デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • 鬼滅の刃感想

    メメント
    No.429524
    [編集/削除]

    今鬼滅の刃を視聴している私が、感想を言っていくだけのスレ。前情報一切無しなので、ネタバレはしないでくださいね。
    ほぼ一方通行の予定だけど、もし何か反応あれば返すかも。

    ネタバレも普通にするので、未視聴の方はお気をつけください。
    【16話〜】

  • メメント
    No.429527
    [編集/削除]

    蜘蛛の糸?みたいなの使う敵。ナルトの傀儡使いみたい。
    操り糸じゃなくて、あっちはチャクラだけど。糸を切る展開とかサソリとチヨバア・サクラの戦い思い出したわ

  • メメント
    No.429530
    [編集/削除]

    吾妻くんいいキャラしてて好きだわ。
    禰豆子ちゃんは可愛いからね…仕方ないね…。
    そして村田さん最高。

  • メメント
    No.429536
    [編集/削除]

    お母さん立場弱いのか……。

  • メメント
    No.429543
    [編集/削除]

    日輪刀って一人一人色違うんじゃないの…?
    ぁぁー、理解力不足なんじゃあ。

  • メメント
    No.429546
    [編集/削除]

    伊之助単純かwww
    小学生っていうよりも幼稚園児見てるみたいだ。

  • メメント
    No.429553
    [編集/削除]

    みんな目が大きくて顔かわいい!
    服といい、キャラデザ素敵だ。

  • メメント
    No.429556
    [編集/削除]

    下野さん喉壊しそうw
    吾妻くんめっちゃ叫ぶじゃんw

  • メメント
    No.429563
    [編集/削除]

    お母さんは死体を動かしてたんじゃないのか……。
    若干生きてないと鬼って消えちゃうから、生かさず殺さずで人形にしてたのかな。

  • メメント
    No.429566
    [編集/削除]

    この環境お母さんにしたら最悪だなぁ。
    人間の時から家族だったのか、鬼になった父が自分に都合がいい「家族」を配置したのかな。

  • メメント
    No.429572
    [編集/削除]

    理解力/zero だからあれなんだけど、前の屋敷の中にいた鬼がなんで鬼になったのか、よくわからんちん。
    むざんさんに鬼にされる?タイミングはいつだったんだろ。基本的にその人じゃないと鬼に出来ないんだよね……。

  • メメント
    No.429576
    [編集/削除]

    【17話〜】

  • メメント
    No.429577
    [編集/削除]

    鬼は群れられない、とか言ってたから、十二鬼月とお母さんたちも折り合い悪かったのかな。

  • メメント
    No.429580
    [編集/削除]

    吾妻くん未だにひとりなの…。心配。

  • メメント
    No.429581
    [編集/削除]

    えっこわ

  • メメント
    No.429582
    [編集/削除]

    蜘蛛がカサカサしてる感じ、ハリーポッターと秘密の部屋の森の場面を彷彿とさせる。
    アラゴグの巣のところ。

  • メメント
    No.429586
    [編集/削除]

    矢印鬼さんめちゃめちゃに顔が好みだったから、OPで出てくるの楽しみにしてる。

  • メメント
    No.429588
    [編集/削除]

    吾妻くんの1人ごとの多さ、臆病な人っていう感じでいいなw
    シリアスとホラーが重くなり過ぎない。でもこいつが黙ってたらマジなんだろ、ってなるし、便利なキャラクターだわ。

  • メメント
    No.429589
    [編集/削除]

    蜘蛛嫌いなので無理です

  • メメント
    No.429593
    [編集/削除]

    森久保さん?(声優の声の聞き分けヘタ芸人)

  • メメント
    No.429600
    [編集/削除]

    善逸くん黒髪だったのか

  • メメント
    No.429604
    [編集/削除]

    鬼に困惑されてて笑う

  • メメント
    No.429613
    [編集/削除]

    吾妻くんと先生の関係尊いなぁ、

    吾妻くんにとって本当に救いになった人なんだろう。

  • メメント
    No.429624
    [編集/削除]

    えっお父さんキモ

  • メメント
    No.429629
    [編集/削除]

    十二鬼月の目になんか模様?的な 見分けられるやつあるって言ってたけど、どんなのかわかんね……。
    お父さん複眼じゃん…。あの女の子がそうなんすか…。

  • メメント
    No.429632
    [編集/削除]

    声優バチクソ豪華だな! 楽しい!

  • メメント
    No.429636
    [編集/削除]

    【19話〜】

  • メメント
    No.429637
    [編集/削除]

    あー柱の子きゃわきゃわぴっぴだなぁ

  • メメント
    No.429640
    [編集/削除]

    間違えた18話だわ。

  • メメント
    No.429643
    [編集/削除]

    伊之助くん川から上がった方がいいと思うで(第三者の意見)

  • メメント
    No.429645
    [編集/削除]

    えぇー蜘蛛になって死ぬのやだなぁ。っていうか人面グモが本当にキモイ。SIRENか?

