デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • 昔の夏の思い出とか聞かせて

    No.2696169
    [編集/削除]

    誰でも。

  • ホホバオイル
    No.2696355
    [編集/削除]

    中学生の夏休みに昼寝して、夕方頃目が覚めたらじわっと全身に汗をかいており、耳元ではかけっぱなしだった「炉心融解」が流れてた。
    なにか劇的なことがあったわけじゃないんだけど、あの瞬間がずっと忘れられないんだよねー。

    あと残り数日で夏休みの宿題が終わらないんじゃないかと心配しすぎて、数学の悪夢で魘された。

  • No.2696429
    [編集/削除]

    うわいいねそれ 魘されるぐらい心配してるのに宿題に手付けないで寝るの好き

  • No.2696430
    [編集/削除]

    炉心融解とかセンス好き

  • No.2696450
    [編集/削除]

    蝉の声が、青く終わりの見えない空から降ってきたある年のお盆のこと。
    祖母の家_日本家屋の縁側に寝転がっていた僕は、気づかないうちに居眠りをしていたらしい。
    「ほら、○○起きて。もうご飯の時間よ?」夕方の蝉の声は、昼とはまた違った気だるさを奏でる。呆れたような笑い声がひとつ、ふたつ、みっつ…皆で囲んだ長机。その上にこれでもかというほど並べられた皿の数々。
    「ちょっと醤油!私が使おうとしてたじゃない!」 「お義父さん、お酒のお代り注ぎましょうか?」 「ママぁ、トイレ〜」 騒がしい食卓なのになぜだか不快感は感じなかった。
    「僕もトイレ」 そう一言、隣の従兄弟に言いおいては日本家屋特有の湿っぽさを有したトイレへと。
    …ごぼ、ごぼ。何かが煮える音がする。
    …「ぁ、…ァ………」 何かが呻く声がする。
    怖くなった僕は急いで用を足して広間へ……

    _____違ウ、何かガおカシい。ボクは…ナにを?ア、の日………オト、う……サん…………アノ、日?どノ日?…アぁ、もウぼク、はど…コニもイなイのカ
    こエも、ボくハ上かラ眺めルだけ…セみト一緒ニ

  • ホホバオイル
    No.2696569
    [編集/削除]

    え、うれしー。ありがとう。
    スレ主は夏のエピソードある?

  • No.2696858
    [編集/削除]

    @ホホバオイル
    小学生の頃とかは毎日帰宅したらすぐに家にランドセルだけ置いて近所の子と遊びまくってたかも、今はやってる子少ないんだろうけど、公園行ってみんなで3DS持ち寄ってゲームの通信対戦とかキャラ交換とかしてた。夏休みは毎日仲良い子達が私の家の呼び鈴押して遊び誘ってくれたり自転車乗って迎えに来てくれたりとか。探検とか言って秘密基地つくったり結構高い丘登ったりとか。大人に見つかったら軽く怒られてたけど。夜は花火もしたし肝試しとか言ってみんなで住宅街徘徊してた。

  • No.2696867
    [編集/削除]

    @羊
    情景浮かべやすいし描写綺麗だなって思って読んでたら急に怖いじゃん…

  • No.2696904
    [編集/削除]

    @゙
    お褒めの言葉ありがとう、趣味で二次創作書いてるのが功を奏したのかも笑
    途中からちょっと路線変更…基暴れてみました、その内ちゃんと真面目に書こうかな笑

  • No.2696919
    [編集/削除]

    お、やっぱり普段から書いてる人なんだね、真面目なのも気になるから貴方の気が向いたら読ませて

  • No.2696986
    [編集/削除]

    @”
    あくまで趣味だからね、お目汚しになってしまうかも
    貴方のために書こうかな、お時間いただくけど良い?

  • No.2697021
    [編集/削除]

    貴方の綴る文字綺麗だし読んでて心地良いけどな、
    お、やった!勿論 待ってるね

  • ホホバオイル
    No.2697492
    [編集/削除]

    なつかしー!ランドセルだけ置いて飛び出していった時代あったねー!
    ゲーム機にネットがつながってないのがデフォだったから、通信といえばワイヤレスだったよね。

    肝試しではないけど、自分らが小学生のときは「恐怖の館」っていうサイトが流行ってて、そこの怖い絵の画像とかをプリントアウトして、学校でこっそり見てコワイねーって言い合ってたかも。見た人は3日以内に死ぬ画像だよーとか言って。
    今見てみると普通の絵なんだけど。

  • 🌻
    No.2697523
    [編集/削除]

    御手洗町

  • 坂夏
    No.2697570
    [編集/削除]

