デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • 《創作交流》魔王会議で会おう

    砂蛇
    No.3095468
    [編集/削除]

    太古の昔_産み落とされたいくつもの命はただ生きる為に絶えぬ争いが数百万年続いた頃、魔物の中でも最も力や才で優れた者達は「魔王」と呼ばれ争いに終止符を打つ為にあくまでも平和的に解決する方法として4年に一度様々な事を話し取り決める「会議」を開くことを決めそれぞれ魔王達はそれに同意し今も「平和」が続いている。

    ちょうどその会議が今年も開かれるようだ_「魔王会議で会おう」

    ─────────────────

    【魔王】
    種族、血筋などは関係なく高い魔力量を持ち突如として覚醒した上位種とは違う突然変異した個体を指し、それぞれ土地や国、組織などの王として君臨している

    【人間】
    魔力は持ち合わせておらず他の種族とはそもそもの力の源が異なり、人間は魔力の代わりに念素エネルギーという体内で練る事で発生させる力を使い様々な「異能力」を使い、また魔王をうち滅ぼさんとするものは「勇者」などと呼ばれる事もあるが平和な世の中の現状を考えれば勇者の方が悪である

    【魔王会議】
    4年一度の会議。
    ただ、魔王の身辺の様子を話し報告して何か問題があれば話し合い、時に交渉などをして平和を保つのがこの会議の役割でありルール。─────────────────
    注意事項⚠️
    ・現状お一人様キャラは1人まで
    ・創作交流ですのでイラストや小説などは構いませんが何かの無断転載やトレス、AIの学習や自作発言などが無いようにお願いします
    ・喧嘩などにならぬように配慮して楽しく創作しましょう
    ・少しでも不要にスレが埋まらぬように参加者以外はできるだけ書き込まずに見ていただけると嬉しいのでご協力お願いします

    【テンプレート】
    「魔王」
    名前:
    種族:
    性別:(無性や男の娘など基本自由)
    性格:
    容姿:(できるだけ詳しく書いてもらってメーカー様なら名前もお願いします。AIはお断りさせていただいてます)
    その他:

    「人間」
    名前:
    性別:
    人間or勇者:
    性格:
    容姿:
    その他:

    魔王枠
    ・ルスツ /悪魔族@しゃめさん

    ・レックス・マギステル/アンデット族@カーマンさん

    ・シャルロット/魔女族@黒猫さん

    ・ネペンティス/精霊族@ただたさん

    ・ψεύτικοι θεοί(プセフティキ セイ)/神族(堕天)@いろはすさん

    ・リエネ(・クロノス)/龍神族(元人間)@あかん鯛さん

    ・サンタマリアアクアマリン・モルガナイト(アクア)/宝石 @ヒスイさん

    人間or勇者枠
    ・ロッソ/人族(勇者)@黒苗さん

    最後まで見てくれた方は★を記入してください

  • しゃめ
    No.3095476
    [編集/削除]

    魔王で参加予約したいです★

  • 砂蛇
    No.3095535
    [編集/削除]

    @しゃめさん
    設定お待ちしています

  • しゃめ
    No.3095563
    [編集/削除]

    先程の者です。
    マイペースな物書きですが、よろしくお願いしますー。また、確認の方もよろしくお願いします。
    ──────────────────────

    名前: ルスツ
    種族: 悪魔
    性別:不詳(見た目男の子)

    性格: 少々小悪魔な所があり、自分より強いやつは頭を下げ、機会を狙いながら服従を誓うが弱い者に対しては視界に入れずその辺の虫や花と同じ生き物だと思っている。なので、本人に悪気がなくとも幼い子どものように残酷に扱ってしまう事が多い。けれど、そんな彼にも優しいところはあり上手に表で出せないだけ。但し、気に入った者達だけのようだが……。その者からしたらただのツンデレ。最近では上手に優しくなれず、意地悪のようにしか対応できない自分に嫌気がさし涙目なのだとか……。昔は誰にでも優しい場面が見られたがとある事件から性格が歪に歪んでしまった。嫌いな者に対しては処刑するし少しでも気分を損ねた場合でも処刑をする。所謂ただの我儘野郎なのである。

    容姿:(仄暗い少年少女様から)
    身長は143センチと低身長で、パッチリとし、くすんだピンク色の瞳をしている。髪の毛は癖ッ毛もないストレートで真ん中から分けている青色に近い紫の髪の毛。彼の一番の特徴である口元はニヤリと笑うと歯が尖っており、まるでサメやライオンのような鋭い歯が揃えられている。服装は大体、スーツのようなものを着ており色はその日の気分によって変わる。だが、一番のお気に入りは赤色のシャツに黒のスーツなのかそれをよく好んできていることが多い。また、手には汚れることを嫌うため黒い手袋をしている。そして、腰からは蝙蝠のような黒い翼が生えており大きさは小さくもなければ大きくもないサイズの翼となっている。

    その他:数百万年の戦争の時代から我が儘で身勝手、彼の気分次第で部下も処刑されていく様を周りは見て、彼を「強欲の魔王」と呼びだした。この事については、本人の耳にも入っているが別に嫌ではないから勝手に呼ばしている。彼の能力に関しては、まだ解明されていない。ただ、時には水を時には火を時には雷をと様々な能力を使っている姿がよく見られる。また、悪魔の中でも格が高くそれなりに位のある悪魔のようだが……?

    ルスツの能力について。
    火、水、風、地、空は全て使いこなすことができるがその中でも風だけは得意ではない。(得意ではない、否、使わないだけ。)
    また、その五大元素の中から回復などの能力も自由自在に操ることが可能。
    得意なのは水魔法から発動することができるコピー能力が一番の得意技である。そのコピー能力から技や姿等様々なものになり得ることが可能となっている。
    その中でも使うのが
    「ザ・ミラー」
    上にも書かれているが、水魔法から発動させることができるコピー能力。彼が見たものであればコピーすることができ、それは完璧といえる。完璧でも能力を二個見ても二個同時に発動はできないため合わせ技みたいなものはできない。だが、一つだけでも十分な威力と言えるだろう

    「大波・小波・大津波」
    水を自由に操り、ビルぐらいの高さの津波にさせることもできれば優しい波にもさせることはできる。空気中の水分や地面の中の水分等、様々な「水」を操ることが可能。

    「水針」
    針のように鋭く勢いのある水がある一定の場所にふり続ける。それは空からも地面からも現れる弓矢なのでとても厄介にされている。

    「龍魔式回復術」
    「死」以外の病、怪我ならばどんなことでも治すことができるし治る。ただ、これは魔素の消費が激しく、一日に3回までしかできない。それ以上してしまうと魔素がなくなり倒れ、最悪は死んでしまう。

    大体は、この能力を使って戦う。
    もちろん、この能力以外にも力を持ってはいるが隠している。

    【龍魔・悪魔族の国】
    実際にあるのかまだわからない謎が多い国。
    一説によると地底に国があるのだて言われ、また違う一説によると上空に国があるのだと言われている。許可された者が国へと行くことができるが、どうやっていくのかも謎が多い。(ルスツも行き方は信頼している方しか言わないので本当に謎である)
    そして、ルスツは国の魔王であり支配者。彼の言うことは絶対であるため、彼に嫌われてしまったら国の民からも嫌われることになる。
    治安は良くも悪くもなく、みんなそれぞれ食事と言う名の欲を求めて人間界に行くことが多い。欲といっても人間が持つ欲が一番美味であり面白い。そして、何よりも欲深い者が一番魅力的なのだ。悪魔は利益があればちゃんと願いも叶えてくれるが利益がなければ契約者にもなれずただただ道端を歩いている蟻と同じように見られてしまう。龍魔族については、この国だけしか存在しておらず今は一緒に過ごしているようだ。そんな感じで、人間界に何かしらちょっかいをかけているから悪い印象を持たれやすい国になっている。
    実際は空の上にある国となっている。

  • 砂蛇
    No.3095585
    [編集/削除]

    @しゃめさん
    参加OKです、ようこそ魔王会議へ

  • しゃめ
    No.3095651
    [編集/削除]

    許可ありがとうございますー!
    我が儘なルスツくんですがたくさんの魔王や人間達と絡んでいけたらいいなぁと思います!

    でも、魔王会議なんかの時はたまにお菓子とか食べたりとか周りの魔王にちょっかいとか出してそうです!

  • カーマン
    No.3096535
    [編集/削除]

    参加希望です
    複数のスレに参加してるので毎日は
    難しいかもしれませんが
    ステキな設定だったもので..つい
    追記 希望は魔王側です
    異形キャラ大丈夫ですかね?

    キャラシ見ないことには判断できないと
    思うので貼っておきますね👀

  • 砂蛇
    No.3097260
    [編集/削除]

    @しゃめさん
    まだ自分の子の設定を投下できてないのであれですが是非うちの子とも仲良くしてくれると嬉しいです
    真面目系の子にお菓子は注意されそうですね

    @カーマンさん
    異型でも全然大丈夫ですよ、種族によって色んな姿がありますから!
    設定を楽しみに待ってますね

  • カーマン
    No.3097265
    [編集/削除]

    『死を振り撒く骸神』
    名前:レックス・マギステル
    (ラテン語で王を指す言葉と
    先生や教師を指す言葉を合わせた物)
    世界の裏側、黄泉を支配する王であり
    国民に教育や安全を保証する代わりに
    死体は自らに納めるよう命令している
    戦争がもう少し長引けば
    地獄や冥界すら彼の手中と
    なっていただろう
    国民のことは生徒として扱うらしい
    種族:アンデット(キメラ・悪魔・スケルトン)
    性別:不明だが声は男性的
    性格:世話焼きで陽気
    何かに興味が湧けばいくらでも調べる
    若干強引だが話の通じる性格だが
    救世主や英雄などの言葉が大嫌いで
    それらに関連したには非常に汚い
    言葉を吐き、乱暴な性質を見せる
    非常に強力な魔王で死者の世界を
    支配しているが、何故か
    他の魔王に遅れを取る事が多々ある

    趣味
    金品や物をやたらと集めては
    どこかに保管しているようだ..
    黄泉の国は芸術品や
    歴史的物品などの博覧会が名物であり
    恐らくここで展示しているのだろう

    容姿:複数の魔物の骨が紡がれ
    作られた巨大な合成獣のような姿
    現状確認されている最大サイズは
    8m、最小サイズは128cm
    上位種の骨を好んで使っている為
    特異な形状の骨が多い
    その他:大昔に勇者に討たれ、
    墓場でただ朽ちるはずだった悪魔系の
    魔物の亡骸に何者かが放棄した
    高濃度な魔力が反応し変異..
    魔王と呼ばれるに至るほどの
    魔力容量とアンデットらしくない
    頑丈さを手に入れた
    人々はアンデットを従え決まって西側から
    街へ侵攻する彼を見て
    [西の骸魔王]と呼んだそうだ
    本人は[西から行くのは偶然]と
    発言している
    また、彼には更に別の名があり
    アンデット対策が為された時期に
    ゴーレムやミミックを大量に従え
    変身術で姿を変えては
    [財操る王 ウルティムスアルキュミア]
    (究極の錬金術)と名乗っていた
    人間や多くの魔物の間では
    大体の場合別の魔王とされている
    魔王達ですら半数ほどは同一人物
    だと知らないのだとか..

    彼はレックスマギステルの名の通り
    王であり、先生だ
    周囲を飛び回る手は
    彼の教育道具であり、彼の魔力を
    出力する武器でもある

    ちなみに
    杖や詠唱が無くとも
    魔法を乱発できるらしいが
    本人的には杖も詠唱も基礎中の基礎だから
    怠ると痛い目に遭うかもと
    少し怖いらしい

    扱う魔法・技能

    魔法
    火炎魔法(中級) 爆発魔法(中級)
    風魔法(中級) 毒魔法(上級)
    氷魔法(上級) 水魔法(初級)
    土魔法(上級) 雷魔法(初級)
    聖魔法(中級) 死霊術(上級)
    治癒魔法全般(上級) 特殊治癒魔法(上級)
    接着魔法(何故か刻まれてた魔法・上級)
    浮遊魔法(何故か刻まれてた魔法2・上級)
    防御魔法(中級) 変身術(上級)分身(初級)
    固有魔法:
    黄泉の王(怨念や魔力、霊力の創作)

    固有魔法:
    財貨の玉座(金属を自由に操る)

    固有魔法:
    喰らい、使役せよ(喰った対象をいつでもコピー可能だが、自分の魔法が一切使えなくなる)

    技能
    投擲(初級) 近接全般(上級)
    魔力供給(上級) 教育(上級)
    話術(上級) 指揮(上級)錬金術(上級)

    本体の属性はわからないが
    他者の骨を利用する事で全ての
    属性が使用可能...
    聖属性では僅かにダメージを
    受けるようだ
    錬金術で魔法や身体を強化したり
    配下を創り出したりなど
    器用である

    ステータス
    魔:ほぼ無尽蔵
    体:死体さえあれば無尽蔵
    速:浮遊してる限りは馬車並み
    技:中々
    知:一般的な軍師よりは高い
    運:天性のギャンブラーである彼を
    勝利に導いた、最高の運
    外見:変身術を使っていれば良い

    配下1
    ドラコシアス
    マギステルを除いた全ての
    アンデットの中で最も強い魔力を
    秘めているが物理的に強い為
    魔法を一切使わない
    よって魔術方向はあまり強くない
    竜種の骨をふんだんに使った
    アンデットだ
    俗に言うドラゴンゾンビである

    配下2
    王の財
    マギステルが手にした多くの
    宝物系の魔物の内、最も残虐であり
    マギステル以外の存在が手にすれば
    激しく災厄を振り撒くだろう
    普段は無骨な金属製の杖だが
    魔力を込めれば、なんと自立する
    杖+ゴーレム
    そんな存在だ

