デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • /質問箱/【悩み相談も可】

    No.419253
    [編集/削除]

    閲覧有難う御座います。

    説明は簡単に。

    このスレでは貴方が疑問に思ってる事を誰かに質問・または悩んでいる事を相談するスレとなっています。(例えば勉強、仕事、恋、友達、上下関係…等)

    尚、質問・相談・回答される際は私のように名前を「質問者B」だったり、「相談者A」、「回答者A」だったりと合わせて頂きたいです。また、区別も出来るようアルファベットでの被りはNGでお願い致します。

  • 相談者A
    No.420608
    [編集/削除]

    答えてくれるなら誰でもいいので…

    単刀直入に言います。変わりたいです。
    今の自分を無くしたい。容姿中身含めて。
    色々な人から認められて、
    人だと言う事を否定されないような人に。
    家族、友人、恋人、親戚に「こんな奴が家族(友達、恋人)なんて恥ずかしい」なんて思われないような人に。
    …出来ることなら、私と関わりのある人とは全員縁を切りたいです。だって、その家族(親)も私のような「周りに恥ずかしいと思われる人」だから。
    …それに、親戚、恋人、友人もこんな私と関わる事になるなんて、あまりにも可哀想じゃないですか。

    …どうすれば変われるんですかね。
    記憶喪失になれば変われるのかな。
    正直、自殺はしたくないです。
    自殺なんてして自分の顔が晒され、その顔を見た周りの人達が不快な気持ちになるくらいなら…したくない。

    こんな厨二病みたいな相談になってしまってごめんなさい。…自覚はしてます。

    …答えてくれる方、誰でも良いです。答えてくれたら、教えてくれたらそれだけで私は嬉しい。

    ご回答、お待ちしております。

  • 回答者A
    No.421021
    [編集/削除]

    こんにちは。あなたの助けとなるかは分かりませんが、私なりに精一杯答えさせていただきます。
    「今の自分を全て変えて、認められる人になりたい」ということについて私の考えを言います。自分を変える際に着目すべきは「習慣・考え方・環境」の3点です。
    初めに言っておきたいことがあります。それは人が変わることは難しいことだ、ということです。人間には恒常性(ホメオスタシス)というものがあり、なるべく現状を維持しようとします。しかし、これは人は変わることが出来ないという事ではありません。あなたのように「変わりたい」と思えることが、既にこれを乗り越えているのですから、そう思えたことにまず胸を張ってください。

    本題に入ります。あなたの質問文を踏まえるに、最も大切なことは「自己否定をしない」ということです。変わりたい、と願い、あなたが実際に変われたかを評価するのは他人です。人は社会的動物ですから、他人からの評価を少なからず気にかけます。
    ですが、「他人の評価を受け取るのは自分」なのです。自己否定をする人は、他人からの評価を正しく受け取ることが出来ない場合が多いです。他人に褒められたときに、それを正当に受け取ることができるようになる為にも、「自己否定をしない」ということは必要です。人から認められている自分を認めてあげてください。

    2つ目に、「あなたは最も多くの時間を共に過ごしている5人の平均である」という言葉があります。ですから、あなたの「周りと縁を切りたい」という考えは自分を変えるという1点において正しいといえるでしょう。付き合う人間を変えるということは、環境を変えることと同義です。

    最後に、これからのことは私の考え方の話ですので、あまり気にしないでくださいね。私は、周りから言われた悪口や批判は「うるせえ黙れ」と思うことで済ませています。
    当たり前ですが、自分以外の人間は、あなたではないし私でもありません。自分の楽しいこと、自分が快適に思えることは、あなたがあなたのために尊重してくださいね。

    あなたが自分のことを好きになれるように、祈っております。

  • 相談者A
    No.421888
    [編集/削除]

    まさかご回答頂けるとは…!
    感謝です!
    @回答者A様@返事はご不要です
    ご回答ありがとうございます…!
    …成程、「習慣・考え方・環境」の3つですか…
    恒常性…人が変わるのは難しい…ふむ、そうなんですね。
    …自己否定をしない、他人の評価を受けるのは自分…確かに。
    結局評価するのは自分じゃなく他人ですからね、確かに回答者A様の言う通りだ…。
    …そうなのか…ええ、Aさん良く分かりますね…凄い…。
    自己否定しない…はい、了解致しました。
    ふむ、正しい事だったなら良かったです。

    成程、悪口批判等に対しては「うるせえ黙れ」、ですか…。
    …え、Aさんはやっぱり凄い…
    …ふむ、確かにそうだ、…自分以外の人間は貴方でも私でも無い。…はい、了解です。
    最後まで丁寧にありがとうございました、…いつかは自分を好きになれるように頑張りたいです。

    本当にありがとうございました!

