デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • ✝︎Midnight HELLOWEEN Party✝︎

    【創作交流/1スレ目】
    No.2660173
    [編集/削除]

    混沌の街、渋谷。
    老若男女入り乱れるこの雑踏は、例え人外なるものでも許容し覆い隠していた。
    大いなる闇、そして妖を信じなくなった現代において彼らの力は弱まりつつある。生き延びるために人に紛れ、人と同じように生きている彼らがこの雑踏の中にいる。
    この混沌の街は、異界の扉すら覆い隠しているのである。

    時はハロウィン間近。人と人外の境が曖昧になるこの日を今か今かと待ち侘びる人ならざるものたちの物語。

    【世界観】
    時は現代、舞台は渋谷。科学が発達し、不思議な人外なるものの存在を信じなくなった人間達が数多い世界。

    【ゴースト・妖怪】
    人ならざるものたち。河童・人魚等の古くから日本に住まうものから、吸血鬼や悪魔と言った舶来のものたちまで多くが現代も暮らしている。人のふりをして暮らしたり、人ならざるもののみが住まう街で暮らしたり。過ごし方は様々。(⚠︎幽霊だけは人に紛れて暮らすことはできません!)

    【人間】
    貴方の隣人は人間ではないかもしれない。何も知らぬまま普通を生きるものたち。

    【Bar Midnight】
    人ならざるものたちが集う、一見普通の洒落たバー。一番奥の扉を潜れば、そこは...?
    店主は放浪癖があるため滅多に顔を出さない。現在バイト募集中。

    【Midnight town】
    一度人間が足を踏み入れたら出て来ることが出来ないらしい、人外達の街。この街はずっと楽しいハロウィンが続いている。Barの一番奥の扉が唯一の出入口、人間嫌いな人ならざるものたちはここで暮らしているようだ。もし足を踏み入れたらその時は、食べられてしまうかも...?

    【ハロウィン】
    人ならざるものたちの祭典。人に紛れてバカ騒ぎするか、騒ぎに乗じて人を襲うか。何はともあれ、彼らがこの日を楽しみにしているのは間違いない。

    ━━━━━━━━━━━━━━━

    【募集要項/注意事項】
    ・文字のみの参加歓迎。作品となっていなくても、妄想垂れ流し書き込みのみの参加も歓迎致します。基本的なルールを守り、世界観を遵守できる方のみ参加許可。
    ・パクリ、トレース等の問題、また参加者様同士のトラブルがあった場合即刻参加取り消しと致します。
    ・種族は被っていても可。ただし固有の名を持つ方(玉藻の前、サタン等)は被ってはいけません。予約や参加希望など不要ですので、キャラクターシートが完成次第投稿し参加してください。
    ・開催期間は~11/1迄。11/1はハロウィン後夜祭と致します。

    ━━━━━━━━━━━━━━━

    【キャラクターシート】
    お好きに編集、改変などして頂いて構いません。

    -人外の方向け-
    名前:
    性別:
    年齢:
    種族:
    職業:
    性格:
    人間に対する友好度:
    備考:

    -人間の方向け-
    名前:
    性別:
    年齢:
    職業:
    性格:
    霊的なものは信じる?:Yes or No
    備考:

  • 【創作交流/1スレ目】
    No.2660174
    [編集/削除]

    【参加者名簿】
    人外の方
    ・カルメ(アンドレア・カルメロ)/吸血鬼/坦々様
    ・霊場 紫音(タマバ シオン)/死神/黒猫様
    ・アラクネ/アラクネー/ドラみ様
    ・比良 伽蘇(ヒラ カソ)/火鼠/没様
    ・Vilhelm・Batory(ヴィルヘルム・バートリー)/吸血鬼/水分様

    人間の方
    ・茜日 京/機関銃様
    ・如月 天音(キサラギ アマネ) /Aoi様
    ・萩野 要(はぎの かなめ)/伍様
    ・稀良 Charlotte (キラ シャーロット)/灯様

  • 名無し
    No.2660312
    [編集/削除]

    ここ総合や
    なり募に建てた方がええんちゃいます?

  • 名無
    No.2660377
    [編集/削除]

    @名無し
    総合の創作の奴知らん人?世界観に合わせてキャラ作ったりそれの絵とか小説書いて楽しむんであって別になりきりする訳じゃないから間違えてないよ

    ((これ↑後で消します

  • 支援
    No.2662187
    [編集/削除]

    支援あげ

  • 名無し
    No.2663510
    [編集/削除]

    あげ

  • 名無し
    No.2663594
    [編集/削除]

    midjourney画伯にお化けが出てきそうな街を描いてもらいました。支援あげ。

  • 黒猫
    No.2663692
    [編集/削除]

    設定ねりねりしております!参加できるまでしばしお待ちを!支援あげです!

  • 坦々
    No.2665286
    [編集/削除]

    参加失礼します~!
    何か不備あれば教えて頂けると助かります!

    名前:カルメ(本名アンドレア・カルメロ)
    性別:自称女(中身は男)
    年齢:自称17(実年齢800あたり)
    身長:155㎝
    種族:吸血鬼
    職業:不明
    性格:快活で溌剌としている。ノリが軽い上にテンションが高い。
    人間に対する友好度:高い。
    備考:
    自称ピチピチギャルの年齢性別詐欺吸血鬼お兄さん(?)。元人間。
    女の子の方が可愛いし楽しそうなのでJKっぽい見た目をしていて、言動が軽い上に適当な事ばかり言い、ギャルになりきっている(つもり)(たまに素が出る)
    新しいものや珍しいものが好きで、シルバーアクセサリーを身につける事で吸血鬼特有の気配を消し、人間に紛れて暮らしている。
    まともな霊感や察知能力を持った人で無い限り気付かれにくい。
    吸血鬼なので日光は苦手。灰になったりはしないがかなり体力を消耗し、人間と同じ食事も出来るが栄養にはならない。

    吸血鬼になった事を遠の昔に受け入れているが、それでも未だ人間への未練がたらたら。定期的に見た目と名前を変えている。

    Barには結構な頻度で行っている。ここでも人間のふりをしている。Midnight townにはあまり行かない。

    一人称:カルメちゃん、俺
    二人称:~ちゃん(男女問わず)、お前

  • スレ主
    No.2665402
    [編集/削除]

    @皆様
    ご支援や参加検討、ありがとうございます。㊗️初参加者様もいらっしゃってくださり大変嬉しく思います。どうぞハロウィン前夜祭をお楽しみください。

  • 機関銃
    No.2665413
    [編集/削除]

    不備等あればお教えください

    名前:茜日 京
    性別:男
    年齢:15歳
    職業:高校生
    性格:とても恥ずかしがり屋であがり症。でも怪異のふりをしている時なら落ち着いて話せる。一人称は僕、二人称は〇〇ちゃん、くん、さん
    霊的なものは信じる?:yes はっきり見えるし触れる。
    備考:
    怪異のふりをしてバーに通う。しかしバーの常連あたりには正体バレている気がする。
    怪異のふりをする時は、白の狐の面を被る。種族を誤魔化せる効果があるようだ。
    身長は176cm、服装はほとんど学生服。(画像はぬるめーかー様)

  • 黒猫
    No.2665477
    [編集/削除]

    名前:霊場 紫音(タマバ シオン)
    性別:女
    年齢:不明
    種族:死神
    職業:魂を狩り冥界へ送るコト
    性格:面倒臭がりの無気力女子。仕事はしっかりこなすが、時々サボる。テンションは基本的に低め。なのだが言動を字面に表したら高そうに見える。つまり低いテンションでハイテンションっぽいことを言うというわけである(??)
    人間に対する友好度:45%程で微妙
    備考:一人称は「霊場」。二人称は「キミ」、「〇〇サン」etc…。敬語で話す。身長140センチと合法ロリ臭い身長と見た目ではあるので気にしているらしいとか何とか。小学生と間違えられることが多々あるがそれに関してはキレ気味に「小学生じゃないですもん!!」と反論。着用してるおばけパーカーはお気に入りらしい。死神の仕事をする時は自身の背丈より大きい大鎌を持ち歩いているが、本人によれば重くはないらしい。普段は大鎌も持たず、一般人として人間に紛れ生活をしている。見た目的には完全に人間なので霊感の強い人間くらいにしか彼女の正体はバレないはず。人間のことは警戒しているが、死んだら仕事の商品みたいなものなので表面上は仲良くするつもり。上手くすれば美味しい菓子でも貰えるのでそこは好感度高め。暇な時はよくBARに居る。仕事をする際は1度Midnight townに戻ったりする為、Midnight townにも顔はちょくちょく出していたりする。

    参加失礼します!不備等御座いましたら御指摘よろしくお願い致します!