    黄泉の国
    マギステルの支配した広大で不毛な世界
    そんな世界にある大陸一つ分の面積を
    誇る大国、しかしあまりに環境が悪い上
    岩肌しかなく、草もほとんど生えていないが
    上質な石材や燃料が沢山取れる
    また、最近はマギステルが普及させた
    錬金術の影響で岩を水や土に変え
    世界各地から植物を黄泉に持ち込み
    最近は火炎魔法による擬似的な太陽まで
    作られた、南国のようだが
    気温は平均から一切変動しない為
    年中様々な食物やレジャーが楽しめる
    また、アンデットが半永久的に
    畑や街の清潔さ、治安を保つ為
    亡者や盗賊が侵入できず
    人間も魔物も争いなく
    共存可能な国となっている
    しかし黄泉以外の人間達からは
    戦争で一番被害を出したマギステルの
    国は良く思われず、観光客が
    少ないらしい

    冥魂帝国
    現世での終戦後、力を持て余したマギステルが
    戦争を仕掛け、支配した国
    実力主義な思想が根強く残っている為
    マギステルを強者と認め、支配を
    受け入れている
    魂系のアンデットが多く、身体を
    与えれば相当な強さを誇るだろう

    地獄海国
    罪人ばかりの国、灼熱の海に
    針だらけの大地とかなり過酷な環境
    マギステルの統治が始まってからは
    整備され、いくばくかマシになったという
    鬼や罪人が多く、戦闘に対して前向きな為
    士気を上げずとも全力で戦う

    霊兵大帝国[ヴァルハラ]
    戦いぬいて死んだ戦士の魂が集まって
    作られた軍事国家、死者の世界を荒らしまわる
    マギステルに反旗を翻したが
    惜しくも敗北、今はマギステルが
    彼らに娯楽を提供し、勉強する環境も
    整えることを条件に属国となっている

  • 砂蛇
    No.3097272
    [編集/削除]

    @カーマンさん
    把握しました参加OKです!ようこそ魔王会議へ
    なかなか不思議な姿をしていますね、中は何か筋繊維があるのか空っぽなのか気になります

  • カーマン
    No.3097280
    [編集/削除]

    実は..
    魔力が切れると身体の八割以上が
    崩壊するのです....!
    筋繊維がなく、ほぼ浮遊魔法や
    接着魔法で維持してます🤔

  • しゃめ
    No.3097406
    [編集/削除]

    @砂蛇さん
    ぜひぜひ!仲良くしてくださいなー♪
    真面目魔王様可愛いです!
    なんだか、ルスツが真面目魔王様を振り回してなければいいですが…!

    @カーマンさん
    新しい魔王様だ!
    よろしくお願いしますー!
    我が儘ツンデレっ子のルスツともよければ仲良くしてくださいなー!

  • カーマン
    No.3097468
    [編集/削除]

    彼は先生なのでルスツ君に
    優しさの表し方や
    弱者への触れ方を自分がやってみせる
    ことで教えようとするでしょう
    多少雑に扱われても代わりの骨があれば
    すぐ復帰しますし..彼がしっかり
    ルスツ君の先生になれれば良いなぁ..

  • しゃめ
    No.3097497
    [編集/削除]

    @カーマンさん
    素敵な先生ですね!
    ルスツも最初は「そんなつまらんことしても無駄じゃない!楽しい事したいー!」って我が儘してそうですが、そのうち「別にやりたくないもん、……でも、今は暇だから仕方がないけどやってあげる。礼を言うんだな!」って言ってそうなのです。
    なんだかんだ、素直になれない子です😌

  • 黒猫
    No.3097705
    [編集/削除]

    名前:シャルロット
    種族:魔女
    性別:女
    性格:人が酷い目にあっている所を見て愉絶する節がある。人間に対しては基本的に特に何も思うところは無いらしく、魔女だからといって嫌われていようと、特に気にしない精神らしい。とはいえ、案外小さな失敗に落ち込んだりする所もあり、そういう面は普段とは大分違った雰囲気だろう。
    容姿:黒髪ストレートのロング、姫カットで瞳は眠たげな金色。全体的に黄色と黒を基調とした魔女らしき服を着ている。身長は165センチ。(灰は不味い 様より)
    その他:彼女が主に得意とし、使う魔法は死霊術。所謂ネクロマンシーを扱う。数百万年前の戦争の頃は更に残虐で非人道的な事をしてきていた様子。けれどネクロマンシーを扱うものとしては死体が必要な訳で、簡単に人を殺すことも致し方なかったのかもしれない。とはいえ、今ではだいぶ丸くなった様子。

  • 砂蛇
    No.3097762
    [編集/削除]

    ★ぃ…

    @黒猫さん
    把握しました参加OKです、ようこそ魔王会議へ

  • 黒猫
    No.3097808
    [編集/削除]

    あわ、★付け忘れておりました、申し訳な、!

  • 砂蛇
    No.3097865
    [編集/削除]

    @黒猫さん
    あ、いえいえ
    急かした感じになってしまってすいません、分かりにくかったですよね

  • カーマン
    No.3098111
    [編集/削除]

    死霊術使い!
    マギステルもアンデットですから
    身体の維持とか時々質問しに
    行ってるかも..?
    とにかくよろしくです😀

  • しゃめ
    No.3098398
    [編集/削除]

    @黒猫さん
    また新しい魔王様!
    死霊術が分からなくてどんなのなのー?っていっぱい質問してそうです!
    ルスツは、素直になれない子ですがよろしくお願いしますー!

  • カーマン
    No.3098502
    [編集/削除]

    魔王の黄泉帰り

  • しゃめ
    No.3098578
    [編集/削除]

    @カーマンさん
    とってもかっこいい絵なのです!
    レックス先生の噂を聞いていればルスツも駆けつけているはず!

  • しゃめ
    No.3098585
    [編集/削除]

    ルスツの話をちょろりと!
    すっごく短いのですが………良ければ!!

    ──────────────────

    何年も何百年も続けてきた戦争を終え、やっと平和になった日常のなかで一つの知らせが届いた。それは魔王会議というものに参加すること。なんだこれ?と思いながらも行かないわけにはいかないのだろう。書かれている日と場所を見れば、行ってみることにした。
    行けば、結構な人数の魔王がおりなんとも強そうな者ばかりであった。大きなテーブルを囲うように椅子に座り何が始まるのだろうと珍しく黙っていた。

    「今日は最初だから自己紹介をしようじゃないか?」

    誰かが言った言葉に周りは賛成し、一人一人が名を名乗っていく。どんな強い魔王がいるのだろうとワクワクしながら聞いていれば、いつの間にか自分の番になってしまった。

    「にしし!はじめまして?なのか?僕は、ルスツっていいまーす!みんな強そうだし、楽しそう♪ししっ!」

    元気よく挨拶をすればある者は微笑み、ある者は溜め息をつき、ある者はつまらなそうにじっと見ていた。あぁ、どんな事が今から起こるのだろう?楽しみで仕方がない。

    今までつまらなかったんだ
    「ちょっとは楽しませてね……」
    なんてこれから起こることに胸を弾ませながら呟いた。

  • カーマン
    No.3098775
    [編集/削除]

    便乗
    ──────────────────────
    勇者に敗れ、意識が黄泉へ堕ちる
    ひたすら後悔し、ひたすら恐怖した
    [亡者がなんだ..魂の駆け引きには
      慣れている..私は最上位の悪魔..
            [アモン]だぞ..!]
    決して退くつもりは無かったが...
    しかし黄泉での争いにも慣れた頃
    突然私を蒼白い光が包んだ
    視界を取り戻すのにそう時間は
    掛からなかったが..
    次に辺りを見渡せば
    [森..いや、墓地ですかね..?]
    自らの名前が彫られた墓石に
    朽ちた霊園、私は違和感を感じつつも
    復活を心から喜んだ
    だが
    [身体が..不安定..この軽さ..]
    察しはついたが、自らが写っている
    水溜りに目をやる
    [ああ...やはりか..]
    案の定、私はアンデット化していた
    しかもアンデット最弱と名高い
    スケルトンタイプだ
    だが不思議と力が湧いてくる
    どうやらここは死体から魔力が
    流れ出している他に、何者かが
    魔力を大量に私に注いだらしい
    [この力..刻まれた新たな魔術..]
    私は確信した
    これは、私が支えていた魔王の術だ
    [貴方は最期まで残酷だ..
     私を一人にするなんて...]
    [人間の魂でも集めれば貴方は
     帰れるでしょうか..?]
    目標が決まった、魔王の力も得た
    まだ恐らく戦争は終わっていないだろう
    粗末なアンデットを作り、配下にし
    私は王都へ侵攻した
    それから私が[西の骸魔王]と
    呼ばれるようになるまでは一瞬だった
    私はアモンの名を捨て
    こう名乗る

    [レックス・マギステル..
      君達人類の天敵!その者の名だ..]
    少しばかりの怒りと
    少しばかりの恐怖に昂りながら
    人類への宣戦布告をし、私は死を
    紡ぎ続ける...
    ────────────────────
    戦争が終わるまでずっと
    移動しながら死者を増やしてたとか...

  • しゃめ
    No.3098952
    [編集/削除]

    ルスツくんの能力はまだまだ未知なのです!
    性格が歪んでしまった原因は戦争なので、その話も作っていきたいな。
    人間にも会いたいですー!

  • カーマン
    No.3098965
    [編集/削除]

    戦争中の魔王達がお互いどんな認識
    だったか気になりますね...

  • しゃめ
    No.3100064
    [編集/削除]

    @カーマンさん
    あー、いいですね。
    戦争中はもうちょっとましな性格だったかもしれないですが、結局強い人をルスツは求めていそうです。

  • カーマン
    No.3100700
    [編集/削除]

    レックスは逆に丸くなった方ですが
    いつでも知恵を重視してますね

  • しゃめ
    No.3100783
    [編集/削除]

    戦争時代に会っていてもよしですねー。
    でも、戦争時代のレックス先生と今のレックス先生は違うからルスツくんは気付いてなさそうです!

  • カーマン
    No.3100989
    [編集/削除]

    生前のレックスがルスツ君を見たこと
    あるとかでも良いですね..✨
    歪んでしまったルスツ君と対等に
    接して元に戻してあげたいのが今の
    レックスの願いかも...?🤔

  • しゃめ
    No.3101401
    [編集/削除]

    確かに!
    それなりに仲良しだったらルスツくんの変化がわかりますもんね!
    もしかしたらあなたが亡くなってしまったから寂しくなってしまったのかもしれないですね😅

  • カーマン
    No.3101532
    [編集/削除]

    魔王会議ってどんな土地で
    行われるのでしょうか?

  • 砂蛇
    No.3101544
    [編集/削除]

    @カーマンさん

    世界の中央に特別に建造された遺跡と言ってもいい空に浮いた大きなお城で行われていますよ

  • カーマン
    No.3101569
    [編集/削除]

    @砂蛇 様
    なるほど!
    眷属などは連れて来て良いのでしょうか?
    会議では交渉も出来ると目にしまして..
    マギステルにとって眷属は
    交渉材料なのですが...

  • 砂蛇
    No.3103228
    [編集/削除]

    @カーマンさん
    眷属は1人〜2人までなら良いと思います
    一切被りがない世界の方が不自然なのでそのまま削除しなくて大丈夫ですよ

  • カーマン
    No.3103637
    [編集/削除]

    おや、良かったです
    あまり他の参加者様と被るのはと思ってましたが
    OKでしたか!引き続きレックスを
    よろしくお願いします

  • しゃめ
    No.3103791
    [編集/削除]

    能力はまだ明かされてないですが、何でもできるルスツくんです。
    いろんな方と絡んでいきたいなと思いますー!

  • カーマン
    No.3103850
    [編集/削除]

    ルスツ君の情報って
    キャラシート以外だと
    戦争で歪んでしまったってくらいしか
    情報がない..ミステリアス!

  • 砂蛇
    No.3104277
    [編集/削除]

    作業遅すぎて主なのに投下できずじまいですいません

  • カーマン
    No.3105741
    [編集/削除]

    @砂蛇
    キレイなお目目👀
    どんな魔王なのか..
    もしかして魔王会議の主催者ですか..!?

  • 黒苗
    No.3105999
    [編集/削除]

    こんばんは★
    のんびりな活動とはなりますが、勇者枠での参加、宜しいでしょうか?

  • 砂蛇
    No.3106023
    [編集/削除]

    @カーマンさん
    若く見えるけど長生きしてて主催者ってのも良いかもですね

    @黒苗さん
    のんびりで大丈夫ですよ、ついに来てしまった勇者枠…設定お待ちしてますね

  • カーマン
    No.3106342
    [編集/削除]

    マギステルのプロフ更新いたしました!
    彼はわりと臆病で名義を複数
    持っているそうな..

  • ただた
    No.3106845
    [編集/削除]

    書き込み失礼致します
    あまり高頻度で更新できないかもしれませんが、良ければ"魔王枠"で参加希望です!🙇‍♂️★★★

  • 砂蛇
    No.3106854
    [編集/削除]

    @カーマンさん
    把握しました

    @ただたさん
    自分のペースで大丈夫ですよ、設定お待ちしてますね

  • しゃめ
    No.3106884
    [編集/削除]

    わわっ、たくさんの申請が来てどんな方が来るのか楽しみなのです!!!

