題」「自分の持っている障がい」よりは、考えやすくなってるのかな。って思います!!

    あとは最近話題になっている、“ LGBTQAI ”とかどうですかね?
    中高生は特に性について迷ったりする時期なので!隠れた同性カップルの人もいると思うので、その人たちに勇気を!!
    反対している人の意見も事前に考えてみたりするのも、いいかもしれません💭

    22時だけど、頑張ってください〜〜!
    もし発表したら、聞かせて欲しいです😏✨

※記事を編集・削除するためのパスワード