  • スレ主
    No.2666720
    [編集/削除]

    自由参加式ですので、基本参加許可の書き込みは致しません。名簿は順次編集致します。もし世界観に準じていないキャラクターシートが投稿された場合のみ参加不許可の書き込みをさせて頂きます。ご承知頂けますと幸いです。

  • ドラみ
    No.2666999
    [編集/削除]

    設定投げます。不備あれば消します。

    -人外の方向け-
    名前:アラクネ

    性別:男の子

    年齢:不明

    種族:アラクネー

    職業:
    Midnight townにある仕立て屋さんの店主。
    最近、狼男の形態変化に対応した機能性の高い服を発表し、グッドデザイン賞のようなものを受賞したらしい。

    人間に対する友好度:
    普通。
    かつて人間だった過去があるため、特別な感情は抱いていない。

    ただし、現在の自身の特異な容姿は好き嫌いがはっきり分かれることを自覚しているため、来るもの拒まず去るもの追わずのスタンス。

    人間界に顔を出すことはほとんどない。

    性格:
    感情の起伏が少なくおっとりしている。
    口調も穏やかで、基本的には人好きのする性格だが、ときどき不遜。
    「まあ、僕の方がセンスあるけどね」
    と平然とした顔で言うので、しばしば周囲の反感を買いがちだが、本人は本当にそう思っているだけであって悪気があるわけではない。

    仕立て屋さんをしているだけあって、おしゃれやファッションに興味がある。
    渋谷はトレンドを観察するために最適らしく、Bar Midnightの扉を抜けてきた人間たちを頭の先から爪先まで舐め回すように眺めてしまう。

    備考:
    白い癖毛のショートヘア。
    優しげな垂れ目の下には、くっきりとした青クマが浮かんでいる。
    口を開けると八重歯のような鋏角が見える。

    人間の上半身に蜘蛛の下半身が付いている。
    下半身には8本の歩脚と、大きな腹部が生えている。

    上半身に着る服はふわふわしたブラウスが多い。下半身は構造上服を着ることが難しいため割愛。

    食事内容が基本的に蜘蛛と同じなので、お食事シーンにはモザイクが必要。
    Midnight townを訪れた人間に、稀にお食事シーンを目撃されて悲鳴を上げられているが、
    「となりで吸血鬼が人間の血液を飲んでいたりするのはスルーするのに、変なところに突っかかるなあ」
    と不思議に思っている。

    一人称 ぼく
    二人称 きみ

  • 黒猫
    No.2668263
    [編集/削除]

    うわぁ個性豊かで素敵なキャラがいっぱい…。どんどんうちの子とも絡んでくだせぇ。

  • 坦々
    No.2668785
    [編集/削除]

    霊場ちゃん描かせて頂きました〜
    (自己解釈で三つ編みにしましたが、解釈違いだったらすみません!)
    言動と実際のテンションがチグハグなのかわいい…!
    ハイテンション同士(?)でカルメちゃんとも気が合うかも…

    @機関銃さん
    別スレでもお世話になりました坦々です!こちらでも仲良くしていただけると嬉しいです〜^-^

    京君とカルメちゃん、お互い正体を隠しているもの同士、相手が人間である事、人間では無いことに気づきつつも知らないふりをして接していそうですね…
    狐面バージョンも楽しみです…!

    @ドラみさん
    アラクネーさんだ!設定にも原作(?)のお話が組み込まれてていいですね…!お食事シーンめっちゃ見たい()
    かわい子ちゃんの予感がします…でも案外しっかり男の子なのかも…元人間ってところがカルメちゃんとの共通点ですね、どんな経緯があってアラクネーになってしまったのか…想像が膨らみます…

  • 黒猫
    No.2668936
    [編集/削除]

    霊場ちゃんの日常の一片です。

    @坦々さん
    うわぁぁ描いて頂き嬉しい!三つ編みで解釈一致ですよ!全然あっております!!めっちゃ可愛くて好きです。実質ハイテンション同士仲良くしましょ〜

  • ドラみ
    No.2669304
    [編集/削除]

    @坦々さん

    元ネタにお気付きいただけて嬉しいです!
    アラクネはトレンドに敏感なカルネちゃんに興味津々、うっかりバーで鉢合わせれば服からアクセ、ネイルに至るまで
    「ねえ、それ流行ってるの?」
    と質問責めにしている気がします。

    お食事シーンは、小動物が給餌の時に豹変する動画みたいなものを想像していただけると。素手でバリムシャァといきます。テンションは変わらないけど、とにかくビジュアルが衝撃。

    見切り発車気味のキャラメイクなので過去不詳ですが、交流しつついいアイディアがうかんだら設定を書き足すかも。

  • No.2669577
    [編集/削除]

    -人外の方向け-
    名前:比良 伽蘇(ヒラ カソ)

    性別:男

    年齢:500歳からは数えていない。見た目は25程度。

    種族:火鼠

    職業:葬儀屋

    性格:女と煙草を愛する。決して善人では無いし寧ろ限りなく悪人よりである。極端な面倒臭がりで気紛れ、機嫌が良い時は優しく機嫌が悪い時はぶっきらぼうだったり。縛られる事を忌み、常に自由でふらりふらりと中々定着しない。仕事も適当に初め一ヶ月もすれば辞めてしまうのだとか。

    人間に対する友好度:100%
    なんか面白いから好きらしい。特に可愛い女の子が大好き。

    備考:
    中国の妖であり、現在は葬儀屋として死体の火葬を手伝っているのだとか。長い三つ編みの先は常に燃えており、一応意識すれば消す事も可能。ある程度の炎ならば操れるらしく、「ライター要らずで便利」との事。
    稀に好んで着ているダサいTシャツやシンプルなズボンに燃え移るのだとか。しかし、その上着だけは何があろうと燃えることは無い。所謂火鼠の衣と言う奴なのだろう。人間に紛れる必要がある時は帽子やフードを被り耳を隠す。

    基本BARに滞在、気が向けばMidnight townに帰ったり人の溢れかえる街に降りてみたりと気分次第で何処にでもあらわれる。

    参加希望です!不備があれば……!

  • 黒猫
    No.2670655
    [編集/削除]

    いいネタが浮かんじゃったので早速書いてみました〜。死神のお仕事の話ですね。ちょっと後で描いてみた絵の方も載せます。

    皆さんのキャラとも絡めるようお話考えますね…!

    @没さん
    おぉ、女たらし感が素晴らしいですね!たしかに喫煙者の肩身は狭まるばかり…。葬儀屋と死神とかちょっと近い気もするので是非うちの子とも仲良くしてやってくださいな〜。

  • 黒猫
    No.2670657
    [編集/削除]

    めっっっちゃ落書きですけど魂を狩る為に大鎌を振りかぶる霊場です。

  • ドラみ
    No.2670759
    [編集/削除]

    @黒猫さん

    死神事務局があったり、上司が居たり、人間社会に似たところがあって面白いですね。
    名刺とかあるのかな。役職名に「死神」って書いてある名刺、見てみたい気がします。笑

  • Aoi
    No.2670876
    [編集/削除]

    名前:如月 天音(キサラギ アマネ)
    性別:女性
    年齢:16歳
    職業:高校生・学生。
    性格:大人しく、毒舌。あまり人間を信用していない。(人間不信。)
    霊的なものは信じる?:No。信じない。馬鹿馬鹿しいと、本人は思っている。
    備考:身長は159cm。ジャージのような上着を羽織っている。白色のストレートヘアー。薄水色の眼球。あまり人と話すという事を好んでいない。(人と関わるのが苦手な為。)趣味は読書であり、カフェや図書館に居る事が多々ある。1人だけの空間、静かな空間を好んでいる。

    僕は、あまり参加は出来ないかもしれませんが、参加が出来たら、是非、よろしくお願いします。

  • 機関銃
    No.2672718
    [編集/削除]

    京くんの狐面バージョン描こうとしても描けなかったんでアイコンメーカーで許してください……!
    画像はPIXEL出席簿様から。

    @坦々さん
    いろんな格好のカルメちゃん可愛いです…!何でも似合う!
    @黒猫さん
    霊場ちゃんの無気力な感じ大好きです!低いテンションでハイテンションも気になります!
    @ドラみさん
    ふわふわしてたのにご飯を食べる時に豹変…。ギャップ好きです!イラストで見てみたい…!
    @没さん
    全体的に好きです!三つ編みの先が燃えてると服だけじゃなく色んなところに燃え移って大変そうですね…
    @Aoiさん
    京くんと同級生ですかね……?白髪ロング可愛いです!

  • 坦々
    No.2672877
    [編集/削除]

    ドラみさんが仰られてた、アラクネ君とカルメちゃんの鉢合わせ後です!
    アラクネ君お借りしました!(公式ビジュがわからないので捏造&後ろ姿のみです…諸々解釈違いでしたら申し訳ない…!)

    長生きしてる割にチョロいので、ちょっと褒めればいろんな服着てきてくれます。チョロいので

    @黒猫さん
    解釈一致で安心しました~!

    お菓子に大喜びしてる霊場ちゃん可愛い…棒付きキャンディとか常備してて欲しいな…それにしても変なサラリーマンじゃなくてよかった…!(とはいえ死神さんだし普通の人間に負ける事なさそう)

    打って変わって淡々と仕事をこなす姿がカッコいい…!鎌を振り下ろす動作が大振りなのも中々ギャップがあってよいですね…

    @没さん
    比良君…!遊び人感といいビジュアルといい…褐色超タイプです…ネズミ耳可愛い…
    是非うちのカルメちゃんにもナンパ(?)して頂いて…女の子じゃない上に年上ですが(バレないといいな、、、!)

    @Aoiさん
    人間さんだ…!しかもJK…!これはカルメちゃん(偽JK)に超絶にからまれそう…

  • ドラみ
    No.2673237
    [編集/削除]

    @機関銃さん

    お食事はモザイク必須になってしまうのでなかなかお見せできる機会がないかもしれませんが、妖怪であるないに関わらず京くんに普通に「ひっ」と小声で小さく悲鳴をあげられるような風景です。笑

    @坦々さん

    あらかわいい〜!トウキョウ・ガールズ・コレクションならぬ、ミッドナイトタウン・ガールズ・コレクションですね。いや、ガールズですらないけど!

    女の子向けファッションはもちろん、男性装、モード系までなんでも着こなしてもらえるマネキンも羨むスタイルなので、採寸を迫っていそうな気もします。

    そして後日、「ぼくが仕立てた服が似合わないわけがないじゃないか」みたいな謎の上から目線のコメント付きでお洋服が納品されるとか、そうでもないとか。

    アラクネのビジュアルについては、CS掲載情報以外はほぼご想像にお任せなので自由に描いていただいえ大丈夫ですよ!

