デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • 特に何も無いが絵をただただ載せていく

    載せてく人
    No.334132
    [編集/削除]

    特に本当に何もありません。

    ただ、少しでも誰かが見てくれたらとかお話が出来たらいいなという気持ちだけです。絵に関してのリクエストは気ままにもしかしたら受け付けるくらいです

    体は描くのが得意じゃないので、リクエストを受け付ける場合は肩までで手を添えるくらいです。

    少しでも上手くなるように頑張ってやっていきます

    もし、他の方でスレッドを立てる程じゃないけど絵を載せたいって方は全然載せてもらっても大丈夫です。

    話しかけてくれる人がいたら私は大変喜びます

  • 載せてく人
    No.334136
    [編集/削除]

    まずは最近描いたやつですかね。

    夏の擬人化を描きたいなーって思ったんですけど創造力が無さすぎてありふれたものになりましたね…。

    最近は実況者さんにハマってるので創作事態は全然でした。ましてや女の子なんて描いてませんでした…。難しいですね……。

  • 載せてく人
    No.334334
    [編集/削除]

    上記で実況者さんにハマったって言ったと思うんですけど、ハマったのが実況者グループの〇〇の主役は我々だってグループなんですよ(検索避けのためこれからはd!って言います)

    なんですかね。前々から他の方は見てはいたんですよ。最俺とか…

    ただ、絵を描くとまではなかなかいかなくて…そしたらこのグループ見てから描くようになって、絵をだいぶ描くようになってまだマシな絵が描けるようになった気がします
    はい、気のせいでしたね((

    絵を多少なりとも上手くなる方法ってやっぱり、描く量ってのがわかった気がします。
    まあ、これは少なからず私の方法ですけどね

  • 載せてく人
    No.335286
    [編集/削除]

    wrwrdのコネシマさんで曲パロをしたんですけど、最近はなんか星?みたいなのを描くのが自分の中では流行ってます((

    なんか綺麗な感じが出るじゃないですか(((

    曲の題材はヨルシカさんのだから僕は音楽をやめたって曲なんですけど、本当にいい曲…
    私はヨルシカさんをよく好んで聴いたりしてるんですけどね?あの夏の感じが凄い好きです。ナブナさんの曲とかもそうじゃないですか…

    なんで夏の感じが好きかは語彙力がないので言えませんね(

    他によく聴くのは米津玄師さんとかですね

  • 載せてく人
    No.337755
    [編集/削除]

    これかこの絵なんですが大分、上のやつと見たら変わったと思いません??

    塗りも今より雑で、線画も少し雑なんですよ

    ただ、この絵が2017年10月24日なんですよ…。あれ?それを考えたらなんだか私って成長してるのかビミョーだなと思いましたね

    絵のそのものの特徴って変わってないなって思いました。

    ただ、暗い感じが好きなのは前とは変わらないは面白い所です…

    この頃は模写とかよくやってたんですけど役に立った?と聞かれれば私自身はノーです。
    まあ、模写といっても真似るだけじゃなくて体の軸みたいなのをまず描いてみて、ひと工夫とかしてみたらいいかもですね〜…

    はっ、今思いつきで書いてたんですけどめっちゃ、いい考えじゃないですか??

    あ、今やってみよう(((

  • 雑魚
    No.339648
    [編集/削除]

    はぁっ、ロ、ロボロ君じゃありませんか....!
    シッマまで...!!
    夏の擬人化ちゃんで「あ~絵柄すこなんじゃぁ~」とか
    思ってたらwrwrdきてそりゃあもう発狂しました。

    何が言いたいかっていうと
    絵上手すぎです最高です更新全裸待機してます頑張ってくだs((変態

  • 絵が下手な人
    No.339868
    [編集/削除]

    上手すぎじゃないですか?え、上手すぎですよ?何でそんな上手いんですか?(自分よウザイ、うるさいw)
    うるさくするぐらい上手くてビックリですよ。更新待ってます!

  • 載せてく人
    No.340082
    [編集/削除]

    @雑魚
    はぁっ、どゅっ、るふふふっ…((コミ障
    まさかwrwrd!を知っている方???????え????嬉しいです……
    あんな絵でまさか発狂されるなんて大丈夫ですか?(((
    ひぇ、そんなことを言ってもらえるだなんてめちゃくちゃ嬉しいです!!!!!泣

    どるるるる、服は着てください!!風邪引かず、気長に待っててください!!!!はい!!!