  • メメント
    No.429648
    [編集/削除]

    「見世物じゃないんだけど…」→…せやな

  • メメント
    No.429651
    [編集/削除]

    これから死にますみたいなモブ出てきたわ

  • メメント
    No.429653
    [編集/削除]

    バイオ1(映画)のあのセキュリティみたいになった

  • メメント
    No.429659
    [編集/削除]

    デットバイデイライトでキラーに見つかる時のやつ

  • メメント
    No.429669
    [編集/削除]

    お父さん第2形態、怪獣みたい。ヒーロー物の敵感。

  • メメント
    No.429679
    [編集/削除]

    伊之助(山で暮らしてて人と触れ合いがなかった)にとって、炭治郎の言葉と宿のおばあちゃんの言葉の重みよ……

  • メメント
    No.429680
    [編集/削除]

    義勇さーん!!!!

  • メメント
    No.429685
    [編集/削除]

    水の呼吸なんだー!!おそろっちじゃん!!!!
    鎧滝さんに習ってたタイプの人かな

  • メメント
    No.429689
    [編集/削除]

    折れた……っていうか切られたんだけども……

  • メメント
    No.429690
    [編集/削除]

    次回予告楽しいなぁ。
    冨岡さんと伊之助のコンビ可愛いなぁ

  • メメント
    No.429692
    [編集/削除]

    櫻井孝宏w

  • メメント
    No.429694
    [編集/削除]

    ここまで!
    また19話〜も気が向いたらやろ。楽しい。

  • メメント
    No.445089
    [編集/削除]

    今日の16時〜くらいに【19話】見ながら感想上げてく予定

  • メメント
    No.445281
    [編集/削除]

    いまから19話みるー

  • メメント
    No.445284
    [編集/削除]

    【19話〜】

  • メメント
    No.445287
    [編集/削除]

    刀が折れたんだったね

  • メメント
    No.445289
    [編集/削除]

    OPの矢印鬼楽しみなの定期

  • メメント
    No.445290
    [編集/削除]

    水遁水龍弾かっこよくて好きだよ

  • メメント
    No.445291
    [編集/削除]

    「ヒノカミ」
    タイトル

  • メメント
    No.445293
    [編集/削除]

    伊之助くんによる冨岡さんを褒める語彙w

  • メメント
    No.445296
    [編集/削除]

    冨岡さんすっごい変なものみる目するなw
    いいコンビだw

  • メメント
    No.445297
    [編集/削除]

    伊之助くん目をつり上げるとカニっぽくなるな

  • メメント
    No.445298
    [編集/削除]

    冨岡さんの後ろ姿ずんぐりしてて可愛いっすね

  • メメント
    No.445300
    [編集/削除]

    この女の人の強者感よw
    お医者さんか。なるほど走馬灯

  • メメント
    No.445301
    [編集/削除]

    みんな生きてるんか、よかったな

  • メメント
    No.445303
    [編集/削除]

    そして1人窮地に残される主人公

  • メメント
    No.445305
    [編集/削除]

    禰豆子ちゃん!!

  • メメント
    No.445308
    [編集/削除]

    兄妹に過剰反応する系の鬼

  • メメント
    No.445310
    [編集/削除]

    ぇぇえええええテンションわっっかんね!

  • メメント
    No.445313
    [編集/削除]

    声帯切れてそうだけどそれ喋れるんだ(小並感)

  • メメント
    No.445314
    [編集/削除]

    突然対話を持ちかけてくる系のやばい鬼

  • メメント
    No.445320
    [編集/削除]

    禰豆子ちゃんと絆があるのは炭治郎(兄)ってことがわかんねぇんだな。禰豆子ちゃんは(兄)じゃなくて(炭治郎)と絆があるんだなぁ。

  • メメント
    No.445322
    [編集/削除]

    十二鬼月の目って片目なんだ

  • メメント
    No.445324
    [編集/削除]

    「役割」は人に決められるものじゃなくて自分で決めるものやろ。それか人との関係の間で自然に生まれるもの。

  • メメント
    No.445326
    [編集/削除]

    禰豆子ちゃんに触らないでください😭

  • メメント
    No.445328
    [編集/削除]

    禰豆子ちゃん痛そ……痛そ……

  • メメント
    No.445332
    [編集/削除]

    へー皮膚も固くなるんだ

  • メメント
    No.445337
    [編集/削除]

    技の演出かっけーなー!

  • メメント
    No.445338
    [編集/削除]

    糸自体が血鬼術な訳じゃないのかな。
    血気術?漢字わからんけど

  • メメント
    No.445339
    [編集/削除]

    お父さんからの遺伝なのね、痣は

  • メメント
    No.445340
    [編集/削除]

    お父さんの舞もお母さんもお美しいなぁ。

  • メメント
    No.445342
    [編集/削除]

    炭治郎くんも神楽出来るんかな。
    わぁカッコイイ

  • メメント
    No.445345
    [編集/削除]

    主人公の根底が「守る」なのいいなぁ

  • メメント
    No.445347
    [編集/削除]

    2人でお互いを守り合うのか……胸熱。
    禰豆子ちゃんの血気術かっこいいな、

  • メメント
    No.445349
    [編集/削除]

    ちっさい2人可愛い

  • メメント
    No.445350
    [編集/削除]

    守りたかった…この笑顔

  • メメント
    No.445353
    [編集/削除]

    うわぁーこの歌詞で「竈門炭治郎のうた」か、最高…。

  • メメント
    No.445354
    [編集/削除]

    そしてグッピーが死ぬ予告。

  • メメント
    No.445356
    [編集/削除]

    以上、「寄せ集めの家族」を楽しみにしてます

※記事を編集・削除するためのパスワード