  • No.2673619
    [編集/削除]

    落書きですが...

    カルメちゃんくんVS伽蘇。ナンパ師伽蘇、カルメちゃんくんの一言で心に大ダメージが入ったらしいです自業自得...解釈違いは殴ってください!!

  • No.2674411
    [編集/削除]

    創作交流は長く続けられるか不安で見る専だったのですが、期間が決まっているとなるとやれそうだな、と思えるようになり、参加したくなりました。よろしくお願いします。

    -人間の方向け-

    名前:萩野 要(はぎの かなめ)
    性別:女性
    年齢:20代前半
    職業:大学生
    性格:マイペースでおっとりとしていて大人びた雰囲気を纏っている。いつも穏やかな笑みを浮かべているが口は固い。たまにドジを踏む一面も。
    霊的なものは信じる?:Yes
    人間との区別がつき、見える程度には霊感を持っている。人間でなくとも接し方は人間とあまり変わらない。
    備考:笛のように綺麗に澄んだ声の持ち主。口数は少ないがよく静かに笑う。そのどことない大人びた雰囲気に周りからは『かなめママ』と呼ばれている。身長172cmとやや高め。趣味はお菓子作り。よくお菓子を焼いては持ち歩き、カフェでまったりと小さなティーパーティーを開いている。たまにバーに間違えて入ることもあるが本人はあまり気にしていない。
    一人称・私 二人称・きみ、〇〇くん、ちゃん、さん

    追記・チャームポイントの涙ボクロを忘れていたので編集しました。また加えたい設定があれば随時更新します。

  • 水分
    No.2674906
    [編集/削除]

    不備がありましたらご指摘頂けると幸いです。

    名前:Vilhelm・Batory(ヴィルヘルム・バートリー/ヴィル)
    性別:男
    年齢:中世頃には既に生まれていた。容姿は25歳程度。
    種族:吸血鬼
    職業:塾講師
    性格:気位もプライドもとんでもなく高い。逆鱗に触れなければ基本的には穏やか。然し文字通り穏やかなだけで、口を開けば嫌味のオンパレード。穏やかに性格が悪い。

    人間に対する友好度:普通。教え子は割と可愛いらしい。

    備考:高貴なる純粋な吸血鬼の一族の末裔。元は某国で爵位を持ち、己が吸血鬼である事を誤魔化しつつ貴族をやっていたがある日領民の子供にバレたので爵位を返上し日本にやってきた。その際財産等は全て置いてきた為夜間帯の塾で外国語を教えながらなんとか食い繋いでいる様子。
    日光は本当に苦手。少し陽光の下に身を置けば忽ち火傷まみれになり、長時間放置すると灰になる。
    何百年も人間に紛れて暮らしていただけあり、自分の気配を消すのがとんでもなく上手い。多少の霊感では違和感すら覚えることは出来ないだろう。
    昼間は寝ているかMidnight townにいる。
    一人称は基本的に「ぼく」。二人称は呼び捨て、又はお前。

  • Aoi
    No.2675052
    [編集/削除]

    追記です。一人称は私。二人称は、初対面の人は〇〇さん。何回も会っているなら、呼び捨て。如月は、良く小柄な体型なので、男性達に好かれてる。とか。異性などは嫌いらしい。なので、男性だと、本人は、大嫌いらしいです。

    @坦々さん
    色んな衣装のカルメちゃん…何でも似合いそう!?案外びっくりした…。如月に絡まれると、何が起きるのかな…?
    @機関銃さん
    仮面を被っていてもカッコイイ…!京くんと同じ同級生なら、案外如月との絡みとかも良いかも…?
    @伍さん
    わぁ…お姉さん…!(?)もし如月と会ったら、如月の事、お願いします…(?)大人っぽい・お姉さんっぽい見た目で好き…。
    @黒猫さん
    おぉ…何か凄い…(語彙力皆無)如月と同じ女性だから、絡み合いは良いかも。だけど、その内如月の魂を…(?)見た目も可愛くて、カッコイイ…。
    @没さん
    如月に良く絡まれそう…。ですけど、見た目がカッコイイ…!如月、何をされるんだろう…?(?)
    @ドラみさん
    元人間…。女性…。人間じゃなくても、案外絡み合いは良いかも…?もし如月と会ったら、是非お話してあげてください(?)

    皆さんの素敵なキャラクター達と、遊べる日を楽しみに待っています。

  • 黒猫
    No.2675471
    [編集/削除]

    @ドラみさん
    ですねー、結構人間社会と似たところありますねぇ。名刺、多分持ってますよ。言えばくれるかもしれない()

    @機関銃さん
    わぁ、お褒め頂き嬉しい!京君にすら小さい子だと思われる霊場がちょっと想像出来ました((

    @坦々さん
    棒付きキャンディ常備は有り得るかもしれない。変なサラリーマンだったら即ボコしてますね()
    成程ー。たしかに大振りなのは意外とギャップかもですねー!

    @伍さん
    是非うちの子に餌付けでもして欲しい…かなめママ感凄いです(?)

    @水分さん
    2体目の吸血鬼!今度は日光により灰になるガチな方ですか!カッコイイ感が非常に漂っております!

    @Aoiさん
    寿命が来るまでは狩らないので御安心を(?)
    可愛い女子高生なのでなんかこう、守りたくなりますね!あんまり霊場はそういうことしなさそうですが()

  • 不安な落花生
    No.2675578
    [編集/削除]

    この創作キャラの完成度高い、、タダで見れていいのか、、!?

  • 坦々
    No.2675774
    [編集/削除]

    没さんが描かれていたイラストその後です!
    カルメちゃん可愛く描いてくださってありがとうございます〜!!!
    オーバーキルになってしまいました()
    口調等解釈違いあったらすみません!

    @ドラみさん
    男装!モード系いいですね…!着せてみたい…
    他のガールズたちにも是非いろんな服を着て頂きたいものです…!
    アラクネ君が作ってくれた服すぐ着て見せに行ってそう…そのうちモデル頼まれたりそちゃったりして…

    @伍さん
    かなめママ…!かわいい!!うちのカルメちゃんも甘やかしてもらいたいものです、、、

    @水分さん
    吸血鬼!うちのカルメちゃんと同じ吸血鬼さん…!
    純血とだけあって性格も中々吸血鬼らしいといいますか…カルメちゃんみたいな元人間の吸血鬼をどう思ってるのか気になりますね…双方の間で微妙な距離感あったらエモいです…
    案外素朴な生活してるのもまたいい…

  • ドラみ
    No.2675778
    [編集/削除]

    @没さん
    ギャルとチャラ男のほどよくテキトー絡みからでしか摂取できない栄養がある。気がします。

    「おじさんに興味な〜い」と言いつつカルメちゃんは800歳超えなので、伽蘇さんも500歳以降数えてないと言いつつほぼタメかもしれないし、なんならカルメちゃんの方が年上説もあるんですよね。笑

    それとも吸血鬼的な興味なのかな、眷属にするなら若い子がいいとか、若い子の方がご飯的な意味で美味しいとか、そういう好みがあるのかもしれませんよね。

    吸血鬼さんが増えたから同種族内のギャップを考えるのも楽しい〜。

    ※追記※
    せっかく舞台がバーなので、キャラそれぞれの味覚がわかる「いちばん好きなカクテル」みたいなのが分かるとめっちゃ捗ります。
    クール系のキャラがノンアルや甘めしか無理とか、吸血鬼っ子がブラッディ・メアリーを堂々と注文するとか、そういうのが見たい。見たくないですか!?

    コメントは全て目を通してますが、長文不可避なのでつっこみたいものをピックアップして返信してますすみません!めっちゃ読んでます!

  • ドラみ
    No.2675785
    [編集/削除]

    ポチポチ打ってる途中で坦々さんから年齢クイズの答え合わせが!
    公式からの供給ありがたいすぎる!

  • Aoi
    No.2675804
    [編集/削除]

    ぐぬぬ…如月のイラストが上手く書けない…。(※ただ、僕がアナログ絵を書くのが得意であって、どっちにしても絵を描くことが苦手だから、どっちにしても綺麗に書けないだけです() )コレが画力の力…僕のは皆無ですね!(自己解釈)
    @坦々
    お…おぉ…。言葉のオーバーキル…最後に衝撃的な発言…。これは驚きも隠せませんね!(?)いやぁ、如月にその発言をしたら、どう反応するんだろう…。

  • Aoi
    No.2675816
    [編集/削除]

    追記:@水分さん
    2人目の吸血鬼さん…!画像も是非見てみたい…。塾講師なら、是非如月にも勉強を教えて欲しい…。

  • 機関銃
    No.2675820
    [編集/削除]

    @坦々さん
    おっと続きが!なんというか、マシンガンで伽蘇さん処理落ちしそうなのいいです(笑

  • 水分
    No.2676562
    [編集/削除]

    容姿の画像を追加させて頂きました!

    @黒猫さん
    2匹目の吸血鬼で失礼してます!ガチガチのガチなので某吸血鬼漫画の如くすぐ砂ァ...になります。よろしくお願いします!

    @坦々さん
    初!同族ですね!!ぜひ仲良くして頂けると嬉しいです。ヴィルさんは割と人間のことをどうでもよく思っていたのですが、塾講師のバイトを始めてから割と人間はどうでもよくないなって事に気付いたっぽいところはあります。人間出身の同族の方もあんまり嫌悪感無く接してはいそう。ただ食料として見ればいいのか同族として見ればいいのか分からなくて戸惑ってあんまり気軽に接することができないヴィルさんもあり!ですね!!

