デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • FEHとかFE知ってる人来て下さい

    🐱
    No.1041619
    [編集/削除]

    ファイアーエムブレムヒーローズとかファイアーエムブレム知ってる人来て下さい…
    楽しく雑談とかヒーローズとかのアドバイス欲しいです。
    荒らし、エログロ画像は🙅‍♂️

    主のやってるFEシリーズ
    ・風花雪月(青獅子のみ)(ディミトリくんすこ)(メーチェ可愛い)
    ・if(暗夜)(推しはラズワルドパッパ、ジークベルト、カミラお姉さま)
    ・無双(お姉さまつええ…)(マルスくんすこ)
    ・暁の女神(最近買った)(アイクサンすこ)
    ・紋章DS(カイン死んだ…メンゴ)
    ・覚醒(クロムサンカッコよす…)(絶対クロル腐…)(神ゲー)
    ・#FEアンコール(幻想渋谷ムズい)
    ・ヒーローズ(オーブが欲しい)(無課金勢)

    長文失礼しました●| ̄|_

  • 🐱
    No.1043224
    [編集/削除]

    スレ上げと共に主の推し

    男部門
    ・ラズワルドパッパ 声が良い。カッコいい。(CV:木島隆一さん)すこ。アズールも。
     ヒーローズで専用武器来たから嬉しい😃
    ・クロムサン 声が良い。(二回目)カッコいい。強い。運命を変える❗←ここすこ。
     ゲームが神ゲー。天空は良いぞ。もっとすこれ。
    ・マルスくん 声が(ry カッコよす。ショタかわいい。えっへっへ()
     ファルシオンいいね。クリスマスの比翼英雄ありがとう
    ・アイクサン 天空パない。好き。闇堕ちどうした…まぁ手に入れるだけ。
     アイセネは良いぞ。すこれ。アイセネの比翼英雄まだですか?
    ・ジークベルト 声が(ry (CV河西健吾さん)あとつよつよ。超英雄まだですか?
     そもそもガチャ運ないから出てこない😭
    女性部門
    ・カミラお姉さま エロい。すこ。あんなん百合でしょ。カミカム♀でしょ。強いし…
     お姉ちゃんにしたいです。あと総選挙の杖持ちお姉さまつええ…主戦力…
    ・リンちゃん かわいい。花嫁リンちゃんかわいい。ポニテ三つ編みしたい。それかツインテール。
     強い。神装英雄えっち…嫁にしたい。たわわがデカイ。
    ・ルキナちゃん かわいい。声が(ry (CV小林ゆうさん)天空すこ。でも出てこない…出てきて…
     たわわは…()

    声優が豪華過ぎるFEをみんなすころう!
    長文失礼しましたm(。≧Д≦。)m
     

  • 🐱
    No.1045920
    [編集/削除]

    スレ上げ…

  • 🦜
    No.1046710
    [編集/削除]

    FEHを2年程やってます。(フェーパスだけ課金してます。)
    FEシリーズはプレイしたシリーズは少ないです。

    FEは封印の剣をバーチャルコンソールでクリアせず中途半端なまま放置してます💦 キャラが死んだまま進めるのが苦手なので、攻略サイト見ながらプレイしてたら先の展開が分かって逆に楽しめなくなってしまいました💧
    幻影見聞録♯FEはWiiUで楽しみました。クリア後に有料DLCを使ってキャラの強さをインフレさせた思い出があります😂

    FEHは今も遊んでいるので、何か話せることとかあればいいなと思ってます!
    あ、基本サイレントモードでプレイなので声優陣のこと全然分かりません💦
    10凸したキャラはアレス、リベラ、リズの3体です。♯FEキャラがお気に入りなので次の♯FEガチャまでオーブ貯めてます(現在900個👍)

    羽欲しい〜

  • 🦜
    No.1046740
    [編集/削除]

    ♯FEキャラが去年初めて登場したガチャの時にオーブ1000個近く使った結果が⬇️です💦
    シリーズ中で一番少ないキャラ数とはいえ、凸るの大変ですぅ😂

    霧亜3凸
    つばさ1凸
    まもり1凸
    エレオノーラ1凸

    樹は聖杯を使って7凸でうちのスタメンです!

  • フェンリル
    No.1046849
    [編集/削除]

    自分もif(暗夜)持ってます。
    すごいいいですよね。俺もカミラねぇさま好きです!!

