デュラララチャット(仮)総合掲示板

デュラチャ(仮)の掲示板です。雑談、イラスト、小説投稿、待ち合わせ、悩み相談等に利用してください。基本的なルールやマナーを守れない方はご利用できませんのでご了承ください。

  • オススメのホラー、シリアス映画を教えてくれませんか?

    石竹
    No.1106360
    [編集/削除]

    最近ホラー、シリアス沼にどっぷりしてしまったんですよっ!
    ですので、教えて欲しいなぁと思いました
    出来ればストーリーも教えてくれると嬉しいです
    夜寝れなくなる系でも、ショッキング系でも、何でもござれ!です
    因みに私のオススメは、ミスミソウです
    ストーリーは忘れてしまいました

  • 名無ち♡
    No.1106369
    [編集/削除]

    @大魔王ディアボロス
    ねぇねぇねぇねぇ

  • 名無ち♡
    No.1106370
    [編集/削除]

    なんか返事してよなんで避けるの?

  • 名無ち♡
    No.1106373
    [編集/削除]

    @大魔王ディアボロス
    ねぇってば

  • 名無ち♡
    No.1106374
    [編集/削除]

    これ以上無視するとリスカするよ@大魔王ディアボロス

  • 名無ち♡
    No.1106375
    [編集/削除]

    話そうよ@大魔王ディアボロス

  • 石竹
    No.1106379
    [編集/削除]

    @大魔王さん
    えぇ、小生は映画が好きなだけですが...
    それに現実と空想の区別もつきますし、殺人なんかしたくもありませんよ、

  • くのじブーメラァァァアン
    No.1106393
    [編集/削除]

    ホラーかぁ……
    王道行くならばエルム街の悪夢とか13日の金曜日、リング、Child play、呪怨、Screamとかかな。
    あとはヒッチコックの「bird」、「サイコ」とか如何でしょうか。
    まあ、これはパニック、スリラーものと言った方が近いかも。

    どれもこれも特徴があって面白いですよ。

  • ななし
    No.1106415
    [編集/削除]

    ガチで殺してるとおもってんの!?えっ本気で???
    いやウケるwwwwwwwww

  • 名無し
    No.1106423
    [編集/削除]

    ほんとに殺してるって夢見てるキッズがかわいくてなごんだ

  • 名無ち♡
    No.1106424
    [編集/削除]

    @大魔王ディアボロス
    なんで無視するの?私なんてどうでも良いの?リスカしても良いのかな?答えてよ

  • ななし
    No.1106429
    [編集/削除]

    可愛いからそのまま夢見て可愛い大人になりなキッズ👍👍👍

  • 石竹
    No.1106432
    [編集/削除]

    @くのじブーメラァァァンさん
    教えてくれてありがとうございます。
    サイコ...今度見てみようと思います。
    @大魔王さんetc.
    あの、私のスレでそのような会話をするのはやめて頂けませんか、?

  • 七志
    No.1106436
    [編集/削除]

    あー……パラノーマルアクティビィティーはすごいなぁ……って感じる。
    ホームビデオ感覚で見れるホラー。
    あとは、少し前に流行ったピエロが出てくる「IT」とか。

  • くのじブーメラァァァアン
    No.1106445
    [編集/削除]

    どういたしましてぇ。

  • 七志
    No.1106461
    [編集/削除]

    あ、あと昔のものならエクソシストとかもあるか……。

    グロ系は、無理にどぎついのとかから入ってしまうと気持ちが落ち込むときもあるので上にかいた通り「IT」や誰もが知ってるバイオハザードシリーズ(ゾンビ系)、ウォーキングデッド(ゾンビ系)から始めるといいかと!
    ウォーキングデッドは、話が引き込まれるので是非よかったら見てみてくださいなー。

  • 名無ち♡
    No.1106496
    [編集/削除]

    @大魔王ディアボロス
    まったく会話見てないけど多分合ってると思う!

  • 藍色の桜
    No.1106588
    [編集/削除]

    「来る」や「犬鳴村」、「MUSEUM」とかですかね…?犬鳴村は見たことないのですが、身内が見てたんで…MUSEUMはカエルの仮面被った男が出てくるやつです

  • 海外のホラー映画好き
    No.1109204
    [編集/削除]