    @Aoiさん
    よろしくお願いします〜!今なら彼の塾で無料体験講座をやっているかもしれませんよ!!

  • No.2676831
    [編集/削除]

    @Aoi
    可愛い&女の子ですしカソは滅茶苦茶絡みに行くかもしれない…ていうか多分3回はナンパします。でも異性嫌い……まぁビンタの1万、2万発くらいぶち込んでやってください……

    @坦々
    解釈の一致が凄い……!!カソ、暫く制服の女子を見ると「あの子は本当に女の子か?」ってなっていそうです。女の子だと思ったら男の子だし年上だしなのに可愛いしで混乱してそう。ていうか描いて頂いて感謝しかない!!

    @機関銃
    ナチュラル放火魔的な感じになってそうですね…まぁ発火は良くあることですし……?お面素敵!ミステリアスな感じがド癖ですありがとうございます(?)

    @黒猫
    死神と葬儀屋……!確かに近しい何かを感じる。霊場ちゃんが魂を抜いて、その身体をカソが灰すら残さず燃やせば完全犯罪が成立する…?こちらこそこんなクズ男ですが仲良くしてやってください!

  • No.2679056
    [編集/削除]

    女子陣でお揃いのラフシニヨンです。ママが結ってあげたそうです👍可愛い子ばかりなのでママは遠くから暖かい目で見つめてます´`*
    @Aoiさん
    任せてください、ママが沢山面倒を見てくれるはずです💪 ママはよくカフェに寄るので出会う機会も多そうですね。天音ちゃんと仲良くなれたら嬉しいです*ˊᵕˋ*
    @水分さん
    身なりも佇まいもかっこいいですね…何より顔が良くてめっちゃ好きです💕 可愛い教え子に振り回されるヴィルさんが見てみたいですね…*˘︶˘*
    @黒猫さん
    早速餌付けさせて貰いました*ˊᵕˋ* 美味しそうに頬張る姿を微笑ましく眺めながら髪を結んでいたらつい2つ分結んでしまったそうです、霊場ちゃんとっても可愛く描けました(´˘`*)
    @坦々さん
    良いですね〜ママがカルメちゃんを撫でているところは親子に見えるかもしれませんね*ˊᵕˋ*
    そういえばカルメちゃんって意外と小柄なんですね!スタイルめちゃめちゃ良いですね…
    @ドラみさん
    アラクネさんもおっとりタイプなんですね、私生活がとても気になります…それとママはファッションについては疎いので是非とも仕立てて貰いたいです*ˊᵕˋ*
    @機関銃さん
    京くんはよくバーに通うんですかね、一人ティーパーティーを開いているママと遭遇したらご一緒してほしいです(´˘`*) 多分ママは浮いてると思うので!
    @没さん
    かわいい女の子はママも大好きなのできっと仲良くなれますね!(?)どうぞママと仲良くしてあげてください´`*

  • Aoi
    No.2679144
    [編集/削除]

    @伍
    わぁ…如月のイラストを…!全員可愛く髪を揃えていて、可愛らしいです!。こちらこそ、如月と仲良くしてあげてください。

  • 坦々
    No.2679865
    [編集/削除]

    ちょっとした日常3コマ。
    この後ちゃんとタピりに行っているはず。
    如月ちゃんお借りしました!(結構ドライなイメージで書きましたがもっと温厚かも…解釈違いでしたら申し訳ない!)(毒舌を浴びたいという俺の願望が出てしまいました)

    @ドラみさん
    カクテルですか…!うーん…自分はあまりお酒には詳しくないので細かいところはわかりませんが、カルメちゃんはお酒強い方だしなんなら結構好きなんじゃないかなぁと思います。
    ブラッディーメアリーも飲んでそうですし、エル・ディアブロとかおしゃれなのを好んでそう…でも案外ビールとかも好きそう…おじさんだし…(酒飲んだら素が出やすいとかもいいかも…)

    @水分さん
    確かに純血と元人間だと当然血の混ざりが違いますよね…純血の中には元人間も食料に含めちゃう人も居る…良きだ…
    カルメちゃんは元人間ってだけあって人間に未練たらたらなので、人間扱いされたら内心喜びますが、人間扱い=食料になる…これは難しい…!
    そしてヴィル先生麗しい…なんて美形…

    @没さん
    解釈一致嬉しい…!制服女子見るたびに微妙にキョドる伽蘇君…かわいい…
    カルメちゃんと一緒に居たJK友達に「もしかして男だったりする…?」って聞いてるシーンを想像してニコニコしてます…(〇^ワ^〇)

    @伍さん
    仲良し女子組かわいい~!尊いがあふれてますね…
    かなめママによしよしされてあまりのママみにバブってるカルメちゃんが浮かんできました…
    「女子は小柄!」っていうカルメおじさんの単純思考で小さめになっています~(容姿はかなり自由自在)

  • Aoi
    No.2680199
    [編集/削除]

    @坦々
    性格そのまんまです…!タピオカですかぁ…飲んでみたい!(実は飲んだ事が無い)

  • Aoi
    No.2680913
    [編集/削除]

    イラストを描く代わりに、出来るだけ想像が着きやすいように(?)天音の発言を考えて、纏めてみました。是非、想像しながら読んでみてください(?)

    1、学園内
    「…うわ…体育…。面倒臭…。」
    「えっと…そう…ですね…。私は…。」
    2、ナンパに会った場合(?!)
    「いや…そうゆうのは…。わ…私よりも他の人の方が綺麗です…し…。」
    「うわ…キモ…。学生なんかにナンパして、楽しいのかな…。というか、絶対目的がアレじゃん…気持ち悪…」
    3、ギャルと絡んだ場合(?)
    「いや…今時そういうのって、時代遅れでしょ…。…美味しいの?それ。多分、お金の無駄だと思うけど。というか、そういうのに興味無いし…。(あと、くだらない…。)」
    「え…あ…こ…こう…?これで…えっと…う…うえーい…。」
    4、カフェで人と会った時
    「あ…。ここの紅茶、美味しいですよね…
    。あの砂糖を少し足すと、とても美味しくなりますよ…。」
    「…あ、じゃあ、このカフェオレと、カステラで…。」
    5、霊などに会った場合
    「え…?いや、本物…?本物だとしても、なんか…実態があって、色々な意味で気持ち悪い…というか、本物に死んでるの…?ハロウィンの衣装とかじゃなくて…?」
    「…うげ…。そのうち〇されそう…本物かは知らないけど、最近のメイクとか、凄いとは思うけど…こんなのに時間は割きたくない…。」
    6、家庭教師との学習をした場合
    「えっと…これが…。あの、これはこの計算方法で合ってるんですか…?自信が無いのですが…。」
    「…やっぱり何か、男性と居ると、居心地が悪い…なんというか、色々と…うん…。…はぁ…。」
    7、呆れてる場合
    「…は…?まだ諦めないとか、頭でも可笑しいんじゃないの…?男には興味無いって言ってるのに…。…気持ち悪い。さっさとくたばって。」
    「チッ…。面倒臭…。こういう生徒が嫌いなのに…一々関わってくるとか、同性だとしても、有り得ない…。やっぱ、退学しようかな。面倒だし…。」

    ※悪魔でも例ですので、本当に言うかは分かりませんが、例として(大事な事なので2回言いました)見てください。(一応、如月には姉が居ます。ちなみに、天音は姉の事を、嫌っているようです。)

  • 黒猫
    No.2681162
    [編集/削除]

    @水分さん
    見た目が投稿されていて素敵すぎるー!!ヴィル先生めっちゃ美形だ…!

    @没
    完全犯罪が成立してしまう…!!霊場によれば「魂抜いたあとの抜け殻とか霊場にとってはどうでもいいのでどうぞ後はお好きに、です。」との事らしいです()

    @伍
    わぁぁ!かなめママに餌付けされてラフシニヨンされてる霊場とても可愛い!!美味しそうに食べるので是非これからも餌付け続けていってくだせぇ。

    @Aoi
    おぉ、セリフ集いいですね!私もそういうの作ってみようかなぁ…。

  • ドラみ
    No.2681353
    [編集/削除]

    坦々さんに「キャラのお気に入りカクテル」の件でレスポンスを頂いたので、Bar Midnight風にお品書きを作ってみました!

    花言葉みたいな感じで、カクテルにもカクテル言葉なるものがあるらしく、キャラの意外な一面を掘り下げたりできそうです!

    個人的には、エル・ディアブロが結構カルネちゃんと相性良くてわくわく。
    こちらは毒々しい鮮やかな見た目とは裏腹に甘く爽やかな飲み口のようですが、うっかり呑まれないように「気をつけて」というカクテル言葉が小悪魔っぽくてカルメちゃんぽい!良き!

    結構楽しいのでみなさまもぜひやってみてくださいー!未成年キャラはモクテルになっちゃうかもしれないですが!

  • ドラみ
    No.2681356
    [編集/削除]

    2枚になってしまってすみませんー!

    アラクネでやるなら一品目は蜘蛛を名前を冠するもの、二品目は「傲慢」を思わせるカクテル言葉を持つものとかにするかな。自分のキャラも色々考えるの楽しい。

  • Aoi
    No.2681414
    [編集/削除]

    @ドラみ
    カクテルですか…。僕はあまりカクテルには詳しくないのですが、名前の雰囲気が好きですねぇ…。カクテルの名前、とても面白くて好きです。

  • 坦々
    No.2681545
    [編集/削除]

    要ママとバブってるカルメちゃんです。
    女の子である事の良さを実感してそうなカルメちゃん…

    @Aoiさん
    解釈一致で良かったです…!毒舌最高!(実は俺タピオカ苦手です)

    毒舌ながらもなんだかんギャルのテンションに合わせてくれるのかわいい…!

