デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • 【急募】恋愛相談

    春原
    No.397151
    [編集/削除]

    親のツテで知り合った男性がいます。
    約半年ぶりにその方のお誘いで、2人で1日遠出をし、別れ際に告白をされました。
    お返事は保留にしていただきその場は別れました。

    その方とは遠出が好きだったり、自分がアニメや漫画をみるのが好きだというと、その話にものってくる優しい方です。
    性格はとても理想的です。ただ、自分がこんなこと言える立場ではありませんが、見た目がタイプではありません。
    その男性とキスやそれ以上のことを今はしたいとは思えません。また、自分は友達がいないし、親と男性の上司が知り合いということもあり、気を使って遠出に誘ってくれていたと思っていました。

    他の人に相談してから答えを出そうとおもい、告白してくれたその日に「親しくしてくれる男友達だと思っていたので、きちんと考えるために1週間ほどお返事は待っててください。」みたいな内容でメールをしました。

    すると、男性からすぐに「返事はいらないよ、はっきり気持ちを言いたかっただけだから!」とメールがきました。
    告白の返事はNOだろうな…と思ったから上記のメールの返信をしてきたのかな?と勝手に思ってます。

    もし皆さんでしたら返事はいらないと言われたら本当に告白の返事はしませんか?
    また、性格は良くても見た目がタイプじゃない人と付き合ったらそのうち好きになってしまうものでしょうか?

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。お返事いただけると幸いです。

  • 回答者
    No.398228
    [編集/削除]

    こんにちは。はじめまして。
    春原さんと御相手はお幾つなのでしょうか?
    年齢によってはお二人の付き合いの意味がかなり変わるかと思います…。

    お若い方と想定しまして、当方の思った所を書いてみます。
    文面からみて、そう何度も会った人ではないようですね。
    相手のこともよく分からない状況なのかで、好きと言われても戸惑うのも頷けます。
    ここは次回、春原さんからお誘いして会ってみてはいかがでしょうか?
    人は、接触の多い人に好感を抱くといいます。告白の返答は保留のまま何度か会ったら分かってくるものがありそうです。
    (お相手の素の性格も分かりそう)
    『生理的に無理』レベルでない限り、人となりで恋をする可能性はあると思うのです。

    いずれにせよ春原さんの納得いく結果が得られますように。

  • 回答者B
    No.399091
    [編集/削除]

    @春原
    @回答者
    確かに、もしまだそんなにあったこともなくて深い仲でもないのに急に告白されたら戸惑うよね。まして、親が友達いない娘に気を使って、友達候補として紹介してくれたんじゃないかって思ってたから尚更だよね。そういう意味でいうと、まず相手のことをもっとよく知ってからってするのはアリかもね。

    いずれにしても、返事はするべきだと思うよ。ていうか、もししなかったら、気まずすぎてもう今後会えなくなるんじゃないかな?それでいいと思うなら話は別だけど。

  • 春原
    No.403111
    [編集/削除]

    @回答者様
    @回答者B様
    コメントいただきありがとうございます!

    お相手の男性とは1年半の間に4回ほどしかお会いしておりません。
    ちなみにラインの連絡などは、男性がお出かけに誘ってくれるときくらいしかしていませんでした。
    また、自分が24歳。男性は25〜26歳です。

    今のところ、お二人のご回答をふまえてるかわかりませんが、告白の返事は向こうからの催促がきたらしようと考えています。

※記事を編集・削除するためのパスワード