  • ただた
    No.3107315
    [編集/削除]

    不備等あれば教えていただければ幸いです!🙏
    (まだ探り中なので後々細部の変更あるかもしれません)

    【 魔王 】精霊の魔王
    名前:ネペンティス(愛称:ネペ)
    (通称:マザー・グランド)
    種族:精霊(植物)
    性別:無性(見た目は少女的)
    性格: 平和主義。おおらかで案外適当。その実結構狡猾
    容姿:センター分け、おさげにした黄緑の長い髪に長いアホ毛。エルフ耳、口元にホクロ。目はほぼ常に閉じている(瞳の色は白)。古代ギリシアのキトン風の真っ白の衣装に金の植物の装飾が散りばめられている(省略OK)
    身長:132cm程度

    その他:
    セイクリッドウッズと呼ばれる国の王。国民にはマザー・グランドと呼ばれ親しまれており、王に対し不満を言う者はまず居ない。
    この国は9割を植物で埋め尽くされており、果物など作物が多く取れる。治安が良く犯罪や事件もほぼ発生せず国民性もとても穏やかであるため、国民の幸福度が異常に高く「幸福の国」とよばれている。
    この国に長居した物は必ずこの地に根を張る。
    国民の多くが多産であり、平均寿命は約30歳程度。
    この国を訪れる旅人は1週間以内に必ず国を出なければならないという暗黙のルールがある。
    (森を育てる為に人間を栄養素にしている。国民の生命エネルギーを吸い取る代わりに、不自由ない生活を与えている。国中に幻覚性の胞子が常に飛んでおり、外部から来た者が一定量吸うと生体が変異し、国民となる。)

    ネペンティス(愛称ネペ)は精霊であり、あらゆる草木と繋がることが出来る。
    太古の戦争では、終戦に一役買ったとか。
    基本的にはおおらかで友好的、結構適当。ノリはいい方。ちょっとママ感がある。人間の事は便利なもの程度にしか思って居ない。国民は自分の子供みたいなものなので大事にしているつもりだが、結局はより便利なだけである。戦いは好まない。
    好きな物は、植物や水、自然。
    嫌いな物は、炎や自然を害するもの。
    殆どを浮遊魔法を付与した大きな枕(国民に貰ったらしい)に乗り行動しているが、立って歩く事も普通にできる。見た目は国民が親しみやすいように人間に扮している。彼の力により人間は彼に好感を抱く。
    地、水、風、植物、治癒、回復、防御、光系の魔法は大概行使可能。その他、幻覚、洗脳系魔法も得意である。

  • 砂蛇
    No.3107348
    [編集/削除]

    @ただたさん
    ほほう精霊の魔王ですか、設定把握しましたようこそ魔王会議へ

  • しゃめ
    No.3107479
    [編集/削除]

    @砂蛇さん
    ルスツの能力について書き足しましたのでご確認お願いします!

    @ただたさん
    すてきで可愛い精霊魔王様!
    我が儘で子どもっぽいルスツですが仲良くしてくださいなー!よろしくお願いしますー!

  • 砂蛇
    No.3107505
    [編集/削除]

    @しゃめさん
    ふむ、能力把握しましたよ

  • カーマン
    No.3107567
    [編集/削除]

    @ただた さん
    マギステルは呼吸を行わないので
    セイクリッドウッズに
    長居できるかも...?
    死体と自然ってサイクル上
    深い関係にあるので掛け合いが
    気になりますね..
    よろしくです

  • しゃめ
    No.3107587
    [編集/削除]

    @砂蛇さん
    把握ありがとうございますー!

    これでやっと能力公開できましたー!!

  • カーマン
    No.3108269
    [編集/削除]

    @しゃめ さん
    能力的に他の魔王もコピー可能..?
    なんでも出来るってそういうこと
    だったのですか!?

  • しゃめ
    No.3108411
    [編集/削除]

    @カーマンさん
    できるかもしれないですが………
    多分、魔王様達に対してはやらないかもしれないのです。
    やるとしても怒った時かな?

  • 黒苗
    No.3109092
    [編集/削除]

    不備等あればご指摘頂けると幸いです。
    変更あれば都度改良出来ればと考えております。

    「人間」
    名前: ロッソ
    性別: 女性
    人間or勇者: 勇者
    性格:
    周りに対してキツい物言いが目立つが、なんだかんだ放っておけないお人好し。所謂ツンデレ。自己評価が低く、過去の英雄と自分自身を比較したような発言も多々見受けられる。束縛を嫌い、自由を好む。

    容姿: 身長約163センチ。暗がりの深緑といった癖のない髪。前髪は片側をかき上げ、そのまま後ろに一括り。髪紐は紫がかった紐を使っている。眉はやや太い。
    瞳はやや目尻の上がったもの、紅い瞳には特徴的な十字架の瞳孔が浮かぶ。古臭い鎧に暗めの藍色のインナーを纏い、腰には短剣とポーチを身に着けている。普段はこの上に身体を覆い隠せるような色褪せた外套を羽織るように身に着けている。

    その他:「たまたま予言と一致しただけの一般人」と本人は語る。

    平和になった世界でも魔王という異端を疎み、いつかのその日、魔王を滅ぼさんと水面下で活動を続けていた教団に見初められてしまった少女。
    様々な教育、鍛錬を施されており、精神も勇者たらしめるため教育(洗脳)、そのための呪いも施された。

    しかしながら本人には洗脳は効かず、旅立ちとして見送られた後失踪。
    教団から姿を隠しながら各地を転々と旅をしている。教団の犬になるつもりは全くないが、呪いの解呪のため、魔王討伐を目的とする。

    異能力の副作用か、元より身体の頑丈さは一つ抜き出ており、加えて熱に対する耐性は目を見張るものである。

    腰にはかつての昔、とある魔王を倒した勇者が振るった大剣を携えている。普段は単なる短剣だが念素エネルギーを流すことで刀身が巨大化、持ち主によって形状が変化する代物。彼女が扱うと、朽ちぬ焔を纏った大剣へと姿を変える。

    好きなもの:自由、美味しい食事
    嫌いなもの:束縛、教団

    異能力:
    身体強化
    体内で練った念素エネルギーを身体の特定部位に流すことで身体を一時的に強化、また過剰に流して瞬間のみに爆発的な強化を行う。また、無機物に流すことでその物自体の強化も可能(耐久力上昇など)

    紅蓮
    端的に言えば発火能力。練り上げた念素エネルギーが強ければ強い程火力と範囲が上昇する。覚悟を見せれば全てを焼き尽くす程の威力も引き出せるが自爆技にも等しく、それをすれば最期彼女は骨一つ残らず燃え尽きてしまう。身体に炎を纏う事も可能であり、口から火を吐くなんて芸当も可能。生み出した炎を操り放出することも。過度な使用を行うと肌が罅割れたように割れ、激痛が走り、やがて黒く爛れた肌となる。自己による治療が叶わないため治癒は薬等に頼ることになる。

  • 砂蛇
    No.3109204
    [編集/削除]

    @黒苗さん
    出たな勇者め!なるほど何やらきなくさいですね…設定把握しました、ようこそ魔王会議へ

  • カーマン
    No.3109720
    [編集/削除]

    @黒苗
    勇者サマ..
    魔王との人数差半端ないですが
    ご活躍をお祈りしています

  • ただた
    No.3109975
    [編集/削除]

    ルスツ君とネペさんの一コマです!
    (解釈違いありましたらごめんなさい🙏)
    ネペさん、見た目が幼い子は大概子供扱いします。
    しかしルスツ君の方が長生きしてる可能性もありますし…皆様の年齢とか気になりますね…

    @砂蛇さん
    不束者ですがよろしくお願いいたします〜!

    @カーマンさん
    確かにそうですね!なかなか長話出来る旅行者が居ないので是非ネペさんの話し相手になって欲しいものです…

    ちなみにですが、セイクリッドウッズの国民はアンデット化しないようにされています(生命エネルギーから肉体まで全部森に取り込む為)
    ほとんどの国民はアンデットを初めて見るので興味津々です

    @黒苗さん
    勇者様第1号ですね…!
    炎使いとはなかなか…ネペさんとは相性が悪そうです…
    どうなってしまうのか、楽しみです…

  • 砂蛇
    No.3110170
    [編集/削除]

    @ただたさん
    こちらこそよろしくです
    何やら素敵な絵が…ってネペさん思ってたより上の方に浮いてるんですね

  • 黒苗
    No.3110574
    [編集/削除]

    @砂蛇
    出て参りました勇者です。一癖二癖とありますが宜しくお願いします!

    @カーマン
    圧倒的な人数差ですがなんとか生き残る所存で御座います、宜しくお願いしますね。

    @ただた
    炎と身体強化とほぼ一点特化型ですので、不意をつかれればこちらが危ういかもです…。今後の展開にワクワクですね。

  • カーマン
    No.3110586
    [編集/削除]

    魔王が納める土地って現世にある場所
    だけなんですかね...?

  • カーマン
    No.3110590
    [編集/削除]

    @黒苗 さん
    マギステルは
    水魔法が習いたてレベルなので
    ロッソちゃんにはあまり
    抵抗できないかも...?
    死体は火に燃やされると簡単に
    終わってしまうイメージあります..

  • 砂蛇
    No.3110647
    [編集/削除]

    @カーマンさん
    魔王の定義は住む場所にあらずですよ

  • しゃめ
    No.3110899
    [編集/削除]

    ぶわぁ!少し見てないうちに素敵な絵と設定が載せられてる!!!

    @ただたさん
    めちゃくちゃ可愛くてたくさん見ちゃいました!
    ネペさんとルスツ……まるで母と子みたいですね!
    ルスツくんも他の子には我が儘言えるけどネペさんだったらたじたじになってそうなのです!
    素敵な絵ありがとうございますー!

    @黒苗さん
    ついにやってきた勇者様ー!!!
    遊んでくれるのは誰であっても好きなのです。
    我が儘な子ですが、良かったら仲良くしていただきたいです!!!
    よろしくお願いしますー!

  • カーマン
    No.3111051
    [編集/削除]

    @砂蛇 さん
    マギステルが支配する土地
    プロフに追加いたしました

  • しゃめ
    No.3111089
    [編集/削除]

    因みに、ルスツくんの年齢は850歳となります。
    見た目は14歳ですー!

  • カーマン
    No.3111153
    [編集/削除]

    @しゃめ
    ご高齢だった..

  • カーマン
    No.3111158
    [編集/削除]

    マギステルは生前も合わせたら
    272万年以上生きてますかね、多分
    魔王として復活したのが
    恐らく戦争中期なので..

  • 砂蛇
    No.3111994
    [編集/削除]

    @カーマンさん
    把握しました

    @しゃめさん
    ここの年齢表作るのも良さそうですね

  • しゃめ
    No.3112297
    [編集/削除]

    意外と長生きです!
    でも、長生きゆえにいろんな事を見て知っては楽しいことを求めるのです。

  • カーマン
    No.3113322
    [編集/削除]

    各魔王の領土が描かれた地図とか
    作りたいですね..

  • しゃめ
    No.3113976
    [編集/削除]

    @カーマンさん
    地図素敵ですね!
    なんだか面白そうですれ

  • 砂蛇
    No.3114270
    [編集/削除]

    地図描いた事がないのであれですが手が空いたら描いてみますね

  • カーマン
    No.3116508
    [編集/削除]

    侵攻

    目覚めてすぐなので下級アンデット
    しか連れてません

  • カーマン
    No.3117818
    [編集/削除]

    ロードオブザリングという作品は
    架空の地図だけでなく
    架空の言語まで創作したらしいですね
    自分には到底..できそうもない..

  • 砂蛇
    No.3117887
    [編集/削除]

    ぐぐぅ…自分の設定を投稿できたら皆さんのお子さんを描きたぃ…

  • 黒苗
    No.3118199
    [編集/削除]

    ヤベェほどに筆が遅い…。
    落書きではありますが、モグモグしているロッソです。
    教団にいた時の徹底した栄養管理(味は考慮しない)の反動でおいしいものを食べるのが好きになった、なんて経緯があったりと

  • 砂蛇
    No.3118408
    [編集/削除]

    @黒苗さん
    可愛い…色んな食べ物を食べさせたくなりますね

  • 名無し
    No.3118438
    [編集/削除]

    ??

  • カーマン
    No.3119412
    [編集/削除]

    @黒苗さん
    ロッソちゃん食べるの好きなんですか
    ぜひ黄泉へ、マギステルが拘りぬいて
    選んだ品種の野菜が沢山ですよ

  • 砂蛇
    No.3120220
    [編集/削除]

    ちなみにどうしても絵や小説は書けないって人でも自分の子の設定を投下して語り合う参加方法は全然OKです( ・∀・)b

  • カーマン
    No.3121208
    [編集/削除]

    よその子むずかしいのでありがたい

  • ただた
    No.3121438
    [編集/削除]

    マギステル先生とネペさんの一コマです。
    普段描かないタイプの人外さんなのでマギステル先生の解釈違いありましたらすみません〜💦
    サイズ感当てずっぽうですが、マギステル先生みたいな大きな人外さんには最大サイズの時に遭遇したいですね…(癖)

    アンデットは食事が不要なイメージですが、マギステル先生は食事するんでしょうか…?

    @砂蛇さん
    ネペさんの浮いてる位置は場合によりけりですが、大体はその場にいる1番身長の高い人の頭の位置付近くらいの高さにいる事が多いです〜周りを見下ろせる位置が落ち着くそうで…

    @黒苗さん
    もぐもぐロッソちゃん可愛い……
    セイクリッドウッズにも是非…長居は危険ですが、植物だらけと言うのもあって、美味しいもの沢山の国です…

    ネペさんの年齢ですが、戦争後期辺りに生まれたので結構若めかも…?
    (終戦からどれくらい経ってるんでしょうか…)
    国はネペさんが生まれて直ぐから育て始めたので、結構な規模があると思われます

  • カーマン
    No.3121450
    [編集/削除]

    @ただた さん
    わお、素晴らしい完成度!感謝です
    僕よりマギステルの構造を理解してる
    かも...?

