デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • 寝る前に気が向いたら小説っぽいの投下する

    れ"
    No.2647191
    [編集/削除]

    ※本当にあった事を基にし、少しフェイクを入れ、書かれた小説です
    鬱、病みが少し混じっていますが、どうか暖かい目で見守ってやってください。※

    私がまだ十六の時、京都府に住んでいた頃の話

    時計の音、路地裏から漏れ出る水が滴り落ちる音。湿っぽい、じめじめとした空気。
    内部から苦痛と快い身震いがした。
    自分は、この世界が好きだった。
    義務と罪、清らかさ、未来に対する大きな不安
    全てを忘れさせてくれるからだ。
    自分は日々、この世界へ訪れ、ただ一人、楽しんでいた。そんな日々を過ごし、約二年の月日が流れた頃であろうか。
    いつも通り、霧が掛かり、ジメっとした空気の中を歩き、いつもの場所へ向かっていた時。
    ある一つの人影が見えた。
    自分だけの世界に、初めて他者が来た。
    嬉しくも悲しくもあった。
    自分だけの世界に、話し相手が出来る嬉しさ。
    自分だけの世界に、踏み入られる悲しさ。
    その様な事を思考し、足を止めていると、突然その人影は話し掛けてきた。
    「こんばんは。」
    何の変哲もない、ただの挨拶だ。
    少し得体の知れぬ恐怖を感じ、自分は軽く会釈だけをした。
    「こんな場所に一人で来るなんてかなりの物好きだね、君。」
    確かに物好きには変わり無いが、こんな場所
    と言う言葉が引っかかる。自分の世界を、まるで侮辱する様な言い方だからだ。
    そこで、少し腹の立った自分はすかさずこう言い返すした。
    「君こそ、一人で来るなんて変わり者だな。」
    嘲笑を込めた、相手を貶す様な言い方だ。
    「いいや、僕は変わり者ではない。僕はただ、毎日ここに来ている者の正体が気になり、君と同じ様にここに居座り、君を待っていたのさ」
    最初、彼が何を言っているのかよく分からなかった。自分を待っていた?正体が知りたくて?
    まるで訳が分からない。
    はぁ…?と間の抜けた、素っ頓狂な声が出る程である。
    その声を聞き、彼は少し面白かったのか、笑ってみせた。
    「何だい、その間の抜けた、風が通り過ぎる様な声は。」
    失礼な奴だ。
    「一々そんな事を気にするな、君が変な事を言うから、少し戸惑っただけだ。」
    図星をつかれ、この様な言葉しか出なかった。
    そしてまた、彼は笑う
    「変な事とは失敬だな、人間、好奇心には勝てないモノさ、気になったからこう待ち伏せをした、それだけさ。」
    人間の好奇心とは凄いものだ。
    人をここまで狂わせる事が出来るのだから。

    これが彼との、最初の出会い。

    あとがき 一応今日はこんぐらいにしときます
    好評だったら多分続き出す
    アドバイス等、どうか宜しくお願いします。

  • れ"
    No.2648614
    [編集/削除]

    寝る前じゃないけど暇だから投下。

    ※この物語は、本当にあった事に少しフェイクを混ぜたり、時間をずらしたりして作成されています。又、記憶が曖昧だったりするので、少し内容が薄っぺらかったりします。それでも良ければどうか見たいってください。※

    彼との最初の出会いから約二年。
    多々喧嘩をしたり、笑い合ったり、様々な事があり、飽きることのない日々を送っていた。
    しかし、何故だろう
    いつからか、彼と接していると、胸の中が虚しくなる様な感覚に襲われる様になった。
    空虚で、真っ暗、することの無い。
    まるで、これまでの楽しさが全て冷め、抜け落ちた様な感じだ。
    …もし、これを物事として表すなら…"飽き"だろうか。
    勿論、自分の心の中では飽きてなんかいない、そう思っている。
    しかし変化はあれど、大抵似た様な事ばかり。
    心の何処かではやはり飽きているのだろう。
    実に空虚で、楽しくない。
    二年前の感覚が一切しない。
    …一度意識し始めると、泥沼に足を入れたかの様に、意識がどんどんと沈み、それだけしか意識出来なくなる。
    皮肉な物だ。二年間ずっと居たのに、一度意識してしまうと、何もかもどうでも良くなってしまう。
    居ても居なくても良い、向こうが話し掛けない限り、自分からは向こうに話し掛けない。
    そんな自分に変貌してしまった。
    自覚していても、直すことは出来ない。それが意識なんだから。

    あとがき
    意識って凄いですよね、一度そう考えたりすると、それを自然に考えたりしてしまうんですから。

  • れ"
    No.2648616
    [編集/削除]

    第三は明日にでも

  • れ"
    No.2648826
    [編集/削除]

    何かアドバイスおなしゃす

※記事を編集・削除するためのパスワード