  • 載せてく人
    No.340086
    [編集/削除]

    @絵が下手な人
    おぶぶぶ???まさか??そんなお世辞でも嬉しいことを???言ってもらえてすごい嬉しいです!!!((大丈夫です。ここにうるさいのがもっと居ますよ((((

    ひぇ、本当に嬉しいです。ノロノロ野郎なので気長に待ってくださると嬉しいです???

    よかったらまた見に来てください 泣

  • 絵が下手な人
    No.340232
    [編集/削除]

    お世辞じゃないです!!名前で分かるように私めっちゃくっちゃ下手ですのでね、尊敬しますよw
    気長に待ちますよw楽しみしてます♪

  • 載せてく人
    No.341161
    [編集/削除]

    私、絵の中に2人が写りこんでるのってなかなかないんですよね。何でって…描きづらいじゃないですか……

    今回描いたのはwrwrdの異世界組です。
    2人の関係性が本当に好きなんですよね。狂気山/脈とか、異世界の主役はとかもすごいすこです(語彙力)

    背景描けるようになりたい…。手は最近地味に描けるようになってきたんですよ。腕はまだなんで結局肩から下が描けない問題(((

    コメントをくださったお二方ありがとうございます!まさかこんな独り言を見てくださると思ってなかったのでビックリです。
    しかも絵を褒めてくださるなんて神か

  • 雑魚
    No.341481
    [編集/削除]

    いしぇかいぐみぃぃぃぃぃぃえぇぇぇあぁぁぁ((殴

    異世界組はもう愛していますけれども、
    個人的には三僕組もなかなか好きです大好きです。
    絵は描くけどwrwrの絵は描けぬ....orz

    無理だけはせずに更新頑張ってください(・ω・)

  • 絵が下手な人
    No.341618
    [編集/削除]

    え、上手くない?何でこんなにポンポン書けちゃうんですか・・・私書けないからマジで尊敬します・・・体に気を付けて頑張ってください!

  • 載せてく人
    No.342389
    [編集/削除]

    @雑魚
    さ、ん、ぼ、く!いいですよね!!俺と言ったりするんですけどふとした瞬間に僕っていうのいいですよね…!
    私はそうですねー…。コンビ、トリオでいったらぎすメモ組とか、マブダチ組が好きです!!
    え、wrwrdじゃなくてもいいからなんだか見てみたいッ((((

    ありがとうございます!泣

    @絵が下手な人
    いやいや、そんなにですよ。他の方みたくポンポンとしかも神みたいな絵なんてなかなかです…泣
    ありがとうございます!その言葉だけでもとても嬉しいです!!(号泣)

  • 絵が下手な人
    No.342662
    [編集/削除]

    もうホントに尊敬する人ですもんwなんというか学校に絵上手い人はいるけどやっぱなんか話しづらかったりとか、するんですよね・・・(自分アニオタで話し噛み合わなかったりとかw)でもなんですかね、貴方の絵はすごく上手くて話しやすいからこう、尊敬出来るw

  • 載せてく人
    No.343550
    [編集/削除]

    @絵が下手な人
    あぁ、なるほど!確かに絵が上手い方ってそんなに話し上手じゃない方もいたりはしますもんね…。私の周りでもそんな子いたりします!!
    分かります。アニオタ同士でも話噛み合わない時とかありますもん…
    ほっわっ?!なんですって?!絵はともかくとして、話しやすいなんてうれしいです!!

  • 載せてく人
    No.343553
    [編集/削除]

    ロリっぽい春擬人を描いてみたかったけど限界でしたね…。男子を本当に描きすぎた 泣

    私は春が好きなんですけど、絵を描く雰囲気としては本当に夏とかが好きです。なんか綺麗な感じありません?
    春ももちろん、綺麗な感じありますけど鮮やかっていう感じな気がするんですよ…
    秋は落ち着き、冬は美しさてきな…。いったい私は何が言いたいのかが分かりません(((

  • 雑魚
    No.343807
    [編集/削除]

    oh.....金髪+ピンク眼って私の大好物の1つなんですよ...
    何なんですか透視ですか?エスパーですか?エスパーですね?