    マギステルは食事しますよ〜
    生命の残り香がある生の植物は特によく
    食べます

  • いろはす
    No.3121500
    [編集/削除]

    遅筆ゴミ絵師では有りますが、魔王側で参加を希望させて頂きたく…

  • カーマン
    No.3121522
    [編集/削除]

    こんな時間でも、私は
    見ておりますよ👀

  • 砂蛇
    No.3121602
    [編集/削除]

    @ただたさん
    なるほど本能的に上に立つものとして上に居ないと落ち着かないって事ですかね…?ほわ…めちゃ素敵な絵ですね

    @いろはすさん
    是非是非!設定お待ちしております

  • カーマン
    No.3122744
    [編集/削除]

    主さんの魔王..到着を待ち遠しく思います

  • いろはす
    No.3123234
    [編集/削除]

    「魔王」
    名前: ψεύτικοι θεοί(プセフティキ セイ)

    種族:神(堕天済み)

    性別:女性

    性格:
    嫋やかで優しく聖女のようにすら見える。けれど、そんな作り物のお面脱ぎ捨てればあるのは利己的で無慈悲な神の顔。
    自身を信仰する人間に対しては家畜、そしてそれ以外の人間に対しては家畜以下の認識を持ち、殺す事になんの躊躇いも感じない。傲慢で強欲で、少なくとも聖人とは全く言えないだろう。然しそんな素の顔は滅多に見えない、上手にお面を被って隠し隠し。その理由は人々からの信仰を集める為なのだと。また、彼女は信者を殺されると激昂するらしい、それは優しさでも仲間を想う気持ちでもなんでも無いけれど。

    容姿:
    墨汁を垂らしたように黒い肌は艶やかで、人ならざるものだと主張する様。下に向かう目尻と伏せられた真っ白な睫毛のカーテン、瞼を持ち上げれば宝石の様な金の眼と赤く充血した白目が覗く。彼女の容姿を目に映したものは不気味だとも神秘的だとも述べるだろう。白い絹の髪の毛、長い前髪は両方とも三つ編みにして左右に流し、後ろ髪は短く切り揃えている。神秘と恐怖が共存している、正しく神のような身姿。
    フリルのスカートに宗教的な模様が刻まれた布。背負う輝く金の目は装飾品だろうか。その不気味さに拍車をかける。足先よりも少しばかり長く、地面につかぬ様普段から10、20cm程浮遊して過ごしている。身長は180cm、浮遊分を合わせ大体その目線は2m。

    その他:
    神聖と魔、ふたつの矛盾する要素を併せ持つ魔王。唯一神を崇めるトゥリフェローティタという国の神様で有り、魔王の癖して光、聖属性の魔術を得意とする。また、神だった頃の魔術も変わらず使える様子。彼女を相手取る際警戒せねばならないのは高位の聖魔術でも何でもなく「神罰」と呼ばれる神による裁きの力。
    トゥリフェローティタは、生物は全て平等でありこの世で全生物の上に立つのは唯一神である彼女のみだと考える国。魔物七割に人間三割で構成されている。国柄平和主義で他国に対しても友好的だが、神を貶すものへの容赦のなさは有名な所。神のためとあらば無賃金でも喜んで労働をし嬉し涙を流しながら戦場にたつ、教信者と表す他ない。神としての特性なのか、信者が多ければ多い程その力が増すという傾向がある。その為、彼女は信者を傷付けられれば怒る、自身の力が低下してしまう恐れがあるから。彼国は滅多に戦争こそしないが、殆ど不敗と言われている。
    防御、結界、バフ、デバフ、回復、反射、浄化等を主に使うが、魔術の中で直接的な殺傷力があるものは殆どない。基本神罰の2文字でどうにかできる、らしい。神罰とは彼女が罪を犯したと判断した人を対象に取り天から罪人を焼き焦がす光の柱を落とすだけの簡単な魔術。魔術かすら不明ではあるが…恐るるべき点はその大きさと、罪人以外は害さない性質である。最低でも半径3m程、国全体を覆うような大きさも不可能では無いが、大きくなればなるほどインターバルも増える。例え国に撃ったとしても、建物、また罪無き子にはかすり傷ひとつ付かない。

    魔王らしくない魔王ですが、仲良くしてやって下さい

  • 砂蛇
    No.3123288
    [編集/削除]

    @いろはすさん
    わぁ…神秘的でミステリアスな魔王ですね、設定把握しました
    ようこそ魔王会議へ

  • カーマン
    No.3123431
    [編集/削除]

    @いろはすさん
    魔王相手ならほぼ有利取れますね..!
    全生物の頂点で神..!
    生を失って尚
    黄泉を支配したマギステルも対抗して
    死者の頂点を名乗ってそうです👀

  • 砂蛇
    No.3123478
    [編集/削除]

    @カーマンさん
    遅れて申し訳ない…なるべく早く設定上げられるように頑張ります

  • カーマン
    No.3123515
    [編集/削除]

    @砂蛇さん
    とんでもない!何かを作る行為は
    時間が掛かるものですから!
    砂蛇さんのペースで作りましょう✨
    そもそも参加させてもらってる身なので
    急かすような事はしませんよー😉
    僕は少し落ち着きのない人間なので
    ベラベラうるさいかもですが
    これからもよろしくお願いします〜

  • しゃめ
    No.3124451
    [編集/削除]

    (/ω・\)チラッ
    お久しぶりです!最近あまり顔を出せずすみません……!
    国について、新しく詳細をのせましたので確認をよろしくお願いしますー!!

    @いろはすさん
    めちゃくちゃ漂うミステリアスな雰囲気が素敵です!
    我が儘なルスツですが仲良くしていただけたら嬉しいです!よろしくお願いしますー!!

    @黒苗さん
    めちゃくちゃ可愛いー!
    食べるの好きだなんてついついあげちゃいますね!
    また、魔王と出会った時の反応とかも聞きたいですー!

  • 砂蛇
    No.3124639
    [編集/削除]

    @しゃめさん
    お国の設定把握しました、主人公が何かしらイベント発生してたまたま国に入っちゃう系ですね

  • しゃめ
    No.3124968
    [編集/削除]

    @砂蛇さん
    確認ありがとうございますー!
    主人公!!ならば、盛大に歓迎してあげないとですね!何しましょ…?とりあえず、町を案内ですね!

  • 黒苗
    No.3126981
    [編集/削除]

    @カーマン
    なんと、それなら黄泉の国に行くしかあるまいですね。ヨモツヘグイ宜しく出られないことが無いよう気を付けつつにはなりますが…

    @ただた
    セイクリッドウッズにも行かねば…美味しいものがロッソを待っている!…いえいえ、本来の目的の魔王討伐も忘れていませんからね?ね?

    @しゃめ
    どうぞどうぞ、たくさん食べてほっぺたをリス宜しく膨らませているロッソを見れるかもです。
    魔王との遭遇エピも是非とも書ければ!筆は遅いのでご容赦下さいね。

    @いろはす
    おお、なんか凄くやばそうな魔王様がいらっしゃいますね。魔王サイドの戦力が続々と増えていらっしゃる。現在お一人様勇者ですが、宜しくお願いします。

    @砂蛇
    食べ物大好きなのでどうぞどうぞ。…食べ物に釣られてしまいそうにならないように気を付けなければ。

  • しゃめ
    No.3128051
    [編集/削除]

    @黒苗さん
    リスのロッソちゃんかわいいのです!!
    美味しそうに食べてたらついつい、それ美味しいの?って聞いちゃいそうですね!
    自分も遅いので気にしないでくださいな!

  • カーマン
    No.3128067
    [編集/削除]

    コピペ+なりすまし
    でしょうか?それとも単なるバグなのか..

  • しゃめ
    No.3128091
    [編集/削除]

    あわわ、なんだかバグだったみたいです!
    すみません!!
    消しましたー!!!

  • 名無し
    No.3128204
    [編集/削除]

    隼だよ

  • カーマン
    No.3128452
    [編集/削除]

    @しゃめ
    よかったです😭

  • カーマン
    No.3129027
    [編集/削除]

    身長順
    マギステルの振れ幅がすごい..

  • しゃめ
    No.3129274
    [編集/削除]

    @カーマンさん
    めちゃくちゃでかくて吃驚しました!
    身長表を作ってみるとみんな可愛いように見えますね!
    ─────
    みんな個性があって会議は楽しそうですが、まとめるのが大変そうですね……
    ビシッと真面目な方がいたらルスツはついついちょっかいをかけてしまいそうです。

  • 砂蛇
    No.3129312
    [編集/削除]

    参加者一覧?を実装しました<NEW>

    @カーマンさん
    で、でかいすね…

  • しゃめ
    No.3129389
    [編集/削除]

    @砂蛇さん
    わぁ!!ありがとうございます!!
    すごく見やすくなりました!

  • カーマン
    No.3129610
    [編集/削除]

    魔力さえ奪えば巨体もガラクタ
    同然なんですがね..

  • しゃめ
    No.3130445
    [編集/削除]

    ルスツが勇者さんや人間に会ったらとりあえず美味しそうな欲はないか探っていそうです!
    たくさん話してそのうち仲良くなれば「あんたを食べるのやっばやめるー!食べちゃうと話せないでしょ?」って言っていそうです。
    ルスツにはあまり友だちと呼べる子がいないので友だちさんが現れたらいいなと思います!

  • 砂蛇
    No.3131556
    [編集/削除]

    @しゃめさん
    へへ、まとめた甲斐がありました
    作品だと後半に仲間になりそうな感じですね

  • カーマン
    No.3131769
    [編集/削除]

    @しゃめさん
    アンパンマンで言うバイキンマン的な..

  • 黒苗
    No.3132032
    [編集/削除]

    唄え 祖は彼方の記憶

    唄え 彼方に生まれし勇者の誕生を

    その者鮮血を灯し、咎の十字架を背負いしもの

    己が身を賭け異端を絶ち、真の息吹を世界に響かせん

    ロッソの詳細にあった予言でございますね。
    皆様がどのように解釈されるかはご自由に…

  • しゃめ
    No.3132266
    [編集/削除]

    @砂蛇さん
    確かに………でも、気に入ったものはけして手にかけたりしません!なんや勘弥で優しいルスツです!

    @カーマンさん
    バイキンマンも悪いばっかりじゃないですもんね!たまにはいいことも………同じ紫だしある意味仲間かもしれないです!

    @黒苗さん
    おぉー、予言の内容………うむ、考えさせられますね。

  • 砂蛇
    No.3132864
    [編集/削除]

    こんな深夜ですが創作のネタ?を投下しときますね

    ・魔王と言えば第2形態
    ・どんな戦い方をするのか
    ・魔王になった理由
    ・勇者は伝説の武器を持ってたりする?

  • カーマン
    No.3133344
    [編集/削除]

    マギステルの戦法としては
    骸魔王の時は基本耐久&回復の
    ゾンビ戦法に様々な属性や
    配下の攻撃を織り交ぜて戦います

    第二形態は黄泉の国と現世を繋いで
    黄泉の亡者を解き放つかと..!
    霊が持つ霊力でさえ彼の養分に
    なりますから...

    それでも負けそうならば財操る王 
    アルキュミアとして
    最後の戦いを繰り広げますね、
    死んだとしても黄泉でまた
    復活するので学習を続けていずれは勝利へ...!

  • カーマン
    No.3135635
    [編集/削除]

    復活してから現世に戻って来るまで
    同じ勇者が生きてるはずもないので
    新たな勇者の新たな力に敗れ続ける
    のでしょうが..

  • あかん鯛
    No.3135902
    [編集/削除]

    魔王側で参加希望って可能ですか?

  • 砂蛇
    No.3135971
    [編集/削除]

    @カーマンさん
    ふむふむ、ライフキングって感じですかね?耐久戦ばちこい的な

    @あかん鯛さん
    可能ですよ!素敵な魔王の設定お待ちしております

  • 黒苗
    No.3136253
    [編集/削除]

    ロッソはバチバチの近接特化の短期決戦といったところですね。
    武器も念素エネルギーを流さなければ単なる短剣なので、短剣と大剣を使い分けてる感じです。元の身体能力も素早い方で、身体強化で加速もあるのでけだこうゴリ押しタイプといったところ。大剣を扱う際も能力で加速させるので隙が生まれにくいです。
    炎での遠距離もいけますが、精度は劣るところがあります。

    剣については追々ですねぇ、イラストの筆が遅い…

  • あかん鯛
    No.3136310
    [編集/削除]

    名前:リエネ(・クロノス)

    種族:龍神

    性別:無性

    性格:極端な性格で友達にはとことん優しく、敵には慈悲などなく。
    何時でも疲れているが、戦いは楽しむ。
    あまり生物と触れ合いたくない。

    容姿:腰より少し上くらいまで伸びた毛先の黄色い暗い赤色の長髪を後ろで一つ結び。
    肌は傷ひとつなく綺麗で、色白。常に涙が溢れ出る、髪と同じ色合いのオッドアイに長くないが短すぎないぐらいのまつ毛。
    顔つきは女性的で、それでいて男の魅力も混じった美形。いつも眉が下がって悲しい様な疲れた様な顔をしている。
    プライベートはダボっとしたパジャマの様な服装。外に出る時や、他人と会う時は王族のような雰囲気を感じさせる高貴な服装で。
    身長は149cm。
    画像↓
    Lobotomy キャラクターmaker様
    にて作成

    その他
    元人間。
    森の中にある特に名前のない、身寄りのない魔物や迫害された人間を住まわせる村を治めている。自分の電気で発電して村を回しており、そのせいなのか常に疲れ気味。
    でも要望があれば聞くし実現可能なら実現させる。
    食料などは自給自足であり、その一部を自分に納めさせている。
    村で採れた野菜は普通のものより特別おいしいとか。

    いつでもどこでも眠気が限界に達すると寝る。
    睡眠は数十分程度で終わるものの、無意識的に寝てしまうので困っている。寝息もあまり立てず死んだ様に眠るが、起きたらいつも通り。

    特にたくさん能力を持っている訳でもないが、当たったものの時間を止める光の矢を放てる。
    攻撃能力はこれ自体にはないので、切れ味のよくなる魔法のかかった剣を所持。
    矢は数センチ程度ならずらすこともできる。出す本数に制限はないが出した分だけ体力を削られる。
    もうひとつ、龍神になった際に龍になる魔法を得た...が、メンタルが見た目に反映されるので見たもの誰もが恐怖を抱く様な恐ろしい見た目なのであまり使用しない。
    リエネが死亡した際は、死体から炎がのぼり、そこから再生する。

    実は疲れているからテンションが低かったり敵対したものに対してイライラするだけであって、元の性格はそこまで元気がないわけでもなく、よく外に出て遊ぶ子供の様な性格。

    甘いものが好き。

  • しゃめ
    No.3136315
    [編集/削除]

    第2形態………かっこいいですね!
    また、考えたらのせようかな?(絵は描けないのでメーカー様でイメージします)
    戦いかたはコピー能力を活かしてまるで自分と戦ってるかのような感じに………ですかね!
    それか相手の仲の良い人に化けたりして戦うこともありそうです!
    また、魔王になった理由は小説にできたらなと思います!