    私が小学3、4年生の時に父方の実家へ行った時の出来事なんだけど…父方の祖父母はどっちも亡くなっちゃってて、それで父方の祖父母の墓参りに行ってそれでお辞儀し終わって…それで戻ろうとして歩いてる時に父の昔の家の話になって「じゃあ見に行くか」っていきなり父が言い出して観に行く事になって、それでそこら辺は家はあるけどもう住んでなさそうな家が並んでる場所(体感というか見た感じ)で…それで父が昔住んでいた家を見たら黒ずんでるし色も少し抜けてるし…そこはもう使われなくなった家で、でも不思議に思ったのが窓が綺麗だなぁって、でもその家を見てるととっても悲しくなって…悲壮感って言うんでしょうか?、それで家の中には入らなかったですが家の近くまで来てお辞儀をして帰りました…。

    何を言っているか文面が変になってしまっているかもしれないです
    自分語りをする形になってしまったのと夏の思い出に入るかは分かりませんが書かせていただきました、ありがとうございます。

    追記
    その時は何で悲しくなったのかっていうのと悲しいって思っている事が分からずに不思議にいましたが今ではそれが分かって何処か嬉しかったりもします、後その日の夕方になるまで何処となく父の背中を見てると悲しくなったのと何処か子供の様に小さく感じました。

  • No.2698103
    [編集/削除]

    窓かあ、なんかいいね 貴方だけ感じる何かがあったのかもしれない

  • No.2698104
    [編集/削除]

    @🌻
    うわいいね綺麗 調べてみたら町の雰囲気すごい好きだった 夏に行けたら素敵だろうな

  • No.2698107
    [編集/削除]

    @ホホバオイル
    ローカル通信みたいな感じだった、相手の子の3dsと私の3ds近くに寄せて通信されるまで待つみたいな。
    今見に行こうとしたらフィルター反応して入れなかった、帰ったら別端末で見てみるね

  • あ。
    No.2698267
    [編集/削除]

    いつだったかなぁ…小学校低学年くらい?の時の話なんだけど。
    夏祭りがあるってんで、婆ちゃんの住んでる県に行ったんよ。頻繁に行ってたりはしたんだけど案外夏祭りは初めてで。父ちゃんに連れられて夏祭りが始まる前まで本屋だったり服屋だったり、色んなとこ連れてって貰ったんよね
    で、夏祭りが始まった時私は暑さも忘れてはしゃぎまくったんだよね。なんでこんなに楽しいのか、今思い出したらよく分かる。
    うちは父ちゃんが離婚してて中々会えなくてさ、そのとき初めて父ちゃんと夏祭りに行ったんだって今になって分かって、あんなにはしゃいでたのは父ちゃんと夏祭りに行けたからなんだなって。
    婆ちゃん、私、父ちゃんで夏祭りを回ってたんだけどその先々で色々買ってもらえてさ、すげえ嬉しかった。
    夏祭りのフィナーレと言ったら花火じゃん?父ちゃんも婆ちゃんも、穴場に私を連れてってくれたんだけど歩き疲れて立ってられなくて、父ちゃんに抱っこされて見た花火がこの世で一番綺麗に見えた。
    今、花火を見ると婆ちゃんも天国で見てんのかな、とか考える。

    一番の夏の思い出と言ったらこれくらい?

  • No.2698279
    [編集/削除]

    うわいいなあ 私も夏祭り好きなんだけどさ、これと言って夏祭りの特別な思い出ってないからそういう綺麗な記憶があるの羨ましい

  • ホホバオイル
    No.2698406
    [編集/削除]

    夏祭りええねえ。
    屋台でいちばん何が好きだった?

    私はボーイスカウトがやってる水飴屋だなー。
    ボーイスカウトの水飴ってスーパーで見かけるトンソンの水飴より粘度が高くて硬めで美味しかったなー。
    一斗缶に入ってるのを巻き取って売ってくれるんだけど、ウチの地域だけかな?

  • あ。
    No.2698412
    [編集/削除]

    夏祭りはほんまにええよ〜
    昔も今も好きなやつはりんご飴!私は口でっけえのにりんごが苦手だから一日では食べきらなかった
    金魚すくいも好きだったなぁ…私の地元の夏祭りあるあるなんだけど掬うだけ掬った金魚がそこら辺になんかの容器に入って放棄されてるのを保護して育てるの好きだった

  • No.2700152
    [編集/削除]

  • No.2700801
    [編集/削除]

  • No.2708011
    [編集/削除]

  • No.2724292
    [編集/削除]

  • No.2727221
    [編集/削除]

※記事を編集・削除するためのパスワード