    勝手ながらに私情持ち込みますが、私おてて描けないんですよ。
    Qどうすれば描けるようになりますか?

    豊かな創造性とか兼ね備えてないんで服とかも描けません。
    Q服のデザインはどうやって考えていますか?

  • 載せてく人
    No.344002
    [編集/削除]

    @雑魚
    いいですよね。金髪にピンクとか赤とか…!
    うふふふふ、もしかしたら好みが似てるのかもしれませんね…((((

    全然、大丈夫ですよー!
    1つめのA
    そうですね。これに関しては個人差が出てくるところではあります。私はアナログで絵を描く場合は上記の絵のようにはしています。
    あとはデジタルの場合は自分の手を写真を撮って、トレスか模写のようにしています。これをする理由としては少なからず、自分で考えて見てやることが出来ます
    あ、こういう風になってるんだ。ここらどういう風になっているんだ?となるので…

    まあ、もしやる場合は前者の方が出来るようになったらかなり便利ではありますね!
    後者はデジタルならかなり使えるは使えます!夏の擬人化の子はそうしました!!

    2つめのAはそうですね。
    色んな服を見てみることですかね。それはゲームでもリアルのものでも構いません。
    私も別に創造力はないので、新しい感じのものとかは出来ません。ただ、混ぜ合わせたりとか自分好みにしてみるとか工夫次第では素敵なものができたります!
    ヒントなんてものは他の方の絵、ファッションショーの写真とかを見たりとかで得ることは出来ます!!

    あんまり、偉く言えるような奴ではないです。正直、まだまだ勉強することは沢山あるのですが、自分が少なからず好きだと思えるような絵を描けるようになるには、沢山描くしかないのかなって思ってます。
    沢山描くと言ってもちゃんと考えたり、資料を見たりとか1つ考えるだけでも変わってくるかと!!
    私もまだまだなので一緒に頑張りましょう!

  • 載せてく人
    No.344007
    [編集/削除]

    @載せてく人
    ま!上記のものを全部まとめると資料を見る!自分でやりやすいもの見つけ、とにかく練習をする!!!

    これが少なからず出来る人はきっとそのうち上手くなると思います!
    絵の才能は元からある人はある方です!私みたいにない奴はとにかく練習あるのみと考えています!!

    これはあくまでも私の意見ですので!ほんの少しでも参考しとくかくらいにしておいて下さい!

  • 絵が下手な人
    No.344198
    [編集/削除]

    いや、もう本当に此処に居る方達は話しやすい!本当に楽しいですよ!此処の方とお話しするの。
    そして春の擬人化かわゆす♪めっちゃ可愛い~私の好みの色とかですし、本当に可愛い~!
    どうしたらこんなに上手く書けるんだろ・・・

  • 雑魚
    No.344318
    [編集/削除]

    なにぃぃぃっ....!!??Qに答えた....だとっ.....!?

    はいすみません茶番です。
    丁寧にご回答頂きありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
    アドバイスは全て心身に刻んで(物理)努力していきます。

    近い内に...ちょっと....その、イラストなんかを投稿しても...?
    あ、いや、イラストって呼べる代物じゃないんですけど。
    でも何があろうと私の目的は主様のイラストをなめまわすようn((
    楽しく閲覧することですので引き続き更新頑張ってください(^ω^)

  • 載せてく人
    No.345971
    [編集/削除]

    @絵が下手な人
    確かによっぽど変な方じゃなければ話しやすいですもん!言い方ばかり…泣
    春はやっぱり、鮮やかな色合いかなって思って黄色やピンクとか水色とかを中心に考えました!可愛いって思えてくださったならよかったです!!!
    んー…自分で上手いとは思えてないのでなんとも言えないですが、自分の納得いくところまで練習をする、もしくは他の方の絵の参考をするって所ですかね…?