  • 🐱
    No.1046923
    [編集/削除]

    @🦜さん
    オーブ1000個使うの凄いですね…課金したら親に怒られるので…
    まもりちゃん欲しくてオーブ結構ムダにした思い出…
    樹くんはカッコいいので好きです。(今1凸)

    暗夜は結構進めましたがダルくて半年放置してます()
    一番凸ったのでラズパパです。(6凸)
    その次カミラお姉さまです。(5凸)
    後は総選挙アイク2凸、です。

    今のリーダーです。アドバイス欲しいです。
    お願いします🙇‍♀️⤵️長文失礼しました(´- `*)

  • 🐱
    No.1046924
    [編集/削除]

    @フェンリルさん
    分かります。お姉さま好きです。一目惚れしました。(ガチ)

  • 🦜
    No.1047323
    [編集/削除]

    @🐱さん

    ラズワルドは育ててないんですが、武器すごく強いですね👀 Aに獅子奮迅付けてみたい🤤

    アドバイス言えるほど強くないんですが…

    強いキャラがいるとゲットできる報酬が良くなってさらに強くできる仕組みなので、連鎖の闘技場で7連勝できる7部隊分の28人をなんとか育てるようにしました。伝承英雄のガチャは星5出る確率高いので最初の頃は積極的に引いてました。(祝福で他キャラのステも上がるのでおすすめです。)
    スタミナ回復薬と祝福は後々余って使い切るのが大変なので積極的にどんどん使った方がお得だと思います。私の場合、最初の2年で勿体ぶってずっと貯め続けてたら使い切れなくなりました💦(スタミナ回復薬は今500個あってポチポチやっても全然減らないし時間が足りません)
    どんどん周回して英雄値あげて羽集めしたほうがいいと思います。大変だけど💦

    私は他にソシャゲしてないので、ストレスなくオート戦闘の片手間でFEHをポチポチやってます。たまにキャラを眺めて愛でるのが楽しみです☺️
    体感ですがオーブは半年に1000個は貯まる感じです。定期的に無料でガチャ引いて星5もたまにだけどちゃんと出るのがいいですね👍

  • 🐱
    No.1047356
    [編集/削除]

    @🦜さん
    羽集めは闘技場ですか?アドバイスありがとうございます。
    獅子奮迅かー…出来れば遠反つけたいですね…(素材がいない。ニケ姉でない。)
    伝承英雄はクロムサンがほしかったです。とても強いスペックだったので…()
    スタミナ回復薬は今170~180位あります。(多すぎですね…)

    上のラズパパに合うチームとかキャラ居ませんかね?
    一応カムイくん(暴走)と支援組ませてるんですけど…後は遠反付けたアイク(総選挙)とカミ姉(杖)です

    一応獅子奮迅付けてみます‼️ありがとうございました。

    長文失礼しましたm(。≧Д≦。)m

  • 🦜
    No.1047533
    [編集/削除]

    @🐱さん

    私、星5限定キャラを素材にしたことないチキンなのですぅ😭
    伝承ヘクトル、ナギ、ニケ、ベレト持ってますが活用されず取り置き中で、遠距離反撃欲しい🐱さんをよそに何かすみません状態です💦

    パーティー組み合わせは深く考えたことなくて、とにかくキャラ沢山集めるタイプなのでいつも階級17 - 18をうろちょろしてる私より🐱さんの階級のほうが高そう👀

  • 🐱
    No.1047561
    [編集/削除]

    @🦜さん
    いえいえ…階級🦜さんと同じで前17に下がりました()
    うだうだしてたら下がった…

    一回ベレト先生は溶かしてアイクにぶちこみました。もう一人出たので結果オーライです。
    (攻↑体↓が出た)

    聖杯のキャラは湯けむりカミ姉、アルヴィス様、後は し っ こ く とかですね~
    今のガチャアイク闇堕ちいるのでほしいです…アイク個人的に好きなので、(遠反&回復サイコー)

    あと今日ガチャやったら、ラインハルトのマスターソード持ちが出てきて…アイクが欲しい‼️
    ってなりました。(作文)

    長文失礼しました🙇

  • 🐱
    No.1048453
    [編集/削除]

    とりあえずラズパパに獅子奮迅付けてみました、(SP足りない)

  • 🦜
    No.1049304
    [編集/削除]

    @🐱さん

    ちゃんと使いやすくて強くなってたらいいですけど🤣

    偶像の天楼が20階クリアが限界でした💦
    前より難易度が上がってるような💧

  • 🐱
    No.1049387
    [編集/削除]

    @🦜さん
    HPの減少が少しアレですが速くて追撃しやすいです。ありがとうございました😭
    あと闘技場やってたらまた18に戻りました。やったぜ。

    後は遠反したいです。

  • 🐱
    No.1052702
    [編集/削除]

    スレ上げでーす

  • 🐱
    No.1104521
    [編集/削除]

    ラズワルドパパ遠反付けられました🎉

※記事を編集・削除するためのパスワード