モノには魂が宿ると言われています。
幼い頃に遊んでいた玩具、代々受け継がれてきた美術品、年代物の絵画……。
ここは、長年人からいたわれてきた品々が並ぶ骨董品屋。希少価値のある美術品やアンティークな調度品などが扱われており、どれも目を引くものばかり。
今日もここの品物たちは、あなたに迎えられるのを待っています。
______________________
【骨董品屋】
Saint-Ouen(サン・トゥアン)
街中にひっそりと佇む小さなお店。
店主は初老の男性。物を大切に扱う主義で、毎日欠かさず商品の手入れをしている。
【骨董品】
何らかの理由により店に収集された品。年季の入った物には、不思議な力によって自我が宿り、人目のないところで言葉を話したり、動き出したりします。
姿形は品そのものや、人に似た形をしたものなど様々。
________________________
ここまで閲覧頂きありがとうございます。
こちらのスレは、骨董品屋さんに住むモノ達の擬人化創作交流となります。
【募集】
骨董品
【設定】
名前:英名和名自由。(自我を持った骨董品の名前を記載して下さい)
商品名:正式な商品名を記載して下さい!
製造年:その商品が造られた年を記入ください。◯◯年代などざっくりなものでも可
容姿:サイズやデザインなど、大まかな見た目を記載して下さい。姿形は品物そのものでも、擬人化や魂が具現化した姿という設定でも構いません。(自作絵可。メーカーサイトからお借りした場合は作成元を記載して下さい)。
性格:自由にご記入ください。(※一説では、以前の持ち主や環境に影響されると言われています)
詳細:以前の持ち主のことや、ここに来るまでの経緯、過去、生産地、趣味、好きなこと、一人称、他の仲間を何と呼ぶか……etc. その骨董品についての詳しい情報を記載して下さい。自由欄です。(←※創作交流においてはここが重要になります!)
台詞:何かあれば
最後に…
イラスト、漫画、小説、SSなど、創作はどのような形でも構いません。あなたの熱をぜひこのスレにぶつけて下さい!
長くなりましたが、ここまでお読み下さった方は、参加の際 どこかの文章に「♪」を入れて頂けると幸いです。
何かご質問などがありましたらお気軽にお尋ね下さい。
【頂いたQ&A】
・Saint-Ouenの防犯設備
→昼間は店主が店番、夜間は扉の施錠がされています。