    @雑魚
    いえいえ!こんな野郎でよければ意見なので綺麗な体には切り刻まないでください!!
    全然、大丈夫ですよ!私の下手な絵ばかりじゃ何だかってなるので…泣
    私も体に鞭を打ち込んで頑張ります!!(((

  • 絵が下手な人
    No.346707
    [編集/削除]

    絵を描くまでは良いんですが変に色を塗ったりとか、納得いっても必ずどこかでヘマをしちゃうんですよね~・・色塗るのとか我慢しないとwよし、絵が上手くなるまで頑張ろう!w

  • 載せてく人
    No.349097
    [編集/削除]

    @絵が下手な人
    あぁ、分かります…。だからつい、アナログだと修正が出来なくなっちゃうのでデジタルにいくんですけど、それでもすごい納得のいくものって出来ないですよね…ムズカシイ
    一緒にがんばりましょう!!私ももっと上手くなるように練習するので!!

  • 載せてく人
    No.352792
    [編集/削除]

    最近、軽音をやっていてなかなか絵が描けてなかった…

    背景というなの空なんですけど
    空とか綺麗で好きなんですけどあの色の感じが出せれるのなかなか難しいんですよね。
    なんか透明感のあるような空の色が出せなかった

    雲とかも難しいんですよね。

  • 載せてく人
    No.353943
    [編集/削除]

    久しぶりにこんなに真面目にやってます…。

    私はよくアイビスを使用しています!他のアプリだとなんか分かりずらかったので、こちらを愛用してしまいます…!

    使いやすかった!!!もう大好き!!!!

    指書きは出来ないので練習しないとなぁ

  • 載せてく人
    No.354320
    [編集/削除]

    んっにゃあ"ぁぁぁぁぁっ!!!

    下書きに約2時間半!塗りに1時間くらい!!疲れだ!!!嫌だ!!!にゃあああああああ!!!!!!!!!

    これを部誌の表紙にするか、もう少しチョロチョロ変えていくか!!!!!!

    うっおおおおおおおおおお、とりあえず疲れましたね。

    私、ハチさん好きなんですよ。もちろん、米津玄師さんも大好きです…(((

  • No.354661
    [編集/削除]

    お久しぶりです。絵が下手な人です!う、上手い・・・良いなぁ。雲とか書くと絶対におかしくなるから羨ましい。(尊敬w)
    ハチさん私も大好きです!米津さんも好きです。絵、お疲れ様でした!ゆっくり休んでください~

  • 載せてく人
    No.358888
    [編集/削除]

    @狐
    あぁ!お久しぶりです!!返事遅れちゃって申し訳ない!!

    いやいや、まだまだ改善のよちがあるのでもっと上手くなるように頑張ります!
    私も昔は小学生が描くような雲しかかけなかったので…デジタルのペンの種類のおかげでなんとか…笑

    ほんとですか!!最近は有名になっちゃっ悲しい気持ちになりつつも、そのまま突き進んで欲しいと思っている(((
    個人的に好きな曲は砂の惑星とviviですかね…

  • 載せてく人
    No.358901
    [編集/削除]

    ミニキャラってなんだか難しくないですか??可愛くかけないのが悩みです…
    でもミニキャラなら全身描けるのでその点は好きですね…(((

    あとヨルシカさんの新曲聴きました??
    神の一言につきますね…。もう、エモい……

    私が歌手、歌い手(?)の人達で推しているのが米津玄師&ハチさん、ヨルシカ&ナブナさん、カンザキイオリさんですかね。
    なんか傾向が地味に似ているような気もするんですよ。エモいとことかエモいとことか(((

  • wawa
    No.359373
    [編集/削除]

    絵が上手ですね!どれも好みで羨ましいです。。。。
    あの!リクエストで最俺のフジさんを書いてほしいのですが可能でしょうか??可能ならミニキャラでもなんでもかまいません!
    お時間ある時にぜひお願いします。。。

  • 載せてく人
    No.360237
    [編集/削除]

    @wawa
    リクエストありがとうございます!!
    初リクエストでしかも最俺のhziさん(検索避けがいまいち分かってない)をリクエストされると思ってなくて、ビックリしました
    何気に初描きだってことにも気づいて楽しく描かせて貰いました!!

    hziさんはちょくちょく見たりとかしてるんですよ…
    テラーとか今日の動画を見たりとか…
    hziさんってベースもすごい上手で、なんて言うか腕とか首とか体つきが好みなんですよっっっ!!!!実況も好きなんですけどね…((((((

    とりあえず、リクエストありがとうございます!!