    自分もホラー系にどっぷりハマってた頃がありまして…その時に面白ーって思ったものを少し〜
    「13日の金曜日」王道だね、ジェイソンVSフレディのジェイソンはイケメンだった。
    「エルム街の悪夢」こいつなら夢に出てきてもいい、殺人鬼好きになっちゃう。
    「it」リメイク版とザエンド?もいいけれどITは初期のやつが1番不気味でいいホラー感あります。
    「悪魔の生贄」レザーフェイスですこれはいいぞ。主人公にも注目、2もあるから見て。
    ((似た名前の作品で[悪夢の生贄]ってのがあるので気をつけて、あ、これもちゃんとホラー作品です。)
    「レザーフェイス」レザーフェイスの生い立ち?過去的なもの何度か見ないとピンと来ない
    「HELLOWEEN」これは全シリーズ泣ける((ホラー映画かの有名なマイケルマイヤーズっすね
    「蝋人形の館」何か深々と考えてしまう兄弟愛がテーマのホラー映画((双子の殺人鬼を何故か憎めない…
    「ザ・ボーイ〜人形少年の館〜」憎めない殺人鬼、続編があるならみたいみtyけたらおしえて((
    「罠男」めっちゃ好き、続編も見て、かの有名なグロ映画Souの監督様が監督だった気がする、あと殺人鬼可愛い。
    「ハングマン」結構リアル?というか現実的で非現実的な感じのものになっております、めっちゃ面白いふと想像するとゾッとする感じ。
    「ムカデ人間」自分は2の方が好きです、全部見て(((
    「スクリーム」パートも全部見てほしい毎回殺人鬼変わるから見てて楽しい、名探偵気分だよ((
    「スマイリー」ネット民の我らならちょっと試したくなるやつ、スカッとするホラー映画でした殺人鬼かわよ。
    「血のバレンタイン」なんか見てると眠くなる、何故か寝てしまってる、あー人間関係って怖ァってなる。
    「ポーカーナイト」知能高い系殺人鬼全力で推す、これもパートがあたはず…いやぁこいつすげぇってなります見て。
    「サイレントヒル」世界観好き、ゲーム好きなのでパート2?の三角様は神だった、元ネタゲーム
    「スレンダーマン」よく分からないまま終わった。けどなんか単純に恐怖でした。元ネタゲーム
    とりあえず思い出に残ったのはこれくらいです。ジャンルバラバラですいません、面白いから気になったのを見てね!!結構ちゃっちぃクオリティが好きです。
    ※感想は全て個人のものですのでふーん…と読み流して下さい。

  • ...。
    No.1109373
    [編集/削除]

    個人的には、CUBE、神さまの言うとおり、仄暗い水の底から、着信アリ、Anotherが好きです。
    見てみてください!

  • 匿の名歌
    No.1109567
    [編集/削除]

    私は、デットバイデイライトというゲームに出てくる殺人鬼が出て来るホラー映画がとても好きです。
    もう既にチラホラと出ていますが、私はデドバに出て来る殺人鬼が出て来る映画はとても良いなと思います。アバウトかつ適当で申し訳ないです。
    あとは、コープスパーティーというものも良いですね。これはアニメやゲームなどもありますが、実写化映画もあります。とてもグロテスクな描写が多く、あまりにもあっさりとキャラが亡くなっていきます。
    これに関しては、実写化よりもアニメを見た方が内容もしっかりしているし、分かりやすいと思うのでアニメの方をオススメしたいですが、実写化でも楽しめるとは思います。
    ですが、難点がいくつかあり、まぁCGがあまりにも分かりやすく入っています。後は、少し内容がはしょられ過ぎたりもしています。あと、キャラがあまり似ていなかったり、アニメには無い要素があったりと少し難点が多いような気もしますが、内容がとても深く、最後は感動&衝撃があるのでオススメです。実写化を見て気になったらアニメやコミックを見るのも良いかもしれません
    長文失礼しました。参考になれば嬉しい。

  • くれをん
    No.1109885
    [編集/削除]

    ベタだけど、羊達の沈黙を筆頭にレクター教授が出てるやつ 映画じゃないけどドラマ版ハンニバルもしゅき グロ鬱くしいサイコホラー ただしハンニバル・ライジングはギャグ、俳優の顔を見る為の映画
    エスターも面白かった サイコホラー物はストーリーがちゃんと纏まってるものが多くて好き
    パラノーマルみたいなPOV映画だとREC1・2がオススメです
    最近見たのだとゲームの零の実写映画、あれは百合萌えであってホラーではなかったなあ🤔百合映画としては良き
    話題になったミッドサマーも観に行ったけどウーン…期待外れだった グロや鬱くし系アングラ初心者にとってはいいと思う 具体的に言うとアンチスレになるからやめておきます
    【トラウマになった作品】
    ・ムカデ人間2…耐えきれなくなって全部観れなかった かなり耐性あるならどうぞ
    ・ギョ〜うごめく不気味〜…アニメホラー映画作った人頭おかしい ちなみに友人は吐いた

※記事を編集・削除するためのパスワード