  • 駄作
    No.3136330
    [編集/削除]

    勇者側で参加希望です

  • 砂蛇
    No.3136505
    [編集/削除]

    @黒苗さん
    ほう…短期決戦型ですか
    瞬間火力が高くて身体能力で上手く立ち回る感じですかね?
    ご自分のペースで大丈夫なので素敵な武器お待ちしてますね

    @あかん鯛さん
    はえー…元人間の龍神とは物語が濃そうですね
    設定把握しました!ようこそ魔王会議へ

    @しゃめさん
    もし良ければ詳細教えて貰えれば自分が描きますよ!
    ふむふむ、某錬金術師のホムンクルスのような戦い方でしょうか?お、素敵な小説楽しみにしてますね

    @駄作さん
    お!第2の勇者様が!勇者様の設定お待ちしております!

  • あかん鯛
    No.3136617
    [編集/削除]

    @砂蛇
    実は自分が考えた物語がこの子の元だったり...

  • しゃめ
    No.3136713
    [編集/削除]

    @砂蛇さん
    ふぁ?!いいんですか?!
    あわわわ、嬉しい!
    そうですそうです!ホムンクルスみたいです…!

    @あかん鯛さん
    中立な立場のような龍神さん!
    村の民のために頑張りながらも子どものような性格が可愛いです!
    我が儘なルスツですが、仲良くしてくださると嬉しいです!よろしくお願いしますー!

  • あかん鯛
    No.3136734
    [編集/削除]

    @しゃめさん
    ありがとうございます、まだ創作あんまり慣れてないですがどうぞ宜しくお願い致します!
    勝手に絡みじゃんじゃん妄想してもろて!

  • カーマン
    No.3137258
    [編集/削除]

    魔王会議で軽い喧嘩が発生したら誰が
    止めるんですかね..?

  • 餅巾着
    No.3137289
    [編集/削除]

    審判役として私が止めましょう(自分勝手・初参加・第三の種族・多分参加しない)

  • 砂蛇
    No.3137473
    [編集/削除]

    @あかん鯛さん
    なるほど、セルフリメイクって感じですか?

    @カーマンさん
    基本話し合いですませますがそれ済まない場合はその場でのタイマンまでなら許されていて、場合によっては会議外なら戦争もある程度のルールを設ける事で許されています

  • カーマン
    No.3137476
    [編集/削除]

    @砂蛇さん
    なるほど...

  • しゃめ
    No.3137544
    [編集/削除]

    タイマンとかあるんですね!
    「もう、あんたうるさすぎー!いちいちそんなこと言わなくても分かるし。はぁ………うざいな………」とか言ってイライラしては怒ってそうですね!つまらないことは嫌いなので!

  • しゃめ
    No.3138831
    [編集/削除]

    会議って持ち込みアリなんでしょうか?
    ありだったらいろんなものを皆それぞれ持ち込んでいそうです……!

  • 砂蛇
    No.3139081
    [編集/削除]

    @しゃめさん
    魔王それぞれが近況報告した後に持ち込みがあるならどうぞ的な感じですよ

  • カーマン
    No.3139092
    [編集/削除]

    レックスは妥協する事が多いので滅多に
    タイマンしないかもですね..

  • あかん鯛
    No.3139161
    [編集/削除]

    うちの子タイマンくそつよ説
    もしみんな戦うとしたらルスツくんとかがめちゃ強そうですね

  • カーマン
    No.3139266
    [編集/削除]

    リエネ君とマギステルは死んでも蘇るタイプ
    なのでえげつない争いになりそうな...

  • しゃめ
    No.3139586
    [編集/削除]

    ルスツはタイマンならそれなりに力がありそうですが、複数人だとあんまりですね。
    まぁ、戦闘狂ではないので話し合いで解決することもできますよ!

  • いろはす
    No.3139609
    [編集/削除]

    中々浮上出来ずに申し訳ない…

    @あかん鯛さん
    かっこいい…龍神という事は、セイと神仲間かな…!?時間を止める光の矢強い、純粋に防御力に劣るセイで勝てるか怪しいところだ…

    セイはタイマンよりも複数人の方が力発揮出来ますね、罪人指定して神罰どーんなので…寧ろタイマンの方がやりにくい迄ある。

  • カーマン
    No.3139722
    [編集/削除]

    @いろはすさん
    マギステルも国民から崇拝を受け、
    黄泉を支配した者なので現世では
    死神扱いかも..?

  • あかん鯛
    No.3140150
    [編集/削除]

    @いろはす
    神仲間ですね!!初手神罰ぶっぱすればなんとでもできそう

    そういえば今のところ無差別攻撃マンはあんまりいない?

  • しゃめ
    No.3140279
    [編集/削除]

    なんや勘弥で皆とはわいわいしてそうです!
    ルスツもぶつくさ言っちゃうしちょっと気になる子には意地悪しちゃうような子だけど楽しく過ごしてそうです。そのうち、皆の国にお邪魔してみるのも楽しそうなのです!
    んで、会議中には寝てたりなんかカードで遊んでいたりオセロとかしていたりやっていそうです!

  • カーマン
    No.3141557
    [編集/削除]

    創作のネタ

    魔王が起こす現象の名前

    今はもう居ない古い魔王との繋がり

    魔王同士の相性

  • あかん鯛
    No.3142226
    [編集/削除]

    神仲間👑

    あんまり絵を描かないので下手

  • しゃめ
    No.3142612
    [編集/削除]

    @あかん鯛さん
    絵が上手ですね!可愛いのです!

    ───────────────────
    小説を書いてるのですが中々終わりまで進まず投稿できなくてすみません!
    ルスツくんが魔王になった理由をこれで紹介できたらと思うのですが…!
    ○○組っていう組み合わせいいな……。

  • いろはす
    No.3142989
    [編集/削除]

    @カーマンさん
    なるほど!じゃあ神トリオだ…??マギステルさん、セイとは全く反対の属性な気がしますが一周まわって仲良く出来そう。

    @あかん鯛さん
    わっ!!!!もしかしなくてもセイですか!?えっ、ありがとうございます!!!とてもお上手で、わっっっっ!!!!!

  • 砂蛇
    No.3143272
    [編集/削除]

    絵が完成してないので容姿の所は空白ですが主がずっと設定投稿出来てないのはどうなんだって事でせめて容姿以外でもと思ったんで投稿します(絵が出来次第更新予定★)

    「闇に堕ちた獣の魔王」
    名前:ヴァニラ・ウェコムンド
    種族:邪神(元神獣)
    性別:男
    性格: 冗談を冗談として受け取ってくれないほど生真面目で情はあまりないように見えるが本人的には平等な愛で接してるつもりでも誤解される事が多く冷酷だとか怖い人だとか思われがちで結果よく1人で読書などしている
    容姿:
    その他:様々な生物の特徴が見受けられるのは地域や宗教によって想像された生物の姿と違うため混ざり合い影響を受けたと言われていて、本人も年齢を覚えていないほどだいぶ古くから居るはずだがとある説では最古の戦争時に終戦させるため神々によって作られた神獣とも言われている。

    何か特化してる訳では無いが基礎である火 水 風 土 の4元素に加えて時 重力 治癒 ある程度の事が出来てしまうのは作られた時に貯蔵されさらに蓄積、練るを繰り返され続けている体内の魔素 魔力が実現を可能としている所が大きくヴァニラ本人的には魔法と言うよりは錬金術や体術にて戦うのが好みでたまに何かしらの武器を持ち歩いているのはただ捧げ物として頂くから持ちいているだけで使う事は無いらしい。
    どうでもいい話だが「ナフフ」と笑う

  • しゃめ
    No.3143529
    [編集/削除]

    @砂蛇さん
    素敵な設定ですー!
    ヴァニラくん、かっこいいですね!
    たくさん長生きをしているということは、もしかしたら皆より年上かな?お兄さんですね!
    神獣さん、どんな神獣だったのか気になります!

  • カーマン
    No.3143550
    [編集/削除]

    マギステル、錬金術でも死霊術でも
    体術でも魔術でも被っている...!
    共通の話題が沢山..!?

  • カーマン
    No.3143557
    [編集/削除]

    耐久力以外の個性がなく、辛い限り...

  • あかん鯛
    No.3143598
    [編集/削除]

    邪神...なんとも厨二心をくすぐられる...!

    @カーマンさん
    見た目が特徴的でかっこいいしアンデッド引き連れているでしょう!

  • しゃめ
    No.3144048
    [編集/削除]

    一人一人ルスツがどう思ってるか書いてみました!
    ちょっと、煽りとかもありますがご了承くださいな。

    ヴァニラくん
    →真面目すぎるんだけど……てか、そんなとこで本読まないで一緒に話そうよ。一人は寂しいでしょ?仕方がないから一緒にいてあげる。だからこっちに来たら?
    マギステルさん
    →なに先生ぶってるの?急にあれこれ決めつけないで。まぁ、でも……あんたとの遊びは楽しいからまだ付き合ってあげる。飽きたらすぐやめるから!
    シャルロットちゃん
    →魔女ってなんでもできるの?魔女の使う魔法だなんて見たことないから興味あるんだけど………あ、でも強いのは僕だからね!
    ネペさん
    →なんでそんなに寝てるの?てか、僕は子どもじゃない!ちゃんとした大人なの!そんなに寝てるから間違えるんだよ!起きて!
    セイさん
    →僕は悪魔だから神罰なんて受けないね。それにしても信者ってなに?食べ物なの?人間の欲はおいしいよ?
    リエネちゃん
    →元々人間なの?死んでも生きたいだなんて欲深いね。その欲、とっても美味しそう。ちょっとだけ味見してみたいな……。それより君の龍はどんな龍なの?僕の国にいる龍魔と何が違うか気になる
    ロッソちゃん
    →勇者だなんてなんだか胸がときめくね。楽しい遊びができそう。でも、それより美味しそうにご飯を食べるあんたも面白そう………そんなにそれ、おいしいの?

  • 黒苗
    No.3144401
    [編集/削除]

    セイクリッドウッズでの遭遇
    筆が遅い!取り敢えず中途半端かもしれませんが、書いてみたものでございます。お目汚しかもしれませんが、楽しんで頂けると幸いですね。

    「…ここが」

    一歩足を踏み入れた途端に空気が一変する。草木や花々それらが混ざり合う芳香な香り、陽射しは木々を通り木漏れ日のように柔らかく降り注いだ。

    青々とした木々や植物達に寄り添うように人工物は共存し、こちらを認識した国民達は暖かな声を掛けては通り過ぎていく。

    セイクリッドウッズ、別名『幸福の国』
    心の底から幸せと感じている国民らしき姿を見ていると、本当に魔王の治める国なのだろうかと疑わしくなってしまう。嫌々、教団での情報は正確であったが、認識での偏見の偏りが中々に極端過ぎていたから参考にするにはやや不適切だし、魔王に対する偏見だな。

    (魔王の情報を先ずは収集して、そこから…)

    大通りを進みつつこれからの行動を考えていると一際大きな音が響き、周りの視線がこちらに集まる。周りからの温かな視線に居た堪れなくなり、フードを被って歩む足は早足になってしまう。

    (……飯、取り敢えず腹ごしらえ)

    再び鳴りかねない腹の虫を黙らせなければ、早足のままに一つの露店に転がり込む。

    「おや、いらっしゃい!もしかしなくても旅人さんかい?」

    「一応な。さっきここの関所を通って入ってきたところ」

    「なるほどねぇ、それじゃ改めて『幸福の国』へようこそ!セイクリッドウッズは旅人さんを歓迎するよ」

    『幸福の国』の民がなんとも似合う笑顔と朗らかさ、向けられるそれが眩しくて咄嗟にフードを被ってしまった。なんだろうか、浸り過ぎていれば後戻り出来ないような、そんな薄らな妙な感覚がする。

    「旅人さん、どうかしたかい?体調でも悪い?」

    「…いや、おっちゃんが眩しくてつい」

    「はっはー!そりゃツルッツルだからな!」

    店主の頭の寂しさのおかげか誤魔化せたようだ。気を取り直し、店主に国について聞いてみる。中々お喋りな方のようだ。返ってくるのは旅の中で聞いてきたこの国の噂と相違ない言葉だ。やはり、ここは国民にとって楽園とも言える場所なのだろう。

    「そういえば…、旅人は一週間以内に出国しなければいけないって噂を耳にしたんだが」

    「なんだいそりゃ?うちじゃ聞いたことないなぁ」

    「そうなのか?あ、おっちゃん。そこの林檎2つと特製ジュース1つ」

    「あいよ。林檎2個と特製ジュースね。そも、そんな短期間だけってのは勿体ない!ずっといればいいのになぁ。みーんな幸福で居られる国、他じゃ中々ないよ?俺も長いこと旅をしてたんだけどよ、ここが気に入っちまって居座ってる口さ」