  • 載せてく人
    No.362002
    [編集/削除]

    いやぁ、台風が来ていますね。私の所は臨時休校となりました…。
    と言ってもまだ遠いところではあるんです。好きな授業ばっかりなのに!!まあ、せっかくの休みだしと思い、ナポリの男たちの8さんを描きました!

    なんだか見下してる系になってしまったっ…

    はっ!そう言えば今日はどう森が更新されるらしいですね。これはもう見ないとっ!!
    ナポリ見てるとなんだか、心が落ち着きません???他のゲーム実況者にはないなんというかマイナスイオン感
    好き((((((

  • 載せてく人
    No.362903
    [編集/削除]

    hiraは可愛く描けだけどあとの2人がビミョーになってしまった!!!
    最近、本当に実況者しか描いてないっっ

    私だって最近は見てないんですけど見てるんですよ?例えばHQとかヒロアカとか宝石の国とか東京喰種とか刀剣乱舞とか!!!
    ゲームだってコンパスやってるんですよ?!

    でも実況者を描いてしまう私はっ…!!

    創作意欲とかもあるんですよねー。ただ、そのキャラが続かないっていう問題が
    独り身ってのもあると思うんですけど…

  • 載せてく人
    No.364882
    [編集/削除]

    友達のリクエストで初めて2broを描きました…

    前々からいい声の方々だということは知っていたのですが、なかなか見る機会とかもなくて見なかったんですよね。

    絵を描く際に一応、どんな感じなのか見るために動画をチラッと見たんですけど…あ、やっぱええ声の方々だなと思いました…

    これからチラチラと覗いて見ます…。誰かオススメあったら教えてください

  • ネア
    No.367278
    [編集/削除]

    リクエスト良いでしょうか・・・?

  • 載せてく人
    No.371515
    [編集/削除]

    @ネア
    おぉ、返信なかなかできず申し訳ないです!!

    下手でよければ全然、大丈夫です!

  • ネア
    No.373496
    [編集/削除]

    全然下手じゃありません!ありがとうございます!
    えっとアニメ銀魂の沖田君書いてもらっても良いですか?

  • 載せてく人
    No.373515
    [編集/削除]

    @ネア
    ひぇ、ありがとうございます!

    おぉ、銀魂ですね!!分かりました!!

  • 載せてく人
    No.375990
    [編集/削除]

    アニメキャラを久しぶりに描いたのですが、圧倒的に下手くそだった…

    ネアさんがせっかく、リクエストしてくれたのにそれ対等な沖田くんが描けなかったっっ!!泣

    銀魂はちょろちょろ見てるんですけど沖田くんって本当にカッコイイですよね。
    普段すごいすんって感じでえぐい事してるのに戦闘に入ったらあの…なんだ………カッコよくなるのはなんなんですかね((

    はこの角度の顔初めて描いたんですけど難しいですね…。

    あと純粋に沖田くんを上手くかけなかった…

  • ネア
    No.376215
    [編集/削除]

    え、嬉しい。普通に上手すぎる!
    ドsの沖田君が戦闘の時のあの顔はかっこよすぎなんです。沖田君好きだけど土方さんも好きw

  • No.376218
    [編集/削除]

    お、銀魂の話ししてる!てか沖田君上手すぎじゃん!羨ましい。
    リクエスト!土方さん書いてください、お願いします!

  • 載せてく人
    No.380409
    [編集/削除]

    @ネア
    ひぇ、こんなので喜んでもらえたならいくらでも描いちゃいます…(((
    そうなんですよ…!あのかっこよさはなんと言えば言い表せれるのか…。いや、いいか(((((

    けなるほど、、私はちなみ銀さんが好きです((((

    @稲
    返信遅くなりました!え、いやいやいやいやいや。普通です。いや、普通以下です!!
    あ、了解しましたー!時間かかるかと思いますがしばしお待ちを!

  • ネア
    No.380975
    [編集/削除]

    確かに銀さん良いね!w私は定春とかも可愛いから好きw(人間じゃないやんw)こんなに銀魂の話が出来るなんて感動です!w

  • No.381232
    [編集/削除]

    え、これで普通…いやいやいや上手すぎだから!上手すぎて発狂しちゃうからw
    完成するまでまってまーす。てかタメ語でごめんね。私の癖だからあんま直せないかもだけど嫌だったら頑張る?から言ってね。

※記事を編集・削除するためのパスワード