    @ドラみさん
    詳細とても助かります…!カクテルって中々奥が深いですね…
    カクテル言葉でいくなら、「ブランデー・クラスタ」とか
    「ブラック・ベルベット」なんかもいいかなぁと、人間と一緒に居る時はこれ飲んでそうだなと思ったり…

  • Aoi
    No.2681594
    [編集/削除]

    @坦々さん
    毒舌、最高ですね!(便乗)その内、僕はイラストが書けないので(?)、また例文とかをあげるかと思います。その時はまた読んでみてください。僕が喜びます(?)天音も、案外仕方が無く諦めて、乗りに乗る事もあるので、やって欲しい事はお願いしますって何回も言って攻めればやってくれるかも…?

  • 黒猫
    No.2681649
    [編集/削除]

    「オールド・ファッションド」というカクテルが霊場にはあっているかなぁと。カクテル言葉は「我が道を行く」らしいです、マイペースで自由人なところのある霊場にはピッタリかもです。霊場は一応年齢は不明ですがお酒は飲めるようです。見た目のせいで止められることもあるようですが。

  • 水分
    No.2681747
    [編集/削除]

    カクテルメニューの波に乗らねば!ということで試しに専用メニュー表を作ってみました。枠などアイビスにありますので皆様も是非。

    ・キール ロワイヤル
    カクテル言葉「品格」
    ・フランボワーズソーダ
    カクテル言葉「誘惑」
    ・デビルズ
    不明、ただ美味しいから飲んでいる。

    こちら吸血鬼専用メニューに改造済みですので吸血鬼以外は美味しく飲めないかもしれません。ヴィルくんは純血大食いマンなので血液マシマシがお好みの様です。なんならグラスに注いだ血液そのまま直飲みしてる事もあるそう。

  • スレ主
    No.2682060
    [編集/削除]

    Aoi様
    大変申し訳ありません。当スレは2キャラクター目を解放していない為2人目のキャラクターシート投下はお控え頂けますと幸いです。参加者様の平等のため、どうぞ御理解を宜しくお願い致します。

  • Aoi
    No.2682067
    [編集/削除]

    @スレ主様
    申し訳ありません。僕の不注意でした…。以降からは気をつけて参ります。すみませんでした。

  • Aoi
    No.2682272
    [編集/削除]

    例文です。(?)

    1、何回もお願いされてる時
    「い…いや…。そんなにお願いされても困るし、絶対しないから…。」

    2、『ポーズを取って!』と言われた時
    「は…?いや、何でこんなダサいポーズを…今の流行り…?流行りって言われても興味無いし、なんか気味が悪いから却下…。」

    3、渋谷への感想(?)
    「…確かに渋谷も良いけど…。なんか、人混みが多くて居心地が悪い…。…はぁ…ネットカフェにでも行こうかな…。」

    4、普通に正しい事を言ってる場合
    「…は?『プリクラでも撮りにいこう』…?…嫌。面倒臭いし、1回200円は超えてるんだから、そんな写真を撮って加工するだけの機会にお金なんて掛けたくない…」

    5、『お酒でも飲みなよ。』と言われた時
    「お酒…。…なんか、中毒になるとか聞いてるし、逆に死ぬ可能性もあるとか、色々とあるから飲むって事は無い…。そんな飲料で死ぬのも嫌だし。」

    6、ナンパ師の撃退
    「…何…?あのホテルで遊ぼう…?何をして遊ぶの?遊ぶならネットカフェとかカラオケとかバッティングセンターとかの方が遊べると思うけど。だって、ゲームとかするんでしょ?それならネットカフェとかの方が良いでしょ。知らないけど。…まぁ、動きたくないから嫌だけども…。貴方に興味なんて無いし…。」

    7、異性との絡み合いの時
    「…(げ…。なんか体型はスリムだけど性格悪いしなんか気持ち悪い…。…やっぱり慣れない…。無理…。何であんなに男性って女性の事を道具みたいに思ってるんだろう。やっぱり頭が…)…っと…。で、何?」

    これくらいしか思いつきませんでした。すみません(?)是非ご参考までに(?)

  • ドラみ
    No.2682842
    [編集/削除]

    お気に入りカクテル、色々ご反応をいただけて嬉しいです~!

    @Aoiさん
    私もあまり詳しくはないのですが、調べてみると本当に面白いですよー!

    @坦々さん
    「ブランデー・クラスタ」や「ブラック・ベルベット」、切なすぎて好き!
    悠久の時を生きる吸血鬼だからこそ、人間とはどんなに仲良くなっても見送る側になっちゃうんですよね。
    いつもはじゃぶじゃぶとビールを元気よく飲み干すカルメちゃんが、かつてそんな杯を交わした人間達がいたのかなと考えるだけで飯がうまい!過去編で超大作ができますね!?

    @黒猫さん
    「オールド・ファッションド」は調べてみたところ、世界で一番楽しまれているカクテルなんだとか。
    定番中の定番カクテルが、「死神」のイメージ通り大鎌を振り回す霊場ちゃんのイメージにぴったりですね!
    「我が道を行く」というカクテル言葉も古風でもブレないという側面があるそうで、任務はきちんと執行する芯のある性格もどことなく霊場ちゃんらしいです。

    @水分さん
    カクテル言葉は言わずもがな、お気に入りのうちの2つがワインベースなあたりに貴族を感じますね!
    キール・ロワイヤルとフランボワーズ・ソーダは時間をかけてゆったりと味わうのに適したロング・ドリンク。お好きな飲み物から、Bar Midnightでの優雅な時間の使い方が垣間見えるようです!

    どれも比較的甘めなので、意外と人間界での味覚の好みは甘党っぽい!栄養にならなそうなので、完全に嗜好品としての扱いなのだとは思いますが!
    血液入りの時点で、吸血鬼的には甘いというか甘美な気がしないでもない。

  • 水分
    No.2683526
    [編集/削除]

    ヴィルくん曰く、人間に直接口を付けて血を啜るのははしたない行為なんだそうです。お前はワインボトルにそのまま口をつけるのか?と。人間をただの飲み物の入れ物と考えているフシもありそう。なので恐らく人外用に血液やら何やらを取り揃えているであろうBARでカクテルを嗜むついでに栄養を摂取していらっしゃる可能性が!ありますね!!

    @坦々さん
    カルメちゃんのカクテル言葉のどエモさに白目を剥いている所であります!!"忘れないで"は人間と生きる時間の違う自分を忘れないでという意味なのか、それとも人間であった頃に忘れないで欲しかった人がいたのか...妄想が膨らみますね!激エモだ!!!

    @ドラみさん
    深夜帯にゆっくり赤いカクテルを嗜む、同族ですがカルメちゃんとは違ってゆっくりのんびりスタイルがヴィルくんだと可愛いなあ!などと思っておりました。ドデカ妄想なのですが、某国で貴族をやっていた時は美味しいケーキやらスイーツやらを沢山食べていそうです。食事は要らず栄養も必要としないので、食事は完全に嗜好品なんですねきっと。優雅にケーキをつついていてくれ!!

  • 黒猫
    No.2684392
    [編集/削除]

    煙草を吸おうとしてむせる霊場です。煙草を吸おうと思ったのはかっこいいからという理由だと思う。こんなシーンがあったらいいなぁと。

  • Aoi
    No.2684410
    [編集/削除]

    @黒猫
    煙草でむせてる…可愛いですね。(語彙力皆無)
    毒舌の天音からの感想だと、
    「いや、煙草って、いきなりは無理だし、健康にも悪いし、というか、酒と殆ど同じだから…。私は絶対に吸いたくはない。」
    との事。確かに、煙草を吸ってると、カッコイイですよねぇ…(中の人は喘息持ちな為、煙草などは吸えません。つまり、天音と中の人の思考は殆ど同じです(?))

  • No.2684746
    [編集/削除]

    カクテル言葉面白いですね、花言葉とはまた違った大人っぽさがあって素敵です´`* 癒しや慰めあたりのカクテルをずっと探してたんですけど、個人的にママはアルコール激弱な人にしたいので度数の低いものから選びました。
    ジンフィズ『あるがままに』
    好きなことは好きなままで、ありのままの自分を貫く信念を胸の内に秘めているギャップがまたいいな〜…と。

    @坦々さん
    …なんだこの平和な世界…ママ永遠に撫でていてくれ……。素敵なイラストに悶えてます、バブってるカルメちゃんがママのお膝の上で溶けていてとっても可愛いです´`* どんどんママに甘えちゃってください!
    @黒猫さん
    美味しそうに食べてくれることはママには最高のご褒美なのでどんどん食べていってください´`*

  • 機関銃
    No.2685343
    [編集/削除]

    少し目を離していたらカクテルの波が!
    カルメちゃんのエル•ディアブロに心をやられました。
    ヴィルさんのキール ロワイヤルの「品格」っていうのももヴィルさんっぽい…!

