デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • 小説店 ぽんぽこ ( 長短💮初心者💮)__誰でも作者になれる!

    ぽんぽこ店長
    No.877224
    [編集/削除]

    ぽんぽこ書店open!
    暇潰しや暇な時に覗くも良し、書くも良し
    観覧は無料!
    然しまた見に来る(置きに来る)べし

    作品例…短長小説,俳句,短歌,自伝,ポエム

    ___________________
    現在図書一覧
    →在庫1
    『世界と君を天秤に載せて』
    【音が消えた世界】

    作者一覧
    →1名.他不明
    #蜜菜様

  • ぽんぽこ店長
    No.877844
    [編集/削除]

    オレオに牛乳少し漬けると美味ぽん!↑

  • ぽんぽこ店員
    No.878524
    [編集/削除]

    YouTube見てサボるぽん!

  • 『世界と君を天秤に載せて』
    No.884841
    [編集/削除]

    どんな絵画も君の美しさには敵わない
    どんな武器も君の強さには敵わない
    どんな世界も君の鮮やかさには敵わない

    君の前には
    この世界は、僕も含めて、色褪せてしまうんだ。

    眩い美しさを纏い、絶対的な強さを誇り、激しい鮮やかさを持つ君には。
    この世界は小さすぎるんだろう、君が世界と同じ額縁にいるには世界は弱いんだろう。

    僕にとって君は、そういう存在だった。何人足りたも揺るがせない存在だった。
    そんな君が子供のような無邪気な笑顔を僕に向ける、君が僕にくれた笑顔。

    〜〜〜

    〜〜〜

    ある日、君が居なくなった。僕の目の前から、この世界から。
    悲しみはもちろんあったが、それ以上に大きな納得があった。この世界は君には小さすぎた、もっと広い場所にもっと鮮やかな場所に歩んで行ったんだ、と。

    君が居ない世界も初めは色褪せたままだった。眩しい光を浴びた後、目が眩むように。
    太陽を失った気分だ、周りの空気が次第に冷え込んでいく感覚さえもした、地面にまっすぐ立っていられないような感覚さえもした。

    〜〜〜

    〜〜〜

    君がいない世界で10年が過ぎた。君を追いかけることも出来ず、グラグラと日々を過ごしている。
    僕の世界は色鮮やかだ、君のように。色鮮やかで鮮明だ。
    今は君の声を思い出せない。君の顔も靄がかかったように不鮮明だ。太陽の君を僕はもう忘れかけている。

    君の鮮やかさを忘れているから、この世界はこんなにも鮮明だ。
    絵画は本当は美しかったと分かる
    武器は強いものだと思い知らされる
    この世界がこんなにも鮮やかだったと知る

    絶対的な光が消えてから世界は本来の色を取り戻した、君を失って初めて、色を取り戻した。

    もしも今、もう一度だけ君に出会うことが出来ても
    僕は君が君である事に気付けないかもしれない。

    一番最後まで人間の記憶に残ると言われる「匂い」。
    僕は君の匂いを知らない、君に近づく事はしなかったかから。少し離れた場所で眺めるだけだったから。

    もし今、君が後ろから声をかけてきても
    僕は君をはじめましての誰かだと思うだろう。

    〜〜〜

    〜〜〜

    世界と君とでは全く比べるべくも無い。君と比べたら世界なんて、羽毛のように軽かった。
    君がいなくなって、天秤の傾きは収まった。世界が乗った片方と忘れかけの僕の君への記憶で、やっと平らになった。

    君から笑顔を受け取る事はもう無いけど、君が最後に世界の鮮やかさを僕にくれた。

    君のいた世界、君のいない世界。この天秤の傾きなど今更わざわざ知る必要もない。分かりきっているから。

    ========

    駄文を失礼。

  • ぽんぽこ店長
    No.884941
    [編集/削除]

    うぉ、嬉しいぽん!
    1冊入書ぽん!
    第1号感謝激励っぽん!
    今後も頼むぽんね、連載も有りぽんよ!

  • 【音が消えた世界】by.蜜菜
    No.885091
    [編集/削除]

    あの日、僕の世界から音が消えた。
    その時は絶望と嬉しさを感じたんだ。
    あの憎い者たちの声を聞かなくて済むからだ。
    でも_______

    あれから、何年たっただろう。
    僕は後悔している。
    あの時、僕はなんで嬉しさと絶望を感じたのだろう。
    今は嬉しさなんてなく、絶望だけ。

    僕は、歌が大好きだった。
    でも、音が消えたら僕の大好きな歌を、聴けない、歌えない。
    友達の声も、親友の声、家族の声すら、聞けなくなった。
    浮かれてて考えてなかったのだ。

    早く、音がある世界に戻して。早く早く早く早く!!!!
    誰か、音を僕に頂戴。音がある世界に行きたい_______

    END

  • ぽんぽこ店長
    No.885114
    [編集/削除]

    うぉぉ、またもや入書ぽん!
    フィーバーぽんね!
    第2号感謝ぽん、今後も頼むぽん!

※記事を編集・削除するためのパスワード