    なるほど、だから他の通行人に比べて高齢に見える訳か。店主に代金を渡して林檎とジュースを受け取った。

    「どうも。私は骨を埋めるまで何処かに居座る気は無いもんでね」

    「振られちまったか、定住するにはいいところなんだがね」

    「あらぁ、新しい子?」

    突然の第三者の声。

    ゴトリ、バシャ

    利き手は腰の得物に添えられ、受け取った筈の林檎とジュースが地面へ落ちた。

    気配も無く背後を取られた、バクバクと心音が騒がしい。他の国民とは異なる気配、呼吸も荒くなっていく。

    人ならざる美貌、神職のものが身に着けるような衣、枕に座り浮く姿。

    「ネペ様じゃないですかい!さっき入国したばかりの旅人さんですよ、ネペ様!旅人さん、ここは魔物の出るような所じゃ無いし大丈夫だって」

    「あらあら、驚かせちゃった?ねぇ店主さん、新しいのこの子に渡して下さる?」

    「勿論ですとも!ちょいと待って下さいな」

    ネペ、ネペンティス、この国の魔王、精霊の魔王。

    店主の大丈夫の言葉でも、得物から手を離せない。けれど抜けない。まだこの魔王について知らない、こちらの攻撃が効くのかも分からない、それよりも周りを巻き込むのはゴメンだ。

    伏せられた瞳はそれでもこちらを眺めている。何を考えている?どうしてこちらを見てくる?
    ぐるりぐるりと思考が回っていると、空いた手に一つの林檎が握らされた。

    「はい、もう落としちゃだめよ?折角の美味しい林檎なんですもの」

    「あ、」

    「さっきは驚かせちゃってごめんなさいねぇ、旅人さん。けれど、仲良くしてくださると嬉しいわぁ」

    これが、魔王?教団で聞かされた悪逆卑劣なものとはかけ離れ過ぎたそれに思わず呆けた表情になってしまった。

  • 砂蛇
    No.3144995
    [編集/削除]

    @しゃめさん
    へへ…ありがとうございます
    どうでしょうね、どちらかと言えばおじいさん…という感じかと
    どんなかと言われるとあれですがそんな想像するような神々しいとか立派なものでは無かったと思います

    →ルスツくん
    寂しい…?そんな感情を抱いたことは無いな、君と共に居ることで何か得るものがあるのかい…?あぁ、すまないね
    悪気はないんだ

    @カーマンさん
    被ったからなんです!
    自分が作り出したのだからそう否定するものではありませんよ
    様々な骨を使い身体を形成する巨大な魔王!これを個性と言わずなんといいましょうか
    戦う方法なんてささやかなものです、色ずけるのはあなただけですよカーマンさん

    @あかん鯛さん
    ふ、ふふ…封印されし邪眼が…ってこれは違うか!悩んだんですけど無難にこれかな?っと思って邪神にしてみました

    @黒苗さん
    信じてきたものが正しいと思わなきゃまるで今までの自分を否定するようでそれでも目の前の現実は待ってくれなくてめちゃくちゃな感情が想像できますね…

  • しゃめ
    No.3145182
    [編集/削除]

    @砂蛇さん
    おじいさん!たくさんの事を知っていそうで、ルスツはいろんなお話を聞きに行きそうです!
    神々しくなくてもなんというか力はあり余ってそうで強そうなのです。
    台詞も返してくださってありがとうございますー!
    ルスツは、無理矢理絡んでいきそうですね…!

  • あかん鯛
    No.3145236
    [編集/削除]

    @砂蛇
    ついでに左腕まで解放しましょう
    いいじゃないですか邪神!だいぶ古くから生きているとなるとパワー💪も強そう!

    →→ルスツくん
    君はすごく悪魔らしいことを言うね...何かしたいなら僕が死なない程度にお好きに。姿は見れたもんじゃないけど、翼での移動は中々速くて便利。

  • いろはす
    No.3145429
    [編集/削除]

    @砂蛇さん
    神様4人目!!!神に造られた神獣って設定とても良いですね…!時間軸によってはセイも、ヴァニラ君を作るのに関与していたりするのかな、と思ったり。

    @しゃめさん
    ルスツくん可愛い…!!!
    セイ→ルスツくん
    神罰が効かないだなんて、本当に思っているのかしら。何方にせよ小さな悪魔の戯言、そんなに自信があるのなら試してみるのも一興。ああそれとね、信者はとっても不味いのよ。だから手を出さないでね。悪魔祓いなんて御免だわ。

  • カーマン
    No.3145537
    [編集/削除]

    マギステル、死神の癖に神嫌い..
    元悪魔だから当然と言えば当然なのですが..
    セイちゃんが神罰をチラつかせる度に
    悪魔時代の荒い口調で抗議してるかも
    しれません()
    ルスツ君に甘いのは悪魔繋がりもあるかも
    しれない...!
    マギス→ルスツ君
    君は強くて賢い子だ、だからこそ
    力による支配以外を知り、成長する事を
    私は期待している..ああ、怒らないで
    亡者に仲間入りしたくなければあまり
    乱暴をしない事だね..それはそれとして
    昼食にしよう、他の魔王達も呼んでくれ

  • カーマン
    No.3145556
    [編集/削除]

    ちなみに便宜上、悪魔のアンデットと
    していますが
    元の体は既にほとんど失われてます
    というか一度魔力を込めた死体は自分の
    一部として扱えるので元の身体に
    拘る必要がないんです
    現在の身体は
    配分を10として
    5が龍種、2神族、2古代種
    残り1が悪魔となっています
    戦争時代は古代種10の身体を使って
    暴れ回ってたそうな.,.

    色々な種族の身体を使う理由は強さの面も
    ありますが、何より沢山の種族と
    悩みなどを共有する為だそうです

  • ソシオパス
    No.3145565
    [編集/削除]

    俺だけどイケメンかな?
    お前らアスペやな

  • ただた
    No.3145640
    [編集/削除]

    なかなか書き込みできずすみません〜;;

    ネペ様の開眼描いてなぁったなぁと言うことで、
    瞳は真っ白、というか発光してる感じです〜

    魔王の第二形態…ネペさんに第二形態があるとすれば、もっと精霊っぽい感じになるか、はたまたもっと人間らしく(大人っぽく)なる感じなのかなぁと…
    現状のネペさんもきっと本来の姿じゃなさそうなので形態色々ありそうだなぁとも思います〜

    ネペさんの場合側から見たら全然魔王らしくないですが、過去にセイクリッドウッズを訪れた旅人か勇者あたりが国の異常性に気づいてネペさんを“魔王”って呼び始めた感じですね〜

    @いろはすさん
    セイ様…!神々しくて素敵…!
    個人的に黒っぽい肌がめちゃくちゃ好きで、黒肌と白髪の組み合わせも好みなので超素敵です〜!
    しかしうちのネペ様と仲良くやってくれるだろうか…

    @あかん鯛さん
    龍神様!中性的な美形さん良きです…
    ネペ様とはなんだか仲良くしてくれそうな感じがしますね!

    @砂蛇さん
    ヴァニラさん!神獣だったのがなぜ邪神になってしまったのか、気になりますね…
    生真面目なのをネペ様に揶揄われてそうな感じがします…

    @しゃめさん
    ルスツ君可愛いですね〜ネペさんを寝てると思ってるのも可愛いです〜
    ネペさんと一緒にお昼寝とかしててくれないかな(願望)

    @黒苗さん
    わーっ!ありがとうございます!まさかセイクリッドウッズでの掛け合いを書いていただけるとは…!
    しかしネペさんの国は事実危険なので、ロッソちゃんが異常に気付いてしっかり脱出できる事を祈ります…

    お返事取り急ぎになりましたので細かいところはまた後日;;

  • しゃめ
    No.3145649
    [編集/削除]

    たくさんの方にお返事いただけて嬉しくてニヤニヤしてしまいますねー。 

    @あかん鯛さん
    悪魔らしいなんて言われたらすごく嬉しそうにしますね。パタパタあなたの周りを飛びながら絡んでいきそうです!

    @ただたさん
    寝てると思っちゃってます!なにかぶつかりそうになったらあわあわしてなんとなく避けてあげていそうです!

    @いろはすさん
    小さいなんて言われたら顔真っ赤にして怒って「僕の方がつよいったらつよいー!!」って怒ってそうですがなんやかんや怒られそうになったらしゅん……となってそうです!

    @カーマンさん
    先生も悪魔だって知ればいろんなことを聞いていそうです。口調が荒くなる先生………気になります!
    ルスツの目の前でされたら二度見間違いなしです!

  • いろはす
    No.3146441
    [編集/削除]

    @カーマンさん
    荒い口調可愛い…セイもセイで、荒い口調に対して煽るような態度を見せてそうです。「急に饒舌になられて、どうしたのかしら。まさか、神罰が怖い訳では無いでしょう?」ってにこにこしてそう。

    @しゃめさん
    セイ、強さでの張合いはあまりしないと思うので…「はいはいそうですね。」って流してそう。でも、小さな悪魔って呼び方は改めないと思います()

    @ただたさん
    仲良く…出来るかしら。でもセイは別に争い事が好きな訳では無いので、ネペ様から喧嘩売らない限りは仲良くできると思いますが…!!

  • あかん鯛
    No.3146624
    [編集/削除]

    魔王って現在と太古、どちらが強いのでしょうね

  • カーマン
    No.3146637
    [編集/削除]

    人口が増える→死者が増える→黄泉の霊気が
    高まる→魔力容量の増加に直結

    マギステルは生命が増えるほど強くなります

  • しゃめ
    No.3146905
    [編集/削除]

    @いろはすさん
    毎回ルスツがプリプリと怒って、でも言われなかったら言われなかったで「どうしたの?」ってなってそうなのです!

    ───────────
    ルスツは悪魔なので人間の欲が大好物です!
    欲張りな所が大好きだから欲をたくさん持っているならその人のところへ現れちゃいます。
    欲=魂なので人を食べちゃうって感じですね……。
    食べちゃうのは人だけではないので戦争時代はいっぱい魔物とか人とか精霊とかは食べてそうです!

  • カーマン
    No.3147478
    [編集/削除]

    @いろはすさん
    神による天罰vs死者達の大罪...
    相性不利ですが黄泉の亡者はおそらく罪人ばかり
    大量の罪人で神罰の狙いを逸らせるかも..?

    他の魔王様達は配下の質が良く一人一人が
    強力な印象ですが

    マギステルの配下の有象無象達は
    聖属性で倒されない限りその場で
    蘇るので数が減るのを恐れずに敵地へ
    なだれ込める...
    侵攻する側だと無類の強さを誇るんですよね
    黄泉の国..

  • いろはす
    No.3147808
    [編集/削除]

    @しゃめさん
    わーっ、ルスツくんかわいい…時折名前とかで呼んで、どうしたのって言われたら「あら、小さな悪魔って呼んだ方が馴染みがあったかしら?」とか言うと思います…!!神のくせに性格が悪い女の子なので…

    @カーマンさん
    なるほどなるほど…相性的にはセイが有利ですが、セイの国にはまともに戦える人物が少ないので個では無く軍での勝負となったら勝つのは厳しいかもしれません!セイの神罰も得意の魔術も大体聖属性ですので、広範囲浄化とかでどうにかできるかな…?

    セイは信者の数でバフがかかりますので…争いが激化するほど人間は神を盲信する節があるので、争いが増えれば増える程強くなりそうですね。太古の魔王、ひとりぐらい葬ってそうな神様擬きですから…

  • ヒスイ
    No.3147845
    [編集/削除]

    魔王で参加希望です!★

  • 砂蛇
    No.3147866
    [編集/削除]

    @ヒスイさん
    新たな魔王が!是非設定お待ちしております

  • ヒスイ
    No.3148760
    [編集/削除]

    【名前】サンタマリアアクアマリン・モルガナイト(長いのでアクアと呼ばれている)
    【種族】宝石
    【性別】無性
    【性格】マイペースで穏やか…けど実は感情がない。人間の感情を真似しているだけなので真似している間は人間っぽさがある。
    【容姿】水色の髪に薄紫な目。この子の髪は見てみるとさらさらで触り心地が良さそうだが、実際は宝石なのでかっちこち。目も宝石。
    身長159cm
    【その他】人間が怪我したり、死にそうな時を見てるとなんでだろうと思う。この子は宝石なのでそもそも痛覚がない、上に欠けたり壊れたりしてもすぐに直せるのでそういう姿を見ても疑問しか浮かばない。その姿を見た人間達は「無感情の魔王」といい恐れられた。
    この子の周りに浮かんでいる額縁は太古の戦争の時の様子
    【アクアの魔法について】火、水、風、地、空は一応全て使えるが、風と火はあまり得意ではない。得意なのは水と地。空は得意でも不得意でもない。回復魔法も使えるが、ほぼ使ってない。
    固有魔法:複合(相手の魔法や技能、力を奪える。ただし発動条件あり)
    固有魔法:水海の宝石(水や海に関するものを操り、宝石にする)
    固有魔法:宝石箱(自分のものを転移させる魔法。一部でも転移させれる。この魔法は罪人を殺したり捕まえる事もできる)
    ちなみにこの子は普通に太古の戦争前から生きている。ので年齢はお察し
    頭も良い。太古の戦争では終戦時に一役買ったそう。
    【宝石の国】この子が支配している国。国は宝石で溢れており、人間もいれば宝石もいる、たまに他の種族の方もいる。国はとても美しく、全てが宝石で作られてあると言っても過言ではない。
    この国の場所は海の近くや海の中にある。海の中にある場合はちゃんと呼吸ができるようになっている。
    【趣味】宝石の鑑賞や海や水を見る事。
    【好きな物】宝石、海や水、あと紫
    【嫌いな物】自分のお気に入りに手を出すやつと火
    【手に持っている剣について】太古の戦争の時に使っていた剣。自分の魔力を込めれば竜を数回振るだけで殺せる(弱いやつだけ、中くらいのやつは何十回か)

  • あかん鯛
    No.3148887
    [編集/削除]

    浮上!