    京くん飲めないしそもそもカクテルをよく知らないしでもやってみていいものか…。

  • No.2685689
    [編集/削除]

    創作交流に参加する事自体初めてで自分でも出来るか不安なのですが皆様の交流を見てるとつい羨ましくなり参加したいと思いました。不備があれば指摘をお願いします。

    -人間の方向け-

    名前:稀良 Charlotte (キラ シャーロット)
    性別:男
    年齢:二十代後半
    職業:少し変わったカフェの店主
    性格:自分の事よりかは他の事を優先しがちで他の事を見ている方が自分にとっては一番嬉しいらしく自分には少し無頓着、服装や清潔に気を使い服はシワがなく髪も綺麗でありそのお陰か店は綺麗で整えられている。
    霊的なものは信じる?:No(はっきり見えるが患っている中毒による作用だと思っている)
    備考:身長は184cm。外国人と日本人のハーフで金髪だった髪を黒髪に染めている、男なのに髪が長いのは本人が「散髪屋に行く時間がもったいない、散髪屋で切る時間を他の事に使った方が楽しいし嬉しい事に繋がるから」と切りに行こうとしないのが原因、ズボンには黒いスラックスを着ている。
    Barには三日に一回は来るが時間はいつも深夜の時間である、barではその普通では無いような姿からか妖怪だと勘違いされているが此処のbarが人ならざるものたちが集う場所である事は知らずに会話をしている。
    かなりのカフェイン中毒でエナジードリンクやコーヒーを好んで飲む、コーヒーを好きなタイミングで飲みたいと思い自分でコーヒーを作っている内に成り行きで渋谷でカフェを経営する様になりコーヒーについてもかなり詳しくなった、幻覚を見ることや幻聴が聞こえるが実際それらは妖怪やゴーストが見えているだけ。最近では疲れる様な事が減ってきたのと鳥に癒される事で少し摂取量が減ってきたがまだまだ健在である。
    異様に鳥に懐かれる体質からか家では鳥を沢山飼っている,たまに鳥を肩か手に乗せて外を散歩しに行くのだ。

  • Aoi
    No.2685726
    [編集/削除]

    @灯さん
    カフェの店主と言う事は、天音とは良く関わりそうですね!(?)見た目がカッコ良くて、シンプル(?)なので、異性嫌いの天音でも、少しは信用してくれるかも…。天音の事、お願いします(?)

  • ドラみ
    No.2686126
    [編集/削除]

    【カフェでよく会える人】
    稀良さん・要さん・天音ちゃん

    な感じでしょうか。
    稀良さんのカフェ、渋谷区内だったら絶対宇田川あたりな気がする。雰囲気的に。

  • 坦々
    No.2689788
    [編集/削除]

    なんとなくお互いの正体に気付きつつある2人です。
    京君お借りしました!

    @ドラみさん
    元人間というところもあって、人間相手には思うところが多いようです…

    @灯さん
    稀良さんかわいい…!でも結構高身長だし体格は男性的なのかしら…

    細かいお返事はまた後程…

  • 機関銃
    No.2691182
    [編集/削除]

    @坦々さん
    うわああ京くんとカルメちゃんだー!ありがとうございます!カルメちゃんがカクテル飲んでるのいいですね!テンションに京くんがついていけてない感じとかすごい…!

  • 水分
    No.2692488
    [編集/削除]

    割と真面目に先生をやっているヴィルさん。厳しいし毒舌で子供には人気なさそうですが顔はいいのでお母さん方に人気ありそうです。塾のアイドル。

  • 黒猫
    No.2693009
    [編集/削除]

    悪いことを考える霊場デス。

  • 坦々
    No.2695939
    [編集/削除]

    JK(モブ子)にもモテモテなヴィル先生と謎の親近感を感じるカルメちゃんです。
    (カルメちゃんパパに関してはキャラ追加判定に入りそうなのでここでは言及しません)
    カルメちゃんが覗きしてるの気づいてるけど知らんふりしてそうなヴィル先生…

    @機関銃さん
    京君とカルメちゃんには是非仲良くなって頂いて一緒にお出かけとかして欲しいです…男の子談義してくれ…

    @水分さん
    毒舌がにじみ出ていらっしゃる…素敵…
    ヴィル先生、中世頃生まれたってなると、550~1500のどこかですかね…(歴史に詳しくないので間違いかも)
    中々幅が広くて無限の可能性が…
    カルメちゃんより年上なんだろうな~とは思いますが、年下でもこれまたエモいなと勝手な妄想してます

    @黒猫さん
    霊場ちゃんかわいい…!凶悪ないたずらしてくれそう、、

  • Aoi
    No.2695964
    [編集/削除]

    @水分さん
    塾のアイドルですかぁ…良いですねぇ(?)だけど、如月はどう思ってるのでしょう…。

    @坦々さん
    凄く絵が上手です(これは余談です)凄い…なんだろう…。とにかく、キャラクターの個性をしっかりと描いていて、憧れます!(語彙力の消失)

    @黒猫さん
    霊場さん、何を考えているんでしょう…?予想で言えば、悪戯ですかね?(?)

    @機関銃さん

    京さん、ノリに乗っていけてないのが可愛いですね…。多分、如月も話にはあまりついていけないのかも…。

  • 水分
    No.2698492
    [編集/削除]

    ヴィルさんの年齢についての言及を少々。結構長生きなような上から目線をしつつ、時々幼い世間知らずな場面もあると思うのでどのくらい生きているのかはあんまり詳しくは決めていません。とは言っても物凄く長生きな感じはします。

    @坦々さん
    ミーハー同級生について行って覗き見するカルメちゃん可愛すぎませんか!?これは尊いJK(♂)...!バーで遭遇してあっあの時の塾講師!ってなったら面白いですね。まさかの同族。

  • No.2698538
    [編集/削除]

    @Aoi
    此方こそ稀良のカフェをよろしくお願いします、近い内にカフェに関する物を投下するのでお待ちを。

    @ドラみ
    纏め助かります…、宇田川ですか確かにそこら辺かもしれませんね、私のカフェは妖怪でも全然歓迎しますよー。

    @坦々
    体格は…大きいかと言われればそうでも小さいかと言われたらそうでも無い感じですね…身長でちょうど良い体格って感じですね。
    機関銃さんと水分さんのキャラとの関わりが良い…、坦々さんのキャラもあれで男の子…控えめに言って最高ですね、今度カフェにでもお越し下さい、優しく迎えてくれますよ。

    @水分
    冷徹で美しくて…言葉遣いも良いし吸血鬼、良いの一言に尽きます。

    @黒猫
    何かしらとんでもない事を考えてそうですね…限度を超えた物で何かをやって来そうです、その顔も可愛いですね。

  • 黒猫
    No.2700870
    [編集/削除]

    ちょっと水彩風の塗りを勉強してみたので折角なので霊場を描きましたん。他の参加者様の子も描いてみようかな…

    @坦々さん
    凶悪なイタズラ、きっと色んな知らない人にしてます()

    @Aoiさん
    ですね。恐らく意地の悪い悪戯を考えていることでしょう。

    @水分さん
    個人的にはヴィルさんとても長生きなイメージ。

    @灯さん
    ですね、何かとんでもないことをしそう…。可愛いなら良かった(?)

  • Aoi
    No.2701323
    [編集/削除]

    僕も、他の人のキャラクターを描いてみたいのですが、画力が無さすぎて下手くそになってしまうかもしれないので、もしかすると、絵の代わりに、皆さんのキャラの性格などを使って、日常的な小説のような文章を書くかもしれません。その時まで、少しお待ちください…。

  • Aoi
    No.2701566
    [編集/削除]

    これは、とあるカフェでの出来事。
    ※これは、フィクションです。もし何か、性格などが違った場合は、教えてください。

    「あっ、天音ちゃん。このお菓子、作ってみたんだけど、どうかしら…?」
    要さんが、天音に気付いて、菓子を指さしながら、質問する。
    「いや…あ…い…良いと思いますけど…。」
    天音は、少し気まずそうに、弱々しく、答えた。
    「そうかしら?少しだけ、味見をしてくれる…?」
    要さんは、菓子(クッキー)を袋から取り出し、天音に見せる
    「…い…良いですけど…。(毒味かな…。毒味だとしたら、少し嫌かも…。変な物とか入れられてたら、少し危ないかもだし…)」
    天音は、その菓子に警戒しつつ、答える。
    「ありがとう。天音ちゃん。はい、あーん…。」
    要さんは、天音の口元に、クッキーを運ばせる。
    「え…あ…え…?あ…あーん…。」
    天音は動揺しながら、口を開けて、菓子を口に運び、咀嚼した。
    「…お…美味しいですよ…?」
    天音は、美味しさに少し驚きつつ、弱々しそうに、そう要さんに答えた。
    「本当に?良かったわぁ。じゃあ、少しだけ、お話でもしないかしら…?」
    要さんは、ほっ…。とした顔で、優しく微笑みながら、問いかける
    「あ…えっと…。す…少しだけなら…。」
    天音は、少し戸惑いつつも、苦手だが、少しだけ微笑んで、答える。
    「…じゃあ、先に注文だけ、しておきますね…」
    天音は、そう言いながら、メニュー表を見て、呼び出しボタンを押した。
    「…はい。ご注文をお聞き致しますね。」
    呼び出しボタンを押すと、店主の稀良さんが
    、微笑んで、優しく問いかけた。
    「えっと…。私はアイスティで…。要さんは、ど…どうしますか…?(…こういうの、慣れないな…。何か、人と関わる事が面倒臭い…というか…気に入らない…。)」
    天音は、内心で、面倒臭いと思いながら、要さんに、優しく問いかける。
    「そうね…。じゃあ、私も、天音ちゃんと同じので、お願いしようかしら…?」
    要さんは、微笑みながら、稀良さんに答えた。
    「かしこまりました。少々、お待ちくださいね。」
    稀良さんは、一礼をしてから、注文の品を用意する。
    「じゃあ、今日はよろしくね。天音ちゃん。」
    要さんは、微笑みながら、話し掛けた。
    「こちらこそ、お願いします…(…ぅ…。何時まで続くんだろう…)」
    天音は、少し困りながら、要さんに答えた。

