なんかいい感じに脳が刺激されたみたいで考え方?がわかってきた気がします。
① スライム使った罠?仕掛け?。
戦闘でもギミックでもいいので瀕死になったスライムはデロ~ンって広がって床に染みるor地面のヒビ割れに染みていく…←(冒険者には死んだようにみえるのが大事)
スライムはザコザコなのが大事♪ 調子に乗って討伐した気になってもらうのも大事♪
死んだように見えたスライムはすべて、1つ下のフロア?に集結してて巨大なスライムとなって襲いかかってくる。 上層で倒された数だけ強く大きくなる。
② 比較的序盤に高価そうな剣の宝がある。
幾人もおとずれたであろうその場所に手つかずの剣がある。
その剣はボロボロのかつては高貴な家柄であったであろう騎士の亡骸とともにそこにある。
(*'▽')…アレ? なんでこんな文章さっとかけたんだろ・・・w 深夜の魔力スゲーw
剣に近づくと亡骸が襲い掛かってくる。 ベタベタのトラップ。 ひねりたりないかも・・?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんだか冒険者を撃退できそうな気がしてきた・・・。
めっちゃ分断させたいです!!
もっと自然にというか…冒険者の判断で分断を選択するような…後悔を味あわせてやりたいです!
いいですね!!めっちゃ捗ります! アリガトーーー!