    @ヒスイさん
    宝石...!!めちゃくちゃ素敵だ!!
    能力も激つよ!無感情な子いいですねぇ〜〜

    @しゃめさん
    リエネは絡まれたらちゃんと反応するタイプなので相性がよい...?

    @ただたさん
    リエネもネペ様もゆったりしてるので仲良しカモ?近くでリエネが寝てそうですね。

  • カーマン
    No.3149056
    [編集/削除]

    @ヒスイさん
    マギステルも財操る王、別の魔王として
    振る舞って居た時期は財宝や宝石を
    創り、操ってたので宝石にする魔法で
    テンション上がってそうです
    多分ウルティムスの姿でめちゃくちゃ絡むかと..

  • 砂蛇
    No.3149058
    [編集/削除]

    @ヒスイさん
    宝石とはなんと美しい!ようこそ魔王会議へ

  • ヒスイ
    No.3149088
    [編集/削除]

    皆さんうちの子をよろしくお願いします

  • しゃめ
    No.3149221
    [編集/削除]

    @いろはすさん
    びゃあ!!ただの我が儘くんですよー!セイさんとはなんやかんやでそんな感じで絡んで、コミュニケーションとっていきそうですねー!

    @あかん鯛さん
    寝てる時はミッフィーの口をしますが、起きていたら「あのねあのね!」と絡み始めちゃいます!たまにお菓子とかジュースも渡していそうですね!

    @ヒスイさん
    キラキラ輝く宝石はルスツも欲しくなっちゃうかもしれないですね!我が儘なルスツですが仲良くしてくださると嬉しいです!よろしくお願いしますー!

  • しゃめ
    No.3149424
    [編集/削除]

    ルスツの魔王になることを決意した時の話
    (あまり上手じゃない文章ですが、温かい目で見てくれたらうれしいです!誤字があったらすみません!)

    ─────────────────────

    おやおや、旅人さんかな?
    あぁ、わしはちょっとした老いぼれのじじぃじゃよ……って、まてまて行くでない。
    暇なんじゃろ?
    ちょっとは、付き合ってくれたっていいじゃろ?それに興味ないのか?………龍魔と悪魔の国の話を……。
    お?のったな?
    全く………これだから……じゃあ、始めようかの。

    『とある悪魔と龍魔の話』

    龍魔と悪魔の国は海でもなく地底の中でもなく様々な表情を持つ広大な空の上にあった。
    なぜかって?理由は簡単である。大古の時代に悪魔と龍魔は惹かれ合ってそれからずっと一緒にいるのである。また、龍魔は珍しい種族故にどの種族からも喉から手が出る程に求められ捕まった龍魔族は高く買値がつくほどだった。少人数の龍魔族は自分達を守るために悪魔と契約をし、能力を少し渡すことで安全な棲みかを得たのだ。それが始まりで彼らは今の今までずっと一緒に住み続けてきた。

    「ルスツ様ー!起きてくださいませー!」

    そう、今王城の一室で眠る彼だってそうだ。

    「早く起きてください!今日は大事な日なのでしょう?」
    「そんなに揺らさなくても起きてるよ…うぅ、眠たい……」

    ベッドで欠伸をしながら起き上がる彼は、この国の王であり、支配者。そんな彼はまだまだ若く、まだまだ王としての勉強が必要な年頃なのである。そして、そんな彼を支えるのは隣にいるルーチェという龍魔である。二人は幼い頃から一緒におり、辛いときも楽しいときも側で支え合って生きてきた。だからだろうか、二人は主従関係となりいつも一緒にいれることを望んだのだ。

    「今日は客人が来る日でしょう?確か………人族の」
    「シュバイッツ王国のリードナルド国王だっけ?あんまり気がのらないよ………だって、人は欲深い生き物でしょ?君たちが心配だよ………ちゃんと警戒しないと」
    「そこまでしなくても………でも、警戒は必要でしょうね。」

    怠そうにしながらも着替えさせられるルスツにルーチェはクスクス笑いながらも一つ一つ丁寧に着替えさせていく。そんな日常、いつもの日常が壊れるだなんて誰が思っただろう?きっと、誰も気づいてなかった。
    異常に気づいたのは、国王との会議中であった。

    「それで?こっちが君の国を守ってあげる変わりに何をくれるの?平和条約を結ぶとしても曖昧な…ルーチェ、これを………ルーチェ?」

    用意された白を基調にした椅子にドカッと腰を下ろし、ニタニタと笑う国王を横目に見ながら平和条約について話をしていた時であった。
    ふと、名前を呼ぶ返事が来ず振り返れば彼はどこにもいない。ふいに、クスクスと笑い声がしそちらを向くとリードナルド国王が可笑しそうに笑っていた。その笑い方はどこかこちらを馬鹿にしたような笑い方で思わずカッと頭に血が上ってしまう。けれど、こんなところで相手を手にかけるわけにはいかない。ふぅ………と深呼吸をすると、少し冷静になりながらも国王を見て笑う。

    「失礼、従者がいないので探しに行ってもいいかな?大事な従者なんだ。」
    「それはそれは、困りますなぁ……今日決めてもらおうと『わざわざ』来ているのに……」
    「………わざわざ?こちらは来てだなんて頼んだ覚えはないね。来たくないのなら今すぐ国の外にだしてあげる。それと、自分の立場を考えろ」

    あまりにもニタニタと笑いながらこちらを見下してくる国王に頭がきてしまい、少し殺気を出しながら伝えるとすぐに怯えた顔でへたりと座りこんだ。あぁ、人はそうだ。欲深い。欲深いが一人では何もできないのだ。がくがく震える国王を見れば、こんな自分でも少しばかりの優しさは持っている。

    「大丈夫、なにも怖くないよ。
    君は過ちを犯した。けれど、僕は優しいから君のその過ちも恐怖も食べてあげる」

    それから何が起きたかって?まぁ、それはいいじゃない。ただ、欲を無くしてあげただけだよ。ここにあるものは全て僕のモノだ。それを誰かに盗られるだなんて……あぁ、でもその欲望も美しい。この胸の高鳴りは、きっと誰も理解できないだろう。
    そうしているうちに、ドタバタと廊下から足音が聞こえ、バンッと音をならしながらも入ってきたのは返り血を浴びたルーチェだった。

    「あぁ、止めれなかった………これだと、また戦争が起きますよ?まぁ、皆は喜びそうですが………めんどくさい」
    「まぁまぁ、いいじゃん♪仕掛けたのは人側だよ………それじゃあ、こっちも手を出していいじゃない」
    「はぁ………」

    やれやれと呆れてるルーチェを見てはますますニヤリと笑ってしまう。
    それからは、あっという間に人族との争いは始まり制圧をしてしまった。人よりも遥かに能力を持つ自分達とでは、力の差が激しく違ったのだ。瓦礫になった城を眺めながらも「あっさりだったね」とルーチェと笑いあってはツンツンと瓦礫をつついていた。以前まで立派な街だった城下町も今では更地のようになにもなく、賑わいがあっただろうが静かになっている。きっとたくさんの人が苦しんだのだろうな………と思うが、なにも感情は出てこなかった。もう、ここにいる必要はないと思えば、城に背を向けルーチェに笑いかけた。

    「さぁ、帰ろうか!」

    と、ルーチェの手を引いて立ち去ろうとした時だった。危ない!!と彼が自分の目の前に出たと同時にグサッと嫌な音がした。あまりにも突然な出来事で呆然としてしまう。自分に凭れかかる彼を慌てて抱き止めて一緒に座り込んでしまった。すぐにハッ!と気づいて回復魔法をかけるが、治るどころか傷がひどくなるばかりだ。なんでなんでなんで!!なんて思っていると目の前で笑い声がした。

    「あっはっはっは!!!!やっぱり魔物達には勇者の剣だよなぁ!!こんなに致命傷を与えることが出きるのなら早くに持っておけばよかっ……!!!」

    きっと彼が刺したのだろう。手に持っている剣には、赤い血がベッタリとつき地面にへと滴り落ちて赤い水溜まりができていた。彼がやったのだと思えば、いつの間にか水でできた弓矢で彼の胸を貫かせていた。すれば、静かに倒れる彼にまた追い討ちをかけるように何度も弓矢を刺していった。けれど、自分を抱き締める温かさに我に返りすぐにそっと抱き締め返す。

    「傷口治さないと………まだ助かる道があるはず……」
    「ルスツ様………お願いがあります」
    「やだ、聞きたくない」
    「時間がありません、聞いて」
    「聞きたくない!!まだ、生きてる!!遺言みたいなこと言わないで……」

    分かりたくない、分かりたくないがきっと彼は……。違う自分の心が叫んでいた。でも、流れ出す赤い血と顔色がなくなっていく彼を見てはもう結果が見えてしまって大きな涙が溢れてしまって止まらない。こんな形でのお別れだなんて……。そんな僕を彼は、優しく笑いながらも頭を撫でた。

    「………お願いがあります。僕を食べてくれませんか?あなたに僕の力を渡したいのです。」

    パッと彼を見ると、「それなら自分たちはいつまでも一緒だ」と言って微笑んでいた。あり得ない!そんなことを頼むだなんてひどい……けど彼がまるで子を見る母のように優しく笑いかけるのは初めてだった。僕は、「本当にいいの?」と確かめれば彼は大きく頷いた。したくない気持ちの方が大きいが、彼の望みであればとたくさんの涙をこぼしながら食べていく。彼は安らかな顔で嬉しそうに食べられながらも言った。

    「我が王よ、私はいつも貴方と共に……。ルスツ、ありがとう」

    自分の中に取り込まれた彼は温かくいつまでも自分と共に生きていく。

    「もう、誰も俺のものは奪わせない」

    小さく背中を丸める王は胸に手をあて確かな温かさを感じながら一人で決意したのだ。

    ここまでが今の王と従者だった龍魔の話さ。
    この事がきっかけで人族の事はあまり好きじゃないみたいだけどなぁ……。まぁ、でも欲深いのは人が多いからな。恐怖を与えながら食べるのは至高な事だよ。それからすぐに彼は魔王って呼ばれるようになるんじゃが………知ってるかい?彼は唯一、風魔法が苦手なことになっているが………実際は使わないようにしているだけで風魔法も誰にも負けないぐらいだとか……。
    彼程、魔素に愛された悪役はいないよ。

    おや、行くのかい?
    気をつけて、行くんじゃよ………

    「行ってらっしゃい、我が王」
    「行ってきます」

  • カーマン
    No.3149605
    [編集/削除]

    魔王の中でも人嫌い派と人好き派が
    居るのですかね?
    レックスは死霊術においてはトップクラス
    ですからルスツ君に何かしら吹き込んでそうです

  • あかん鯛
    No.3149870
    [編集/削除]

    ちょっとだけリエネの心の話。
    _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

    酷く寒く、凍えそうな大地の上。涙腺すら固まってしまったのか、一粒の涙すら出ず。彼はただ

    何故歩くのか。

    そんなことを一瞬考える...暇もなく、ただ先を目指して歩みを進める。
    どうしてこうなった。
    なんで助けれなかった。

    時でも止められれば良かったのに

    神になってさえ親友を失ったひとりぼっちの龍は、眠らず歩き続ける.

    この冷たくなった人生という名の旅路の終点に自ら隠した

    死を望んで。
    _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

    リエネは人の作るものが好きなので人は好きです。☆

  • しゃめ
    No.3150070
    [編集/削除]

    @カーマンさん
    ルスツくんにとって人間はご飯って見ているところもあります。従者の事件からあまり良く思ってない上に国もますます交流等しなくなっちゃいました…!
    従者は、死んだというよりはルスツに魂ごと食べられちゃったので甦ることはないですね………
    死霊術を学べば、呼び出してまでその魂を食べてしまうことになるのでやめていた方がいいかもです!

    @あかん鯛さん
    おぉ、じゃあ人嫌いなルスツが人を食べていたら止められそうですね。そこでは対立し合いそうです。

  • カーマン
    No.3150088
    [編集/削除]

    死というワードがかなり重要そう..?

  • しゃめ
    No.3150123
    [編集/削除]

    ルスツくんは新人魔王さんなので、古代からいる魔王さんからしたら魔王的にまだまだなのかもしれないですね!
    ルスツくんが皆の真似して色々やってみる姿がなんとなく目に浮かびます。不器用なりに頑張ってるルスツくんです。

  • ヒスイ
    No.3150236
    [編集/削除]

    ちょっとだけアクアの過去を…
    ------
    生まれた時から感情がなかった。
    寂しい、楽しい、痛い、それが何かすらわからなかった。 その姿は奇妙に見られ、生まれた時から一緒にいた子にも気味悪がられた。
    「ねぇ、キミの名前は?」
    「誰?」
    「私?私の名前はシエラ。シエラ・クトゥルーよろしく。」
    急に話しかけてきた彼女はアクアの目には奇妙に見えた
    「なんで、君は僕に話しかけてくれるの?」
    「私が君のこと気になったから…かな?」
    「そう、…僕の名前はサンタマリアアクアマリン・モルガナイト。よろしく」
    「名前ながっ!ふふっ、ごめんごめん。よろしくね」
    彼女のおかげかアクアとシエラはすぐ打ち解けた。
    ------------
    すっごい短いし、下手な文ですみません。変なとこで話きっちゃったし…

  • いろはす
    No.3150456
    [編集/削除]

    @ヒスイさん
    わっっ、宝石さんだー?!?可愛い…!