    要さんと、稀良さんをお借りしました。少し性格や話し方が違うかも…。その時は、申し訳ありません。

    @黒猫さん
    どんな悪戯を考えているのでしょうか…?イラストがとても可愛くて、大好きです。
    @灯さん
    勝手に稀良さんをお借りしました。もし違う事があれば、ご指摘、お願いします。カフェに関する物の投下、待っています。

  • 名無子
    No.2702404
    [編集/削除]

    支援あげ。

  • No.2704419
    [編集/削除]

    ママとジンフィズのカクテル言葉の関連性について考えてみると、ママの過去が関係しているのではないかなと思い、昔のママは縛られた生活を送っていて苦しかったのかな、それとも自分が嫌で心を閉ざしていたのかな、など考える度に鳥肌をたてている伍でございます。そんな昔の自分を慰めるような、なんかいい感じの落書きを置いておきます。

    @灯さん
    素敵な店長さんですね´`* 鳥との組み合わせが最高にかわいいです。稀良さんはママの1人ティーパーティーを遠くで眺めてるのですかね。カウンターで店長さんに会ったときはフルーツやパンくずをお裾分けしに行くのかもしれませんね(´˘`*)
    @Aoiさん
    素敵なお話!平和的で心が温まりますね´`* あーんするのが本当に可愛くてずっと見ていたいです(´˘`*)

  • 坦々
    No.2705366
    [編集/削除]

    鳥と戯れる二人
    カルメちゃん吸血鬼だし勘の鋭い動物には嫌われちゃいそうだなと思ったり…
    (稀良さんお借りしました!)

    @Aoiさん
    お褒め頂けて光栄です~!
    よその子動かすの難しくて結構苦戦するので、ちゃんとみなさんのイメージに合ってるなら嬉しいです…!

    天音ちゃん「人と関わる事が面倒臭い」と言いつつちゃんと付き合ってくれるところが、本当は他人と仲よくしたいけど話すのが苦手だったり上手くいかない不安で”自分からすすんで関わらないようにしてるだけ”みたいにちょっと斜に構えちゃってる事に気づいてないみたいな感じが高校生らしいというか思春期らしいというか…人間味がとてもあって可愛いです…(解釈違いだったら申し訳ないです!人間味強めのキャラが好みなもので…)

    @水分さん
    年齢不詳は浪漫ですよね…幼さのあるヴィル先生も是非見てみたいです…!

    立派なJK(自称)なので色んなお友達と色んなとこ徘徊してるカルメちゃんです…
    バーで遭遇したら初手からタメ口ハイテンションのカルメちゃんにヴィル先生はどう相手をするんだろうか…大人の余裕で軽くあしらって欲しいけど、非常識カルメちゃんを叱って欲しくもある…

    @伍さん
    要ママ素敵…!いつもの雰囲気と違ってカッコいいです!

  • Aoi
    No.2705934
    [編集/削除]

    この話は、あの「2人」で、出掛けて居る時のお話。

    ※第2弾です。もし、キャラクターの性格などが違った場合は、ご指摘、お願いします。

    「ねーねー、天音さぁ、プリクラでも撮りに行かない!?この加工、ちょー可愛いでしょ!」
    カルメが、横断歩道の赤信号の時、天音に向けて誘いつつ、更に強引にスマホで写真を見せる。
    「…は?いや、何の為に行くの…?どうせ、そんな写真とかみたいな1枚のシールに、高い金額なんて掛けたくないし、カメラには写りたくないから、却下…。」
    天音は、反論をするかのように、面倒臭そうな表情を浮かべながら、相手に向けて話す。
    「え〜…?天音ちゃんさ、1回もプリクラ、撮った事ないの?ほら、誰かととかさ。あと、お金は俺…じゃなくて、カルメちゃんが払うし!一緒に撮ろ!」
    一瞬、自分の呼び方を間違えて、直ぐに修正するカルメ。天音は少し首を傾げつつ、聞かれた質問に答えようとする。
    「…撮った事はあるでしょ…。だけど、一々『次のポーズはこれだよ!』とか、『最後は自由に!うぇーい!』的なのとか、機会の話し方がウザいし、あんまり体は動かしたくは無い…。カルメとかなら、別に問題はなさそうだけど…」
    相手の事を呼び捨てしつつ、自分の意見を話す。
    「別にいーじゃん!ほら、『うぇーい!』のポーズとか、ちゃんと教えるし。来なきゃ、強引に酒でも飲ませ…」
    カルメが話している途中に、天音が話し出す。
    「別にポーズとかは教えてくれなくても問題無い…。どっかの動画サイトに流行してて分かるし。あと、お酒とかビールとかワインとか。そういうのは私未成年だし、不味そうだし、体に悪いから、飲みたくない。」
    天音は、強い口調で、更に面倒臭そうに早口で話す。
    「え…えぇ…。そんなに早口で言われても、流石に聞き取れないわ…」
    ちょっと引き気味なカルメ。どうにかしようと、話し出す。
    「じ…じゃあ!ゲームしよ!ゲーム!ゲームなら、ゲーセン行って、何かしよ!」
    どんどん天音の事を押して、お願いするカルメ。
    「…ゲーセンにも、プリクラはあるでしょ。あと、プリクラとか、時代遅れなんじゃないの?知らないけど…」
    天音は相手に話した。
    「えぇ…。じゃあ、仕方が無い…。」
    カルメは、嘘の諦める仕草をする。
    「…ふぅ…。じゃあ、コンビニにでも行って、ご飯でも…」
    天音が話している途中で、信号が青に変わった瞬間、カルメが話し出す。
    「そんな事知らないよ〜だ。さて!行くぞぉ〜っ!」
    カルメが、天音の手を引いて、走り出す。
    「えっ…ちょ…っ…!」

    ”この後、ちゃんとプリクラは撮りました。”

    @坦々さん
    褒めて頂いて、ありがとうございます!勝手にカルメちゃんをお借りしてしまいました。何か間違っていたら、ご指摘、お願い致します。

    解釈、合っていますよ!天音は、小さい時からあまり人と関わる事が出来ず、仲良くなどは出来なかったそうです。
    ですが、それから大きくなって行くにつれ、『仲良くしたい』のが、『声を出す事も面倒臭いし、話すのも面倒臭い』に、なってしまったようです。
    多分、他の人とと関わるにつれて、天音ちゃんも、話すという事を克服してくれるでしょう。これからも、カルメちゃんと、天音との関わりは、大事にしていってあげてください…。

    @伍さん
    お褒め頂き、ありがとうございます!
    僕なりのアレンジを加えてみたのですが、こんなに褒めて頂くとは、思ってもいなかったので、とても嬉しいです!
    天音ちゃんも、要さんになら、少しは話をちゃんとしてくれて、話す事を楽しいと思ってくれる時が、天音ちゃんに、来るかもしれないので、これからも、天音の事、お願いします。

  • 機関銃
    No.2705959
    [編集/削除]

    @伍さん
    重めの要さんめっちゃ好きです。その笑顔の中には何が……
    @坦々さん
    カルメちゃんの喜びっぷりが可愛い!
    @灯さん
    見えてるのに見えてないって思ってるのいいですね…!京くんもカフェに勉強とかをしに行ってそうです

  • Aoi
    No.2705962
    [編集/削除]

    うげ…。まさかの誤字…。すみません…。

    機会→機械

  • 坦々
    No.2715321
    [編集/削除]

    取り急ぎ落書きですが!
    前話に出てた男装カルメちゃんをば。
    京君の学校帰りに二人でホットスナック食べてるところです。
    (京君男の子なので男同士の方が話しやすいのかな~と思ったり)

    @Aoiさん
    自分のペース乱されムキになって早口になっちゃう天音ちゃん可愛いです…!
    カルメちゃん、ギャル特有のあんまし考えないで喋ってる感じばっちりです~!

    天音ちゃんの解釈あってて安心です…!カルメちゃんならそれを加味した上でいい感じに絡んでいってくれると思います…

  • 名無し
    No.2719296
    [編集/削除]

    支援あげ

  • 坦々
    No.2723645
    [編集/削除]

    四コマでのゆるい顔でしか描いていなかったので、伽蘇君描かせた頂きました!伽蘇君イケメン…

  • 黒猫
    No.2724533
    [編集/削除]

    @坦々さん
    男装カルメちゃんと京君かっこかわよい〜!なんかこう、学校帰りに歩き食べとか青春って感じがして素敵です〜。伽蘇君もとてもかっこよい…

  • 支援
    No.2729977
    [編集/削除]

    あげ

  • 坦々
    No.2735414
    [編集/削除]

    Aoiさんの書かれたお話しと、黒猫さんの落書きを元にミニキャラでちょっとした落書きです!

  • Aoi
    No.2735470
    [編集/削除]

    おっと...素早く気づきました...。

    @坦々さん
    天音のミニキャラ...!可愛く描かれてて、良きです!(?)

    自分で言うのもアレなのですが、お話を書いていたという事を個人的に忘れていました(笑)まぁ、少しテスト期間という事もありまして...。

    開催までもう少しなので、楽しみです!(?)

  • Aoi
    No.2735562
    [編集/削除]

    ※縦続きですが、少し思いついたので、書かせてもらいます(?)