  • 質問者A
    No.422395
    [編集/削除]

    9月1日から始まる仮面ライダーゼロワンは見ますか?
    令和最初の仮面ライダーなので、見てほしいです
    一緒に語りたいです

  • 相談者C
    No.424768
    [編集/削除]

    こんにちは。深刻に悩んでいるもので、相談させて頂きたく参りました。

    チャットで好きになってしまった人がいます。現在別の場所に移動してやり取りをしており、お互いに背後込で好きになっても良さそうな雰囲気はあります。(はっきりとは分かりませんが)
    自分は、なりきりとリアルの区別が殆ど無く、本気で好きになってしまうと実生活にもかなり影響が出てしまうタイプです。また、厄介なことに、好きになった人を神格化しやすい、と言いますか、「自分の中で永遠に変わらないでいて欲しい」と思うようになり、好きになればなるほど最終的に、自分から別れを切り出してしまうのが常です。それを回避するために背後透過禁止で常時数人とヤリモクでなりきりをするようにしているのですが、今回はうっかり落ちてしまい大変心を乱されています。

    自分自身、背後込であろうがなかろうが、ちゃんとなりの恋人というものが欲しいし、本気になりたいし、神様にはしたくない、遊び人の真似事もやめたいと思っています。何とかして、ただ一人だけをごく普通に好きになって、恋仲になる方法はないのでしょうか。

    大変偏屈な質問ですので、スルーして頂いても構いません。吐き出したら、少し楽になりました。このような場所をありがとうございます。【0000】

  • 回答者B
    No.434089
    [編集/削除]

    @質問者A様
    少なくとも僕は今のところ見る予定はありませんね。
    ご期待に添えず申し訳ありません。

    @質問者B様
    B様の仰っていらっしゃるものは「寄付の募集について」の欄で合っていらっしゃいますかね。
    一応それ以外のものは見当たらない為「寄付の募集について」の欄という事で回答をさせて頂きます。
    寄付した方は現在3名いらっしゃいますね。
    …寄付者欄に名前を記入されていなかったら分かりませんが。2名以上寄付した方はいる、という認識で宜しいかと。

    @相談者B様
    申し訳ございません。…僕自身もB様と同じような部分がある為相談を乗る事は出来ませんでした…すみません。

  • 回答者C
    No.434752
    [編集/削除]

    @相談者Cさんへ

    私が思うに、貴方に今一番必要な事は「相手の変化を受け入れる」と言う事なのではと思いました。
    好き→このまま変わらないで欲しい→好きになればなる程、変化を受け入れられない→別れよう
    となるのでは無いでしょうか?もし間違えていたらすみません、言って下さると嬉しいです。

    なりの中で恋人を作っても良いと思いますし、背後込でも良いと思います。貴方が幸せになれない理由は、やはり大元には「変化を受け入れられない事」が原因になっているのでは無いかな、と思いました。

    一回、その方の変化を受け入れるべきではないでしょうか。貴方の好きな方は貴方の理想、そのままでは無いでしょう?それならば相手の方の変化が良い方向に向くと、嬉しくなりませんか?

    大した事を言えなくて申し訳ありません。まだ大した年月も生きていない餓鬼の話ですが、耳を傾けて頂ければ嬉しいです。
    返事、お待ちしていますね。

  • しがない支援者
    No.441995
    [編集/削除]

    あげ

  • 支援者
    No.560804
    [編集/削除]

  • 相談者D
    No.561494
    [編集/削除]

    相談です。
    僕はいじめられています。
    理由は普通の女子より声が高いこと、少しぽっちゃり系の体型、顔、僕の普段の態度らしいです。
    顔と声はどうしようもないですが、態度はどこが嫌いなのかわかりません、僕は普段ほとんど喋りませんがそのことが原因なのかもわかりません。
    今日も給食で意地悪されました。
    最近はこのせいで不登校気味、食欲がなく、具合が悪くなってしまいました。
    僕は元から気が弱く言い返せませんし、思ったことも言えません。親にもです。
    ですが、引っ越しと転校をすることになったのですが、それまでは時間がかかります、それまでは今の学校に通わなくてはなりません。
    どうすればいじめられなくなるのでしょうか…?

  • 支援
    No.563043
    [編集/削除]

    上げ

  • なー
    No.567530
    [編集/削除]

    支援上げ

  • 支援
    No.901569
    [編集/削除]

    上げます

  • 質問者--A
    No.2444717
    [編集/削除]

    何もかもが辛いです

    勉強も
    運動も
    性格も
    顔も
    体も
    全部全部良いところがなくて

    何もできない取り柄もない自分が醜くてたまりません

    こうやってただ涙を流して
    変われない自分が 大嫌い

    どうしたら幸せに生きれますか

  • 質問者E
    No.2444760
    [編集/削除]

    幼稚園の頃は両思いだった人、今はあまり好きじゃない。新しく大好きな人ができた、どうすれば良い?

  • 回答者Q
    No.2444794
    [編集/削除]

    @質問者--A

    幸せは人が決めるもんじゃねぇから
    俺にはわかりかねる
    けどお前の好きなようにいきるのもありだと思うぜ

    @質問者E

    今好きな人を優先するべき

  • 名無し
    No.2446949
    [編集/削除]

    あげとくは

  • 質問者Z
    No.2446981
    [編集/削除]

    ユーチューブの配信ライブしたいのですがユーチューブで配信ライブするにはどういう手順ですればできますか?やり方わかる方教えてくださると嬉しいです

※記事を編集・削除するためのパスワード