    @しゃめさん
    ルスツくん…辛い…幸せになって欲しい。あ、その人間は取り敢えず地獄に落としておきましょう。矢で刺すだけじゃ物足りない…たくさん地獄に落としましょう。

    セイは人好きを装った人嫌いに見えて心の底では人が好きという厄介女です。ちゃんと理由があるし、SS書いてるんですが時間と文才がない……

  • しゃめ
    No.3150483
    [編集/削除]

    いろんな方にルスツの話を見ていただいて嬉しいです!感想だったり皆さんのキャラの過去話楽しみにしています…!

    あとは、ちょっとノリで作ってみたものなんですが……。
    キノピオピー様の「匿名M」の替え歌をしてみました!本家を知らない方は、是非本家を聞いてみてくださいな!また、なにか問題があればすぐに消させていただきますー!
    「」………質問者(しゃめ)
    『』………ルスツ

    「えー、本日はインタビューよろしくお願いしますー。」

    『はい、よろしくお願いします』

    「では、軽く自己紹介をどうぞ」

    『匿名Rです。なんか魔王してる奴です
    あー、ケホンケホンケホン。特定しないでね』

    「好きな食べ物は?」

    『あります!人間の欲です!』

    「趣味はありますか?」

    『あります!人間観察です』

    「すいません、年齢は?」

    『850歳です、確か』

    「確か?」

    『人間じゃないので、僕は人間じゃないので』

    「渋いですね、悩みはありますか?」

    『身長低くてやんなっちゃう
    あと、手加減が苦手なので「魔王」って言われるとちょっとプレッシャーです』

    「なるほど、身長ですね。他には何かありますか?」

    『はい、最近お気に入りの物が増えて失うのが嫌なんです』

    「はぁ」

    『たくさん話してくれたり、一緒に遊んでくれたり、ゲームしたり色々です』

    「へぇ」

    『でも、いつかは失くなるだろうし
    こんなこと言われると重いだろうし
    今の幸せのままなら良いなっ!て思います』

    「それも人生ですね」

    『いや、僕は人間じゃないので』

    『匿名Rです。なんか魔王してる奴です
    人間のふりしてる、ただの寂しがり屋の悪魔です。なにも分からない自分をあんたは何色に染める?

    匿名Rです。特定しないでね
    匿名Rです。』

    「あのー、人間ってどう思います?」

    『なんか分かんないですけど、欲ばっかりでウケますね。』

    「ウケるんですね」

    『人間観察してる側からすると、ギャグかな?って思ってます』

    「そうなんですね、では、人間に一言どうぞ」

    『はい。
    魔王に「滅ぶ」ってすぐに言うけど
    人間の方が弱いですからね』

    「ほう」

    『弱いですからね』

    「食らってます?」

    『でも、弱いのにいつもありがとう!
    たくさんの娯楽をありがとう!
    みんなのお陰で僕はずっと強くなれます…!』

    「感動的ですね」

    『まぁ、全部あんまり思ってないんですけど』

    「そうですか」

    『匿名Rです。なんか魔王してる奴です。
    人間のふりをしてる、ただの小さな悪魔です。
    真っ白な状態の僕にあんたはどんなイメージを着せる?匿名Rです。特定しないでね』

    『匿名Rです。なんか魔王してる奴です。
    人間のふりをしてる、我が儘な悪魔です。
    素直になれない僕にあんたはどんな言葉をかける?
    匿名Rです。少し仲良くしたいです。』

    『匿名Rです。』

    「えー、本日は貴重なインタビューありがとうございました」

    『なんか魔王してる奴です。
    匿名Rです。』

    「それでは、さようなら」

    『さようなら
    ルスt…あ!匿名Rでした』

  • いろはす
    No.3150736
    [編集/削除]

    神様は人間に恋をした。

    彼女が未だ、セイとその2文字しか名を持たなかった頃のお話。
    セイは、裁きの神だった。罪と分銅を天秤にのせてゆらりゆらり。絶対平等、絶対善。彼女こそが規律であり、彼女が悪と言うならそれは悪なのだ。
    裁きの神は、その性質上人間と触れ合う事が多い。けれど、人を好まない。人に特別な感情を抱けばその天秤にのる分銅の重さが、初めから平等に作られた彼女の価値観が狂ってしまうから。
    然しある時、出逢ってしまった、美しい夜のような目を持つ女性に。

    女性は恐ろしい裁きを前にして飄々と笑った。

    「貴女が神様なの?ねぇ神様、私は確かに人を殺したわ。でもね、私が殺した彼奴は私を強姦しようとしたのよ。それでも私が悪いのかしら、まさか男を堕天させた悪魔とでも言うの?」

    よく回る舌、然しセイは首を傾げるばかり。彼女は人に興味がなかった、もし天秤が傾けば裁く、それだけ。だから、人の言葉も知らなかった。
    そんな彼女の様子に、女性も首を傾げる。

    「もしかして、言葉が分からないの?神様なのに。」

    少し小馬鹿にしたように、けれど無邪気に笑うその顔が美しく可憐に見えた。思えば、人の顔をじぃと眺めるのは何時ぶりだろう。
    裁きの場にて、こんなにも楽しそうに笑う人間なんて見た事ない。
    女性の目がセイを射抜く、深い闇夜の目は黒曜石か何かのようだ。神様は、その女性に強く心惹かれた。なんて事ないただ目が合っただけなのに。
    彼女へと傾いていた天秤、然し公平さを失った裁きの神によって意図的に分銅の重さが変えられた。ぐらり、天秤は分銅へ傾く。
    彼女の片手に握られた天秤にヒビが入った。

    「…ねぇ神様、あたしは無罪なの?駄々捏ねて見るもんだね。」

    女性は続け様笑う。

    「あ、そうだ。無罪にしてくれたお礼に、言葉を教えて上げるよ。誰ともお話できないのは寂しいでしょ?」

    その日から、女性は神様に言葉を教え始めた。神は言葉なんて必要としなかったが、女性と会える事を喜んでいた。最初は簡単な言葉を、次第に難しい言葉や応用を、まるで赤子に教えるように。
    裁きの神はいつの間にやら女性に惹かれ焦がれるようになった、けれどその感情の名前はまだ教わっていない。

    セイと、女性が出逢ってから数年がたったある日の事。
    とある国が神殺しの禁忌を破った。殺されたのは下級の神。であれどあくまで神、殺したならばその国は、裁かれねばならない。
    眩しい光輪背負って、その国を滅ぼすべく訪れた裁きの神はその場所で信じられない光景を目にした。

    「…嗚呼、裁きの神よ…どうか我らをお許し下さい、どうか我らをお許し下さい。」

    呪文のように唱える権力者、然しそんなことはどうでもいい。重要なのは其方じゃない。

    「此処に百人の生け贄を用意致しました。どうか、どうか…」

    現れた神の眼前に、愚かな人の子は聞きかじりの生け贄なんかを用意した。十字架に吊るされた人々、もう死んでしまっている。
    そして生け贄の中には、あの女性がいた。
    光を纏い夜中の星のようだった瞳が、ただ静かに夜を示している。生気がない。目に映る風景を嘘ではないか、と疑った。

    「……イケニエ?」

    知らない言葉だ。また、彼女に教わらなければ。ああでも、もう教えてくれるあの女性はいないんだった。今目の前で、死に体になってしまっているんだった。

    「はい、はい、生け贄で御座います。百人の生命を捧げます、ですから、ですから……」

    生け贄とは何なのだろう、分からないけど、しかし判ることがある。
    眼前の此奴らが、愛おしの彼女を殺したのだろう。であれば。

    「下ラナイノ、アノ子以外ノ人間ナンテ屑デシカ無イノカ。」

    言葉を学んでいる最中の神様は、片言に人への失望を顕にする。そして裁きを下した。片手に持つ天秤なんてどうでもいいと地面に投げ捨てて、この国を跡形もなく消してしまう。

    平等の天秤は崩れ、天秤ではなく感情で裁きを下した神は罰として楽園を追放されてしまうのだが、今更セイにそんな事関係ない。

    失楽園、プセフティキの言葉を与えられ身を堕とす彼女。然し後悔はしていない。

    ーーー

    セイが堕天した理由のSSです。もし彼女にまた出逢えたら、国をプレゼントするつもりだったりします。輪廻転生とかあるかもしれませんからね…神罰は建物を傷付けませんので、神罰で滅ぼした国の建物を改装しながらそのまま使っている、という裏話があったりなかったり。

  • カーマン
    No.3150873
    [編集/削除]

    とある魔物の話をしよう..アンデット
    レックス・マギステル
    彼は死を運ぶが、死の理には逆らえなかった
    冥界を統べる神..[ハデス]の存在が彼の
    力を阻害した..彼はまだ死者の頂点ではなかった
    手始めに彼は黄泉を支配し、亡者達を
    手駒とした、ハデスはこの行動に焦り
    マギステルを排除しようと全ての勢力を
    黄泉の国へ向かわせた
    しかし、マギステルは神ですら
    喰らわんとする強欲さを見せ付け
    ハデスを退け、後に彼を取り込んだという
    今の冥界は実質マギステルの領土と化して
    おり、死に溢れている
    しかし満たされない彼は未だ全てを
    喰らわんとする..彼は言ったそうだ
    [次は地獄、その後に辺獄!
    死者の世界は全て私の物だ!]
    彼はあまりに強欲だが、馬鹿ではない
    この事を外部に話した私はもう
    光を見ることも叶わないだろう
    ああ、ああ、お許しを..
    [死を運ぶ神よ]

    ハデスを手に掛け、黄泉だけでなく
    冥界すら支配したマギステル
    次は閻魔を討ちに行くのでしょう
    半ば暴走に近い彼の支配拡大は
    自らに力を与えた魔王への手向けだそうです
    ちなみに会議に参加してる時には既に
    死者の世界全体の支配が完了していますが
    現世には関係ないだろうと申告していません
    ふらっと口走って発覚します

  • カーマン
    No.3150875
    [編集/削除]

    なんか素敵な替え歌や小説が沢山だったので
    便乗してみました

  • あかん鯛
    No.3150882
    [編集/削除]

    ハデスを取り込んでしまうほどの実力...めちゃくちゃ強そうです!

  • カーマン
    No.3150913
    [編集/削除]

    @あかん鯛さん
    あまりに多くの死者達と接し、文化を学び
    その度に新たな技能や姿を得るので
    一部では骸魔王ではなく
    [変化の魔王]として知られて居るんだとか..
    ルスツ君みたいに何でも真似できる訳じゃ
    ないけれど、汎用性とヘルスにおいては
    群を抜いております、うちの子(自負)

  • あかん鯛
    No.3150941
    [編集/削除]

    @カーマンさん
    数たくさんいる上に本人も強いってなると攻城とか籠城とかの人数で押す戦いが強そうです!

  • しゃめ
    No.3151140
    [編集/削除]

    わわ、たくさん小説が増えていて嬉しい!

    セイさんの過去は悲しいけれど、それでもどこか人間を好きなのはその女性の事があるからなのでしょうか?摩訶不思議なセイさんのことを知れて嬉しいです!

    先生は相も変わらず最強であり最恐でもある姿に次は次は?と聞きたくなっちゃいますね!死者の国を支配すると言うことは天国や極楽も支配しているのかな?
    気になりますね………!

  • カーマン
    No.3151192
    [編集/削除]

    セイちゃんの神罰一発で敗色濃厚になるかと..
    魔王はわりと相性バトルなんでしょうかね?

  • しゃめ
    No.3151260
    [編集/削除]

    @砂蛇さん
    能力を付け足したので、ご確認お願いします(uωu*)

  • 砂蛇
    No.3151286
    [編集/削除]

    @しゃめさん
    把握しました

  • カーマン
    No.3151435
    [編集/削除]

    マギステルが戦争中に取り込んだ
    魔王や神、魔物達の一覧

    カラミティ・マギステル(魔王)
    操玉(魔王)
    伊耶那美神(黄泉の神)
    ハデス(冥界の神)
    閻魔(地獄の神)
    アークデーモン(悪魔)
    マンティコア(魔獣)

    取り込んだ対象には好きなタイミングで
    変身できますが、一月に4回までしか
    切り替えられず
    操玉、カラミティ以外は上手く使えないのか
    基本出しません
    自分の物じゃない能力を上手く扱うには
    どうしたらいいか、ルスツ君を質問ぜめに
    してるかもです

    以上、能力足しのコーナーでした

  • ヒスイ
    No.3151443
    [編集/削除]

    皆さん小説書くの上手いですね…どれも素敵な話でみいっちゃいます

  • カーマン
    No.3152235
    [編集/削除]

    アクアくん(ちゃん)の過去話に居た
    クトゥルーちゃん?は旧支配者なんですかね?

  • ヒスイ
    No.3152438
    [編集/削除]

    @カーマン
    クトゥルーは旧支配者ではありません。

  • しゃめ
    No.3152560
    [編集/削除]

    @カーマンさん
    ルスツもアワアワしながら教えていそうですね!
    教える側はしたことがあまりないので!

    ─────────────────────

    ルスツは遊び半分で教会など信仰する場に現れてはハチャメチャなことをして国に帰っていそうです。
    そのためなら女装だってしますよ!楽しそうな遊びと言ってね!
    (ピクルーの元気ゴリゴリ様より)

  • カーマン
    No.3152721
    [編集/削除]

    @ヒスイさん
    なるほど..名前がそれっぽくてつい..

  • ヒスイ
    No.3152818
    [編集/削除]

    @カーマン
    確かに旧支配者っぽいですよね
    クトゥルー(クトゥルー神話、水の邪神)
    これから名前取ってますので

※記事を編集・削除するためのパスワード