    「...あ、天音さん。こんにちは。」

    学校での出来事。何時もの様に天音は屋上のベンチで、1人だけの空間で過ごしていた。もうすぐお昼と言う事もあり、屋上で昼食を食べる人も多かった。そこに、茜日さんがやってきて、天音を見掛けて、声を掛けた。

    「...?あ...京さん、こんにちは...(もう少し、1人で居たかったけど、もう12時過ぎなんだ...。帰りにカフェにでも寄ろうかな...。)」

    天音は、茜日さんに答えながら、内心でポツリと呟いた。時刻は12時を過ぎている。茜日さんは、謎の袋を持ちながら、天音に近付く。

    「えっと...。お隣、失礼しても良いですか...?」

    茜日さんは、少し遠慮気味に話す。

    「...あ、うん。良いけど...。」

    天音も、少し戸惑いながらも、少しだけベンチの端に寄った。異性と関わる事が苦手という事もあり、2人共、遠慮気味で話す。

    「じゃあ、失礼しますね...。そういえば、何時頃から、屋上に居たんですか...?」

    茜日さんは、少しでも仲良くなろうと、勇気を出して天音に話し掛ける。お互い、同級生だが、学校ではあまり会話はせず、会話をするのは、挨拶の時のみだった。

    「私...?私は、少し嫌いな教科があったから、面倒臭くなって、ここに逃げてきた...かな。まぁ、ハッキリ言うなら、『サボり』...って、やつだね...。」

    天音は、ハッキリと分かるように、茜日さんに話した。天音は少しサボり気味な部分もあり、なんやかんや、半日は屋上や図書室でサボっている。(サボり方は、良く教師に、『具合が悪いので、保健室に行ってきます』と言って、教室を出ていくそうです。)

    「あ〜...。なるほど、そうだったんですね...。天音さんって、昼食とかはあるんですか...?」

    茜日さんは、更に会話を進める。少しずつ、天音も異性と関わる事に、余裕が出来ていた。

    「...カップラーメン。」

    驚きの言葉を発する天音。学校で、カップラーメンを食べると言う。流石の茜日さんでも、少し驚いた様子だった。

    「良く食べるのは、シーフードかな...。さっぱりしてるし。あんまり『こってり』...?しているのは、嫌いかな...」

    更に会話を進める天音。カップラーメンについて、話し続けた。

    「あ...そ...そうなんですね...。『こってり』...と言う事は、油物の料理とかは、苦手なんですか...?」

    茜日さんは、質問した。

    「...うん。油物は嫌い...かな...。カツとか、コロッケとか、揚げ物もそうだし、良くあるラーメン屋のスープとかも、苦手かな...。ギトギトしてるし、胃が可笑しくなったりするんだ...。」

    天音は、相手に対し、苦笑いをしながら話した。段々と、関わる事に慣れてくる天音達。

    「なるほど...。じゃあ...」

    屋上での2人の会話は、30分程続いた。殆どが質問だったが、それだけでも、2人の関係は、良くなっていた。天音も話すという事に、興味を持ち始めるも、やはり少し、面倒だと感じるようだった。

    〜終〜

    うーん...。下手くそかもしれません、ご了承ください!(?)

    @機関銃さん
    勝手に京くんをお借りしました!解釈が違っていたりした場合は、ご指摘、お願いします。天音との関係が、少しずつ縮められると良いと思っていますので、天音のことを、よろしくお願いします(?)

  • 坦々
    No.2746156
    [編集/削除]

    ヴィル先生お借りしました~(落書きで申し訳ない…!)
    いつ見てもお美しい…カルメちゃんに何のシャンプー使ってるのかとか聞かれていそう…

    @Aoiさん

    天音ちゃんと京君のういういしい感じかわいいです…
    毎日一緒に昼食食べるくらい仲良くなってほしいものです...この2人が仲良しだったらカルメちゃんも喜びそうですし...!

    数日後にはもうハロウィン当日ですね~
    みんなは仮装するのか...するとしたらどんな仮装なのか想像が膨らみます...

  • 支援
    No.2747344
    [編集/削除]

    あげ

  • Aoi
    No.2754201
    [編集/削除]

    さて…もうそろそろで、開催ですね〜。
    どんな事が起きるのか、とてもワクワクしています〜。皆さん、一緒に楽しみましょう〜!

  • 機関銃
    No.2754228
    [編集/削除]

    中々顔出し出来ずすみません…!
    @坦々さん
    バーで話してるから緊張していない…!永遠に続けー!
    @Aoiさん
    京くんを使ってくれてありがとうございます…!生身で話すことで人馴れすると思うので今後ともよろしくです!

    気がつけばハロウィンが間近に…!
    楽しみです!

  • 坦々
    No.2755139
    [編集/削除]

    ハッピーハロウィンです~!

    という事で、皆様の子をお借りしまして仮装ver.描かせて頂きました!解釈違いありましたら申し訳ないです...!

    衣装の解釈を少しばかり語らせてください...

    ・カルメちゃん
    →職業不明のカルメちゃんですが実は例のパパが医者(いわゆる闇、各国を飛び回るタイプ)をしているので、そこからドクターの衣装にしました!ナースでもよかったかも

    ・京君
    →狐面をつけているのでそのまま白いお狐様です!狐の嫁入り的な衣装でもよかったかもと今更思ってます...白無垢も似合いそう...でも男の子だからここは袴ですかね…?

    ・霊場ちゃん
    →霊場ちゃんもそのまま死神衣装です。死神っぽさを強くするのに黒ローブにするか悩みましたが、ここは本家様に寄せて白ローブにしました。

    ・アラクネくん
    →仕立て屋さんなので、そこから布を巻いたミイラを連想しました!ビジュアルは個人的な趣味と想像で捏造です。

    ・伽蘇君
    →火鼠さんなので、和服着せるといいかなぁ~と描いてましたが物足りなかったのでキョンシーに路線変更しました。よく考えたら葬儀屋さんですしアンデット的な点ではキョンシーも合ってるのかも...

    ・天音ちゃん
    →天音ちゃんはガッツリコスプレは嫌がりそうだなぁと思い、シンプルに仮装できそうなシーツオバケの白猫ちゃんに(どちらにするか悩んで両方にしました)

    ・要さん
    →優しくて美人で手先が器用な要さんには魔女がぴったりと思い魔女の衣装です!絶対に白魔女だと思います...

    ・ヴィル先生
    →吸血鬼らしい黒マントも絶対に似合う!という事で安直に吸血鬼の衣装です!白髪と赤い目に黒が映えますね…!

    ・稀良さん
    →受け身の性格で穏やかな感じがなんとなくフランケンっぽいかなぁと思い、フランケン衣装です!経営してるカフェのハロウィンイベとかでコスして接客してほしいなという願望から普段の衣装にちょっとだけ的な感じにしました!

    という感じで自己解釈と長文妄想失礼致しました!
    皆様ハロウィンお楽しみください〜

  • Aoi
    No.2756718
    [編集/削除]

    皆様方、ハッピーハロウィンです!

    お菓子をくれなきゃイタズラするぞ〜…と、天音も言っていると思います。多分ですが…。

    @坦々さん
    ハッピーハロウィンです!天音の可愛いイラスト、とても可愛いです!(大事な事なので2回言いました)これから、どんどん楽しんでいきましょう!

    皆さんも、これから楽しみましょ〜!

  • No.2757180
    [編集/削除]

    少し立て込んで中々投下出来ずに申し訳ないです…。

    お詫びに稀良が作った試作品を投下させてもらいます。
    したのはカップケーキを作った際の独り言です。

    「初めてカップケーキを作って見たけどネット通りに綺麗になりませんね…これだと店の売り物にするのは難しい…うぬぬ、とはいえ食べないのは勿体無いので食べましょう。」

    「これ…砂糖が少し足りないですね甘さが控えめ過ぎます。」

    忘れていましたが皆様ハッピーハロウィンです。

  • 黒猫
    No.2757265
    [編集/削除]

    HappyHalloween!!
    お久しぶりでございます、気づけばハロウィン当日に。そしてもうそろそろ終わってしまう訳でして。
    では皆様、
    Trick or Treat!!

  • 機関銃
    No.2759345
    [編集/削除]

    遅れてしまいましたがhappy Halloween!
    @坦々さん
    可愛らしいイラストありがとうございます!京くんの白無垢…いいですね
    @灯
    とても美味しそうです!お店に並ぶ日を楽しみにします!(京くんが)

    今日は後夜祭ですね!楽しみましょう!

  • 坦々
    No.2760913
    [編集/削除]

    コメントのみで失礼します...!
    ハロウィンも終わり後夜祭もあと少しですね~

    @灯さん
    稀良さんの手作りカップケーキ...!
    カフェにくるお客さんたちの為に一生懸命作ってる姿が目に浮かびますね…是非食べてみたい...お店に並んだらカルメちゃんも喜びそう...!

  • No.2760999
    [編集/削除]

    そういえば…開催が11月1日までという事は今日で此処は終わってしまうのでしょうか?
    もしそれなら少しばかり残念だなぁと思ってしまいます。

    最後にこれを貼って置きますね、試作品2号と稀良は呼んでいます。
    お味の感想は…

    「形はもう慣れなのかもしれませんね…、この様な形でも良いならお店の商品として出せますが、そこは来客の皆様に聞いてみましょうかね。」

    「さて…今回はチョコチップにしてみました、砂糖も前より少しだけ多くしましたしミスの無い様な味なら良いのですけど…食べてみないと分かりません!食べましょうか。」

    「甘さは丁度良いですね、ビターチョコも良い形で味を出していますし中身もしっかり出来ている…後は見た目だけですが、今回は試作品なので成功という事にしましょうか。」

    後夜祭の最後の晩餐です、そして勘違いかもしれませんがお疲れ様です。

  • 坦々
    No.2761039
    [編集/削除]

    後夜祭もお疲れ様でした。

    一カ月とすこしの間でしたが、うちの子共々皆様と交流できとても楽しかったです!

    またどこかでご一緒出来れば嬉しいです。

※記事を編集・削除するためのパスワード